2013年03月31日

霧雨&曇り

昨日、今日と、冬に逆戻り〜><;

とっても寒くてダウンを着てお散歩しましたよぉ。



昨日は2か月ぶりにネイルへ行ってきて、私の爪は只今春仕様〜桜

帰りに狭山市の智光山公園へ寄って桜を観てきました。


木によって5分咲き?だったり8分咲?きだったりでした^^;


桜もこの寒さにびっくりして、足踏みしているよう。


さくらは眠い眠いで、しっかりいちごハウスの中で、、、


P1030675.JPG
   寝ています(笑)




今日はさくらとお墓参りに行ってきました。


さくらもちゃんとお参りしたよ^^


P1030682.JPG

P1030683.JPG

って、お尻を向けちゃってるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


ま、まぁ、ジージなら許してくれることでしょう。


寒かったけど、ちょこっとだけさくらとお散歩。


P1030685.JPG

P1030687.JPG


落ちていた桜の小枝をちょっと拝借〜。


P1030689.JPG
    さくらの首に、桜の花^^


そして桜をバックにさくらをパチリ!

P1030693.JPG
    横向いた。。。

P1030694.JPG
    今度は反対側に。。。

P1030696.JPG
    やっと正面^^;

P1030698.JPG
    ちょっと“ムッ”としている?

P1030699.JPG
    いい加減にしてください!と言ってる?


ではでは、桜のお花のアップです。

P1030701.JPG



最後に桜の木の下へ停めた、さくら号を。

P1030702.JPG


たっくさん、ジージとお話ししてきましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらの母 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

フケ!

さくらの首あたりから、フケが出てきましたぁ顔(え〜ん)


という事で、、、



今日はさくらのシャンプーへ行ってきました顔(イヒヒ)


P1030662.JPG
  ほわほわ〜、ピッカピカ〜^^


ご褒美、という訳ではありませんが、夕ご飯です!


P1030666.JPG

P1030669.JPG

P1030671.JPG

P1030673.JPG


あっという間に完食〜〜〜エサ


ご馳走さまでした!!
ニックネーム さくらの母 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

寒い。。。

昨日はとっても寒くて、遠出をする気にならず。


家でのんびり〜していると、


P1030632.JPG


さくらものんびり寝てました^^



声をかけたら、すぐ起きた(笑)


P1030634.JPG





そして今日、お天気も回復してきたので狭山市にある稲荷山公園へ行ってみました。


先代犬ともお花見に行ったことがあるこの公園。


結構桜が綺麗に咲いているんですよ〜。


私が行っているネイルのお店にも近いんです


平日でもたくさんの人が散歩していたり運動していたりで、さくらさんはちょっとビクビク><;


これが土日だと駐車場も停められないくらいの混みようです!


何年か前にさくらとジージと私でお花見に行ったとき、もの凄い賑わいでお祭りのように太鼓やら出店やらで、さくらは散々な思いをしたものです(笑)


今日は平日なので、さくらもちょっと歩いてくれましたよ〜^^;


もっとのんびりしていたかったけど、最近のさくらは眠い眠いなので、公園をぐる〜っと周って帰ってきました。


P1030636.JPG

P1030637.JPG


P1030640.JPG


P1030641.JPG

P1030642.JPG

P1030643.JPG

P1030645.JPG

P1030649.JPG

P1030653.JPG


桜の花って、どうしてこんなに癒されるのかなぁ〜かわいい


ベンチで休憩中、さくらはおやつをゲットしてこの笑顔でした^^

P1030659.JPG


ニックネーム さくらの母 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

雨だから・・・桜草公園なのだ!

今日は寒かったですぅあせあせ(飛び散る汗)


朝のお散歩も寒かったし、家の中でも寒いー(長音記号1)


なのに、どうしても桜草公園へ行きたくて、行ってきました〜^^;



桜、咲いていましたよ〜るんるん


とりあえず、さくら犬と桜桜のツーショット。


P1030548.JPG

P1030555.JPG

P1030562.JPG

P1030568.JPG

P1030569.JPG

P1030571.JPG


桜草公園には桜の木もいっぱいあります。


P1030573.JPG

P1030566.JPG

P1030578.JPG

P1030579.JPG



土日だとたくさんの家族連れや若者がお弁当を持って来ています。


あえて平日のしかも悪天候の日を選んだのは、さくらがビビッてしまわないように。


だったのに、、、


歩く気全くなしのさくらさん><;


写真のモデルも乗り気じゃぁなくて、非協力的だったなぁ。


ひめたら! にも チーズ! にも反応しなくて、『ゆずちゃん!』って言ったら振り向いた(笑)


そしたら今度は駐車場へ戻ろう戻ろうとしてしまい、、、


それってもしかして・・・


ゆずちゃんを迎えにいったのかな?(爆)


P1030554.JPG


P1030592.JPG


P1030577.JPG



サクラソウ(サクラソウ科)

P1030584.JPG

P1030581.JPG



ノウルシ(トウダイグサ科)

P1030583.JPG



ジロボウエンゴサク(ケシ科)

P1030602.JPG


サクラソウとノウルシ

P1030595.JPG


本来はあってはならない西洋スミレ(?)の一種だそうです。

P1030601.JPG



駐車場でもさくらと桜の写真をば^^

P1030604.JPG

P1030613.JPG

P1030616.JPG



さくらも飽きたようなので帰ろうと思ったけど、どうせなら公園の梯子をしようかと思い立ち、先ずはサイボクへ行くことに〜。


ちょこっと買い物をしてから、お腹を空かせているさくらに、串焼き(カシラ)を一本味つけなしで食べさせました。


喜んで一揆食い^^;


その後、智光山公園へ行ってみました。


P1030618.JPG

P1030619.JPG


あっちの方には桜の木がいっぱいあるけど、さくらさんは歩いてくれませんでした><;


桜だか何だかよくわからない写真になってしまったけど、一応さくらと桜です^^;

P1030621.JPG


ひたすら帰ろうとするさくらさん!

P1030624.JPG


駐車場にて

P1030630.JPG


仕方がないので、帰宅しました車(RV)
ニックネーム さくらの母 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ワクチンの日(写真なし)^^;

今日はさくらの混合ワクチンを接種しに病院へ行ってきました。


そしたら急患がきて院長先生はその猫ちゃんの治療をすることになり、さくらは女医さんにワクチンを打ってもらいました。


ついでに足の爪のことを話して薬も頂いてきちゃった^^


今また舐め始めているので、様子を見ながら酷くならないうちに薬を飲ませるということで。


先生に余裕があるときに、さくらの足の爪のことは相談しようと思っています。


あまりにもぶり返すのであれば、切り取ってしまった方が、さくらも私もストレスにならないんじゃないかと。


ヒドイ飼い主ですかね?あせあせ(飛び散る汗)


だいぶ良くなってきて、もう少しで左右対称に綺麗な状態になるかと思っていると、再び舐め壊して薬を飲ませる。


そんな事を繰り返していて決して治らないのであれば・・・いっそのこと。。。


と、恐ろしい考えが浮かんできちゃうのです。



まぁ、今すぐにという訳ではありませんし、もしかしたら治るかもしれないので、淡い期待を持ちつつしばらくは様子を見ていきます。



そうそう、急患の猫ちゃん、、、残念な結果となってしまいました。


泣きながら病院を後にして行く飼い主さんたちを見たとき、先代犬が亡くなった時のことを思い出し、いつか訪れるさくらとのお別れを考えてしまいましたバッド(下向き矢印)


まだまだ先のこととは思うけど、やっぱりねぇ、切ないなぁ。



ニックネーム さくらの母 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

食欲旺盛

最近のさくらは、食べ物に夢中。


私がご飯を食べていると、『何食べてんの?』と覗きに来ます。


そして『あたちにも味見させて〜♪』と、うるうるマナコで見つめるんです。


ついつい、、、


いやいや! それはまずいだろう〜ってことで、さくら用のおやつを少しだけあげちゃいます^^;


おやつを食べている、変顔のさくら 6連発〜かわいい


P1030523.JPG

P1030524.JPG

P1030527.JPG

P1030528.JPG

P1030529.JPG

P1030531.JPG

連写で撮ったから、ちょっとぶれちゃったあせあせ(飛び散る汗)


変顔だけじゃさくらに怒られそうだから、真面目なお顔もね黒ハート


P1030541.JPG

この真面目なお顔は、『ひめたら!』という言葉に反応しています(笑)



そしてさくらのあしの爪。


今はこんな状態になっています。


P1030536.JPG


わりとよくなっていますよね!?


実は余っていた薬があったので、それを使ってしまいました><;


薬は5日分しかなかったので、今は飲んでいません。


そろそろカミカミ舐め舐めが復活しそうな予感たらーっ(汗)


そしたら今度は病院へ行って、先生と相談しようっと。
ニックネーム さくらの母 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

困ったちゃん!

さくらの爪のところ、こんなになってしまいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1030500.JPG

P1030502.JPG



困ったちゃんはこの子↓

P1030503.JPG

P1030504.JPG


一応、反省している?

P1030505.JPG



私の親指は、皮膚科で出してもらった塗り薬で、かなり改善されてきました〜るんるん

一皮むけたみたいです^^;
ニックネーム さくらの母 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

さくら草公園&秋ヶ瀬公園

昨日の木曜日、ゆずららさん&ゆずちゃんとさくら草公園で待ち合わせをして、お弁当を食べてたっくさんお散歩しました〜犬(足)


さくらと私の体調を気づかってくださったゆずららさん。


気晴らしにと、誘ってくださったのです手(チョキ)


その優しさに甘えさせて頂きました〜。


ゆずちゃん!という言葉(名詞)は覚えているさくらさん。


すっごくウッキウキで楽しそうだったな〜☆

P1030418.JPG


で、ゆずちゃん登場!
P1030417.JPG


お弁当を食べてちょこっとお喋りして、秋ヶ瀬公園へ移動しようと歩いていたら、、、


シーズーちゃんがこちらをジーッと見つめて、待っていました。


聞けば何と! 5か月なのだと!!


人にも犬にもフレンドリーで、とっても可愛かったですぅ〜黒ハート

P1030428.JPG


さくらも赤ちゃんワンコには優しく接していましたよ手(チョキ)


あまりにもシツコクさくらの匂いを嗅いでいたら、ちょっとだけガゥして『しつこいのはダメ!!』と、教育(?)していたけど(笑)


秋ヶ瀬では、獲物を捕らえて食べている肉食鳥を発見目


P1030431.JPG

野生だね〜^^


ベンチでお茶しながらお喋りしていたら、ゆずちゃんもさくらもおやつを要求してきたので、仲良くおやつを食べさせてあげたよ^^

P1030445.JPG

P1030438.JPG

P1030434.JPG



ボールを見つけて、楽しいゆずちゃん!
P1030454.JPG


写真撮影に、積極的にモデルをしてくれたお二人さん!
P1030471.JPG

P1030481.JPG

さくら〜、楽しかったね〜〜〜☆

P1030487.JPG
   すっごく楽しかったよ〜るんるん


この後、スーパーでお買い物をしてハンバーガーを食べて、お開きにしましたわーい(嬉しい顔)


かわいいまた、平日散歩しようね〜、ゆずちゃんかわいい


かわいいゆずららさん! 私の憂鬱なお話を聞いてくれてありがとう〜〜〜かわいい


なぜか文字に色を入れられなくなってしまったので、全て黒の文字になってしまいました。

なんでだろう?
ニックネーム さくらの母 at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

治らない

さくらの前足爪、舐め舐めが復活しちゃいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


それと、吐き気もexclamation


なんでだろう?


P1030382.JPG
  3月1日の状態

P1030387.JPG
  3月3日の状態


病院へ行っても、結局は薬を出されるだけなので、今回は病院へ行ってません。


舐め舐めはエリカラで対処。


吐き気は・・・吐いてしまえーーーと、吐かせております^^;


そのうち治るのか、それともずーっとこの状態が繰り返されるのか、この先のことを考えると、かな〜り憂鬱ですバッド(下向き矢印)


いっそのこと爪のところは切り取ってしまおうか、なんて過激なことを思ってみたり。。。


吐き気はどうすることもできないので、吐かせるしかありません><;


うつ病になりそうです顔(え〜ん)


P1030390.JPG
  のんびり日向ぼっこするさくら嬢

P1030392.JPG
  シャンプー後のさくら嬢


私の親指の炎症も良くなりません。


実は近所の看護師さんが塗り薬を持ってきてくれたのです。


なので、その薬を塗って様子を見ていたのですが、、、


一向に良くなりませんでしたたらーっ(汗)


何としても病院へ行きたくないさくらの母(笑)


しかし、そろそろ年貢の納め時かもしれませんね顔(なに〜)


もう一つ、憂鬱な事態が発生しているのですが、それは明日解決する予定です。


はぁ、ちっとも遊びにいかれないよ〜どんっ(衝撃)
ニックネーム さくらの母 at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする