2013年07月27日

寝る・・

こちらでは、午前中は比較的過ごしやすいので、エアコンなしで扇風機のみで過ごせちゃいます手(チョキ)


でも、午後になると気温も高くなってきて、湿度も上がってくるのでエアコンつけちゃいます。



そうすると、さくらは2階へ行って寝てたりしますあせあせ(飛び散る汗)



ほら!



ベッドの下に潜って涼みながら寝ています。

P1050743.JPG
眠いんです!


P1050744.JPG
寝ようっと!


そして暑くなってくると・・・


1階へ降りてきて、やっぱり寝ます(笑)


P1050745.JPG
zzzz。。。

P1050747.JPG
静かに、

P1050748.JPG
寝かせて、


暑いと眠くなるのかなぁ?



それともただ単に、年取ったから?顔(イヒヒ)



あっ、私も結構よく寝ていますが。。。あせあせ(飛び散る汗)



だから、かなり体重増加しちゃいましたぁ〜顔(なに〜)



ははは、喰っちゃ寝を実践中たらーっ(汗)



さくらさんのハゲハゲ足でーす。

P1050746.JPG


事の始まりは蚊か何かに刺されたらしく、小さくぷっくりと腫れていたんです。



私もあまり気にしていなかったのですが、それが災いしちゃったふらふら



さくらさん、シツコクナメナメカミカミしやがってしちゃって、こんなんなっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)



ホント! アホなんだからぁーーーどんっ(衝撃)



病院から塗り薬を貰っているんだけど、薬を塗るとますます舐めちゃうのぉ。



だから、放っておいています、ハイ。



かなり冷たい飼い主なんです顔(ペロッ)


ニックネーム さくらの母 at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

時期を間違えた!〜北軽井沢&軽井沢 最終

さてさて、お腹の調子もだいぶ落ち着いたようだし、今夜のディナーはりんごワインで^^



P1050722.JPG
2日目のメニューです


P1050734.JPG
今日もあたちはササミです♪


P1050728.JPG

P1050730.JPG

P1050732.JPG

P1050735.JPG

P1050736.JPG

P1050737.JPG


とっても美味しく頂きました〜るんるん



食後、さくらをお散歩(シッコタイム)してから車の中で待ってもらって、私はお風呂へ行きました。



車の中でなら、多少泣きわめいても迷惑にならないもんね。



部屋の中で騒がれると、他のお客さんに迷惑だと思って車に乗せたけど。



実は、この日の宿泊客はうち以外に2組で、その2組ともご家族3人さまでした。



で、お部屋は1階のデラックスルームだったらしい。



私たちのお部屋は3階のスタンダード。



ってことは・・・・



さくらが部屋で騒いでも、他の方に迷惑になることはなかった???



昨日の方が、例のキャンピングカーおじさんに、かな〜り迷惑かけてしったと思うわあせあせ(飛び散る汗)



ごめんなさいでした。。。




りんごワインを頼んではみたものの、お腹の事が心配で半分も飲めなかった。



そのおかげかどうか、この日の夜はトイレに起きることもなく、ゆっくりと眠ることができました〜☆






そして最終日の朝。


P1050678.JPG

P1050679.JPG

P1050680.JPG



お散歩を終えてから、朝食です。


P1050739.JPG


この日はしっかり食べました(笑)


さくらさんはこんな感じ。

P1050741.JPG


部屋から撮ってみた浅間山。

P1050738.JPG



ウグイスの鳴き声がすっごく綺麗で、うっとりしてしまうほど。



お山の中って良いですね〜黒ハート



と思っていたけど、、、、



裏庭のほうへ出るドアには、毛虫がぁぁぁあふらふら


玄関の脇にも、毛虫&蛾がぁぁぁあ顔(なに〜)



やっぱり、住めないバッド(下向き矢印)









ここからは写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)


ハイ!撮ることをすっかり忘れてしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




さて、ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは、【銀亭】というパン屋さん。



夕ご飯用にブルーベリーとレアチーズ入りのパンを購入してみました。



美味しかったです!



あとはミルクたっぷりの食パン。




パンを買ったあとは【牛乳屋】さんへ。



ここでは、牛乳とヨーグルトを購入。



ここのヨーグルト、私 好きなんです^^



この為にクーラーボックスを持参したくらいですから(笑)






そしてお山を下り、ハルニレテラスでお土産をゲットわーい(嬉しい顔)



前日に物色しておいたので、買い物は即終了。



朝からテラスで優雅に食事を楽しむセレブな方々の前を、ハダカの柴犬と田舎のおばちゃんがさっそうと通り抜けました顔(ペロッ)



あっ、そうそう、ハルニレテラスに【丸山珈琲】が入っているのですが、ここで購入するとサービスで飲み物を頂けます手(チョキ)


お腹を冷やさないように、カフェラテ(ホット)を頂きました。



ものすごーく美味しかったですぅ。



いつもインスタントしか飲まないし、コーヒーの味の善し悪しなんか私には分からないだろうと思っていたけど、やっぱり違うね〜〜〜〜。



味音痴ぎみの私ですらこれほど美味しいと感じたのですから、コーヒー好きの方ならきっともっと違いがわかるのかな?



珈琲豆も色々あったので、きっとその人の好みに合ったコーヒーが見つかるかと思います。






実は私、牧場のジェラートが食べたかったんだけど、なんせお腹が心配で><;



今回は断念しましたぁもうやだ〜(悲しい顔)



次回はお腹を冷やさないように、調子を整えておいてから!



絶対に食べるぞーーーーGood





で、次に向かったのは、【沢屋】さん。



18号バイパスにあるお店へ寄りました。(旧軽にもある)



ここはジャムのお店です。



るるぷとネットで調べたら、結構美味しいという評判だったので手(チョキ)



いちごが潰されていなくて、丸ごと入っているストロベリージャム。



あと、気になっていたトマト&レモンのジャム。



数量限定で販売していた、ラズベリージャム。



私も初めて購入したので味はどうなのか分かりませんでしたが、家で食べてみて思ったのは、甘さ控え目?


上品なお味でした^^



無添加なので開封後は2週間以内に食べつくさなければならないようですたらーっ(汗)



またパンを買わなくちゃ! あっ、ヨーグルトやアイスにかけても良いって言ってたなぁ。







ジャムをいっぱい購入して、最後の寄り道は・・・・



【ドッグガーデンリゾート軽井沢】で〜す。



ここでは飼い主用の服が30%オフで、2枚買うとさらにそこから10%引きるんるん


わんこ用は20%オフになっていましたよ。



あ〜っ、ここではさくらの服は買いません。



私のだけ〜顔(イヒヒ)




帰りはいっきに帰ることにしていたので、ここでランチを頂くことにしました(さくらも〜)車(RV)



写真がなくて、つまらない文章だらけになってしまい、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


以後、気をつけま〜す顔(ペロッ)



涼しくて爽やかな軽井沢&北軽井沢。



また行きたいなぁ〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

時期を間違えた!〜軽井沢

昨日は一日中クーラーなしで過ごせました



今日も扇風機だけで過ごせるといいなぁ〜♪



そうそう、ここの所の気温のせいかどうか、さくらのフカフカ毛が生えてきちゃったような感じですあせあせ(飛び散る汗)



きっと、スカスカでは寒くなってしまったのね。。。







はい、では昨日の続き。



夜中の3時過ぎに、お腹が痛くなり吐き気もあったので、トイレへ駆け込みました。



う〜ん、、、お腹壊した。。。



何度も何度もトイレとベッドを行ったり来たりで、私はもちろんのことさくらまで寝不足〜><;



たぶん、冷たい飲み物の取り過ぎと、冷たい空気で冷えてしまったのではないかとたらーっ(汗)



さくらの朝散歩は、ホテルのドッグランで。



さくらは走らないけれど、周りが囲まれている場所は安心らしく、結構好きみたい^^


P1050670.JPG

P1050671.JPG

P1050672.JPG

P1050677.JPG


そして朝食です。が、食べられませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)

P1050681.JPG

P1050685.JPG


P1050683.JPG


P1050686.JPG

P1050687.JPG

さくらは椅子の上が苦手なのかも?


とても居心地が悪そうです(笑)



この日はドッグランカフェ・リョウでランチを取る予定だったので、お出掛けします。



途中、白糸の滝へ寄ってみたけど、韓国の観光団体さんたちやお子様連れのご家族がいた為、さくらは落ち着かず逃げ腰顔(え〜ん)


やっと記念撮影をして、トットと駐車場へ戻りました。


P1050689.JPG

P1050694.JPG

P1050695.JPG

P1050698.JPG

P1050699.JPG

P1050700.JPG



白糸の滝では空気がひんやりしていて、寒いくらいでしたよ。



だから冷えるのね。。。







ハルニレテラスでお土産を物色してからドッグランカフェ・リョウへGOダッシュ(走り出すさま)


何を買うか決めておくと、買い物もスムーズに済みますからね手(チョキ)


P1050701.JPG

朝はまだ空いていますが、午後になると駐車場も満車になっていました。


シーズン中はきっともっと混んでいるんだろうなぁ。


人混みは苦手な私&さくらなので、空いている時が良いね〜手(チョキ)


カフェには10時半ころに着いて、オーナーさんたちとお喋りが弾んでいる間、さくらが居ることをつい忘れてしまうくらいに、寝不足のさくらは静かに椅子の下で寝ていました(笑)



ランチを頂いている時、再びお腹に痛みがぁぁぁあバッド(下向き矢印)



食事中にもかかわらず、中座しておトイレへ顔(なに〜)



水状でした。。。



ふぅ〜。



ダメだこりゃ(爆)







旧友のジョディーくんは、原因不明(?)の足腰の痛みで立って歩くことが辛いみたい。



老いていく姿を見るのは悲しいけれど、これがわんこと暮らすということなのですよね。



人間よりもはるかに早い速度で歳とっていくわんこたち。



だからこそ、一日一日を精一杯愛情で包んであげたい。



殆どの場合、飼い主より先に逝ってしまうのですから、出来る限りのことをしてあげたい。



そんな愛情たっぷりなジョディパパさんとジョディママさんの気持ちが、痛いほど伝わってきました。



しかーし、そんな感傷的な気分をガラリと変えてしまうお方が、、、



P1050702-001.JPG


あいも変わらず、ジョディくんには強気なさくら。



弱いもの虐めが得意なヤツなんですぅ。


P1050702.JPG
僕は何も見えていません!(汗)とジョディーくん

P1050703.JPG
ねぇねぇ、おやつくださいな♪と訴えるジョディーくん


P1050704.JPG
ママさん&パパさんにくぎ付け〜のジョディーくん


P1050707.JPG


後ろで誰かさんが睨んでいるよ^^


ジョディーくんがワッフワッフと吠えると、さくらはビビッて大人しくなるんですよ。



だけど、油断していると・・・・



ホラホラ〜


P1050710.JPG


行くわよ〜


P1050714.JPG


出たーーーー!!!


P1050719.JPG


と、こわーいお顔になります(笑)





名残惜しいけれど、また来るからね〜とジョディーくんとバイバイして、ホテルへ戻ることに。



途中にある浅間牧場でちょこっとだけお散歩して、ホテルへ向かいました。



あっ、流石にもう道に迷うことはありません^^;



ホテルに戻り、さくらも私もお部屋でのんびり寛ぎ(昼寝したとも言う)ました。




続きは、またHello
ニックネーム さくらの母 at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

時期を間違えた!〜北軽井沢

今日はとても涼しくて過ごしやすい青梅市。



クーラーはつけずに、扇風機だけでOK〜手(チョキ)


昨夜も寒いくらいに涼しかったです。



こんなに過ごしやすいのに、、、



何故か避暑地へ行っていたさくらと私(爆)



で、昨日の続き。



雨も降ってきたし、とりあえず北軽井沢を目指して走ることにしました。



前回行った時には、前の車(ノート)だったため、ナビには改めて設定しなくちゃいけなかったのに。。。



ワタクシ、侮っておりました!



かれこれ3回は行ったことのあるカーロフォレスタ・リーオ。



まぁ、ナビがなくても何とかなるかな?



な〜んて、軽〜く考えていました。



お宿へ行くにはまだ早すぎる時間だったため、浅間牧場のほど近くにある、ママーズ・ガーデンでケーキとコーヒーをテラス席で頂くことにしました。



店内とテラスどちらにしますか? と聞かれたので、誰も居なかったテラス席を選びました。




注文して少したって、雨がぁぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



でも大丈夫!



ちゃんと屋根を出してくださって、濡れることはありませんでしたよ。



雨脚はどんどん強くなり、どしゃ降りになっちゃった^^;




雨が小降りになるまで待って、お店をあとにしましたぁ〜。



さてさて、お宿を目指して出発〜車(RV)



そしてここからがさくらと私の災難の始まりだったのですぅもうやだ〜(悲しい顔)



一応ナビにはお宿の電話番号で入れてみたけど、どうみてもちーがーうー!!って場所を検索する、ナビ様。



まぁでもこの辺でしょ?って感じで進んで行くも、なかなか見覚えのある場所が見つからず。



あれれ〜??? どっちだぁ〜??



なーんて走っていたら、有料道路へ入ってしまい260円取られた。



そこから再びかな〜り下の方まで降りてきてしまい、またまた浅間牧場の交差点から上っていきます。




本当に方向音痴&記憶力の無さを思い知らされた私。



頭の中はパニックになり、どんどん訳の分からない道を進み、広大な野菜畑の中を走り、泣きたくなるくらいに悲しくて。。。



結局またまた、浅間牧場の交差点まで戻り、分かるところまで進みお宿へ電話しました(もっと早く電話すれば良かったよ)



結局2時間近くお山の中を彷徨っていたわけで、こんな時にさくらが喋れたらなぁ〜とつくづく思ったさくらの母でした。



さくらなら確実にナビしてくれたのになぁ〜^^



電話をかけたところからは5分くらいで到着するとのことで、安心しましたよ〜。




という訳で、何とか無事にお宿へ到着〜(ホッ!)




先ずはお部屋へ。



P1050646.JPG

P1050648.JPG

P1050649.JPG

窓からは浅間山が見えました。


ベッドが低めだったので、さくらさんはピョンピョン飛び乗ってしまうだろうから、持参したシーツを掛けましたよ〜。


不思議なのですが、ソファーには乗りません。



さくらに着せているのが、Dog Artで買った服です。


P1050652.JPG

P1050653.JPG

P1050654.JPG



お食事の時も着ていてもらいました。

P1050656.JPG


先ずはワタクシの食事。

P1050724.JPG
メニューです


P1050657.JPG

P1050658.JPG

P1050661.JPG

P1050664.JPG

P1050665.JPG

P1050667.JPG

P1050668.JPG


さくらのメニュー。

P1050725.JPG

P1050726.JPG

色々あるけど、絶対に食べるであろうササミだけにしました。

P1050659.JPG


早く食べたいさくらさん!

P1050660.JPG


食べ終わったら・・・・寝ちゃった^^

P1050663.JPG

疲れたんだよね〜。


予定外のドライブだったしね〜^^;



この日の宿泊客は、私たちともう一組だけ。



しかも、その一組は、おじさま一人とパピヨンちゃんが1匹。



という事は、この広いホテルでお客は2名のみ(笑)



スタッフの数の方が多いし。



それと摩訶不思議なことに、その男性客は本格的なキャンピングカーで来ていたのです。



キャンピングカーのことはよくわからないけれど、何かコードを伸ばして充電みたいなことをしていたような???



謎です。




お風呂は私一人の貸切になるので、時間を気にせずのんびりと入ろうと思っていたけど、やっぱりさくらが心配。



ササッと済ませてお部屋へ戻ると・・・・



さくらの遠吠えのような悲鳴が聞こえてきましたたらーっ(汗)



置いて行かれたと思って、私を呼んでいたのでしょうね(泣)



すっごく可哀相なことをしてしまいまいました顔(え〜ん)



なので次の日は、私のお風呂タイムにはさくらを車に乗せて待ってもらいましたよ。




そしてこの日の夜中〜次の日に、私に2度目の災難が訪れたのですバッド(下向き矢印)



続きは、また明日Hello
ニックネーム さくらの母 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

時期を間違えた!〜旧軽井沢

梅雨が明けた途端、もっのすご〜く暑くなった関東。



耐えられなくなり、【避暑地】へ逃げることにしたさくら家。



17日から2泊3日で、北軽井沢のカーロフォレスタ・リーオへ予約をいれましたぁ〜。



ところが、、、、



なぜか暑さも中休み???



でもなぁ、予約しちゃったしなぁ〜。



という事で、仕方なく(?)行ってきました!



今回は2泊するので、ちょこっと観光付です^^;



そして、柴えこファミリーの皆さんが行かれた軽井沢旅行記を参考にさせて頂き、ちょこっとパクってしまいましたぁ〜。



ごめんなさ〜い、Saoさーーーんあせあせ(飛び散る汗)




まず初めに、旧軽銀座をさくらと散策。



猫好きなご近所さんに、猫グッズをお土産に〜。



沢屋のジャムは、帰りに買おうと決めていたので、ここでは買わずに覗くだけ〜。



この旧軽井沢では、柴犬を殆ど見かけることがありません。



だからなのか、さくらさん おじさんたちに大人気で沢山声を掛けられました。



だーけーどー、さくらは知らない人には警戒注意報発令。



全く愛想のない柴犬となりました><;



あ〜、こーゆーとき、えこちゃんたちが居てくれたら、柴犬の株もあがるんだけどなぁ〜。



と、心の中でつぶやいた さくらの母でした。




11時になったので、早めのランチ〜をということで、Saoさんちが行かれた、チャーチストリートの2階にあるステーキ&ハンバーグASAMAへ行ってみました☆



だって、柴えこファミリーのブログで拝見して、とっても美味しそうだったから〜るんるん


で、チキンとハンバーグのどちらにしようか迷った結果・・・・



P1050633.JPG
武石地鶏のハーブの香りバジルソースと共に


P1050632.JPG

お腹が空いていたので、ライスにしちゃった〜。



P1050634.JPG
あたちには?


P1050635.JPG
笑顔と交換でどう?


P1050636.JPG
ほんの少〜し、味見しちゃった♪



そしてアイスコーヒーがすっごく美味しく感じました。



この日の軽井沢は、晴れたり曇ったりで、日差しに当たると暑いくらい。



でも、お日様が雲に隠れると、風がすっごく爽やかで気持ち良いのです。



食事を終えて、すぐ傍に見えていた聖パウロカトリック教会を見学。



P1050639.JPG

P1050640.JPG

P1050641.JPG



その後、旧軽ロータリー方面にテケテケ歩いて。。。


P1050642.JPG


Dog Art へ行ってみました。



ここは昨年の9月に、ジョディくんのパパさんとママさん、そしてジョディーくんとぶるーすくんに連れて行ってもらったお店です。



只今、夏毛でスカスカのさくらさん。



寒さで風邪でもひいたら大変かと、さくら用の服を購入しちゃった。



前回も着るのを拒否したさくら。



今回も思いっきり拒否><;



で、リードを引っ張っていたら、首輪ごとスポッと抜けちゃったたらーっ(汗)


でも何故か逃げようとはせず、その場で固まるさくらさん(笑)



良かったよぉ〜、どんくさいヤツでわーい(嬉しい顔)



待て!と指示してすんなり首輪を着けました。



そうこうしていると、雨がパラパラ、ポツポツ、いえいえ、ボッツンボッツンと降り始めてしまったので、駐車場へ向かうことに。



駐車場の近くに、諏訪神社というのがあったので、ちょこっと覗いてみました〜。



P1050643.JPG


P1050644.JPG



中まで入っても良いのか分からなかったので、遠くから写真だけ撮らせて頂き、駐車場へ戻りました。



そしていざ、北軽井沢を目指して出発〜ダッシュ(走り出すさま)



しかし、この後、災難に見舞われたワタクシでした。。。



つづきはまた明日Hello
ニックネーム さくらの母 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

お墓参り〜

今日は、私の母の命日。



で、お墓参りに行ってきました!



さくらも一緒にお参りです♪


P1050621.JPG

P1050623.JPG



ちょっと暑かったねぇ〜^^;



でもさぁ、往きも帰りも渋滞無くてス〜イスイだったから、朝7時に家を出て帰宅したのは11時。



疲れは少ないよねぇ〜?



ジージといっぱいお話しできたかな^^

ニックネーム さくらの母 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

猫友・・・?

朝のお散歩時に会う、クーちゃん。猫(笑)



たまには仲良しツーショットを撮ろうと、今朝はカメラを持っていきました^^



本当ならば、毎日持って行くのが筋なのだろうけれど。。。



少しでもお散歩バッグを軽くしたい私は、朝夕のお散歩時には携帯もカメラも持たずに行っちゃいます(汗)



たま〜に気が向けば携帯は持ち出すのですが、カメラは殆ど持ちません^^;



なので、あ〜、こーゆー所を写真に撮っておきたいなぁ〜と思っても、撮れません(笑)



しかーし!



今朝は撮りましたよ〜〜〜〜カメラ



カメラを向けると『それ、なぁ〜に?』と近づいてくるクーちゃん。


P1050606.JPG


すかさず、さくらがチェックします。

P1050609.JPG


クーちゃん、カイカイしています。

P1050610.JPG


お顔を近づけてご挨拶〜。

P1050614.JPG

P1050615.JPG


で、おしまい☆

P1050618.JPG


とても静かな朝のひと時でございましたぁ〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

暑くても、、、

平年より2週間も早く梅雨明けした関東地方。



途端に暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)



と、思ったら、、、、、




な、なんとexclamation×2



さくらは〜、いちごハウスの中〜〜〜〜顔(なに〜)



暑くないんかい???



P1050602.JPG
う〜ん黒ハート快適快適〜〜るんるん


ホンマかいな?




今日はやっぱり暑いらしく、ハッハしている〜顔(笑)


P1050603.JPG



ちなみに、今日はお昼すぎに掃除をしたので、掃除が終わるまでエアコンは付けていませ〜ん顔(イヒヒ)



暑いよね〜、さくらさん。



P1050604.JPG


あら嫌だ! ウインクされちゃった黒ハート



可愛いなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらの母 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

ホタル・・・

先ほど、ご近所さんに便乗させて頂いて、ホタルを見に行ってきました。


で、一応写真を撮ってみたのですが、、、(爆)



笑っちゃってくださ〜い顔(笑)



P1050588.JPG

P1050591.JPG

P1050595.JPG



ハハハたらーっ(汗)


ゴミじゃありませんよぉ〜、ホタルなんですから〜わーい(嬉しい顔)




さくらさん、右前足、そう例の爪の方の足です。



数日前に気づいたのですが、蚊に刺されたのかプクっと膨れていたんです。



私もあまり気にしていなかったのが悪かったどんっ(衝撃)



舐め舐め、カミカミしちゃいましたぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)



P1050597.JPG


今日はフィラリアの薬を頂くために病院へ行ったので、ついでに診てもらいました。



先生も苦笑い&呆れ顔^^;



私もついつい『さくらはどうしても病院へ来たいみたいですぅ』と言っちゃった(笑)



ニキビダニが増殖しているとなかなか治らないから、顕微鏡で検査してみましょうという事で、患部からちょこっと採取。



さくらさん、まだ何もしていないうちから悲鳴を上げていました(爆)



『まだ、何もしていないよ〜』と先生は笑っていました。



で、患部を触っている間中、悲鳴のさくらさん。。。



みんなに笑われたよぉ〜。



終わってフィラリアの薬を看護師さんが持ってきたら、尻尾フリフリでお座りしちゃってさ。


お手手を膝に乗せて『早くチョウダイ♪』とおねだり。


さっきの悲鳴は何だったんだーーー?



P1050598.JPG

P1050599.JPG


あたちはとっても怖がりなのです顔(ペロッ)



顕微鏡で見たけど、ニキビダニは居なかったので、とりあえず塗り薬で様子見になりました。



ところが、さくらの抵抗が激しくて、塗れていません。。。あせあせ(飛び散る汗)


明日の朝散歩前に頑張って塗れたら良いな〜。



ダメだったら、また病院で塗ってもらいましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

釜の淵公園&シャンプー

6月22日のこと。


さくらの朝散歩が遅くなってしまったので、少しでも涼しげな公園へ行こうと言う事で、釜の淵公園へ行ってみました^^



いつもなら、川に入ってぴちゃぴちゃと涼むのだけれど、この日は運悪く土曜日。



家族連れや若者のグループが河原で遊んだり、BBQしたりしていました。



さくらは河原をビクビクしながら歩いて、サッサと帰りますモードに。。。



すこ〜しだけ散歩して、駐車場へもどりました。



P1050379.JPG

P1050381.JPG

P1050383.JPG


木陰の散歩は、涼しくて助かりますぅ〜^^




そして、さくらの大嫌いなシャンプー。


6月24日にお泊りするので、一応礼儀としてね!


この日のさくらは、『ヤーメーテー!!!』と煩く騒いでいたけど、そこはプロのお姉さま方。


容赦せずゴシゴシと洗われておりました。


シャンプーが終わると、恒例のおやつタイムです〜。


P1050388.JPG

P1050394.JPG

P1050397.JPG

P1050400.JPG

P1050404.JPG


そして、私もさくらも満足して帰りましたとさ(笑)
ニックネーム さくらの母 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする