2014年06月19日

美容院

びしょ濡れになって散歩したさくらの抜け毛がもの凄いことになっていたので、16日の月曜日にシャンプーへ行ってきましたかわいい


この日はシャンプー中もドライヤー中も、かなり我儘を言って騒いでおりましたあせあせ(飛び散る汗)


それでも沢山毛を取ってもらい、気持ち良かったんじゃないかなぁ〜るんるん


ね? さくらさん顔(イヒヒ)


P1100636.JPG
ぴっかぴかのほっわほわになりました〜


P1100640.JPG
そっちにも、カメラ目線でね〜


かな〜り抜けたにも関わらず、まだまだ抜け毛は続いておりまーすバッド(下向き矢印)


そして私は、18日の火曜日に髪を切ってきましたはさみ


月、火は美容の日でした(笑)

ニックネーム さくらの母 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

凄い 雨

梅雨入りしてからというもの、激しく降り続いていた雨。

今日は一休みという感じでした。

さくらはどんなにどしゃ降りの雨でも、お散歩します^^;

しかもレインコートも無で顔(え〜ん)

私は登山用の雨具があるので、完全防備でお散歩したけどね手(チョキ)

さくらは風邪でもひくんじゃないかと思う程、下毛までびしょ濡れになりながら歩いていました。

帰ってきてからは、タオル&バスタオルでゴシゴシ拭いて家の中へ放牧〜。

すると、何故かハイテンションになるさくらさん!

2階へ駆け上がり、ドタバタ・ワンワンと一人で運動会をしています。

昨日の雨でこちら青梅市には避難準備情報が発令されました!

しかーし! 意味分からん??

何をどうすれば良いのだ?

まぁ、我が家のあたりは河川からはだいぶ離れているし、崖とか斜面とかも無いし、土地的には坂の上になるので水はけも良いし、大丈夫だろうとは思っていたけど。

もしかして、ゆるゆるになった地盤が陥没したりなんてことに・・・・

そして我が家が傾いたりしたりして〜><;

なんて、悪いことばかり考えちゃった(笑)

でもとりあえず、青梅市内でも取り立てて被害は無かったみたいだし、良かった良かった〜わーい(嬉しい顔)

今年は2月の大雪で孤立してしまった場所もあったしなぁ。

何だか変なお天気ですね。



さくらは眠いのに眠れない。

何故かといと・・・

雷の音〜顔(イヒヒ)

そして私の側から離れなくなるんです黒ハート

P1100623.JPG
暑いです〜

P1100624.JPG
何か聞こえました!?

P1100628.JPG
眠いです。。。

本当に冷夏になるのかな。

このままずーっと雨なんてことにはならないよね?

どうぞどこにも被害がありませんように、と願うばかりです。
ニックネーム さくらの母 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

秋留台公園

あきる野市にあるパン屋さんへ行った帰り、さくらのお散歩をしてきました^^

最近、パンに凝っちゃって、美味しそうな情報が入るとつい買いたくなっちゃうの〜。

色々なパンを買ってきました。

ここのパン屋さんは店内&テラスで食べることが出来ます。

しかも、テラス席はペットOK!

だけど今回は食事はしませんでした。

お腹が空いてなかったから〜(笑)

丁度12時ごろに行ったので、結構お客様が来ていましたよ。

P1100621.JPG
買ったパンたちです

この他にも、ソーセージが入ったサクサクのパンとカレーパンと3種類が入った食べ比べのパンを購入したのですが・・・

え〜っと、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

私、食べちゃいました〜(笑)・・・全部じゃないけどかじっちゃったので写真は無しです。

美味しかったで〜す手(チョキ)



帰りに秋留台公園でお散歩することにしました。

雨も止んでいたし、涼しかったし、たぶんこんなお天気だから人も少なそう〜と言う事で、チャッチャとお散歩。

案の定、人は殆ど居なくてさくらはルンルンで歩きました〜^^

IMG_0186.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0191.JPG

IMG_0193.JPG


バラの花とツツジをバックにパチリカメラ

IMG_0194.JPG

IMG_0198.JPG


さくらさんったら、最近モデルに慣れてきたのか、ちゃ〜んと撮らせてくれました☆

但し、急な公園散歩だったからカメラが無くて、スマホで撮りました。



芝生の広場でものんびり〜とクンクンしたり、お座りして寛いだりしていました。

IMG_0203.JPG

IMG_0208.JPG

IMG_0211.JPG


今にも振り出しそうな空模様。

パラパラと降ったり止んだりしていましたが、なんとお散歩中はセーフだったんです。

ついてたね、さくらさん!




暑くてもイチゴハウスで寝るさくら〜。

6月3日に撮った写真です。

P1100619.JPG
暑いのでお腹を冷やして寝ています^^;

今日は寒いくらいの陽気ですから、もちろんさくらはイチゴハウスで寝ていまーするんるん"
ニックネーム さくらの母 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

痛くなる理由

先日、ベッド下に潜って出てくるさくらの動画を撮りました。

やっとYouTubeにUPできたので載せてみます。


痛くなるのは・・・


これを何度も繰り返しやります。


これからどんどん暑くなると、毎日何度もジージのベッド下に潜ります。


気を付けないとまた腰が痛くなるよ〜、さくらさん!





ここ数日、日中の温度が真夏日です。


さくらも暑くてたまらん。


のはず。。。が!


P1100614.JPG


暑いだろうーーーどんっ(衝撃)


見ているほうも暑いよあせあせ(飛び散る汗)


ハッハハッハと、辛そうな息遣いが聞こえていました。


P1100615.JPG


やっぱり暑かったね顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする