2013年02月26日

さくらの反乱

さくらの足に巻きつけていたガーゼ。


散歩から帰るとすごく汚れてしまうので、足を洗うときにいったんとって、また新たに綺麗なガーゼを巻いていました。


ところが今日の夕方の散歩から帰ってきた時、ガーゼを嫌がったのです。



見るとまた爪が横へ飛び出していて、腫れてきたような感じでした。



とりあえず、さくらが少し落ち着いてからガーゼを、と思っていたら・・・


しっかりと舐め始めていたのです!


仕方がないから、エリザベスカラーを着けたら、さくらったらもの凄い勢いで怒りだしました〜。


どうやらさくらはストレス満開のようですあせあせ(飛び散る汗)


足を触ろうとするとすっごく怒るので、しばらくはエリカラで様子見ですわ。



布団に潜ることが出来ないさくらは、ファンヒーターで暖かくなっている1階で寝ております。


P1030379.JPG
    自由を奪われたのです!

ニックネーム さくらの母 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

さくらの指・母の指

さくらの狼爪のところ、今朝のお散歩から戻って足を洗っていた時に、血が出ておりました!


爪の裏側からの出血でした。


きっとまた舐め始めたのだろうと、私、手をうちました(笑)


P1030377.JPG


ガーゼをテープで巻いて、舐めれないように貼り付けました顔(ペロッ)


そして靴下も履かせたのですが、なぜか靴下は取れてしまいました〜。


でもガーゼはそのままです!


これで何とか舐め壊しを阻止できれば、エリザベスのお世話にならずにすむのですがね〜。








昨日のさくらはそれほど舐めてはいなかったと思うのですが。。。

P1030373.JPG



そして布団に潜って寝るさくら

P1030370.JPG


私の親指は、ご近所の看護師さんに診てもらったら、『膿がたまっていそう?』と言われ、ちょっと心配になった私。


明日、病院へ行ってみようかと思います。


痛いことされたらどうしよう。。。顔(なに〜)


P1030375.JPG
   ちょっと腫れていて、押すと痛いのです(泣)     
ニックネーム さくらの母 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

次は私?

2週間くらい前、右手親指の爪の下が赤くなっていました。


それが日に日にあかぎれのような火傷のあとのような感じになってきて、痛痒くなったのです。


なかなか治りません。


クリームをつけてみたりヒビケアを塗ってみたりしたけど、なんだか悪化しているような?


これって、皮膚科に行ったほうが良いのかなぁ〜?


P1030367.JPG

P1030369.JPG


実は、、、さくらも今日、、、爪のところを舐めていました><;


どうなる? さくら家!(笑)

ニックネーム さくらの母 at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

さくら・・・その後

さくらの吐き気は、治まりました〜Clap


そして、さくらの足の爪!


こちらも、どうやら治ってきたようでするんるん


思えば昨年の9月から病院通いが続いていましたもうやだ〜(悲しい顔)


やっと、や〜っと、薬とオサラバすることになりましたーーー手(チョキ)


ふぅ〜、良かった良かった〜わーい(嬉しい顔)



久々にさくらの足を撮ってみました。


P1030362.JPG

P1030363.JPG


腫れていたところも小さくなって、毛までちゃんと生えているんです^^


もう、大丈夫だよね〜。



日当たり良好な窓際で、お昼寝のさくらちゃんで〜す黒ハート

P1030365.JPG


多少のおデブ感は見逃してくださーいあせあせ(飛び散る汗)


きっと、薬の副作用だわさ顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

さくら草公園

思い立って、さくらとジージの想い出の公園【さくら草公園】へ行ってきました。


青梅とは違い、暖か〜〜〜い^^;


なのに完全防備で出かけた私。


あ、暑いかも〜(笑)


久しぶりのお出掛けだったので、さくらもウッキウキでちっとも帰ろうとしなかったよ〜るんるん


写真を撮るためのおやつを持っていったので、余計に帰りたがらなかったのかも?


13-02-14 さくら草公園 001.jpg
  早くおやつくれ〜、と言っております!

13-02-14 さくら草公園 006.jpg
  くれないなら取りに行くのだー!!

13-02-14 さくら草公園 009.jpg
  まだまだ、ありますよ〜^^

13-02-14 さくら草公園 013.jpg
  いっぱいモデルするから、、、

13-02-14 さくら草公園 019.jpg
  いっぱい、おやつを、、、

13-02-14 さくら草公園 021.jpg
  くださいな〜♪

13-02-14 さくら草公園 025.jpg
  あっちの芝生も、こっちの芝生も

13-02-14 さくら草公園 039.jpg
  ヒャッホ〜!!

13-02-14 さくら草公園 041.jpg
  と、

13-02-14 さくら草公園 042.jpg
  走って、

13-02-14 さくら草公園 044.jpg
  走って、、

13-02-14 さくら草公園 045.jpg
  走った、、、

13-02-14 さくら草公園 046.jpg
  さくらさん!

13-02-14 さくら草公園 047.jpg
  楽しいね〜^^


駐車場にいた4わんこちゃん!

秋田犬、ゴールデンレトリーバー、甲斐犬、ボーダーコリー、かな?

みんな大人しくて、さくらを見てもワンとも言いません。

じーっとこちらを見ておりました^^

あまりにも可愛かったので、ついつい写真を撮ってしまいましたぁ〜黒ハート

13-02-14 さくら草公園 026.jpg

13-02-14 さくら草公園 029.jpg



さくらさんは車と記念撮影〜わーい(嬉しい顔)

13-02-14 さくら草公園 035.jpg


何度も何度も、公園と駐車場を行ったりきたりしながら、さくらは大いに楽しんだようでするんるん

途中の道路が渋滞していて、ちょっと後悔したけど・・・


やっぱり行って良かったですGood


2時間ちょっと歩いたので、私が疲れた。。。あせあせ(飛び散る汗)


13-02-14 さくら草公園 048.jpg

13-02-14 さくら草公園 054.jpg


また行こうね〜〜〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

綺麗に!

このところ、我が町は乾燥しておりまして、お散歩でさくらの足やら身体やらが土埃で汚れていました。


しかも朝のお散歩では、霜が降りて凍った土が融け始めていて、泥んこなのですぅ><;


さくらはお構いなしに、土の上をズボズボと足を突っ込んで歩きます。


帰宅して足を洗うと、真っ黒くろ〜あせあせ(飛び散る汗)


いい加減さくらを洗わなくちゃ!


という事で、本日さくらのシャンプーをしてきました〜(笑)


13-02-11 008.jpg
    綺麗になりました!

13-02-11 010.jpg
      横顔もステキ♪

13-02-11 011.jpg
  早くおやつが食べたいさくら^^


食欲旺盛なさくらは、やっぱり太りましたふらふら


体重は・・・  10.8s


なんで吐くのだろうか。。。??? 不思議なのだぁ〜。


吐き気は今のところ一日おきになってきました。


昨日夕方の散歩で吐いたので今日は大丈夫かな?


先生からは『夕飯から朝食までの時間が長いので、寝る前に少〜しご飯をあげてみて』と言われました。


なので朝夕のご飯を少し削って寝る前に少しだけ食べさせるようにしています。


あと、綿毛布が寒いのかな?と思ったので、普通の毛布を掛けてみました。


それとハロゲンヒーターを点けて加湿器をかけて、寝るようにしています。


吐き気の原因が何なのか分かりませんが、とりあえず良さそうなことはやってみようかと試行錯誤しております^^;


こんなことしたら良いかも〜、なんて事がありましたら是非教えてくださいませ〜るんるん


いちごハウスでお昼寝をするさくら。

何故か今日はお顔が出ています(^^)

13-02-11 001.jpg

13-02-11 006.jpg

ニックネーム さくらの母 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

初めてのお友達♪

昨日もさくらは吐きませんでした!


と、喜んでいたら・・・


今朝、また吐きました。。。


でも、量はかなり少なくなったし、食べた物や血液は混ざっていませんでした〜。


白っぽい泡状のものを2回ほど^^;


しばらく様子見ですかね?






で、タイトルのお話です。



昨日はとっても暖かくてお散歩日和〜わーい(嬉しい顔)


そして、初めましての4柴ちゃんと公園でおデートしてきました〜黒ハート



柴えこファミリーのみなさんで〜するんるん


13-02-07 4柴ちゃんと 038.jpg
    とっても良い子たちです^^

ガゥッ子さくらを連れている私は、なかなか4柴ちゃんたちをナデナデできなくてすっごく残念〜。


歩き出すまでは、さくらのギャゥギャゥが炸裂><;


多勢に無勢という言葉は、さくらには関係ないらしい(笑)


さくらのギャウ顔は撮れないので、さくらが仕掛けて応戦してくれた4柴ちゃんのギャウ顔を、お披露目〜^^


saoさん、ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)


13-02-07 4柴ちゃんと 034.jpg

4柴ちゃんたちの表情がそれぞれ違うのも、また可愛いですね〜。



saoさんが持ってきてくれた、焼きたてのりんご入りケーキは、5柴〜ずにはたまらないようです顔(笑)


13-02-07 4柴ちゃんと 023.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 038.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 021.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 026.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 029.jpg


さくらも食欲全開です^^;


13-02-07 4柴ちゃんと 032.jpg
    み〜んな、saoさんに釘付けです!


突然、ゴロンゴロ〜ンしだすさくら。

13-02-07 4柴ちゃんと 013.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 014.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 016.jpg

何だか楽しそうなさくらです^^


お散歩していると、紅ちゃんがポーズをとってモデルを志願するんですかわいい

13-02-07 4柴ちゃんと 041.jpg
   ポーズをとる紅ちゃんです!

もちろん! そのあとの《ギャラ》がお目当て〜。可愛いです^^


13-02-07 4柴ちゃんと 057.jpg
   左:紅ちゃん 右:真瑠璃ちゃん

13-02-07 4柴ちゃんと 045.jpg
    左:珊瑚ちゃん 右:えこちゃん

えこちゃんがお母さんで、紅ちゃん 真瑠璃ちゃん 珊瑚ちゃんは えこちゃんの娘ちゃんたちです。


珊瑚ちゃんは警戒心ゼロで、誰にでも懐いてしまいます(笑)


私もいっぱいナデナデさせてもらって、珊瑚ちゃんも私に甘えてくれました〜黒ハート


13-02-07 4柴ちゃんと 062.jpg
   一応全員を撮ってみました〜^^;


かなりの距離があるのは仕方がないのです。何しろさくらですから〜(爆)


saoさんともいっぱいお話が出来て、さくらも久しぶりに長〜いお散歩をして、とっても楽しかったでするんるん


13-02-07 4柴ちゃんと 071.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 080.jpg

おやつをおねだりする、4柴ちゃんたち。


こんなにまとわりつかれたら、たまらないよね〜顔(メロメロ)


羨ましい限りです!


最後は皆まったり〜と寛いでおりました手(チョキ)

13-02-07 4柴ちゃんと 087.jpg


駐車場でサヨナラしようと思ったら、何故か逆方向へ向かおうとするさくらサン。


何だか楽しくって嬉しくって、まだ帰りたくなかったみたいです。


再び芝生広場でクンクンしたり、遊ぼうポーズとったり走ったり、saoさんから頂いたケーキを食べたりして、帰ってきました〜。

13-02-07 4柴ちゃんと 088.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 091.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 092.jpg

13-02-07 4柴ちゃんと 093.jpg



柴えこファミリーのみなさ〜ん、楽しいお散歩をご一緒させて頂いて、ありがとうございましたるんるん


またお逢いできたら嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらの母 at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

吐き気〜その後

さくらの吐き気ですが、ようやく終息したように思われます^^;


昨日と今日は、私が知る限りでは吐いていません。


と言うのも、ちょこっとだけ吐いたような後が残っていたので><;


但し、いつ吐いたものかはハッキリしませんので、もしかしたら以前のものかも〜。


さくらが匂いを嗅いでいたので、アレ?って見たらすでに白く乾いておりました(笑)



でも今日は、確かに吐いておりません!


何が原因だったか分からないけど、とにかく吐かなくなったので良かった良かったわーい(嬉しい顔)


13-02-06 001.jpg
  元気なので、おやつをたっぷりくださいな黒ハート





先月、大雪の予報を外してしまった気象庁。


今日の予報はかなり大袈裟な雪の予報でした。


でも、昨日の夜の気温からして、『そんなに降るのか?』と思っていた私。


もしかしたら雪ではなく雨じゃないのかなぁ〜って思っていました。


今朝起きて外を見たら、あらら、雪じゃんあせあせ(飛び散る汗)


だけど、アスファルトには積もっていません。


日陰の土や芝生が白くなっている程度でした。


そして明日は暖かいという予想。


道は凍りませんねexclamation&question



さくらの足の腫れているところ。


舐めなければ、だいぶ良くなってくるのです。


13-02-06 002.jpg


13-02-06 003.jpg



だけど、完璧に腫れがひいたわけではありません。


今でも舐めないように見張っております(爆)



ニックネーム さくらの母 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

3つの疾患

今日、病院へ行ってきました。


先生が 『今、さくらちゃんは3つの病気を抱えています。』と言いました。


ひとつは、狼爪のところの腫れ。


二つ目が、腰の痛み。


そして三つ目が、吐き気。


13-02-04 002.jpg
   みっつもありますか?



どれを優先して治療していくか。


やはり吐き気でしょ!


と、いう訳で、吐き気止めと胃薬と胃粘膜を守る薬を、5日分出していただきました。


実は今朝も散歩時に公園で吐きました。


今回は乳白色の真っ白の泡でした。


13-02-04 003.jpg
    あたち何か食べました?


レントゲンでは写らない素材のものを誤飲した可能性がある。


それが詰まらないで、胃の中をコロコロと移動しているのでは?


もし詰まってしまったら、もっと重篤な状態になるはず。


というのが、一番考えられる原因かと。




さくら〜、早く出してしまえーーーフン


13-02-04 005.jpg
    上からは出そうもありません


ニックネーム さくらの母 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

完全復活ならず

昨日はあんなに絶好調だったさくらなのにぃもうやだ〜(悲しい顔)


今朝、また吐きました。。。


まだ完全復活はしていないようです(ハァ〜)


でも、相変わらず食欲は旺盛。


ご飯を食べたあとでも、おやつをねだります^^;


金曜日に頂いたお薬は今日で終わりなので、明日また病院へ行きます。


さくらの胃はどうなっちゃったんだろうか。


そもそも、胃なのか?


突然のことで全く見当がつきません。


明日はどうなるのかな。



13-02-03 001.jpg
   昨日は暖かかったですね

13-02-03 002.jpg
   今日は空気が冷たいです


早く元気になっておくれ〜〜〜〜exclamation×2


ニックネーム さくらの母 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

さくら復活!

皆さまには大変ご心配おかけしておりますさくらですが、、、あせあせ(飛び散る汗)


昨日の絶不調からは考えられないほど、絶好調になりました〜^^;


昨日、戻すだけ戻したのが幸いしたのか、病院で頂いた薬が効いたのか、ご飯を一日2回に戻したのが良かったのか、ご飯をふやかしてあげたのが良かったのか???


何が効いたのか全くもって分かりません。


でも、とりあえずさくらの体調は戻ったので、一安心ですわーい(嬉しい顔)


いったい何がいけなかったのでしょう〜。


原因が分からないと、対策もとれません。


ぶり返す可能性だってゼロではないですもんね。


困ったもんですぅ(泣)




今日のさくらは、お散歩も元気良く歩いたしご飯もガツガツ食べて、おやつを催促しまくり〜。


どんなに食べても吐くこともなく、もっと食べたい!と訴えていましたが、なんてったて病み上がりですから〜。


そうそうさくらの言いなりにおやつをあげる訳にはいきません!


で、喧嘩しながら言い聞かせておりますぅ(爆)




ご心配頂いた皆さま〜、ありがとうございました☆


13-02-02.jpg
   恥ずかしいので隠れます^^;


ニックネーム さくらの母 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

みたび、病院><;

今朝の3時半ごろ、さくらの『ゲッコゲッコ』という声ですかさず目覚めた私。


やっぱり吐いた。


タオルとティッシュを用意してあったので、すぐに片付けてしばらく様子をみていた。


大丈夫そうだったので、寝ることに。


13-02-01 012.jpg
    あたちは昼間も寝るのだ

朝は流石に少し元気がかったけど、ご飯はちゃんと完食〜エサ


一日3回の食事がさくらには合っていないのか?と考えて、今日からは一日2食に戻すことにした。



なのに、、、もうやだ〜(悲しい顔)


またまた午後の2時半ごろに吐いた!


そして、しばらくデレ〜としていたいけど、3時ごろに散歩へ行きたがるので、車で公園へ連れていった。

13-02-01 010.jpg
    お外は暖かそうですね


すると、草を食べ始めたさくら。


『あ〜、ムカツクのね。』と見ていたら、再びゲッコゲッコとなり、吐いた。


そして草と淡いグリーン色の泡状のものを吐いたあと、濃いピンク色の泡を2回吐いた。


こ、これは・・・絶対に変!


で、公園を後にして病院へダッシュ(走り出すさま)


さくらの爪は、こんな感じになってます
13-02-01 013.jpg

13-02-01 011.jpg
腫れている肉(?)にひび割れがぁぁ(笑



先生に吐いたブツを見せると、『血が混ざっているね』と顔(なに〜)


な、なんでだーーーーどんっ(衝撃)



レントゲン撮影と血液検査をしたけど、レントゲンにはコレと言ったものは見当たらず。



血液検査でも、肝臓機能の数値も改善されていたし、膵臓も腎臓も問題なし。



先生が気にしていたのが・・・【アジソン病】。



その検査は血液検査なのだけれど、ちょこっと入院が必要になるかも。
(薬の投与をしたりして、間隔をあけて2回血液を採取するらしい)


とりあえず前回頂いたお腹の薬と、本日頂いた胃の粘膜を守る薬を3日間飲ませて、月曜日にまた病院へ行くことになった。


そして改善されていないようなら、アジソン病の検査をすることに><;




さくら〜、どうしちゃったんだよぉーーーー(泣)





**********



ブログ 柴えこファミリーのsaoekoさんから、ステキなプレゼントが届きました!


昨年の暮れにプレゼント企画に応募したら、なんと!当たったのです〜〜〜るんるん


おやつとカレンダーのプレゼントがあったので、両方に応募したのですが当たったのはおやつの方でした手(チョキ)


さすが! 食いしん坊のさくらにはおやつが当たるらしい(爆)


こ〜んなにたっくさん頂いてしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
13-02-01 002.jpg

2階で寝ていたハズのさくらが、すぐさま降りてきて催促〜^^
13-02-01 004.jpg
    あたちのですか?


そしてさくらのウマウマ顔を見てやってくださーい☆

13-02-01 006.jpg

13-02-01 008.jpg

13-02-01 009.jpg



体調がイマイチだったから、小さめの《黒ごまクッキー》をひとつ。

もっとよこせ〜と騒いでいたけど、許しませんよ〜。

だって、すぐに吐いちゃうんだもん顔(泣)



という具合で、食欲だけは落ちません顔(ペロッ)



saoekoさ〜ん、こんなに沢山のおやつを頂いてしまって、すみませーん^^;


でもとっても嬉しかったです黒ハート

さくらと私から・・・

かわいいどうもありがとうございましたかわいい


ニックネーム さくらの母 at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする