2013年08月31日

狭山湖〜夕焼け散歩

29日に4柴ちゃんちと待ち合わせをして、夕焼け散歩に行ってきました。



Saoさんは足を怪我されていたので少し心配していたのですが、だいぶ良いみたいで(我慢していた?)皆でわっさわっさと歩きました犬(足)



P1050918.JPG


P1050919.JPG


このあと草むらに入って歩いたのですが、、、



ベタベタする油っぽい草の実が、5柴に付いちゃった(笑)



そろそろ草の実には注意しなくちゃいけませんね^^;




P1050921.JPG
夕焼けとさくら〜♪


P1050925.JPG
えこちゃんたちは記念撮影〜♪


P1050929.JPG
さくらはニッコニコですぅ^^


いつもあまり歩かないさくらだけど、お友達が一緒だと『負けないもん!』と頑張って歩きます。


P1050933.JPG
右端がさくらです



P1050931.JPG


P1050932.JPG



どんどん日が落ちていきます。



雲はもう秋っぽいですね〜^^



暗くなると歩きたくないさくらは、駐車場のほうへズンズン歩いていきました(笑)






夕ご飯をご一緒に〜と言うことで、福生のデモデヘブンへGO〜車(RV)


ちーがーうーあせあせ(飛び散る汗)


本当は、デモデダイナーでしたぁ〜顔(ペロッ)


え〜っと、ワタクシお店の駐車場を通り過ぎちゃって、ぐる〜っと周って無事に到着できました(爆)



Saoさ〜ん、お待たせしちゃってごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)



テラス席はワンコもOKなので、み〜んなでご飯を食べることができました。



不思議なことに、ここではさくらが殆どギャウギャウしなくて、静かに食事ができたのです。



おそらく、テラス席の横を通り過ぎる人や、大通りを走る車を眺めていたので、気が紛れたのかな〜手(チョキ)



P1050946.JPG

P1050949.JPG


えこちゃんたちがおやつを狙っている時も、さくらは知らん顔。


P1050943.JPG


なので、ゆっくりと食事を堪能することが出来ましたClap



P1050955.JPG
ハンバーグ&ライス


ハンバーグ、デカわーい(嬉しい顔)


しっかりと【お肉を食べた〜】って感じになりました!



ポテトもとても美味しかったのですが、なんせお腹がいっぱいになってしまって、食べきれなかったよぉ〜(残念)



食後のドリンク〜るんるん

P1050958.JPG


色がとっても綺麗〜黒ハート


お味もさっぱりしていて美味しかったよ〜かわいい




お喋りをしている間に、さくらは眠くなっちゃったようで、私の椅子の下で寛ぎ始めました。



すると、Saoさんにおねだりしていたえこちゃんの尻尾とさくらの尻尾が・・・・・Good



P1050971.JPG
左:さくら 右:えこちゃん



くっついていた〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



一人っ子のさくらでは普段見ることが出来ない光景に、私はワクワクしちゃってめっちゃ喜んでおりました顔(笑)



えこちゃんのお手手がさくらの尻尾を触っていても、全然気にしていないさくらさん。



P1050972.JPG


も〜、このまま仲良しこよしになっちゃってくださーい☆ と願うさくらの母です。




さくらじゃ、無理かぁ。。。




Saoさんからはさくらに美味しいおやつを頂いちゃいました〜。



ありがとうございまぁ〜すわーい(嬉しい顔)



P1050973.JPG


ブルーベリーのカップケーキと豆アジのジャーキーは、一個ずつすでにさくらのお腹に入っておりますたらーっ(汗)


ニックネーム さくらの母 at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の北軽井沢

ドッグランカフェ リョウでのんびりと過ごしたあと、北軽井沢のカーロフォレスタ・リーオへ向かいました。



もう、道に迷うことはありません!



ナビにちゃんと登録したから〜(笑)



今回は特にな〜んにも予定を立てていなかったので、とりあえずお宿でのんびりします。



お風呂に入っている間さくらが騒いでいないか心配だったけど、今回はお部屋で静かに待っていたようです。


P1050888.JPG
似てるかな?

P1050890.JPG
静かに待っていたよ

P1050891.JPG
お外を見るのが好き



6時から夕ご飯。


さくらのご飯も牛すじ肉とじゃが芋のトマト煮込みも頼んでみました。



最近は野菜も食べるようになったさくらなので、きっと食べてくれるだろうと!



P1050898.JPG



え〜っと、ヤギミルクは飲んでくれませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、メイン(牛すじ肉・・・)とデザート(ササミ・・・)は綺麗に食べましたよん手(チョキ)



そして私のメニューは、前回(7月)に夏のメニューを2種類とも頂いてたので、私だけ別メニューでした^^;


2013-08-26.jpg


とても美味しかったでーするんるん


P1050904.JPG

P1050905.JPG


ごまママさんに作って頂いた服を着て、レストランに行ったさくらさん。



とっても大人しくて良い子でした〜顔(イヒヒ)


この日は結構沢山のお客さんがお泊りしていたので、さくらのギャウギャウが炸裂するかと思ったけど、さくら以外は皆小型のわんちゃんだったせいか、さくらは静かでした。



さくらも歳とって落ち着いてきたのかな?



夜は雨がザザ降りだった北軽井沢。



はっきり言って、寒かったですぅたらーっ(汗)


早朝まではもの凄く降っていた雨も、さくらのお散歩へ行くころには上がっていたので、ラッキーです晴れ



朝食を食べてから荷物をまとめて、チェックアウト。



叔母と従妹にお土産を買うためにハルニレテラスへ寄って、帰路につきました。



体調が悪いのか、ただ単に歳のせいか、なぜかもの凄く疲れてしまって、帰宅後翌日には一日寝ていたさくらの母。



体力無さすぎ。。。
ニックネーム さくらの母 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

お見舞い

ジョディーくんのお見舞いに行ってきました。



ジョディーくん、頑張っていました。



さくらも応援して、、、気合いを入れていました(^^;)


P1050884.JPG
ジョディー、大丈夫?



P1050883.JPG
あたちが来たからには、覚悟!





プロテクターで背骨を固定しています。

P1050882.JPG



だいぶ痛みも緩和されているよう。

P1050880.JPG



後ろ足用のカートも付ければ、自分でタッタと歩いちゃいますわーい(嬉しい顔)



寝ているジョディーくんを心配そうに見ていたさくらも、ジョディーくんが歩き出した途端にさくらのギャウギャウ洗礼が炸裂していました顔(え〜ん)



ジョディーくんは『ボクにはな〜んにも見えていません!聞こえていません!!あせあせ(飛び散る汗)』と、完全に目線をそらしていましたぁ〜(笑)



可愛いなぁ〜。 たくさんのお客さんたちを癒して楽しませてくれたお礼だよ〜と、ジョディーくんにおやつのお見舞いを持っていきました。



美味しいって食べてくれたら、嬉しいなるんるん


そして、背中の骨がしっかりとしてきて、また元気に走れるようになりますようにかわいい



色々なお話をたくさんして、さくらにもカルシウムのサプリを!と思った私ですぅ。



また行くからね〜Helloそれまでに少しでも良くなっていると良いなぁ顔(笑)



そして私はランチタイム〜レストラン

P1050885.JPG



お見舞いに行ったのに、お土産を頂いてしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


P1050886.JPG
可愛い〜さくらの名前入り柴犬ポーチ

P1050892.JPG
中の生地も和柄でお洒落〜♪

P1050887.JPG
包んであった紙にも、柴犬のお顔が〜黒ハート


ジョディプリママさん!ありがとうございました^^



以前カフェでのんびりしていた時に、地元の雑誌にカフェの紹介を載せる為の写真撮影をしていました。



で、なんと!!



私の後ろ姿とさくらがバッチリと載っていたので〜す(笑)



その雑誌も記念に頂いちゃった手(チョキ)



ニックネーム さくらの母 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

プレゼント ゲット♪

先日、都会のカフェでお誕生日会をした、ごまちゃんちから、嬉しいプレゼントが届きましたるんるん



ごまちゃんが、人間の歳に換算すると傘寿(80歳)のおめでたいお歳だということで、お祝いのイベントがありました。



くじ運のない私が当たるわけないだろうと思ったけど、おめでたい企画だし参加しちゃおう〜っと!



で、参加したら・・・・大当たり〜顔(メロメロ)



本日、ごまママさん手作りの巾着と、明日香(ごまちゃんの親友)ママさん手作りのちっちゃい手袋が届きました黒ハート



めっちゃ可愛いんですわーい(嬉しい顔)



皆さんにお披露目〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



P1050875.JPG


P1050876.JPG
巾着と手袋^^


P1050878.JPG
巾着の裏地が、これまた可愛い〜♪


P1050877.JPG
ごまちゃん&明日香ちゃんからメッセージ



ごまちゃ〜ん! 明日香ちゃ〜ん! ありがとうね〜〜〜〜かわいい


早速、使わせていただきまぁ〜す手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

次はお耳

22日の木曜日、さくらの左耳が傾いてしまい、お散歩の時ブルブル〜としながら歩いていました。


ちょっと様子をみても良いかなとは思ったけど、歩いているうちにどんどん頭が傾いてしまい、かなり酷いよぉ〜。



で、そのまま歩いて病院へ病院



いつも混んでいる病院だけど、この日はグッドタイミングで患畜さんは誰もいませんでした手(チョキ)



先生と『まぁ〜、次から次へと・・・バッド(下向き矢印)』と言いながら、診察して頂きました。



お耳の中は綺麗るんるん



カイカイしたかせいか、入口付近がちょっと赤くなっていたけど、酷くはなく。



一応お耳を洗浄してお薬を入れてもらったら、帰りにはもう元通りに治っていました〜わーい(嬉しい顔)



早め早めの手当が肝心ですね。



酷くなってしまったら、きっと毎日お耳に薬を入れることになったでしょうから。



P1050872.JPG

P1050873.JPG



ご機嫌で寝ているさくらですぅ(笑)



このイチゴハウス、もうすっかりクタクタですが、、、



なんといっても、さくらのお気に入りなので、処分することなんてできませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



もうちょっと頑張ってもらおうと思います黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

さくら 怒る

昨日の昼間、さくらが目覚めてのび〜していたので、頭からお尻にかけて撫でてあげたら、、、



『何すんのよぉー!! 痛いじゃないかーーーむかっ(怒り)』と、怒られたもうやだ〜(悲しい顔)



そして今日、車へ乗せるために抱っこしようと手を胸に当てたら、『止めれー!!むかっ(怒り)』と、またまた怒られた顔(なに〜)



鼻にしわ寄せて、本気で怒っていました。。。




これはまた腰を痛めたか?




と思い、本日夕方に病院へ行ってきました。




やっぱり腰のあたりが痛いみたいで、先生がギューと押さえたら、腰のところでブルブルと震えていたって。



脾臓に血液が溜まって破裂すると腰を痛がるということで、お腹のエコー検査をしました。



疑わしい塊は無かったので、ホッわーい(嬉しい顔)



やっぱり腰だね。。。ということで、痛み止めの注射と明日から5日間飲む痛み止めの薬を出してくれました。



骨を拾い食いした罰が当たったんだね顔(イヒヒ)



散歩や運動は控えめに、と言われたけど・・・



この暑さじゃぁ、散歩も運動も率先してやる訳ないよね〜。もともと、嫌いだし!



私が思うに、毎日昼間(午前中が多い)ジージのベッド下へ潜って寝ているので、その出入りで痛めたんじゃなかなぁ。



なんてったって、ものすご〜く狭い隙間をくぐらないと出入りできないのですから。



先生からは、潜らせない方が良いかもね、と言われちゃったバッド(下向き矢印)



仕方ないね、さくらさんたらーっ(汗)





ニックネーム さくらの母 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

さくらの犯罪

今日のホヤホヤ出来事です!



夕方のお散歩から帰ってきて、庭に放牧しました。



風が吹いていて気持ち良かったから、さくらにも楽しんでもらおうかとの親心るんるん



そしたらね、さくらの姿が見えなくなって、心配になった私はさくらを探しにお庭へ出てみたのです。



さくらったら、家の裏側へ行ってたようで、しかも何やら大事そうに咥えておりました顔(なに〜)



どうやら、豚の骨のようなものホネ



ひめたらで釣ってもチーズで釣っても、全然だめ。



咥えたまま逃げ回る逃げ回る〜ダッシュ(走り出すさま)



鶏の骨じゃないからまぁ良いかぁ〜。



すっごく美味しそうに、バッキンバッキンって食べていましたよ〜顔(え〜ん)



お腹壊しても知らないからねどんっ(衝撃)



それにしても、どんなおやつをゲットしたときよりも、めっちゃ楽しそうで嬉しそうで、ハイテンションだったさくらでした。。。





反省していますか?

P1050869.JPG



この顔は、、、

P1050871.JPG


反省なんかしていないねパンチ



しかし、なぜ我が家の裏に骨が落ちているのだろうか?



カラスがゴミを漁ってゲットした残飯を、落としていったのかなぁ〜。



さくらの罪状は 拾い食い ですexclamation×2
ニックネーム さくらの母 at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

暑いのに、、、

ここ数日は、経験したことのないくらいの暑さでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


こんだけ暑くなると、30度が涼しく感じるよ〜(笑)



なのに、エアコンがあまり好きではないらしいさくらは、2階の激暑い部屋で寝てみたり、挙句の果てには・・・・



P1050868.JPG

P1050867.JPG

P1050864.JPG

P1050865.JPG



熱中症になるくらいの暑い庭に出て、暖をとっています。。。




大丈夫なのか? 




ほんの数分で『部屋へ入れろー!』と催促しますが顔(え〜ん)



何のために我慢大会をしているのですかー? さくらさん!



死ぬよたらーっ(汗)
ニックネーム さくらの母 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

☆はたち☆

今朝のお散歩で久々に会った、ダックス×キャバリアのMIXワンコジュリンくんの飼い主さんからお聞きしたお話。


ジュリンくんはさくらより、はるかに長い時間お散歩しています。



そして、お散歩で出会うワンちゃんたちも、沢山いるらしい。



今日お聞きした話を! 銀柴ちゃんたち&その飼い主さんたちに捧げたいと思いますかわいい



お年寄りの男の子柴ちゃんですが、なんと!! 20歳だそうです。



11月で21歳。



お外に出るのが大好きなこの柴ちゃんは、毎日お散歩しているんですってexclamation×2



ちょこっと歩くとコテッて倒れたりするみたいだけど、それでもお散歩がしたくて仕方がないらしいわーい(嬉しい顔)



頑張っているよね〜。



一度、病院の前を通りかかった時に、この柴ちゃんを見かけたことがありました。



でも、まさか20歳だとは思いもせず^^;



是非是非、あやかりたいですねぇ〜黒ハート



みんな〜、この柴ちゃんに続いて、目指せハタチ〜〜〜〜だよぉClap





で、さくらは・・・・



P1050861.JPG


P1050863.JPG



ジージのベッド下に潜って寝ていますぅ眠い(睡眠)





昨日は都会のカフェまで行ってきたさくらさん。



折角都会へ行くのだから〜と、前日にシャンプーをしてきたさくらです。



P1050770.JPG

P1050771.JPG

P1050772.JPG



ぴっかぴか〜のほっわほわ〜ぴかぴか(新しい)


で、準備万端手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

一年ぶり

今日は、昨年から参加させて頂いている、ごまちゃんコマちゃんのお誕生日会へ行ってきましたぴかぴか(新しい)


ごまちゃんは16歳、コマちゃんは9歳になりました。


みんな元気で長生きしなくちゃねるんるん


ごまちゃんに、続けーーーーー黒ハート




え〜っと、往きは2時間15分かかりました。


ナビ情報の一般道で行ったからあせあせ(飛び散る汗)


結構渋滞していましたよ〜。


特に環八。


環八は帰りも渋滞でした。


何とか待ち合わせ時間には間に合いました〜(ホッ)


都会は本当に時間がつかめないなぁ。。。


早めに出たから良かったよぉ。


で、都会は暑い!!!


と思ったけど、、、帰宅したら青梅も暑かった(笑)






さてさて、本日の主役〜ごまちゃん&コマちゃんですClap


P1050804.JPG
お誕生日おめでとう〜かわいい

P1050806.JPG
早く食べたいよね〜黒ハート

P1050805.JPG
私にまでお誕生日祝いのメッセージが^^;


ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


わんこ用ごはんも3種類オーダーしました。


トマトの???と、かぼちゃの???と、野菜のチーズ入りリゾット。


P1050790.JPG

P1050791.JPG

全て3等分してもらったんですよ^^



さくらさん、心配したトマトは完食。


かぼちゃも完食。


何故か私がオーダーしたリゾットだけは、一口も食べませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)

チーズが入っているから、絶対に食べると思ったんだけどなぁ。(チッ!)


P1050811.JPG


そしてケーキも半分くらいしか食べませんでしたぁ。


なんでこうも肉食系なんだか。。。


早くメシくださいな♪のさくらさん!

P1050792.JPG


食べます! 食べます!!

P1050793.JPG

P1050795.JPG

P1050796.JPG






私はオムライスとアイスカフェラテを頂きました。

P1050789.JPG

P1050799.JPG




ごまちゃんのママさんが、さくらとコマちゃんにお洋服を作ってくださいました☆


見て見て〜、とっても可愛いよね〜、服が!(爆)


P1050800.JPG


さくらは服着た途端、テンション下げまくり〜で、大人しくなっちゃった顔(イヒヒ)


3人で記念撮影〜。

P1050812.JPG

ってか、さくらったらなんてお顔しているんですかーーーどんっ(衝撃)



穏やかなお二人さんるんるん

P1050813.JPG


コマちゃんの面白い写真が撮れていたので、載せちゃいまぁ〜す顔(ペロッ)

P1050774.JPG
もっんのすごいドヤ顔?(笑)



さくらは、ごまちゃんのお友達の明日香ちゃんに喧嘩売ってますあせあせ(飛び散る汗)

P1050783.JPG



ごまちゃんは落ち着いたもので、お利口さんです。

P1050817.JPG



コマちゃんの3連ぱつ〜。

P1050776.JPG

P1050786.JPG

P1050836.JPG



ごまちゃんの3連ぱつ〜。

P1050840.JPG

P1050844.JPG

P1050818.JPG



恒例の被り物^^


可愛い帽子ですね〜。


ごまちゃんはとっても良いお顔です手(チョキ)

P1050821.JPG

P1050823.JPG


コマちゃんは、何気にとっても似合っていますGood

P1050829.JPG

P1050833.JPG


お二人さんは『夏のお嬢様〜』っていう感じで、ステキるんるん


で、さくらは・・・・


P1050824.JPG

似合わねぇーーーーバッド(下向き矢印)


なんでだ??


まっ、いっか。。。顔(え〜ん)



帰りは懲りたので高速道で帰ってきました。


早かった! 往きも高速使えば良かったかなぁ。





ごまちゃんちから頂いたプレゼント〜プレゼント

P1050860.JPG
すっごく可愛いさくらの似顔絵つき色紙、可愛い〜


そしてコマちゃんちからは、さくらご飯と間食用のおやつを頂きました〜プレゼント

P1050858.JPG


箱の中身は、美味しそうなケーキとクッキーが入っていましたよ〜顔(笑)

P1050859.JPG


ごまちゃんファミリーの皆様とコマちゃんファミリーの皆様、ありがとうございました〜。


これからも仲良く一緒に歳とっていきましょうね〜かわいい



〆にごまちゃんとコマちゃんの可愛えぇ〜2ショットを黒ハート

P1050853.JPG

P1050855.JPG

コマちゃん! なんでごまママさんにくっつくのぉ〜?(笑)


楽しいお誕生日会でございました顔(笑)
ニックネーム さくらの母 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

セミ〜パート2

先日のミンミンセミより小さいセミさんが、網戸に止まっていました。



え〜っと、しつこいですが・・・ゴキさまではありませんので^^; あしからず!



P1050758.JPG

P1050759.JPG


この小ぶりのセミさんは、すぐに飛んでいっちゃいました。



さくらは全く気付かずわーい(嬉しい顔)



その、さくらさんは、毎日よく寝ます。(私もですが・笑)



P1050760.JPG

P1050761.JPG

P1050764.JPG

眠いって言っているじゃん! と、嫌〜な顔されちゃった顔(ペロッ)


でもね、おやつを見せると、ホラ!!



ちゃんと起きてきますかわいい


P1050765.JPG


早くおやつくれ〜と、目で訴えております顔(イヒヒ)

P1050769.JPG



ところでさくらさん!


その足は、どうしたの?


P1050767.JPG

ナメナメしてたら、こんなんなりましたぁ〜、だってさどんっ(衝撃)





昨日は青梅の花火大会でした。



ご近所の方たちと、近くの公園脇から花火鑑賞をしちゃった。



さくらは『帰りましょ!』と言ってたけど、結局さくらも抱っこで花火見物しましたよ〜。



ドーンという花火よりパンパンという爆竹のような音の方が、苦手なさくらでしたぁ〜。



子供たちよ〜、爆竹花火は止めてくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



線香花火にしておくれ(笑)
ニックネーム さくらの母 at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

セミ

今日はセミが我が家へ遊びにきました^^



初めは一階の網戸に止まり、ミーンミンミン・・・と鳴いていました。



さくらは何処にセミがいるのか分からず、なぜか庭の芝生を眺めていました(笑)



掃除をしに二階へ上がっていくと、廊下の小窓にセミが止まって休んでおりました。



P1050749.JPG

P1050752.JPG


あはは〜。



決してあのゴキさまではありませ〜ん!



間違いなく、セミです!!




そして、さくらは籠の中〜。



P1050754.JPG
写真撮っても・・・・

P1050756.JPG
微動だにしないさくらさん 眠い(睡眠)



セミさんは長〜い間土の中で過ごして、地上へ出てからせっせと鳴きます。



頑張って、沢山鳴いてくださ〜い^^




ニックネーム さくらの母 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする