2013年04月30日

さくらシャンプー

28日の日曜日に叔母の家へ行く予定だったので、前日に薄汚れたさくらを綺麗にしてきました!


P1040443.JPG
ヤメテーーーむかっ(怒り)

P1040445.JPG
お願い、助けてたらーっ(汗)



さくらのお顔があまりにも白くなっちゃったので、思わず写真を撮ってしまったあせあせ(飛び散る汗)



P1040448.JPG
イオンのミスト中

P1040449.JPG
あっちにおやつがたくさんありますよるんるん


P1040452.JPG
すっかり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)



さくらの足の腫れ。

シャンプーした27日の状態はコレ!

P1040450.JPG


その5日前に撮った写真。

P1030940.JPG


腫れが全然ひきませんバッド(下向き矢印)


ただ、今は舐めたり齧ったりしていないので、乾いています。



先生は『これからまだ5〜6年は元気でいるだろうから、その期間を薬漬けにするのもどうかと思う。だけど、手術して取ったとしても、その後舐めないという保証はないしねぇ。』と、考えてくれています。


どうしたものやら。。。


もう少し様子をみてみますか? さくらさん。

ニックネーム さくらの母 at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

総集編^^

宮が瀬湖お散歩を堪能したさくら&私。



柴えこファミリーsaoekoさんに感謝です顔(メロメロ)



心からありがとう〜〜〜〜☆




そして自分では撮れないアングルの写真をいっぱい頂きましたハートたち(複数ハート)



せっかくなので、総集編としてここで披露させて頂きま〜するんるん



028.jpg
チャプチャプ犬(足)


025.jpg
おやつ〜♪


026.jpg
ウマウマ〜〜〜^^


012.jpg
テケテケ、仲良し〜左がさくら



腰がひけてるよぉ〜さくらー><;

043.jpg

041.jpg


限界だった。。。

037.jpg



紅ちゃんの近くへ行って、安心♪

038.jpg
右:紅ちゃん  左:さくら



ジェラートのおすそ分けをもらうさくら

035.jpg


この時、『ちょっとぉー!早くよこしなさいよー!!』と催促していたさくらでした(汗)


さくら、うるさいですどんっ(衝撃)


030.jpg
動物は苦手です


005.jpg
おやつ〜、くださーい☆

008.jpg
さくらも食べるよ〜♪

おやつを貰っているのがさくらです。(一番右)


saoekoさんのお写真でした〜〜〜☆わーい(嬉しい顔)



続きがありますが、、、



いったん休憩^^;




続きです!


写真のコラージュを作ってみました(笑)←それだけかい!

2013-04-027.jpg

2013-04-261.jpg



saoekoさんお手製のおやつは、ほとんどさくらのお腹に収まりました^^;

P1040456.JPG
慌てて撮ったおやつの写真です


そしてあんぱんの写真

P1040457.JPG


ちっこいあんぱんですが、中の餡子がぎっしり詰まっていて、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



さくらも私も美味しい一日だったね黒ハート


さくらはsaoekoさんの虜になったこと、間違いなし手(チョキ)


また遊びましょうね〜Good
ニックネーム さくらの母 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

あいかわ公園&ダム

え〜っと、せっかく綴ったブログと写真。

もうすぐで終わるぞ〜と言うとき、消えてしもたぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

で、2度目の挑戦です!手(グー)



服部牧場を後にして、すぐ近くのあいかわ公園へ移動〜車(RV)


P1040300.JPG


ここでは、エッチラオッチラとゆるい坂道を少し歩いて、エレベータを目指します。


つつじまつりの旗がいっぱい出ていました。


つつじも咲き始めていて結構綺麗ぴかぴか(新しい)


P1040304.JPG
最後尾を歩くさくら

P1040329.JPG
左がさくら

ここでおやつタイム〜♪

P1040313.JPG

P1040319.JPG


水分補給も忘れずに!^^


P1040335.JPG
お水を待っていまーす☆

P1040336.JPG
喉が渇くね〜☆


P1040341.JPG
お顔がくっついていまーす^^




そしてまた歩く犬(足)

P1040353.JPG
紅ちゃんとさくら、くっついているぅぅー(長音記号1)


P1040361.JPG
何と!さくらが真ん中で歩いています〜♪

P1040362.JPG
仲良し〜〜〜♪


さくらは紅ちゃんのことを、お気に入りらしいことに気づきました(笑)


もうすぐエレベーターですよ〜。

P1040376.JPG


P1040369.JPG

風が強かったけど、とっても気持ちの良い風でしたるんるん

P1040372.JPG




saoekoさんから沢山お写真を頂いたので、早速使わせていただきます黒ハート

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


エレベーターの中。

015.jpg
☆saoekoさん撮影☆


エレベーターを降りると、空気はひんやりとしていてとっても涼しかったです。


P1040380.JPG
急な階段を降ります


016.jpg
☆saoekoさん撮影☆


ダムを見上げて記念撮影〜。

022.jpg
☆saoekoさん撮影☆

P1040395.JPG

P1040413.JPG

P1040404.JPG
さくらが見上げてるよ〜


こんな乗り物も走っています。

P1040407.JPG



ダム湖を見下ろして見学中^^

P1040424.JPG

P1040425.JPG



そろそろ駐車場へ戻りましょう〜犬(足)

P1040428.JPG
右がさくら

P1040429.JPG
下がさくら

P1040435.JPG

P1040438.JPG
右から2番目(一番デカイ)がさくら


さくらはすでに、群れの仲間入りかな?(笑)


saoekoさんに【あんぱん屋さん】へ案内してもらい、パンをいっぱい購入しちゃった顔(ペロッ)


で、夕飯はもちろん、買ってきたパンたちです手(チョキ)



saoekoさんから頂いたお写真がたくさんあるので、明日総集編ということで続けさせてもらいま〜す顔(イヒヒ)


帰りの車では、しっかりと眠るさくらです!

P1040440.JPG


ニックネーム さくらの母 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

服部牧場

昨日の続きです^^


お昼ご飯を食べたあと、宮ヶ瀬湖からほど近い牧場へ移動。


P1040178.JPG


服部牧場には、アヒルやカモ 羊や馬やシマウマ 牛 などがいました。

P1040172.JPG

ちょっと変った羊さんたち。

大きさはさくらたちと同じくらいなんです!

P1040191.JPG

P1040213.JPG


シマウマさんとご挨拶^^

P1040183.JPG

P1040188.JPG


なぜか外の雑草を食べたがるお馬さん。

P1040195.JPG


牛さんの写真は・・・


凄まじい放尿中だったので、遠慮しました〜(爆)


え〜っと、人慣れした猫ちゃんも顔(笑)

P1040251.JPG

P1040252.JPG


よく吠えるわんこちゃんも^^;

P1040180.JPG

P1040181.JPG


6柴で仲良く歩きます〜犬(足)

P1040197.JPG

一番手前がさくらです顔(笑)


さくらはね、アヒルもシマウマも馬も怖くて、逃げ腰でした^^;


柴犬家族の仲間になれば、安心だね〜さくらさん!(笑)




でも、ジェラートを食べると、元気百倍です手(チョキ)

P1040247.JPG

P1040203.JPG

P1040204.JPG

P1040208.JPG


みんなで食べましたわーい(嬉しい顔)

P1040212.JPG

P1040210.JPG



お店の中から撮ってみました〜。

P1040215.JPG

P1040217.JPG



saoさんのバッグをあさる、えこちゃん(笑)

P1040221.JPG

みんなであされば怖くない♪

P1040223.JPG

で、結局おやつをゲットです☆

P1040228.JPG


白いお馬さんが見えたので、行ってみました。

P1040253.JPG


勇太くんは果敢に挨拶していたけど、さくらは・・・


P1040270.JPG

これが限界><;


犬以外の動物は、どうも苦手なようですあせあせ(飛び散る汗)


犬には強気なんだけどなぁ。。。


そして紅ちゃんのそばへ避難していました^^;


P1040264.JPG 
   ねぇ、紅ちゃんは怖くないの? byさくら


P1040269.JPG
        別に〜♪ by紅


さくらは紅ちゃんに頼っているらしい(爆)


年下なのにね^^


えこちゃんファミリーは、冒険心にあふれていて羨ましいな〜るんるん

P1040286.JPG

P1040291.JPG



そうそう、ミニブタちゃんの里親を募集していました☆


気になるかたはぜひGood



このあと、近くのあいかわ公園へ移動して、再びお散歩しました。


長くなってしまうので、その様子はまたHello
ニックネーム さくらの母 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

宮ケ瀬湖公園

今日は初めての公園めぐりをしてきましたるんるん


先ずは宮ケ瀬水の郷商店街の駐車場を目指します。


家を出て少し走ってから、携帯を忘れたことに気づき、引き返しましたふらふら


それでも待ち合わせの時間には何とか間に合うかな〜と思っていたけど、、、


今度はカーナビが狂ってしまい、遠回りをする羽目にぃ(泣)


待ち合わせの時間には、15分くらい遅れてしまいそうだったので、メールで連絡しました^^;


そしたら今度は、交差点の信号待ちをしている車が故障して、全く動かなくなってしまったらしく立ち往生。


ありゃりゃ〜、ますます遅れてしまうじゃないかーーーあせあせ(飛び散る汗)


道は空いていたので、故障車を追い抜いて何とか通ることが出来ました。



ふぅ〜、今日はなんだかついてないなぁ〜。


でも無事に待ち合わせの駐車場へ到着わーい(嬉しい顔)


写真がいっぱいあるので、ズラ〜っと写真を貼りまーす顔(ペロッ)




で、待ち合わせのお友達は・・・・・




ジャ〜ン!!


P1030958.JPG

P1030966.JPG

P1030986.JPG

えこちゃん 紅ちゃん 真瑠璃ちゃん 珊瑚ちゃん の4柴ちゃんと!!


えこちゃんのダンナさま 勇太くん の合わせて5柴ちゃんで〜す黒ハート


さくらが加わって、6柴〜〜〜〜かわいい


ちょこっとだけ、記念撮影。


P1030952.JPG

P1030953.JPG


さて、お散歩しましょうか〜犬(足)

P1030965.JPG


途中で、saoさんお手製のおやつをもらって、ご機嫌なさくらさん^^

P1030994.JPG

P1030995.JPG

P1040007.JPG



柴〜ずは涼を取りたかったようで、、、

P1040014.JPG

P1040015.JPG

P1040018.JPG


あたちは結構です! と真瑠璃ちゃん(笑)

P1040019.JPG

真瑠璃ちゃんだけは小川に入りませんでしたぁ〜。


またまた歩いて犬(足)

P1040026.JPG


お水に入る〜^^

P1040037.JPG

P1040040.JPG

P1040043.JPG

P1040053.JPG


お水を飲みます。

P1040057.JPG

P1040069.JPG




さくらと一番の仲良し(?)の、紅ちゃん〜〜〜☆

良い笑顔だね〜^^

P1040065.JPG



すっごくなが〜い階段の途中で、小休止します。

P1040070.JPG

P1040072.JPG

P1040073.JPG

P1040080.JPG

P1040091.JPG

P1040093.JPG

P1040105.JPG



さくらの3連発〜。

P1040095.JPG

P1040097.JPG

P1040122.JPG



お蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べます。

お外の席はわんこもOKです♪

P1040129.JPG

P1040130.JPG

P1040138.JPG


みんなお利口さんで待っていてくれました!


なのでご褒美のおやつを貰いました〜。


P1040142.JPG

P1040149.JPG

P1040167.JPG

P1040148.JPG

P1040157.JPG


飼い主たちの食事は、お蕎麦です。


美味しかったよ〜〜〜〜手(チョキ)

P1040151.JPG

P1040153.JPG


次は・・・・


日付が変わってしまいそうなので、続きはまた後日ということで顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ドッグカフェ♪

昨日の日曜日、久しぶりにドッグカフェへ行ってきましたホネ


昨年の3月、ジョディ&プリンへお泊りに行った時お知り合いになった、わさびちゃんと待ち合わせ〜。


その前に、車屋さんに寄ってタイヤ交換をしてもらいました。


冬用からノーマルタイヤへ履き替えて、さっそうとドッグカフェ目指してGO〜車(RV)


しかーし、待ち合わせの時間にはまだ余裕ああったので『何か青梅のお土産ってないかな〜?』と考えて。。。ひらめき


生みたてたまごはどうかな〜と思いつき、たまご屋さんへ行ってみました^^



お土産用に箱に入ったものがあったので、これなら途中で割れちゃう心配もないよね〜と、購入。



そしてわさびちゃんには、さくらがいつも食べているおやつを手(チョキ)



喜んでくれるかな〜?


と、ちょっと心配しつつも、目的地のカフェへ向かいました。



渋滞もなくス〜イスイと走れたので、途中で時間調整(コンビニで・笑)



さくらと私のトイレタイムを済ませ、のんびりとカフェへ到着喫茶店

P1030879.JPG

P1030880.JPG

P1030881.JPG


わさびちゃんたちが到着するまでの間、さくら一人の撮影会でした(笑)


CAFE funny faceで、わさびちゃん&わさび音さんと久々の再会るんるん

P1030878.JPG
    トリミングもやってます♪



ブログで日頃の活躍等を拝見していたしコメントでもお話したりしていたので、一年以上も逢っていなかったとは思えません(笑)



でもやはりさくらは・・・あせあせ(飛び散る汗)



思いっきりガゥガゥでご挨拶><;



わさびちゃんもガゥでお返事してくれましたわーい(嬉しい顔)




さくらには嬉しいドーナツ(スコーン?)のお土産を頂いて、『もっとヨコセーーー!!!』と催促の連発でした^^;



P1030887.JPG

P1030890.JPG
    もっとくださ〜いな☆



良い香りのするキッチンの方にくぎ付けになるさくらさん。

P1030882.JPG


こちらのお店では、わんこ用のごはんも手作りだそうです黒ハート


あつあつの馬肉軟骨入りミートボールを注文。


P1030891.JPG


さくらはもう待ちきれません。


P1030893.JPG
   それって、あたちのよね!!!

P1030900.JPG
    早くぅ〜、食べさせてくださーい☆


P1030909.JPG

P1030911.JPG

P1030913.JPG

わさびちゃんは慣れた様子で、おりこうさんに待機中。


なんか、さくらさんはがっついていて、恥ずかしいですぅふらふら


飼い主たちのご飯は、豚しゃぶ丼で〜す。

P1030904.JPG

ごま油の風味が効いていて、さっぱりしたお味でした手(チョキ)

美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)


デザートは、チーズケーキと紅茶で。


P1030918.JPG



ここで、わさびちゃんの受難。




食べられないケーキと記念撮影〜。


P1030921.JPG
   これ、食べて良いの?


ペロリと舌なめずりしていまーす(笑)



でもね、このあとちゃんと味見させてもらったんだよ〜。わさびちゃんもさくらも黒ハート



さくらにとっては、『今日は何の日〜?るんるん』と思うくらい、大大大満足な半日だったよね〜。


P1030922.JPG



ってか、もしかして、、、



11キロに突入しちゃったかーーーどんっ(衝撃)



なので、お散歩してカロリー消費をしなくちゃね犬(足)


という事で、川沿いを少し歩いてみました。



歩き出すと仲良しお友達〜?


ま、女子柴的距離は保っていますけどね^^;


P1030924.JPG

P1030928.JPG

P1030930.JPG
   あたしたち、いつまでモデルしたら良いのかな?


もう写真は結構です!と、そっぽを向いちゃうさくら。



わさびちゃんは、私のほうを向いてくれるのにね。


P1030931.JPG
     この並びで良いのか?(爆)


P1030934.JPG
  いつまでモデルするのかなぁ、と言っている?


P1030938.JPG
    そうそう、こうでなくちゃね^^


帰りも道の端っこと端っこを仲良く歩きました〜るんるん

P1030939.JPG



カフェの駐車場でお別れして帰宅しました。


こちらのカフェは、店内は広くて席もファミレスのようにソファーなので、とてもゆっくりと寛ぐことができました。


さくらのご飯も美味しそうだし、また行きたいなぁ〜と思います!




わさびちゃ〜ん! わさび音さ〜ん!



楽しいひと時をありがとうございました黒ハート


またお逢いしましょうね〜〜〜Hello
ニックネーム さくらの母 at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

寒い・・・・

昨日も寒かったけど、今日は冬に逆戻りしちゃったみたいに、さ、さむ〜〜〜い顔(え〜ん)


薄手のダウンを着ちゃった^^;



さくらも冬のモコモコ毛を脱ぎ始めたけど、これでまたもやおあずけだわさ。。。



先日の狂犬病ワクチンを接種したときのこと。



さくらの体重がぁぁーーーどんっ(衝撃)


な、なんと!!!



10、95sになっちゃっていましたぁぁぁ顔(なに〜)



なので、只今食事ダイエット中顔(イヒヒ)



と言いながらも、おやつを全てカットとはならないところが、さくら家なのですが(爆)



どこぞの【健太くん】みたいに、食べても太らない体質だったら良かったのにね。さくらさん!!




さくらも寒くて(?)ご覧のとおり、寝ちゃってま〜するんるん


P1030876.JPG

P1030877.JPG


さくらの狼爪のところ、腫れているのがわかりますか?


今回は薬を飲んでも、腫れがひいてくれませんでした。


なんでだろう。


これじゃあ、まだ薬を続けなくちゃならないなぁ。たぶん。。。


まだちょっと赤くなっていて、すぐに出血しそうな感じなんです。


今回は飲み薬の他に、塗り薬も頂いてきました。


傷とかに良いという【お水】をシュッシュしたあとに、薬を塗っていました。


何とか治ってくれないかなぁ〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム さくらの母 at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

芝桜と柴さくら^^;

今週は何かと用事があって、今日の月曜日と木曜日しか時間がとれません。


さくらが『つまらないです!』とふてくされているので、そーだ、saoekoさん情報の【芝桜】を観に行ってこよう〜っと、ちょっとドライブしてきました^^


行先は秩父の羊山公園。


我が家から一般道でも一時間と少し。


殆ど信号がなくて走りっぱなしなので、案外疲れてしまいました。歳ですね(笑)


駐車場へ入るのに渋滞していて少しだけ待たされたけど、土日に比べたらなんてことないのかな?


芝桜は満開ではなかったけど結構見事に咲いていて、とっても綺麗〜♪


では、早速お写真を!!


P1030849.JPG

P1030851.JPG

P1030852.JPG

P1030853.JPG

P1030857.JPG

P1030861.JPG

さくらの写真を撮っているお兄さんが〜♪



P1030862.JPG


お昼頃はお天気も良くて気温も上がって、さくらは『あぢ〜ですぅ』と、ハッハしちゃってました^^;


お水をあげても、『人がいっぱいいるので、落ち着けません!』と飲まないし><;


なかなかちゃんとモデルをしてくれませんでしたたらーっ(汗)


それでも何とか騙し騙し撮った芝桜と柴さくらるんるん


P1030865.JPG

P1030865-001.JPG

P1030867.JPG

P1030868.JPG

P1030868-001.JPG

P1030871.JPG

P1030873.JPG

まるで満面の笑顔〜黒ハート

じゃぁなくて、、、ただ暑いだけ〜あせあせ(飛び散る汗)


さくらはまだ冬の毛をしっかりとまとっているから〜、暑いのです!


あまり長居をしているとさくらが倒れそうだったから、サクサクっと見学してサッサと帰ることにしました。


P1030874.JPG

P1030875.JPG

P1030875-001.JPG



実は今朝、お出掛けする前に病院へ寄って、狂犬病ワクチンをチックンしてもらって、さくらの足の爪のことを先生と相談してみました。


まぁ、切って取るのもありだけど、骨も切ってしまうのでたぶんしばらく痛みがあると思う。

そうなると切ったところをまた舐め舐めしてグチャグチャにする可能性もある。

もしかしたら腫れがなくなるので気にしなくなるかも。

アレルギーのわんちゃんは、薬と上手く付き合いながら何とか過ごしているから、そういう方法もありかも。



と、またまた考えなくちゃいけません。



さくらの足の爪は、今また腫れあがっています。


そしてまた、血がぁぁぁ顔(え〜ん)


もう一生治らないのかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)


明日からまた、薬を飲んでもらいます。


副作用でお水をガブ飲みするのと、食欲がすごく出てしまうので・・・


家にいると『何か食べるものをよこせーーーどんっ(衝撃)』と煩いので、出来るだけお出掛けするようにしなくちゃだわ。


お出掛けして疲れれば、食欲より睡魔が勝つと思うし顔(イヒヒ)


私の体力がもつのだろうか。。。(笑)

ニックネーム さくらの母 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

4柴ちゃんとチューリップ♪

わんこにはちょっと暑いくらいの陽気だった昨日のこと。


saoekoさんファミリーと待ち合わせをして、羽村のチューリップを観に行ってきました〜かわいい


相変わらずギャウギャウでご挨拶のさくらに、ギャウギャウで応えてくれた4柴(紅ちゃん?)ちゃんたちわーい(嬉しい顔)


でもね、歩き出すと仲良しお友達のように、テクテク歩くんですよ〜手(チョキ)





前日、たっくさん歩いたえこちゃんは『今日は歩きたくない〜!』って、ストライキ(笑)

P1030729.JPG

そんな姿も可愛くて、ついついパチリカメラ

頑張って歩きますよ犬(足)

P1030732.JPG



チューリップと柴犬☆

P1030740.JPG

P1030742.JPG



おやつ♪ おやつ♪ おやつ♪

P1030754.JPG

P1030761.JPG

P1030764.JPG

P1030766.JPG



saoさんお手製のケーキを、美味しく頂くさくらさん。

P1030777.JPG



寛ぐ柴犬たち〜♪

P1030750.JPG

P1030770.JPG

P1030780.JPG
   紅ちゃん?はカメラ目線

P1030784.JPG
   えこちゃん、倒れてます^^

P1030787.JPG
   草で遊ぶさくら



チューリップはまだ蕾のものもあったけど、結構綺麗に咲いていました。

P1030789.JPG

P1030836.JPG

P1030838.JPG

P1030839.JPG


あちち〜のさくらさん。

P1030776.JPG

なので、さくらジェラートを頂きました顔(ペロッ)

P1030843.JPG


何とかして5柴の写真を、という事で頑張ってみました^^;


この微妙な距離感がね、さくらだもんね(笑)

P1030819.JPG




さくら一人で!

P1030817.JPG



駐車場へ戻り車で寛ぐ4柴ちゃんたち黒ハート

P1030844.JPG


saoekoさ〜ん、楽しいお散歩のお誘いをしてくださって、ありがとうございました〜〜〜るんるん

それと、美味しいおやつもいっぱい頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

いつもすみませ〜ん。

さくらは喜んで『もっと食べるーーーグッド(上向き矢印)』と、催促しています^^;

P1030847.JPG

あげればあげただけ全部食べちゃうから、小出しにね顔(イヒヒ)

今朝のお散歩では2回立派なブツを出してくれたさくらですフン





ちょっと気になるお花を発見。

P1030837.JPG

これもチューリップですかね?


ニックネーム さくらの母 at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

春の嵐

今日は風と雨が吹き荒れて、まるで台風のような天気でした。


しかし、我が家の方面はTVのニュース等で騒がれているほどの被害はなかったと思います。


東京のお台場とか北関東のほうでは、かなり凄いことになっていて、びっくりしました。


最少の被害でありますように。。。





で、お昼過ぎくらいからは雨も風も止んできたので、早速お出掛けしちゃった(笑)


すっごく近場^^;


【羽村の堰】です!


この風雨で桜もだいぶ散ってしまっただろうとは思ったけど、サクサクッと観てきました〜。


そしてジージと一緒によく行った、福生の【福生中央公園】。


こちらもかなり桜は散っていて、花びらのじゅうたんができていました〜。


写真は全て、福生の桜です。


P1030706.JPG

P1030710.JPG
    枝垂れ桜とさくら桜

P1030712.JPG

P1030714.JPG

P1030715.JPG

P1030716.JPG
    花びらの絨毯でも、シッコ^^;

P1030718.JPG
    おやつは無くても!


またまたご褒美のおやつを忘れたさくらの母><;


それでもさくらは健気にモデルをしてくれました顔(ペロッ)


桜はもう終わりかな〜。


でもまだ、奥多摩の桜が待っているよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくらの母 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

故障?

先週気づいたのですが、


何もしていないのに、バスタブにお水が溜まってしまうのです。


ほんの少しずつちょろちょろと流れてきちゃって、気づくとバスタブ半分位まで溜まっているぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


上下水道料金がぁぁぁ顔(なに〜)


で、メーカーのメンテナンス会社に連絡して、明日来てもらうことにしました^^;


10年にもなると、あちこちイケナイところが出てきちゃうものですね(泣)


この給湯器は6年前にも一度直してもらっているのです。


その時は、設定温度にならなくなってしまって、冬なのにぬる〜いお湯しか出てこなかったのです。


今回は水もれ?ですかね??


今年の冬はとっても寒かったから、どこかが凍ってしまったのかな??


明日、どうなるか。。。


あまり大きなお金はかけたくないなぁ〜。


今年は外壁と屋根をリフォームしなくちゃだし。


何かとお金が掛りますぅ。




もう一つの故障。


それは私の左腕ふらふら


昨年の11月末、ドッグランで転んで痛めた左腕。


それからず〜っと痛みが続いているのですよ(アハハ)


1月くらいまでは、『歳だから治りが遅い?』と思っていたけど。。。


最近では痛みが上腕から手首までの広範囲になり、しかも指がしびれたりもするようになりました。


う〜ん、整形外科に行くようかなぁ。





そしてさくらの爪も、ダメダメですぅ〜たらーっ(汗)


本犬はどこ吹く風で楽しく過ごしているようです!


P1030705.JPG
    食べて寝る!が一番なのだ〜♪
ニックネーム さくらの母 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする