2014年07月12日

う〜ん。。。

10日の木曜日の夕方、近所のホームセンターへ行ってちょこっとお散歩しました。


ところが、車から降りた直後からビッコをひくようになったんです。


何か踏んで気持ち悪かったのか?


と、高をくくっていたら、、、


次の日もビッコ!


散歩から帰って足を洗って拭こうとしてみたら、『痛いじゃないかぁー!!何するんだー!!』と、本気で怒られたバッド(下向き矢印)


早速病院へGOダッシュ(走り出すさま)


先生、さくらの足裏を見るなり『ありゃりゃ〜、皮膚がグチャグチャになっちゃって。これじゃぁ痛いよね。』と。


たぶんまた何か刺さって気になってペロペロしちゃったらしい顔(え〜ん)


ずーっとビッコ中のさくらさん。


歩き辛そうだけど仕方がないよね。


P1100692.JPG
歩くのは疲れます


気持ち良さそうに寝ていたので、足裏の写真を撮ってみたけど、分かり辛いですね^^;

P1100691.JPG


最近は尻尾を下げていることが多くなりました。


歳と共に筋肉が衰えるのでしょうか〜?


P1100694.JPG
尻尾に力が入りません


暑くても時々日光浴がしたくなるようで・・・

P1100696.JPG
日光消毒してます


P1100699.JPG
写真は好きじゃありません



で、日光の下で足裏写真をパチリカメラ

P1100701.JPG


拡大!

P1100703.JPG



さくらは気になるとしつこく舐めまわすヤツなんです。


そして治るまでに時間が掛る。


はぁ〜、もうどうにでも好きにしてくれーーーどんっ(衝撃)


という訳で、エリカラはしていません。


いつ治ることやら。。。

ニックネーム さくらの母 at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨でジメジメしている時は、肉球の間もグチョグチョしやすいよね。
えこは、また外耳炎が不調だよ〜
気にし過ぎるようなら、靴下だね。
可哀想な気もするけど、舐め倒してばい菌が入って、
大変なことになることもあるらしいし…
カラッと晴れてるから、このまま治ってくれるといいね。
Posted by Saoeko at 2014年07月12日 15:26
四葉Saoekoさんへ四葉

えこちゃんも外耳炎が復活しちゃったのねぇ〜。
この、ムシムシ・ジメジメは、治りも遅くなるよね><;
さくらは私が見ていない時に、カミカミ&ナメナメしているようで、ビッコが酷くなってきちゃった。
仕方がないので、お散歩の時以外は、エリカラしています。
これもかなりストレスなんだけどねぇ。
とりあえず、足裏を気にしなくなるまで、頑張ってもらいまぁ〜す。
えこちゃんのお耳も良くなると良いね^^
Posted by さくらの母 at 2014年07月13日 09:50
さくら大丈夫。
ジメジメ、ムシムシだから余計に酷くなるのかしら?
靴下をはかすといいんだろうけど。。。
はいてくれないよね。。。

お大事に。
Posted by ごまママ at 2014年07月15日 09:03
四葉ごまママさんへ四葉

さくらねぇ、また足裏を舐め壊しちゃった。。。
靴を履いて散歩出来るように躾けておけば良かったよぉ(笑)
靴下履かせようとすると、めっちゃ怒ります(ーー;)
なので私の目が届かない時には、エリカラしちゃってまぁ〜す^^;
私の姿が見えていると舐めないのよぉ。
ったく、変なところばっか知恵ついちゃってさぁ。

ごまちゃんはさくらに比べて良い子だよね〜。
お洋服も着てくれるし抱っこも大人しくさせてくれるしね黒ハート
寝ウン、そろそろママさんのお顔でキャッチかな顔(イヒヒ)
楽しみにしていま〜するんるん
Posted by さくらの母 at 2014年07月15日 17:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3660738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック