2013年12月31日

良いお年をお迎えくださ〜い☆

今年もあっという間に大晦日。



皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜。



さくらは相変わらず人≠ェ怖くて、お散歩中は尻尾下がってしまいます。



今年の年頭に誓った、【半年で5キロのダイエット】は見事に、、、、撃沈バッド(下向き矢印)



来年の抱負は・・・・



まず、要らないものや今年活躍しなかったものを、容赦なく捨てる!こと(笑)



これなら贅肉を捨てるのよりは出来そう〜^^;



そして家の中をスッキリさせちゃおうっと!!



IMG_9031.JPG
シャンプーされましたどんっ(衝撃)


IMG_9033.JPG
おやつの食べ納め〜♪







昨日、さくらの鼻上の黒い所が、少し剥げて肌色になっていました。



そして今日になったらそのハゲが大きくなっていたーーーあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9030.JPG
ハゲました^^;



まっ、治るでしょ!?




病院はお休みだし急を要するわけじゃないから、様子見です。




しばらくブログをお休みさせて頂きますので、更新されなくてもご心配なく〜〜わーい(嬉しい顔)



なんで?って、それはねぇ〜、ネタがないのと、さくらも私も歳とちゃってねぇ。




ちょっと面倒になってきちゃったからたらーっ(汗)




しばらく充電してから、また再開する???かも〜(笑)





ではでは、来年も皆さまにとって楽しく過ごせる一年でありますように。



IMG_9040.JPG
またねHello




☆さくら☆  ★さくらの母★

ニックネーム さくらの母 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

夕暮れお散歩♪

ちょっと前のこと。



ゆずちゃんと夕暮れお散歩をしてきました〜犬(足)



何故かお友達と一緒だと尻尾を下げずに歩くさくら。

IMG_8887.JPG
2匹でクンクン黒ハート


IMG_8878.JPG
クンクンるんるん


IMG_8884.JPG
夕暮れの写真は難しい><;


日も暮れてきてお月様が綺麗に見えてましたやや欠け月

IMG_8895.JPG
う〜ん、夜景はかなり難しいーーーどんっ(衝撃)


もっと腕をあげないとあせあせ(飛び散る汗)



ここの公園で売っているメロンパンがとても美味しかったです手(チョキ)

ニックネーム さくらの母 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマス ☆ゲーム大会☆

クリスマスパーティーに参加してきました^^


IMG_8920.JPG
お料理の数々〜

IMG_8936.JPG
わんこ用ケーキ

IMG_8970.JPG
わんこ用ご飯

IMG_8931.JPG
こてつ嬢

IMG_8933.JPG
ゆず嬢

IMG_8965.JPG
さくら嬢


食べるのに夢中で、写真が少ないです^^;



しかもさくらはこてつちゃんにガウってばかりで、おちおちしていられませんあせあせ(飛び散る汗)



それでも何とかたらふく食べて、たくさんお喋りして、プレゼント交換したり〜で楽しみました黒ハート

IMG_8973.JPG
さくらがのぞいています(笑)


ツリーの前で記念撮影カメラ

IMG_8980.JPG

IMG_8984.JPG


さくらはどうしてもこてつちゃんにガゥしちゃうので並べません(泣)

IMG_8995.JPG

IMG_9013.JPG


お腹がいっぱいになったところでゲーム大会開催。


年甲斐もなく、めっちゃ盛り上がっちゃったわーい(嬉しい顔)

IMG_8959.JPG
懐かしい人生ゲーム≠ナす!

写真はないのですが、ポケモン麻雀(?)が意外と面白かったでするんるん

とっても楽しんだ飼い主たちなのでした顔(ペロッ)


またゲームで盛り上がりましょうね〜グッド(上向き矢印)


ルールを忘れないうちに手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

散歩 怖い??

ここの所のさくらさんは、お散歩をものすご〜く嫌がります。


朝も夕も首輪を持つと逃げちゃうんです。



仕方がないので車のエンジンをかけて、いかにもお出掛けしちゃうぞ〜な雰囲気で、さくらを呼び寄せます。



ここで騙しちゃうともうこの手は使えなくなってしまうので、近くの公園まで車で行っておトイレをさせます。



こんな状態がずーっと続いていまして、さくらも私も歩かない分贅肉が・・・



公園で少しは歩いてもらおうと頑張ってはみたものの、、、




何が怖いのか尻尾下げまくりで、散歩になりません。




IMG_8857.JPG

IMG_8864.JPG

IMG_8869.JPG



駐車場の近くまで来たら、やっと尻尾が上がりました。


IMG_8871.JPG

IMG_8873.JPG



こんな写真か寝ている写真ばっかで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


これがさくらの日常なのですぅ。


ニックネーム さくらの母 at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

もろもろ〜パートU

11月28日、お花を買いに羽村のお店へ行って来ました。



ちょうどお昼ごろだったので、お花屋さんの隣にあったイタリアンのお店を覗いてみたのです。



テラス席があったのでもしかして・・・と、お店の方に聞いてみたら、テラスならわんこもOKとのこと。



やった〜♪



という訳で、一人ランチをしてみました〜^^




カメラは持って行かなかったので、アイフォンで撮った写真で〜す^^;



IMG_0051.JPG

IMG_0054.JPG


サラダ ドリンク パンはセルフになっておりました。



この日は風もあったりしたのでサラダは少な目で、さくらを待たせるのが可哀相だったのでドリンクも一緒に持ってきちゃいました。



サラダの野菜は美味しかったですよ〜。



お昼時だったので店内はお客さんでいっぱい。



テラスは私とさくらのみ(笑)



寒いからね。。。



さくらさん、おとなしく待っていてくれましたよ手(チョキ)



IMG_0055.JPG
あたちのご飯はないのよね。。。

IMG_0057.JPG
ま〜だぁ?


お店の外観は

IMG_0062.JPG

こ〜んな感じ。




テラスは

IMG_0064.JPG

こ〜んな感じ。



駐車場の看板です。

IMG_0066.JPG



ここのお店は羽村の福島屋というスーパーの系列なのだそうです。



お花屋さんもロールケーキ屋さんも系列なのだそう。



道を挟んで斜め反対側にスーパーがあり、イタリアンとお花屋さんとロールケーキ屋さんは、並んでいます。



そうそうもう一つ、ファンタスというちょっとリーズナブルで大量買いにはもってこいのスーパーも並びにあります。







12月12日、さくらのご飯にワンバーグを作ってみました。


IMG_8845.JPG


とっても美味しかったみたいで、バクバクと食べちゃったGood


また作ってあげようっとるんるん






そして今日のさくらさん。


夜のトイレタイムは近くのホームセンターへ。



で、帰宅したらサッサと布団の中〜。


布団をめくったら、、、


IMG_8847.JPG

出た〜〜〜顔(笑)


IMG_8848.JPG

寒がり柴犬さんです。


IMG_8849.JPG
あたち、寒いので!布団掛けてください!!


IMG_8850.JPG

IMG_8853.JPG

IMG_8855.JPG


あまりにも眠そうだったので、このあと布団を掛けてあげましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、夕方6時過ぎにホームセンターへ行ったのですが、めっちゃ寒かった顔(え〜ん)


先月行った軽井沢と同じくらいの寒さでした。



青梅もいよいよ寒くなりましたぁ〜。


ニックネーム さくらの母 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

早い者勝ち?

さ〜て、寝ようかな〜と寝室へ行ったら、、、



IMG_8840.JPG



さくらが気持ち良さそうにぐっすりと寝ていた。。。



IMG_8842.JPG



写真を撮ったら目を開けたけど、あとは微動だにしない。



IMG_8843.JPG



ベッドで寝るのは構わないけど、どうぞ真ん中を陣取るのは勘弁してくださーい。


私が寝られません(泣)



ニックネーム さくらの母 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

もろもろ・・・

朝の散歩を嫌がって拒否する、さくらちっ(怒った顔)


お昼近くになってから、しかも車で近くの公園へ行って用を足します。。



12月3日のさくら

IMG_8792.JPG

IMG_8793.JPG



12月4日は鍼&温灸のため、さくらと叔母の家へ

IMG_8799.JPG



そして今日は飯能市の公園へ

IMG_8813.JPG

IMG_8822.JPG



12歳の柴女子コロちゃんに会いました^^

IMG_8826.JPG

IMG_8829.JPG

コロちゃん、ここのところ食欲が無くて、散歩してもヨロついたり尻尾も下がったままになっちゃうって、飼い主のおじいちゃんが心配していました。


そして、これから病院へ行ってくるって言いました。



コロちゃん、大丈夫だったかなぁ。心配です。。。



つつじの様な花が咲いていました。

IMG_8833.JPG

IMG_8832.JPG


帰りに手羽先を買って、コラーゲンたっぷりのスープを作り、さくらご飯にしました。

IMG_8838.JPG


これ、Saoekoさんとごまママさん、絶賛のお薦めスープなんですよ〜。


さくらさん、人参とじゃが芋を一口ずつ残して、見事に完食しました〜〜〜Good


まだあるから、明日も食べてもらおうっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

4柴ちゃん&ごまちゃんと♪

またまた、都会のカフェへ行ってきました!


4柴ちゃんごまちゃんと一緒にランチです〜。


さくらは4柴ちゃんたちと待ち合わせをして、ドッグランで遊んでみました^^;


P1080125.JPG
5柴写っています〜^^

何故かさくらはSaoさんに張り付いていま〜す。



P1080142.JPG
さくらが真瑠璃ちゃんに喧嘩売ってますぅ><;


ギャーギャーやったあとは、まったり〜と寛いで。

P1080152.JPG
珊瑚ちゃん!

P1080153.JPG
真瑠璃ちゃん!

P1080155.JPG
手前が紅ちゃんで後ろにえこちゃん♪


さてさて、一路都会へ向かってGO〜車(RV)


この日もSaoさんの道案内で、さくら号はひたすら付いていくだけ〜。


まずは、ごまちゃんちでごまちゃんとごまママさんを拾って〜って、4柴ちゃん号に乗って頂いたのですが^^;


向かったのは、ごまちゃんち御用達の田園茶房さん。


P1080171.JPG
さくらには、ポークソテーを!

P1080175.JPG
人参がぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)


肉だけ食べて、野菜を残したさくらパンチ


しかも、人参は全て器の外へ、、、、


んにゃろめ〜むかっ(怒り)


器の中に取り残されたキャベツやインゲンは、紅ちゃんが綺麗にしてくれましたGood


外に取り残された人参は、私が拾って片づけました。 (食べたわけじゃないよ!)


P1080177.JPG
P1080177.JPG
ごまちゃんです!

P1080157.JPG
P1080161.JPG
えこちゃんです!

P1080183.JPG
P1080210.JPG
P1080194.JPG
紅ちゃん、珊瑚ちゃん、真瑠璃ちゃんはテーブルの下から〜


ふと気づけば、さくらと珊瑚ちゃんのおちりが仲良し〜していましたClap

P1080221.JPG

P1080224.JPG


そして紅ちゃんもさくらの近くで寛ぎます!

P1080225.JPG


な・か・よ・し〜黒ハート


さくらはお腹が一杯になって、眠くなった模様です^^

P1080226.JPG

P1080228.JPG


P1080238.JPG
真瑠璃ちゃんは控え目におねだり中〜


ごまママさんったら、ごまちゃんに変顔をしていました。

P1080243.JPG
な、何をするですかーーーどんっ(衝撃)

P1080247.JPG
はふぅ〜。。。



ごまママさんがSaoさんご提供の生地で、みんなにコートを作ってくれましたるんるん


もちろん、さくらも試着ですよ〜顔(イヒヒ)

P1080260.JPG

P1080270.JPG

P1080276.JPG


P1080255.JPG
ごまちゃんも着ていまぁ〜す^^

P1080279.JPG
4柴ちゃん、真剣にクンクン


で、集合写真を撮ったんだけど、なぜか一人写っていませんでしたぁぁぁ(泣)


P1080251.JPG


ご、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


帰りも4柴ちゃん号の先導で帰路に!


そして公園でちょこっとお散歩して帰宅しました☆


暗くなると歩いてくれないさくらさん。


でも、この日はみんな(4柴ちゃん&Saoさん&Saoさんのママさん)が一緒だったから、何とかおトイレも済ませてくれたし、ちょこっとは歩いてくれました手(チョキ)


これで帰ってからは寝るだけだね、さくらさん!



えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん、そしてごまちゃん、さくらと一緒にランチしてくれて、ありがとう〜〜〜るんるん


また遊ぼうね〜〜〜黒ハート





実は前日、体調がものすご〜く悪かった私。


たぶん風邪?


めまいとだるさと鼻水で、倒れそうなくらいフラフラでした。


しかーし!


夜9時半に寝て朝も6時半までしっかり睡眠取ったら、あらら、元気になっちゃった顔(ペロッ)


予防の為に、コンビニで栄養剤を買って飲みました(笑)


そして水分もしっかり取って、今は鼻水のみ〜^^;


あ〜、良かったわーい(嬉しい顔)




ニックネーム さくらの母 at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ジョディー&ウルフ

さくらがよくお泊りに行っていたホテルで、お客様たちを接待してくれていたジョディーくんとウルフくん。


二人ともほんとうに優しくてお利口さんで、可愛かったんですよ〜。



そのジョディーくんが先月亡くなってしまい、とてもショックを受けていたところ、、、



今度は相棒のウルフくんの訃報がブログで報告されていました。



なにがどうなっちゃったのか、私には全く理解が出来ず。



29日に、とりあえずお花を持って軽井沢へ向かいました。



ママさんもパパさんも、心なしか憔悴しきっているように見えました。


そりゃぁすですよね。


立て続けに愛する子を亡くすなんて。。。


残念でなりません。


ウルフくんはジョディプリ家へ里子で来た子だったのですが、性格が良かったのかジョディーくんとの相性が良かったのか、ホテルの看板犬としてしっかりとお仕事をしていました。


人が大好きで、ウルフくんをナデナデして次にジョディーくんをナデナデすると、『ボクを撫でて〜!』と私の手や腕をカプカプと甘噛みしてくれたんです。


とっても可愛かったんです。


ジョディーくんがお仕事をしたくなくなると、ウルフくんがジョディーくんの分までお客さんの相手をしていました。


2人は本当に良い相棒でした。



今頃は天国で、仲良く寄り添っているのかな。



ウルフ〜、長い間ありがとうね〜。



寂しくなっちゃたけど、またさくらと遊びに行くからね。



その時にはヨロシクね。



ジョディーが居ないから、寂しそうなさくらさんです。

P1080097.JPG

P1080098.JPG

P1080100.JPG

P1080101.JPG

P1080103.JPG


さくらに『ジョディーは何処にいるの?』って聞くと、テラスの方へ歩いて行って、眺めていました。


さくらがカフェの中に居るので、ジョディーはテラスにいたのかな?


さくらの事が苦手だったもんね。


ウルフも一緒に居たら良いのにな。



さくら〜、ジョディーくんは何処?

P1080105.JPG
え? 

P1080107.JPG
あっちに居るよ〜。



ちなみに、軽井沢はとっても寒かったです。


午後2時半過ぎにお店を出たのですが、そりゃあもうめっちゃ寒くって、思わず前かがみになってしまった私。


碓氷軽井沢インターへ向かっていたら、外の気温が何と3℃となっていて、思わずシートのヒーターを点けてしまいました。


帰宅したら青梅がすっごく暖かく感じた〜。


昨日、車の点検とタイヤ交換をして、冬支度はばっちりです!


今年中にもう一度くらい軽井沢へ行ってこようと思っています。
ニックネーム さくらの母 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする