2014年01月31日

2014年 1月のさくら

一人暮らし(さくら付)の私。


ブログを全く止めてしまうと私の安否を心配される方もいるかと思い(居ない?)、時々こうしてまとめて更新してみようかと思います(笑)



元旦:叔母の家で従妹夫婦と共に新年のお祝いをしました^^

御節はさくらのだけ〜

P1080288.JPG

P1080299.JPG

P1080297.JPG



5日:首輪とリードを持つと逃げてしまいます><;

相変わらず散歩に行かないさくらさん

IMG_9042.JPG

IMG_9048.JPG



7日:寒いせいか2階へ行かずに暖房の効いた1階に居ることが多いです

お昼寝中のさくらさん

P1080303.JPG

P1080307.JPG

P1080310.JPG

階段を上る時は右足から〜

P1080313.JPG

P1080319.JPG

P1080320.JPG



8日:散歩は歩かず、、、

車で近くの公園へ行って帰ってきた時のさくらさん

IMG_9051.JPG

IMG_9054.JPG

ふと見たらお隣の家のデッキでノラ猫ちゃんが寛いでいました^^

IMG_9056.JPG



12日:さくらとの記念日(11回目)

IMG_9061.JPG

IMG_9066.JPG


記念日にシャンプーされちゃったさくらさん。

IMG_9071.JPG

IMG_9079.JPG


シャンプー屋さんからお年賀とお年玉を頂いたさくらです。

IMG_9068.JPG

IMG_9082.JPG

IMG_9086.JPG

良かったじゃん、シャンプー行って顔(イヒヒ)





13日、14日:冬の軽井沢

マイナス気温の軽井沢

アウトレットへ寄ってからドッグランカフェ リョウへ。

2014_01_131.jpg

春までサヨナラだね。


宿泊先はカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ。

2014_01_13.jpg

ドッグランに結構雪があってちょっと嬉しい。

この日のお泊りは我が家のみ。

食事は個室で頂きました。

2014_01_132.jpg

2014_01_133.jpg

2014_01_14.jpg


翌日は雲場池をお散歩してから旧軽井沢へ。

どちらも殆ど人がいません。

2014_01_141.jpg

旧軽井沢でブリュッセルグリフォンに会いました。

思わず写真を撮らせてもらちゃった。

2014_01_142.jpg

スーパーでちょこっとお買いものをして、ハルニレテラスへ寄ってから帰路につきました。

軽井沢の寒さは半端なく、こちらの1℃が暖かく感じました(笑)

しばらくの間は寒さに強いさくらの母だった。。。

パンをいっぱい買ってしまったので、当分はパン食の我が家です^^;

(旧軽井沢とハルニレテラスで思わずパンばっか購入)←衝動買いです



23日:朝?昼??のお散歩で


公園ではキツツキがコツコツと音を立てながら木を彫っていました。

IMG_0071.JPG

IMG_0089.JPG

かなり分かりづらいかと思いますが、シマシマの鳥さんが写っているんですよ〜。



そしてさくらは、、、

ポカポカのお日様で日向ぼっこ〜^^


IMG_0086.JPG

IMG_0090.JPG


この日は携帯で撮りました。



29日:広〜い公園で!

この日はゆずちゃんと、広くて空いている公園でいっぱい歩いたさくらです^^


ゆずちゃん&さくらはノリノリ〜ルンルン〜で、楽しそう♪

P1080361.JPG

P1080362.JPG


ゆずちゃんのママさんに甘えるさくらさん。

P1080415.JPG

ゆずちゃんは見ないふり〜(笑)


ウマウマも食べました☆

P1080329.JPG

ゆずちゃんは上品に!


P1080336.JPG

さくらはかぶりつき〜^^;


P1080330.JPG

おしちかった〜黒ハート


食べて遊んだ後は、ハイ! 記念撮影〜カメラ

P1080386.JPG

さくらさん、猫背です(大笑)


P1080395.JPG

P1080402.JPG

P1080408.JPG

ゆずちゃんもさくらも、とっても楽しいお散歩だったと思いますよ。


いつも散歩を拒否するさくらとはまるで別犬。


ゆずちゃんに遊ぼうポーズして誘ったり、ギャウして発散してみたり。


本来の犬らしいさくらでした(爆)


帰りは飼い主のお楽しみ。


東北自動車道の羽生PAでちょっと物見遊山&お食事タイム〜。


P1080425.JPG

P1080448.JPG

P1080452.JPG


ここでも一応記念撮影カメラ

P1080428.JPG


P1080435.JPG

P1080444.JPG

うなぎ食べちゃった顔(笑)

うさぎまんじゅうも!

どちらも美味しかったよ〜手(チョキ)



車で待たされたさくらは、怒り心頭で文句タラタラ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1080431.JPG


ゆずちゃんとさくらは、車の中で仲良く待てるくらい仲良しになりましたよかわいい




と、まぁこんな一か月を過ごしていたさくら家でしたわーい(嬉しい顔)


途中、叔母の家で遊んだり、美容院(私の)でさくらはおやつをゲットしてみたり、私のお友達が遊びにきたりで、わりと動いていたかも〜(笑)


さてさて、2月はどんなことがあるのかな?


それでは、また〜Hello

ニックネーム さくらの母 at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする