2014年03月31日

桜 咲く

3月29日の土曜日は5月並みの暖かさだった東京。

こちら西多摩の青梅市でもとっても暖かくて、蕾だった桜の花が開きました^^

次の日の日曜日は一日中雨でしたが、まだ咲き始めたばかりの桜の花には影響はありません。

31日の月曜日にさくらが仔犬時代に良く遊んだ羽村市の公園へ〜。

春休みなのでもしかして子供がいっぱいいるかな?と心配だったけど、居ませんでした(ホッ)

広場を少し走って写真を撮ってみたのですが、デジカメを持って行かなかったのでスマホでパチリ。

IMG_0143.JPG

IMG_0148.JPG

毎年言っているけど・・・・

桜さくらと桜桜

実際はまだ5分〜6分咲きってところかなぁ〜。

木によってはまだ殆ど蕾だったり。

でもまあまあ綺麗に咲いていましたるんるん

IMG_0152.JPG


こちらはピンクの色が少し濃いめの桜の木。

IMG_0153.JPG


ほんの10分ほどでしたが、春を感じてきたさくら&さくらの母でした。

帰り道、信号待ちしていたら前方に真っ白な富士山の姿が見えたので、撮ってみた。。。

IMG_0156.JPG

余計なものが沢山写ってしまって、残念だわ〜たらーっ(汗)

ニックネーム さくらの母 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年 3月のさくら

さくらのカミカミの痕。

P1080606.JPG
黒々しちゃって、、、

なんで噛むのかなぁ〜どんっ(衝撃)

P1080605.JPG
う〜ん、よくわかんなぁ〜い?

しつこく噛むのは止めようねexclamation

P1080604.JPG
デヘヘ〜犬(笑)

反省してくださーいむかっ(怒り)

P1080607.JPG
ハイ!あせあせ(飛び散る汗)




4日は久しぶりに航空記念公園へ行ってきました。

ゆずちゃんと待ち合わせ〜るんるん

P1080608.JPG

P1080609.JPG
ゆずちゃんママを待っている2人 さくら・・・デブ!

P1080610.JPG
見返りゆずちゃん!可愛い〜^^

P1080614.JPG
仲良しお友達♪

P1080621.JPG

P1080624.JPG
池のカモさんはエサを期待して、、、

少し散歩してから、カフェでランチを頂きました。

P1080630.JPG
私の〜ランチ

P1080631.JPG
さくらのササミ焼き

この日さくらは食欲がなくて、朝のご飯も殆ど食べなかったのに、なぜかこのササミもあまり欲しがりませんでした。

具合でも悪いのかと思ったら。。。

カフェを出て再びお散歩してお腹が空いたのか、ゆずちゃんから貰っちゃったお昼ご飯(わんこの)を、めっちゃがっついて食べました。

P1080645.JPG
遠くにヒコーキが写っています

P1080660.JPG
さくらは嬉しそう〜

P1080677.JPG
ロウバイの前でパチリ

P1080683.JPG
こんな看板&看板犬も^^;

かな〜り久々に、たくさん歩いたさくらでしたぁ〜(笑)



夜寝る前におやつの催促ホネ

何故か寝る前にガムを食べるのが日課となりましたぁたらーっ(汗)

P1080686.JPG
眠たいので早くガムください!


最近よく夢を見ます。

この前は何故か、歌舞伎の片岡愛之助さんが出演してくれました(笑)

あっ、オネエではありませんでしたよ^^

不思議なことに夢で逢っただけなのになぜかもの凄く親近感が。。。

愛之助さんは私の事を何も知らないのにね(爆笑)

次は誰が出演してくれるのかなるんるん

ちょっと楽しみ〜わーい(嬉しい顔)


さくらはお散歩大嫌い犬になりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

誤魔化したり騙したりしてやっと連れ出すのですが、毎日のこととなるとネタ切れになります。

車のエンジンを掛けると、『あたちも一緒にお出掛けしまーす』と、喜んで乗ってくれるのですが・・・

ここで騙したりしたら、今度からはエンジンを掛けても釣れなくなりそうなので、仕方なくあちこち近場の公園へ行きます。

公園には当然!子供が遊んでいたりジョギングやウォーキングをしている人が居ます。

結局、用だけ済ますと車へ戻ってしまうさくら。

殆ど歩きません。

どうしたものやら。。。?

15日午後6時前のさくらです。

P1080687.JPG

P1080689.JPG

P1080693.JPG

散歩行かずに、寝る模様バッド(下向き矢印)


17日は激しく抜け始めたさくらの毛を思いっきりスッキリさせる為に、シャンプー屋さんへ〜顔(イヒヒ)

その前にさくら草公園まで遠征してきたけど、、、

1時間以上かけて行ったのに、殆ど歩かず帰ってきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

P1080697.JPG
写真、、

P1080715.JPG
撮るなら、、

P1080733.JPG
おやつください!!

ということで、馬肺ゲットしたさくらさん^^;


体重は・・・・

10.2キログラム

前回(2月23日)から400グラム減って、いつもの体重に戻りましたぁ〜たらーっ(汗)

でもまだ、、、デブあせあせ(飛び散る汗)



18日は飯能の公園でおトイレを済ませたら、幼稚園の子供たちが先生に連れられて集団で歩いてきちゃった(笑)

さくらは走って車の所へ戻りましたとさ。

仕方がないのでちょっと足を延ばして、日高総合運動公園へ行ってみました^^

この日は東京で春一番が吹いて、とても暖かくて過ごしやすかったからか、平日なのにちょこっと家族連れがいたり走っている人がいたりしました。

でも、かなりだだっ広い芝生の広場(運動場?)があったので、さくらさんはすこ〜しだけウッキウキだったみたい。

まぁ、こんなもんでしょ。

P1080741.JPG
ちと、あちーです。

P1080751.JPG
広くて気持ち良い〜

P1080753.JPG
それにしても、あぢーですね〜

という訳で、早々に帰宅しちゃった^^



21日は叔母のところへさくらと行ってきました。


24日にさくらのワクチン接種へ〜。

ついでに、フィラリアの血液検査も。

薬を飲み始めるのは五月からです。

さくら地方では5月から11月までがフィラリア予防薬の投薬期間。

その間は毎月病院へ行くようにしています。

そうすれば一応健康チェックもしてもらえるからね^^

先生に言われた、ちょっと怖いお話><;

実はさくらの足の爪が腫れてちっとも治らなかった時、先生はかなりメラノーマを疑っていたらしい。。。

そして、この爪の周辺に出来るメラノーマはとても極悪らしく、先生が切り取って検査をするかどうかって考えたのも、悪性度の高い病気かも?と思ったからだったと。

しかーし、今は元通りに治ってしまって、そんな心配は無くなりましたけど☆

時々ハゲて黒ずんだ前足を、思い出したように舐めたりはしておりますが、それについては子供の指しゃぶりのようなもの≠セとの事で心配はいらないらしい。

この日、病院で量ったさくらの体重は・・・・

***10.25kg***でした。



26日、昼寝していたさくらがムックリと顔を出したので、パチリカメラ

P1080760.JPG
寝ぼけまなこ〜

P1080761.JPG
出ようか、、考え中^^

なんか、ヤドカリみたいで可愛い〜〜〜顔(ペロッ)

P1080764.JPG

この後再び寝ました。。。
ニックネーム さくらの母 at 07:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする