2014年04月21日

朝散♪

最近、たま〜に朝の散歩に行くようになったさくらさん!


もち、車じゃあなくて歩きだよ〜わーい(嬉しい顔)


今日は近所の小さな公園&グランド&ちょっと離れた小さな公園。


さくらにしては結構歩きました^^;


最初の小さな公園で、Saoekoさんのブログで知った、緑色の桜を発見。


携帯で写真を撮ってみました。


IMG_0167.JPG

IMG_0169.JPG


これも桜の一種なのね〜。


今沿道では、可愛らしい白とピンクのハナミズキが咲いています。


良い季節になりましたねるんるん


IMG_0172.JPG

先日叔母の家でお食事会をしたのですが、さくらの後ろ姿を見た叔母が一言。


『たぬきさんみたいだ〜・笑』だとあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりなぁ。。。


どうする〜? さくらさん。


IMG_0173.JPG
・・・・・

ニックネーム さくらの母 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

チューリップの後は、、、

雨なのに、ちょっと長時間のドライブを決行。


Saoさんから『見頃だよ〜♪』と教えて頂いたので、桧原村の人里(へんぼり)バス停に見事に咲いている枝垂れ桜を観に行ってきました。


P1090624.JPG

P1090625.JPG

P1090629.JPG

P1090654.JPG


雨の中、私以外にもお姉さんたちが2人、写真を撮りに来ていました。


ちょっとお邪魔しま〜すと、さくらを撮っていたら、お姉さんたちがさくらを可愛いと褒めたので、さくらの目線は私ではなくお姉さんたちの方へ〜^^;


かなり雨が降っていたので、サッサと撮影して次は奥多摩湖の桜を観に行きましょうと、車を走らせたのですが。。。


なんかすっごく靄ってしまって、運転が・・・怖いくらい><;


で、都民の森へ寄ってトイレ休憩&思案タイム〜。


P1090610.JPG

P1090616.JPG

P1090612.JPG

やっぱり引き返そうバッド(下向き矢印)


という訳で、この日は奥多摩湖の桜は断念しました。


帰りの道。


P1090618.JPG

P1090622.JPG


ね? ね?? 凄い靄でしょ〜。


もうねぇ、もの凄くゆっくり走りましたよぉ。


でも、他に走っている車も居なかったので、本当にゆっくり走ることが出来て良かったです!


この後、私にアクシデントがぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)


運転しながらも気持ちが悪くてめまいがしてきて吐きそうな感じ。


もの凄〜く具合が悪くなってしまったのです。


運転している時には考えつかなかったけど、おそらく朝に食べた何かに当たったらしい。


帰宅後はすぐに横になり寝てしまいました。(帰宅したのは午後2時過ぎ)


1時間ほど寝たけどやっぱりすぐには良くならず、しばらくボーっとしていました。


さくらに夕ご飯を出して、私は先日山梨で購入していたほうとうを煮て食べました。


お腹を壊して全て出し切ったので、今度は空腹です(笑)


ほうとうは美味しく頂きました☆


具合が悪くても何とか無事に帰って来られて良かったですわーい(嬉しい顔)


という波乱万丈な一日でした。

ニックネーム さくらの母 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

羽村のチューリップ

昨年は4柴ちゃんたちとご一緒させて頂いた、東京都羽村市のチューリップまつり

Saoさんから『今、見頃だよ〜』と教えて頂いて、早速行ってきましたわーい(嬉しい顔)


しかも雨の今日に(笑)


流石に平日の雨の日は、お花見に来る人もまばら手(チョキ)


丁度到着した頃には雨が上がってくれましたGood


さくらも嫌がらずに歩いてくれましたよ〜。しかも。泥んこになりながらあせあせ(飛び散る汗)


P1090555.JPG

P1090558.JPG

P1090559.JPG

P1090563.JPG

P1090565.JPG

P1090568.JPG

P1090570.JPG


相変わらずモデルには気合いが入っていないけど、まあこんなもんかぁバッド(下向き矢印)


P1090571.JPG

P1090577.JPG

P1090578.JPG

P1090579.JPG

P1090580.JPG

P1090584.JPG

P1090586.JPG


ハイ!

チューリップの写真はこれが最後^^

P1090587.JPG


さくらは駐車場へ戻りたくて仕方がありません。


何故か・・・・


だだっ広くて、走り放題だったから〜るんるん


P1090602.JPG

P1090605.JPG

P1090607.JPG

P1090608.JPG


何故か毎度、駐車場で遊ぶのがさくらの定番らしい。


そして、雨だったけど次へ向かってみることにしました。


そこもSaoさん情報で、見頃だよ〜と教えて頂いたところです黒ハート


長くなってしまうので、次回へ続くHello


ニックネーム さくらの母 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

桃源郷〜そのA

昨日の続きです。


お蕎麦を堪能した後は、みさか桃源郷公園へ向かいました。


P1090359.JPG

P1090378.JPG

P1090380.JPG

P1090390.JPG

P1090408.JPG

しつこく、公園の宣伝をしてみました〜(笑)



P1090231.JPG
アーチの階段にて


ゆずちゃんもさくらも暑かったのか、公園の中を流れる小川に入って歩いていましたよ^^

P1090238.JPG

P1090241.JPG

P1090253.JPG





公園の周りは桃畑となっていて、散歩しながら写真を撮ってきました。

P1090267.JPG

P1090273.JPG

P1090276.JPG

P1090279.JPG
モデルも大変だよね〜なんて言っているのかも?

P1090293.JPG
宝塚のトップスターみたいだ!

P1090298.JPG

P1090300.JPG

P1090312.JPG


バシバシ写真撮影をしていたら軽トラに乗った農家のおじ様が通って、『良い場所見つけたなぁ〜』とか『狸みたいだ〜』なんて言われちゃった^^;

ってか、タヌキって、、、さくらの事だよね??><;

う〜ん、タヌキかよどんっ(衝撃)

さくらが1歳くらいの時には外人さんから『フォックス!』って言われたんだけどなぁ(爆)

まっ、いっかわーい(嬉しい顔)

P1090331.JPG

P1090353.JPG
ここまで近づけるようになったさくらさん(嬉しい)



また公園へ戻り記念撮影。


P1090423.JPG

P1090448.JPG

P1090472.JPG

P1090530.JPG

P1090487.JPG

P1090493.JPG

P1090523.JPG

P1090547.JPG

P1090542.JPG

P1090454.JPG



とっても楽しい一日となりましたるんるん


たくさん写真も撮れたし、お天気も良かったし(ちと暑かったけど^^;)、なんといっても普段歩かないさくらが、ウッキウキでいっぱい歩いてくれたのが嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


ご一緒させて頂いた、さくも子ファミリーの皆さま、ゆずちゃん&ゆずららさん、本当に本当にありがとうございました〜黒ハート


またぜひ、遊びましょうね〜Hello


☆おまけの写真でーす☆

P1090173.JPG
桃源郷

P1090056.JPG
さくらちゃんと小桃ちゃん

P1090201.JPG
ゆずちゃんはさくらちゃんが気になります^^
うちのさくらは小桃ちゃんが気になるらしい。。

ゆずちゃんの、ザ・日本犬っていう写真で〜す^^

P1090287.JPG

P1090386.JPG


さくらは・・・・

P1090233.JPG

P1090237.JPG

ザ・たぬき???


ニックネーム さくらの母 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

桃源郷〜その@

今年は2月の大雪で思いもよらぬ被害を被った山梨県。


それでもやっぱり桃の花を見に行ってきました〜。

P1090175.JPG


ゆずちゃんとうちのさくら〜わーい(嬉しい顔)

P1090009.JPG

P1090015.JPG




東のさくらちゃん&小桃ちゃんも参上〜るんるん

P1090065.JPG
左:ゆずちゃん 中:さくらちゃん 右:小桃ちゃん


え〜っと、うちのさくらは小桃ちゃんに対してライバル心を燃やしたらしく、かなりのギャウギャウご挨拶をしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

なので4人(匹)での写真はかなり難しい。。。

P1090078.JPG
これが精いっぱいなのでした


東のさくらちゃん 3連発〜^^

P1090095.JPG

P1090104.JPG

P1090178.JPG

相変わらず美人さんなさくらちゃんでしたよ〜かわいい



次は小桃ちゃんの3連発〜^^

P1090073.JPG

P1090087.JPG

P1090074.JPG


あはは〜、3枚目はパパさんにお耳を隠されちゃった^^;


ゆずららさんがさくらちゃんを抱っこしていたら、ゆずちゃんが不思議そうに見ていました!

P1090154.JPG
さくらちゃんはネムネム〜



うちのさくらは隙あらば小桃ちゃんに喧嘩ふっかけていましたぁ><;

P1090145.JPG
鼻に皺がぁぁあせあせ(飛び散る汗)

P1090102.JPG
舌なめずりしてるし。。。


この日は結構日差しが強くて、さくらちゃんにはちょっと暑すぎたかも〜たらーっ(汗)

他のみんなもハッハしていたもんね〜。

何故かこの桃の花を見に来るときはお天気に恵まれて、いつも暑いくらいなんですよね〜。

P1090197.JPG
カートで寛ぐさくらちゃん

P1090209.JPG
やっぱり眠いです〜のさくらちゃん


実は・・・

小桃ちゃんもちゃっかりカートに乗っていました〜^^

P1090193.JPG
楽ちんだわ〜って、小桃ちゃん


さくらちゃんにあまり負担をかけないように、ここでさくも子家とバイバイしましたHello

ゆずららさんと私はお蕎麦を食べに行き、その後公園でたくさん写真を撮りました。


P1090213.JPG
ビールとお通し^^

もちろん、ノンアルコールですけど!

P1090215.JPG
とりもつ煮

P1090217.JPG
お蕎麦です

デザートは、だったんそばぷりんで〜す手(チョキ)

P1090220.JPG


良く食べたな〜^^

美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)


公園で撮った写真はとっても沢山あるので、明日に持越しま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

WindowsXPから7へ

うちには2台のノートパソコンがあります。

windows7を購入してから殆どXPは使わず、メールのチェックのみXPでしていました。

何故ならば、、、メールの設定が出来なかったから〜(爆)

しかーし、もうそんなことは言っていられません!

アカウントや何やらを調べて(XPに入っているので^^;)、7へ登録しようとしたのですが、パスワードが分からない。

仕方なく、多摩ケーブルへ電話して教えてもらうことにしました。

郵送でちゃんと送って頂たので、今後は心配いらないです手(チョキ)

そしてついでに今まで使わなかったマイクロソフト オフィスも、使えるようにしました^^;

ところが只今また問題発生中たらーっ(汗)

プリンターが使えない。。。

CDをインストールしたのだけれど、なぜかちゃんと出来ないようで、今試行錯誤中。

機械音痴って、ホント嫌になりますぅぅぅどんっ(衝撃)

    
***********


今日の昼間は初夏のように暖かく、いや暑いくらいの陽気でしたが、夕方から風が強くなりまして、風の音にビビッているさくらさん。

眠れないようで私の側にくっついてきます。

P1090001.JPG
あたち眠いのです〜byさくら

P1090003.JPG
お外で音がします〜byさくら

可愛いのですが、、、時々『眠いのに眠れないですぅ〜』と、クンクン泣くので煩いです!

今はベランダで風と戦っている模様顔(ペロッ)

P1090005.JPG
音を無くしてくださいな〜byさくら

P1090006.JPG
本当に眠たいですぅ〜byさくら


まあ、そのうち寝るでしょう〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

忘れていた!

いつも行く芝生の公園の隣に神社があります。

その神社には大きな一本の桜の木があるんです。

青梅に越してきて間もないころはよくその神社へ行ったのですが、最近はめったに行かなくなりましたぁ。

しかーし、先日めずらしく行ったのです!

思いも掛けずさくらと桜のショットが撮れました。

IMG_0158.JPG

IMG_0163.JPG

う〜ん、携帯で撮ったのでイマイチになっちゃったなぁ〜。

桜の木全体を撮っておけば良かった。。。

年代物の木なので、結構大きいのです。

さくらが緊張しちゃって、尻尾垂れているんです(笑)

この時は他に2〜3人しか居なかったのになぁ。


という訳で、忘れていた写真をUPしてみました^^
ニックネーム さくらの母 at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

飯能の桜、羽村の桜

午前中は埼玉県飯能市の天覧山近くの公園へ。

P1080975.JPG

公園では屋台が沢山出ていて、お花見しながら食事をしている人がいっぱい。

P1080977.JPG

さくらはちょっと嫌がったけど、フランクフルトを見せたら、めっちゃご機嫌さんになりました〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり花より・・・・

P1080978.JPG



午後は東京都羽村市の羽村の堰へ。

え〜っと、こちらはSaoekoさんのブログを見て行きたくなったので、急遽行ってきました^^

P1080979.JPG

P1080982.JPG

P1080983.JPG

P1080986.JPG


こちらも屋台がいっぱい出ていました。



その後さくらは嬉しくない所へ連れて行かれたのでした(笑)

P1080991.JPG

P1080993.JPG


まだまだ抜け毛は治まりませんあせあせ(飛び散る汗)


さくらの体重は、10.4kgでした〜。

増えちゃったよ。。。
ニックネーム さくらの母 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

さくらとゆずと、、桜と雨^^;

4日の金曜日、さくら草公園でゆずちゃんと待ち合わせ〜るんるん

まずは、飼い主のおやつタイム〜顔(ペロッ)

P1080912.JPG
アタチのですか?

P1080914.JPG
なんだよぉ〜、見せただけ?

すこ〜し、おすそ分けしてあげました!

ではそろそろ桜をバックに記念撮影といきますか。

P1080921.JPG

P1080929.JPG

まあ、非協力的なさくらさんあせあせ(飛び散る汗)

って言っていると、突然雨がボトボト落ちてきましたぁー(長音記号1)

急いで駐車場へ戻り、車でお喋りタイム〜わーい(嬉しい顔)

P1080936.JPG
ゆずちゃん、なんだか嬉しそう〜黒ハート

P1080938.JPG
さくらは、なんだか暑そう〜(笑)

P1080941.JPG
ゆずちゃん、ルンルンでするんるん


雨が上がったので再び撮影に行きました。

P1080945.JPG

P1080962.JPG

しか〜し、再び雨がぁぁぁ雨

再び車に戻り、またまたおやつタイム&お喋りタイムの再開です。


楽しかったなぁ〜Good

さくらも久しぶりにウッキウキで、ゆずちゃんと遊ぼうとしていましたかわいい

余程嬉しかったのでしょうね〜^^

今日も『車でお出掛けしないの〜?』と、煩く催促するさくらでしたたらーっ(汗)
ニックネーム さくらの母 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

雨と桜とさくら

昨日行った公園へ再びGO〜ダッシュ(走り出すさま)

何故って、、、


雨、だから〜〜〜雨


雨の公園は子供も走る人もいませ〜んGood


さくらは歩いてくれるし尻尾も下がらないのだ〜るんるん


どうして昨日の公園かと言うと、さくらと写真を撮るのに丁度良い感じの桜があったから。


P1080805.JPG

P1080837.JPG

P1080867.JPG

P1080819.JPG

P1080794.JPG

P1080869.JPG

なかなか良いモデルはしてくれなかったけれど、まあさくらにしては上出来かな?(笑)


雨で花びらもチラホラと落ちていたけれど、まだまだ蕾もあるのでもうしばらくは楽しめそう桜

P1080874.JPG

P1080813.JPG


広〜い芝生にはだ〜れも居ないので、さくらさんったらルンルンで走ったりして〜わーい(嬉しい顔)

P1080822.JPG


飼い主的には雨の散歩はイマイチだけど、さくら的にはとっても楽しい散歩なんですね^^;


帰りにサイボクへ寄って、さくらにお肉をあげましたわーい(嬉しい顔)

P1080876.JPG
これからお肉を食べます!

P1080881.JPG

P1080884.JPG

P1080894.JPG

P1080898.JPG


とっても美味しそうに完食しました。
ニックネーム さくらの母 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ぐるたくんと

お花見散歩してきました〜桜


年上のさくらは虚勢を張ってガウッでご挨拶。


フレンドリーなぐるたくんは、さくらのギャウギャウに応戦することはなく、ちゃっちゃと飛びのいて逃げてくれましたよ(>▽<;)


でも昔よりは、かなり大人しくなったさくらさん。


大人になったねぇ〜(笑)


ぐるたくんのママさんから、さくらと私にお弁当を頂きまして、嬉しかったです! 美味しかったで〜するんるん


そしていっぱいいっぱいお喋りをして、日頃は無口な私も(一人だからね・笑)久々に声を出して楽しかった〜(爆)


桜の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。


ぐるたくんとさくらがお弁当を狙っているところを、パチリカメラ


P1080769.JPG

P1080773.JPG

後ろにかろうじて桜の木が写っていますよ^^;


P1080781.JPG



すっかりご馳走になり、時間も忘れて沢山お喋りしてしまい、ありがとうございました〜〜〜わーい(嬉しい顔)


近いのでまた逢いましょうね手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする