2013年06月27日

軽井沢〜2日目

朝ご飯は少し遅い時間(9時)でお願いしてありましたので、お散歩はたっぷり〜歩きましたよ^^



さくらは何故か来た道を逆にどんどん歩くので、お宿から遠ざかって行くーーー><;



歩いて帰ろうとしていたのかな?



ダメダメ〜、まだご飯も食べていないしもう一回ドッグランカフェ リョウへ寄るのだよ〜わーい(嬉しい顔)



夜、ご飯を食べたあともの凄く眠くなってしまった私は、ちょこっと寝ちゃったのです。



目覚めたら夜の10時半。   雨が結構降っていました。



あちゃ〜、これから眠れるのだろうか。。。



と心配していたら、眠れなかったのは さくら でしたexclamation


『あたち、どこで寝たらいいですかー?』とか、『寂しくて眠れません〜』とか言いやがって駄々をこねて、私を寝かせてくれません。



あ〜、失敗したふらふら



さくらのソフトケージを持ってくれば良かったぁぁたらーっ(汗)


という訳で、さくらも私も寝不足なのでしたぁ。



雨水で濡れているテラスとドッグラン。



気持ちが良いのでお散歩しました犬(足)



P1050560.JPG
ドッグランから見たホテル

P1050561.JPG
こちら、さくらは走らないドッグラン^^;

P1050562.JPG
お庭(?)をテケテケと散策します



散歩から帰ってきてから、ちょうど朝ご飯の時間になりました^^



ではでは、いっただっきまぁ〜す。顔(笑)


P1050569.JPG

P1050570.JPG
お味噌汁はアツアツで頂けます!


さくらは・・・・



テーブルの下(笑)



P1050567.JPG

P1050568.JPG


さくらにもあるよぉ〜。


またまた、ササミとクッキーですけどね。



P1050571.JPG

P1050573.JPG

P1050574.JPG

P1050576.JPG

P1050578.JPG


さくらさん、完食〜〜〜〜Good



で、一旦お部屋へ戻ってからチェックアウト。



有名な(?)美味しいプリン屋さんをホテルのスタッフさんにお聞きしたら、ネットで地図をプリントアウトしてくれましたるんるん



とっても親切なお姉さま方でした黒ハート



またお世話になろうね〜、さくらさん手(チョキ)


P1050564.JPG



ホテルを後にして向かったのは、またまたドッグランカフェ リョウで〜すかわいい



コーヒーを頂いて、ちょこっとお喋りをして、プリン屋さんへ向かいました〜。



プリンを買って、帰宅。


横川SAでは、峠の釜めしを夕ご飯用に買って、あとは一目散にすっ飛ばして安全運転で帰宅しました車(RV)



観光はしなかったけど、一番の目的だったジョディーくんにも逢えたし、パパさん&ママさんともたっくさんお話できたし、とっても楽しかった〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



次は観光もしようかな??(笑)

ニックネーム さくらの母 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ

朝ゆっくりと家を出て軽井沢へむかったので、一泊して帰ることにしました。


まだまだ、余裕で泊まれるホテル(平日&夏休み前だからかな)


初めて泊まるホテルです。



カーロ・フォレスタ ジャルディーノ

P1050530.JPG
外観です


P1050531.JPG
お世話になりまーす♪


P1050534.JPG
玄関入ると、お花がお出迎え


P1050533.JPG
ちっこいロビー


P1050536.JPG
広〜いロビー


P1050535.JPG
こちらはレストラン


お部屋は201号室です

P1050519.JPG

P1050520.JPG

P1050521.JPG

P1050523.JPG


P1050522.JPG
ベランダから望むドッグラン

P1050525.JPG
さくらはベランダ好き〜^^

P1050539.JPG
何見てるの〜?

P1050541.JPG
良かったね〜、お外が見れて^^


初めてお泊りする時は、匂いチェックが激しいさくらです。


部屋中をクンクン嗅いで、しかも小走りにハシャイでおりました〜。


何か楽しくなる匂いでもしたのかな?(笑)


食事の前にドッグランで遊ぼうか〜^^



ってことで、ドッグランへ行ってみました。


P1050526.JPG

P1050528.JPG


やっぱり、走らな〜い><;



諦めて、お部屋へ戻って寛ぎタイム〜。




さ〜て、私はお風呂で寛ぎましょうか〜。




実は今回、初めてのホテルなので、さくらを部屋で待たせるのは可哀相と思い、お部屋のお風呂でゆっくり出来そうなお部屋をリザーブしたのです。


しかーし! 


こちらのホテルでは大浴場も貸切で、しかも脱衣場まではわんこもOKだったのです^^;


で、折角なので大きいお風呂へさくらと行ってきました〜。


さくらも私も安心安心♪



(これならスタンダードのお部屋でOKだったよね、と後悔したさくらの母)



そして、いよいよ夕ご飯〜〜〜〜レストラン



レストランでは私たちを含めて、3組だけ〜Clap


しかもワンちゃんは、ちっこいトイプードルのハナちゃんが一人だけ〜かわいい


ハナちゃんは椅子の上の籠の中〜手(チョキ)



なので、さくらさんのギャウギャウ炸裂は全く無し顔(ペロッ)


大人しくて良い子ね〜、なーんて言われちゃった(爆) (ありえねぇ)


良かったよぉ〜、静かなディナーが頂けて☆



ではでは、お料理のお写真でーす^^

P1050542.JPG

P1050543.JPG
ザクロの果実酒

P1050544.JPG
スープ:ビーツのガスパチョ

P1050546.JPG
地養鶏の低温調理とフォアグラのテリーヌ

P1050547.JPG
スキャンピと帆立のロースト

P1050551.JPG
チェリーとモッツァレラチ−ズの冷製パスタ

P1050552.JPG
鯛のポワレ

P1050554.JPG
お口直しのグラニテ

P1050556.JPG
岩手県キロサ牧場のしんたま肉(もも肉)のグリル

P1050557.JPG
ドルチェ:トウモロコシのプリン


とっても美味しゅうござました!


そしてさくらさんにもデザート(?)を、どーぞわーい(嬉しい顔)

P1050545.JPG
ササミとクッキー

最近、野菜も食べるようになったさくらだけど、残されちゃったらショックなので、ササミだけ注文しました^^;


わんこのご飯メニューもあるんですよ〜、美味しそうなのが色々ね。


P1050550.JPG
あたちにはササミだけかよどんっ(衝撃)




夜も更けてきたので、シッコを済ませて寝ましょうね三日月

P1050559.JPG
ニックネーム さくらの母 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

軽井沢のドッグラン カフェ

急に思い立って、ジョディーくんに会いに行ってきました^^


そうです! 


小田原の【プチホテル ジョディ&プリン】をクローズして、軽井沢で【ドッグラン カフェ リョウ】を開店した、ジョディくんです!


って、ジョディくんが開店した訳じゃないよ^^;



ジョディくんは今、足(腰)の具合がよろしくなくて、歩くのも痛い痛いで可哀相なのですよ〜。



その代り、かな〜り甘えん坊さんになっていました(笑)



先ずはワタクシのおやつ顔(イヒヒ)


P1050409.JPG
シフォンケーキとコーヒー

ウマウマでした〜わーい(嬉しい顔)



だ〜れも居ないドッグランで、さくらさんの貸切〜るんるん


P1050411.JPG
走った!

P1050412.JPG
ちょっとだけ、、、走った!


P1050415.JPG
やっぱり・・・立ち止まった

P1050437.JPG
帰ります。だとぉ〜><;

P1050438.JPG
ヨーイ!

P1050440.JPG
ドン!

で、また少しだけ走ったけど、すぐに『カフェに戻ります』と言うさくらさん。


ふぅ〜、仕方がないか。。。


私が走って追い立てますぅ。


P1050443.JPG

P1050444.JPG

P1050447.JPG

P1050448.JPG

P1050449.JPG

P1050451.JPG

P1050453.JPG

P1050454.JPG

P1050456.JPG



はい! かけっこはおしまいです。 私が疲れたから顔(ペロッ)


カフェへ戻り、ジョディくんにご挨拶〜。


P1050459.JPG
先ずは水分補給して☆

P1050461.JPG
ではでは、始めますか?

P1050463.JPG
ジョディくんは、始めなくて良いですよぉ〜と(笑)

P1050464.JPG
さくら、『行くわよーーどんっ(衝撃)
ジョディ、『け、結構ですぅ』 あせあせ(飛び散る汗)

P1050469.JPG
さくら『おりゃーーー!!!!』
ジョディ『聞こえてませ〜ん』 たらーっ(汗)

P1050472.JPG
ジョディくんったら、『な〜んにも聞こえなーい』ってブルブル〜(笑)


でもやっぱり逃げちゃった。。


テラスと店内を仕切っていたガラスの戸を挟んで。


P1050479.JPG

P1050487.JPG

P1050496.JPG

P1050499.JPG


それでもさくらはジョディくんに強気で、文句言ってました顔(え〜ん)


ジョディくん、今度は見えないふり〜(^^)



さくらが【コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン】を食べたら、ジョディくんすかさず『ボクにもくださ〜い♪』と言っていました^^


なのでママさんにOKを頂いて、ジョディくんにも食べてもらっちゃた手(チョキ)


P1050507.JPG
もっとくださ〜いと言っている、可愛いジョディくんでした黒ハート


ではではここで、ドッグランカフェ リョウのお写真をちょこっとね顔(笑)


P1050511.JPG

P1050512.JPG

P1050513.JPG

P1050517.JPG

P1050515.JPG

P1050516.JPG


とっても素敵なカフェですよ〜。


なんてたって、木々に囲まれて爽やかな中に建つカフェと、ウッドチップのドッグラン。


ワンちゃんにも飼い主さんにも、のんびりと癒される空間。



また行きたいな〜るんるん


あっ、ジョディくん、『来なくていいです!』って言った??(爆)




ちなみに、この時期はまだ空いている軽井沢〜。


しかも、こっちみたいにジメジメ蒸し蒸ししていないので、空気がとっても爽やかでした。



皆さんもぜひ、まだ混雑していない軽井沢で、のんびりと過ごされては如何ですか?


かなりお薦めですよ〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

【払沢の滝】に初めて行ってみました。



蒸し暑いけど、頑張って歩きましたよ〜^^;



P1050368.JPG

P1050369.JPG

間違いなく、払沢の滝で〜す♪



テクテク歩きます。

P1050324.JPG

P1050325.JPG


ちょっと気になる【郵便局】。

P1050326.JPG

P1050328.JPG

使われていないようでした。



P1050329.JPG

P1050334.JPG

P1050335.JPG



15分くらい歩くと、やっと滝が見えてきたーーー☆

P1050340.JPG

P1050342.JPG

P1050344.JPG


ここのお水は、地域の住民の方たちの飲み水として使われているそうです。


なので、遊泳&ペットの入水は禁止!


さくらさん、、、


濡れた岩に滑って、落ちましたどんっ(衝撃)


ご、ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)


本犬もびっくりしてパニックにぃぃ顔(なに〜)


それからはもう、『あたち、帰る!』になってしまい、なかなか写真を撮らせてくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)


P1050351.JPG

P1050346.JPG


P1050348.JPG

P1050358.JPG


ちっこい蛇も歩いていました。


思わず叫んださくらの母(笑)


滝の落ちる音で、かき消されたけどね^^



そろそろ帰りましょうか〜。



で、ちょっとだけおやつ休憩〜。


P1050362.JPG

P1050365.JPG


テケテケ帰りまーす。

P1050366.JPG


アジサイも咲いていました。

P1050367.JPG


滝の看板。

P1050370.JPG


ふ〜ん、いっぱいあるんだね〜。


次はどこの滝を観に行こうか? さくらさん。





ちょうどランチ時間になったので、青梅のテラス席ペットOKのお店 【アイムホーム】 さんへ寄りました。


P1050371.JPG

P1050374.JPG

うふふ、さくら〜可愛いね〜黒ハート



さくらは疲れたようで、お利口さんにテーブル下で寛いでいました。


P1050375.JPG

パンを少しおすそ分けしてあげたよ〜。

P1050376.JPG

今日はアイスコーヒーがめっちゃ美味しかったです〜。

P1050377.JPG

メインはチキンのグリル。


ソースがちょっとピリ辛で、なかなか美味しかったでーするんるん



歩いた時間より、車の中にいる時間の方が断然長かったけど、この蒸し暑さでさくらも私も結構お疲れ〜(笑)


体力無さすぎな犬と飼い主でした顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ムシムシ、ジメジメ

参りました!


って、とんねるずの食わず嫌いじゃぁありません(笑)



この、ジメジメした蒸し暑さですぅ。



汗かきの私には、かなり辛い季節になりました。。。



で、昨日、美容院でパーマをかけました。(関係あるのか?)



さくらじゃなくて、私ね^^;



昔のグループサウンズのよう?


それよりか、ベティちゃんに近いか。。。



鏡を見るたびに自分じゃぁないみたいで、なんか変(爆)



そのうち慣れるでしょう〜。



うちの姫さまも、お散歩で舌をデレ〜っと出して、ハッハしながら歩いています。



家では寝てばかりだしぃ。



でもかなり寝苦しそうなので、エアコンのドライをいれました。



う〜ん、快適〜〜〜〜♪


P1050317.JPG

P1050318.JPG

P1050319.JPG


嫌な予感。


さくらがまた舐めだしたような気が・・・


P1050320.JPG


舐めるなよ〜〜〜〜パンチ


って、なめねこじゃぁないよ顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

工事終了

さくらの朝散歩は、公園の土がきなこのようにポコポコになっていて、足からお腹からお顔から、ものすっごい土埃だらけ〜。



そこへ、急な大雨が降ってきて、さくらも私もびっしょり〜どんっ(衝撃)


さくらをいっくら拭いても、汚れは落ちず><;


汚〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



ということで、昨日(6/8)はさくらのシャンプーをしてきました顔(イヒヒ)



毛もいっぱい抜けてきたので、ちょうど良かったかな。



これから、あたちの夕ご飯でするんるん

P1050291.JPG


今日はどんなご飯かな?

P1050292.JPG


ではでは、いっただっきま〜すエサ

P1050295.JPG

P1050299.JPG

P1050303.JPG

P1050305.JPG

P1050306.JPG

P1050309.JPG

ウマウマウマ〜♪


とっても美味しゅうございました!



野菜を少し残しちゃったね><;



でも、以前のさくらだったら、こんなにたくさんの野菜が入っていたら、絶対に食べなかったもんね。



エライエライ^^



少しぐらい残してもいいよ〜☆



ってか、もしかしてまだ量が多いのか。。。?




**********




タイトルの通り、やっとお家の外壁&屋根のリフォームが終わりました。



足場は昨日とれたので、すっごい解放感わーい(嬉しい顔)



さくらもストレスで、かなりニオイが出ていたけど、これでいつものさくらに戻るかな?手(チョキ)



で、今まではちょっとクリームっぽい白だった外壁を、今回イエロー系にしてみました。



思っていたよりも、黄色い。。。。あせあせ(飛び散る汗)



もう少し薄いかとおもったけど、全体に塗るとかなり濃いめになるのですね^^;




とても色鮮やかになりました(笑)


P1050316.JPG


P1050312.JPG


P1050313.JPG



笑わないでね〜〜〜〜かわいい


さくら家は、黄色になりましたexclamation×2
ニックネーム さくらの母 at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ゆずちゃんとデート♪

昨日のこと。


日中は暑いから、夕方にゆずちゃんとお散歩してきました〜^^


久しぶりに秋ヶ瀬公園でーす黒ハート


日差しを避けるために秋ヶ瀬にしたのに、なぜか曇っていて爽やか〜^^




あまり協力的ではないモデルさくらさん〜。


P1050260.JPG

P1050261.JPG

P1050262.JPG


ゆずちゃんは草にスリスリ〜。

P1050264.JPG

P1050265.JPG


さくらは・・・

P1050266.JPG




バーベキュー広場へ移動して、おやつタイムるんるん


P1050272.JPG

ゆずちゃんの視線の先には!

P1050267.JPG

飼い主たちのおやつです(笑)




私が気に入ったゆずちゃんの写真です。

P1050273.JPG

P1050275.JPG


可愛いなぁぁ〜〜〜黒ハート



カッコウがいつまでも鳴いていたたので、バードウォッチングの方々がぞろぞろと移動して来ました。


あのカッコウさん、いつまでもいつまでも『カッコー!カッコー!』って鳴いていたけど、恋の季節なのかなぁ???







さくらさん、夕飯を手作りにして野菜たっぷり食べているにもかかわらず、、、



なぜか体重が増えてしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと悲しいさくらの母ですぅ。



たっくさんお散歩して、少しは運動になったかなぁ〜?


P1050279.JPG

P1050280.JPG

P1050281.JPG



やっぱり写真は、非協力的なさくらさんでしたぁ〜(笑)


追記
ニックネーム さくらの母 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

朝のお散歩は、、、

日曜日の朝散歩。



マンネリじゃぁ可愛そうかと思い、入間市の稲荷山公園へ行ってみました。



駐車場近くの広〜い原っぱが気持ち良くて、ルンルンだったさくら。



でもぉ〜、やっぱり【人】が怖くて、早々に駐車場へ戻っちゃいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


母、撃沈バッド(下向き矢印)


P1050250.JPG
気持ち良いね〜かわいい

P1050253.JPG
誰か見つけた?

P1050254.JPG
のんびり〜わーい(嬉しい顔)


可愛い花壇を発見したので、記念にパチリカメラ

P1050255.JPG

P1050258.JPG



と、30分くらいでおしまいでしたぁ。。。
ニックネーム さくらの母 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

16年ぶり?

昨日の土曜日は、なんと 16年ぶりに会う従弟が我が家へ遊びにきました。



なんていうことも無く、お互い『元気だった?』と近況報告をして、疎遠になっている親戚さんたちの事を、色々と情報交換をしました。



さくらを連れて奥多摩湖へドライブに行ってみました。



P1050239.JPG
水量が少ないです


事件?事故? 何かがあったようで、パトカーや消防車、刑事さんの車や赤いバイクがやたらと来ていました。



挙句の果てには、ヘリコプターまで。



きっと何かがあったのだろうとは思ったけど、真相は闇の中(笑)



お腹も空いてきたので、以前コマちゃんちに連れて行ってもらったことのある、テラス席わんこOKのお店へ行きました。


P1050246.JPG


え〜っと、【小型犬のわんこはテラスで一緒に!】なんて書いてあったけど、さくらも大丈夫だったよ^^;



小型の意味がわからん。。。(爆)




P1050241.JPG

P1050242.JPG


さくらにお水のサービスがあったけど、笑っちゃうのがお水の入れ物。



さくらはお水を飲まなかったのに、どんどんお水が減っていく〜。



漏れていました(笑)




注文したのは、麦そば天ぷら3品つき。

P1050244.JPG


お蕎麦についてきたわさびは、自分ですりおろします。

P1050245.JPG


ドリンクは、大人のジンジャエール。

P1050243.JPG



帰宅してバイバイしました〜Hello



次会う時は喜寿過ぎているかも〜(大笑)
ニックネーム さくらの母 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

狭山湖

30日の木曜日、ちょっと用事が出来てまたまた4柴ちゃんと会うことになりましたClap


今回の待ち合わせは・・・・



そう! タイトルにあるように、狭山湖で〜するんるん


むか〜し昔、所沢市に住んでいたさくらの母。


ものすご〜く若い頃は、何度か訪れたことのある狭山湖ですが、ここ〇十年間はまったくご無沙汰でした〜(笑)


懐かしいなぁ〜、なんて思っていたら、、、


なんか変わってる??


え〜、こんなんだったっけ?


みたいに、全く記憶に残っておらず、まるで初めて訪れたかのようでした(爆)


と、前置きはこのくらいにして。。。



駐車場でいつものガゥが始まるかと思いきや!



なんとまぁ、さくらさんのガゥご挨拶がありませんでしたぁ〜^^


P1050117.JPG
一番左がさくらです

早々、仲良くお散歩ですわーい(嬉しい顔)


P1050120.JPG
えこちゃん、ストライキ!(右から2番目)

P1050121.JPG
えこちゃん、歩きたくな〜い!(左から2番目)

P1050122.JPG
さくら、寛いでいまーす☆



堤防を渡って、休憩です。


P1050125.JPG
おやつ くださ〜い♪


P1050127.JPG
さくらは、非協力的だわ><;


P1050133.JPG
スペシャルなおやつタイム〜^^


P1050139.JPG
えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん休憩中♪


P1050140.JPG
真瑠璃ちゃんはベンチで休憩^^


P1050163.JPG

P1050129.JPG

P1050130.JPG
西武ドームが見えます!


帰りの道中、下の方を男の子柴ちゃんが歩いていました。



こちらの、女子集団に気づいた男柴ちゃん。



かなりの斜面を駆け上ってきましたexclamation


そして、みんなにガゥされても全く気にしな〜いってな感じで、全員とご挨拶〜黒ハート


可愛い柴ちゃんでした!


P1050141.JPG
さくらの匂いをチェック中の男子柴ちゃん

P1050151.JPG

P1050152.JPG

P1050154.JPG


また会えたら良いね〜^^



P1050174.JPG
またまた休憩〜♪


P1050175.JPG
さくら、我関せず?(爆)


P1050186.JPG
仲良しお散歩〜^^(左手前がさくら)



駐車場の隣にあったイタリアンでランチを、と思っていたけど、、、(テラス席わんこOK)


雨がパラパラと降ったり止んだりしていたので、ジョイフルホンダへ行くことに。



ここでの食事は初めてのさくらさん。



いい感じで箱の中〜わーい(嬉しい顔)


P1050193.JPG
珊瑚ちゃん、さくらが気になるの?(笑)

P1050197.JPG
全員がカメラを向くことはありませんあせあせ(飛び散る汗)



マックでバーガーランチです^^

P1050220.JPG
おやつを貰う4柴ちゃんたち〜^^



さくらのウマウマ顔〜^^

P1050228.JPG

P1050232.JPG


みんな大人しくカートでお休みしていたので、ゆっくりと食事&お喋りができました☆




☆Saoekoさんからの頂きもの☆

P1050237.JPG

乾燥おからでーす♪

たっくさん頂いてしまいましたぁ〜^^;


ありがとうございまーす
かわいい
ニックネーム さくらの母 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする