2014年05月28日

ゆずちゃんとお散歩

22日〜23日に軽井沢でのんびりしてきたさくら家。


24日の土曜日には叔母の家へ行き、お土産&チェーン切りを持参。


叔母のポストについている鍵を開けるキーが無くなってしまったとかで、カネノコを持ってきて〜ということだったのですが、従妹のダンナさん曰く『女性ではかなり無理があるから、こっちの方が良いよ』という訳で、すこぶる切れる道具を貸してもらいました。


ちなみに従妹も我が家と同じ市に在住で、車で3〜4分かな^^


近いので何かと便利です♪


ジージが入院中も色々とお世話になりました^^;


そして無事に鍵を壊すことが出来て、叔母も一安心〜。


新しい鍵をつけました!




25日の日曜日、ゆずちゃんファミリーと待ち合わせをしてお散歩してきました。


その前に、雨の降る中グランドでお座りなんかしちゃったさくらのお尻や足が、かな〜り汚れていたのでさくらのシャンプーをしてきましたよん顔(イヒヒ)


最初だけちょこっと叫んでいたけど、本人(犬)も気持ちが良かったのか素直に洗われていました。


そしてピッカピカのフッワフワになったさくらと、待ち合わせの彩湖道満グリーンパークへGO〜車(RV)

P1100449.JPG
シャンプーしてきたの♪


日曜日だと夕方でも結構な人たちで賑わっていました。


でもね、さくらは一人だと歩かないけど、お友達が一緒だと歩くんですよ〜手(チョキ)


さくらにしてみたら、結構歩いたかな??


休憩しながら記念撮影カメラ


P1100461.JPG

P1100463.JPG

P1100471.JPG

P1100477.JPG


場所を移動して〜モデルさん。

P1100503.JPG

P1100536.JPG

P1100541.JPG


一人ずつで^^

P1100550.JPG

P1100543.JPG


仲良く歩くお尻姿〜(笑)

P1100551.JPG


またまた休憩中

P1100558.JPG

P1100561.JPG

P1100568.JPG

P1100567.JPG

P1100571.JPG

P1100575.JPG

さくらもゆずちゃんも疲れてしまったようなので、駐車場へ戻ってそろそろサヨナラですね〜^^


最後にゆずちゃんの嬉しい笑顔で、バイバイ〜Hello

P1100581.JPG

P1100587.JPG


また遊ぼうね〜〜〜るんるん

ニックネーム さくらの母 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

新緑の軽井沢

退屈しているさくらの為に(?)、清々しい空気と目に優しい新緑を求めて、軽井沢へ行ってきました^^

P1100386.JPG
毎日 退屈なのだ!

行ったのは22日の木曜日。

そうです! 東京では真夏日の暑さから一転、突然の雷雨で肌寒くなった、あの日です。

ハイ、軽井沢は寒かったですたらーっ(汗)

初めにアウトレットへ行ったのですが、お店の中は暖房が入っておりました^^;

ちょっと厚手の上着を持って行ったので、しっかり着ちゃいました〜。

さくらはカートに乗って廻ります。

あまりにも大人しくお座りしていたので通りがかりの方たちから、『大人しくてお利口さんね〜』な〜んて声を掛けられちゃった(笑)

ま、まぁね、ワンコが居なければ大人しいよね〜あせあせ(飛び散る汗)

信州グロッサリーコートでお野菜を物色していたら、トマトの試食をさせてくれた〜るんるん

信州産の桃太郎とフルーツトマトと高糖度のトマトとミニトマト等、色々食べちゃった。

どれも美味しかったけど私の好みは、やっぱ高糖度のトマトだったかなぁ〜。

少し買い物をしてからアウトレットを後にして、パン屋さん巡り〜。

中軽井沢のhaltaとハルニレテラスの沢村で、バケットとドライフルーツ&くるみたっぷりのパンを購入。

そしてドッグランカフェ・リョウへGOダッシュ(走り出すさま)


この日の看板犬は、ゴールデンのぷりんちゃんとフラットのアリスちゃんでした^^

さくらが加わりシニアさん三匹〜☆

お喋りに夢中になっちゃって、写真を撮っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

遅めのランチを頂いて、色々な軽井沢情報やら皆さんたちの近況などお聞きして、いざドッグランへ!

ってか、さくらさん、、、遊びませんでしたぁ。。。バッド(下向き矢印)

でも、お散歩を満喫したさくらさん^^

その様子は かわいいこちらかわいい

さくらはジョディくんの軌跡をクンクンしながら、軽井沢を満喫していたようです。

そして北軽井沢へ向けて出発〜車(RV)


お宿のドッグランでも走らず。。。

P1100388.JPG

お部屋の中ではしゃいでおりましたぁ〜。


夕ご飯のお時間でーす。

この日のメニューです。

P1100391.JPG

2014-05-22.jpg

P1100393.JPG
あたちのご飯は?

ハイハイ、ありますよぉ〜るんるん

P1100401.JPG
焼きササミとクッキー

P1100398.JPG
お腹いっぱいです。

そして夜は更けていきました。。。眠い(睡眠)



晴れ朝−−−−−るんるん晴れ



ドッグランで座ってポーズ?なさくらさん。

P1100409.JPG
モデル買って出ますよ〜^^

ドッグランでは用だけ足すとあとは座って寛ぐさくらさん。

P1100413.JPG

P1100416.JPG


そして朝食〜

P1100422.JPG

P1100423.JPG

P1100424.JPG

P1100425.JPG

ドリンクやご飯のお替りは自由です。

私は牛乳を頂いてみました。

美味しかった〜手(チョキ)


お宿をチェックアウトして、浅間牧場にてさくらとお散歩です。

P1100431.JPG

浅間山を眺めるさくらさん。

気持ち良いね^^

と言っていたら、さくらの尻尾がぁぁぁ。。。

P1100438.JPG

P1100440.JPG

その訳は・・・

P1100441.JPG

P1100443.JPG

幼稚園生の遠足だったので〜す(笑)

えへへ、ではでは降りましょうか〜?

それにしても、風は冷たかったけどすっごく気持ち良い空気でしたわーい(嬉しい顔)

P1100445.JPG

P1100447.JPG


軽井沢へ降りてきてお土産購入。

アウトレットへ寄ろうかと思ったけど、なんだか疲れちゃったのでそのまま帰宅することにしました。

帰宅するとまたすぐに行きたくなるんだよね〜るんるん

今度は日帰りかな。

カーロのチケットが無くなったから〜(笑)



さくらがお宿のベッド下に潜って出てくる所の動画を撮りました。

ところが、パソコンに入ってくれませ〜ん><;

という訳で、ブログにもUPできなーーーいどんっ(衝撃)

残念もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

薔薇鑑賞

朝は肌寒いくらいだったのに午後からめっちゃ暑くなった13日。


ゆずちゃんと薔薇鑑賞してきました!


薔薇の公園で待ち合わせしたけど駐車場が満車で当分入れそうもなかったので、さくら草公園で遊んでからもう一度行ってみることにしましたよ〜。


コンビニでおやつ&アイスコーヒーを仕入れてのんびりとお散歩です。



寛ぐゆずちゃん!

P1100084.JPG

P1100112.JPG


寛ぐさくら!

P1100104.JPG


おねだりゆずちゃん!

P1100089.JPG


おねだりさくら!

P1100101.JPG


走るゆずちゃん!

P1100114.JPG

P1100118.JPG


ナイショ話をするお二人さん!

P1100129.JPG


そろそろ薔薇の公園へ行ってみましょうか〜?


丁度帰った車がいたようで、今度はすんなりと駐車できました^^


さてさて、見事に色々な種類の薔薇が咲き誇っておりましたよ〜。


P1100144.JPG

P1100147.JPG

P1100148.JPG


もちろん、ゆずちゃん&さくらにはモデルをしてもらいました〜。

P1100158.JPG

P1100166.JPG

P1100210.JPG

P1100186.JPG


だいぶ暑くなってきて、二人ともだんだんとやる気が失せてしまったよう。


なので木陰をちょこっとお散歩してみました。

P1100218.JPG

P1100218-001.JPG


池もありましたよ。

P1100223.JPG

池にはカモさんと亀さんとコイさんがいました^^


銭洗い弁天があったので、お札をピチャピチャと洗ってきました(笑)


少し涼んだので薔薇園へ戻りまたまた薔薇の写真を撮りました。


P1100229.JPG

P1100231.JPG

P1100233.JPG

P1100234.JPG


またまた記念撮影。

P1100238.JPG

P1100242.JPG

ゆずちゃん、バテバテでもう帰りたい〜って感じです。

さくらもず〜っとハッハしちゃって、日陰を目指して移動しようと懸命でした。

P1100253.JPG

P1100255.JPG

P1100257.JPG

P1100258.JPG

P1100282.JPG

P1100376.JPG

P1100378.JPG


ふと気づくと、どこぞのカメラおじ様がさくらの写真をと撮っておりました^^;


暑いからさくらの笑顔は満開(笑)


なかなか可愛く撮れていたけど、、、さくらはおじ様にギャラを貰いに行ったけど、もちろん何も貰えず、ガッカリ〜(爆)


だから無断で撮らせちゃダメなのよ〜顔(ペロッ)


P1100286.JPG


もうこの頃にはゆずちゃんもさくらもかな〜りお疲れモードで、モデルどころではなくなってしまいました。


P1100290.JPG

P1100295.JPG

P1100311.JPG

P1100316.JPG

P1100345.JPG

P1100363.JPG


モデルがバテてしまったので帰ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)



この日は念願のゆずちゃん号に乗せてもらったさくらさん。


めっちゃ嬉しそうでした〜るんるん


そして私はさくらと一緒に薔薇をバックに記念撮影が出来て、めっちゃ嬉しかったです〜黒ハート


P1100279-001.JPG


お付き合いくださってありがとうございました〜かわいい


ゆずちゃん、大丈夫だったかな?


さくらはすぐに復活しました顔(笑)

ニックネーム さくらの母 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

道満でたくさん歩きました!

ゆずちゃんファミリーと待ち合わせして、埼玉県の道満グリーンパークへ行ってきましたるんるん

仲良くお散歩したり〜。

P1090906.JPG

P1090950.JPG


お花畑でモデルをしてみたり〜。

P1090919.JPG

P1090921.JPG

P1090937.JPG

P1090944.JPG


車に乗ってみたり〜。

P1090910.JPG

P1100049.JPG


お水を飲んでみたり〜。

P1090954.JPG

P1090957.JPG


石の上でモデルをしてみたり〜。

P1090977.JPG

P1090983.JPG

P1090986.JPG

P1090988.JPG

P1100017.JPG


寛いでみたり〜。

P1090975.JPG

P1100038.JPG


車の後部座席をフラットにしてさくらに乗ってもらったり〜。

P1100039.JPG

P1100046.JPG

P1100060.JPG


おやつをねだってみたり〜。

P1100028.JPG


ゆずちゃん号に乗ってみたり〜。

P1100066.JPG

P1100074.JPG

P1100082.JPG


ツツジの前でモデルをしてみたり〜。

P1090971.JPG


楽しい時間をたっぷりと過ごしてきました黒ハート



PS: さくらがゆずちゃん号へ乗った時、自分からサッサと乗ってしかもめっちゃ嬉しそうにニッコニッコで笑っていましたわーい(嬉しい顔)  よその車が好きらしい。。。

ニックネーム さくらの母 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

塩船観音〜つつじ

9日、何年も放ったらかしにしておいた、ジージのクリーニング済ワイシャツやらタオルケットやらを片づけました。


屋根裏?グルニエ?に10年以上も置いていたら、何やらものすご〜く臭い><;


もち!全て捨てます!! が、繊維類は5月最終の水曜日じゃないと出せません^^;


仕方がないのでとりあえずは物置小屋へ〜。


まだまだ、私の20代〜30代のころの、到底着れない(太ったから)服もいっぱいあります。


また日を改めて、、、と休憩していたら、柴えこファミリーのSaoekoさんからメールがきましたるんるん


『塩船観音にきていま〜す♪』とのことだったので、『すぐ行きま〜す^^』とお返事して早速向かいました。


この日はコロコロと変わるお天気だったけど、こちら青梅市では思ったほどの雷雨はなくて、無事にツツジ鑑賞ができましたGood


P1090660.JPG
みんな〜待っていてくれたのね〜^^

P1090661.JPG
え、えこちゃん、、寛ぎ過ぎ〜(笑)

P1090666.JPG
おやつだよ〜☆

P1090669.JPG
食べよう〜食べよう〜♪

P1090671.JPG

P1090676.JPG

久しぶりにギャウギャウでご挨拶してからは、微妙な距離を保っているさくらさんでした〜^^;

P1090664.JPG
綺麗だね〜

P1090681.JPG
ではでは、歩きましょ犬(足)

歩き出せば仲良く出来るんです手(チョキ)


P1090684.JPG

P1090688.JPG
下を覗いているのがさくらさん

P1090695.JPG

P1090704.JPG

見事〜にみんなで下を見ていたので、思わず写真を撮ってみた^^


可愛いね〜〜〜ぴかぴか(新しい)


P1090721.JPG
4柴ちゃんの記念撮影

P1090724.JPG
なんだかすっごく嬉しそうなさくらです

さっ、歩きましょ^^

P1090735.JPG
歩く前に、おやつでしょ!

さくらはモデルをしていないのに、おやつを頂きましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1090742.JPG
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん、のおちり〜^^

P1090762.JPG
さくらのおちり

P1090765.JPG
勇くん(手前)&えこちゃん(後ろ)夫婦です☆

P1090771.JPG
6人(匹)揃い踏み〜(笑)



途中でちょこっと記念撮影です!

P1090772.JPG
えこちゃんファミリー&勇くんパパです黒ハート

P1090793.JPG
あっ、勇くん降りちゃった^^;

P1090800.JPG
勇くん&えこちゃん&さくらで仲良く歩きます

P1090754.JPG
さくらはツツジ鑑賞中?

P1090683.JPG
綺麗だね☆



ツツジを鑑賞したあとは・・・・


ティータイムでしょ!!


で、つつじやさんへGOダッシュ(走り出すさま)


P1090818.JPG

P1090827.JPG

P1090828.JPG

P1090836.JPG

P1090848.JPG


テラスのお席で、お茶しました〜喫茶店

アイスコーヒーはセルフサービスで飲み放題^^

さくらもえこちゃんファミリーも勇くんも、おやつをいっぱい食べて満足満足だったかなわーい(嬉しい顔)

また一緒に遊ぼうね〜Hello
ニックネーム さくらの母 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

腰が痛い!?

世間はGW間っただ中。


しかもお天気が最高〜晴れ


きっと、あちこちの行楽地は激混みなんだろうなぁ〜。


皆さん、楽しんでくださ〜いるんるん



で、我が家はというと・・・


お家でボーっと過ごしております(笑)


IMG_0176.JPG
あたちはお家でのんびり〜♪




昨日は午前中にさくらさんのシャンプー。


昨日の夕方には狂犬病の予防注射を打ちに病院へ行ってきました。


最近殆ど歩こうとしないさくらさん。


家の階段も踏み外すことしばしば。


ブラッシングの時も尻尾の付け根のあたりを気にして振り向いたり、ピクピクと震えたりしていたし。


そしてシャンプーの時もやたらと煩く騒いでいたので、先生にもしかしたらまた腰が痛いかも?と伝えました。


先生が胸から腰に掛けて押していくと、やっぱり痛かったらしく『お〜、かなり痛いねぇ〜。』と先生。


とりあえず、3日分だけお薬を頂いてきました。


あとは、散歩はあまりさせない方が良いと言われた。。。


まあ、本犬はちゃんと自分で調整しているようなので、大丈夫かな??


今日は薬が効いて痛みが無くなったらしく、夕方の散歩はタロウ君家へ行きました。


が、タロウ君も散歩中で居なかった(爆)


痛みが無くなると散歩の時間も伸びちゃうのよねぇ〜。


安静にね!さくらさんわーい(嬉しい顔)



IMG_0178.JPG
眠いのだ。。。

IMG_0184.JPG
美人に撮ってね黒ハート


痛みが消えたのは薬のおかげ。


決して治療して治った訳じゃないから、また痛みが出るかもね。


それ程酷い状態ではなさそうなので、様子を見ながらってとこかな。


ただ、急に酷くなると怖いよね。


歩けなくなってしまうじゃん顔(なに〜)


やっぱ、体重を減らさないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらの母 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする