2013年01月31日

続けて、病院^^;

今朝もまた吐いたさくらさん。


で、その後の呼吸がなんか変。


イビキをかいているようにグゥーゴォーと、喉になにかが詰まっているような。。。


それがずっと続いていて、やっぱり心配になった私は、今日もさくらを病院へ〜。

13-01-31 002.jpg
     疲れちゃったのです


でも、食欲はあるんです。


ただ喉が苦しそうで、、、


と、先生にお話してみたけど、病院ではごく普通の呼吸に戻っていたさくらさん。


たぶん、吐いたものが気管とかに入ってしまったか何かで、逆シャックリ状態になったのでしょう、と。


心臓の音も問題ないし大丈夫! ただ、まだ吐いているというのが気になると言われました。


う〜ん、原因は何だろう。


でも、食欲はありすぎるぐらいあります^^;


吐くのは朝の寝起きのときだけ。


よく、空腹で吐くというけれど、吐いた中に夜に食べたご飯のトッピングが混ざっているんです。


フードは消化されています。


明日もまた吐くのだろうか?






実は今日、ハローワーク主催のセミナーを申し込んでいたんです。


でもさくらの体調が心配だったので、キャンセル。


今週は暖かいから、昼間にどこかの公園にでも行って、たっくさんお散歩しようかと思っていた。


だけど、さくらの腰のこと体調を考えて、この計画もおじゃん。


さくらは一日寝て過ごすのが幸せなのかなぁ〜(笑)


13-01-31 004.jpg
    頭隠して・・・

13-01-31 005.jpg
    み〜っけ!


まるで人の様に寝ていますたらーっ(汗)

13-01-31 007.jpg
     ちゃんと寝なくちゃね

13-01-31 008.jpg
     枕もちゃんと!ね^^



昼寝のあとは吐きません。 何故?


ニックネーム さくらの母 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

また、病院

ここの所、朝 寝起きに吐くさくらさんがく〜(落胆した顔)


昨日の朝も吐いたし、今朝も大量に吐きました。


その都度毛布を洗って干して、、、


それは、良いとして。。。




今朝はお散歩から帰宅してもご飯の催促がなく、結局ぐったりと寝てしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


13-01-30 001.jpg
      zzzzz

さくらの食欲が無いなんてーーーーどんっ(衝撃)


ありえませんexclamation×2



13-01-30 005.jpg
      食べたくありません。。。


そして、可哀想なさくらさんは病院へ〜ダッシュ(走り出すさま)


13-01-30 007.jpg
      病院はキライ

実は最近、散歩時に元気がなくてのっそのっそと歩いていたんです。



そして時々座ってしまったり、うっすらとビッコひいていたり。



そんな事も先生にお話して、血液検査もお願いしました。


心配だった膵炎は大丈夫そうだったけど、問題はやっぱり肝臓の数値><;


たぶんステロイドの影響が出てきているのだろうとのこと。


そして、先生が今日はとっても慎重に心音と触診をしていました。


心臓のリズムがちょっと乱れているって。


でもそれは、仔犬のときからのことなので、たぶん大丈夫かな?


さくらの胸から腰にかけて強く押していくと・・・


さくらが悲鳴をあげたのです。


やっぱり! 腰のところで悲鳴をあげました。


ヘルニア疑惑が浮上。


今日は痛み止めの注射をうってもらい、5日分の痛み止めとお腹の薬を出してくれました。



今まで飲んでいた消炎剤とステロイドは一旦中止で、今日頂いたお薬を優先します。



13-01-30 006.jpg
    現在の足の様子



ちょっと様子見です。



吐き気と腰の痛みの因果関係は無いということでした。


明日も吐くかなぁ〜。


明日の散歩は、少しは元気で歩くかな?


あっ! でも、先生からは『お散歩は少なめに』って言われたんだったバッド(下向き矢印)


でもなぁ〜、痛みが無くなると、思いっきり元気に歩くんだよなぁ〜ふらふら


13-01-30 008.jpg
    あたち、元気だよ〜
ニックネーム さくらの母 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

おやつ

さくらはおやつが大好きホネ


先ずはおやつで釣ってカメラ目線を〜。

13-01-22 おやつ 002.jpg

何だかイヤイヤなお顔ですね(笑)



今度はしっかりとスタンバイ!

13-01-22 おやつ 005.jpg

早く下さい!とでも思っているのかな?

13-01-22 おやつ 009.jpg



ではでは、どうぞ〜^^

13-01-22 おやつ 013.jpg

う〜ん♪ ウマウマですぅ〜黒ハート

13-01-22 おやつ 017.jpg

シャキシャキ、ウマウマ♪


13-01-22 おやつ 022.jpg

ゴックン!



13-01-22 おやつ 025.jpg

カミカミ〜♪


13-01-22 おやつ 026.jpg

ウマウマ〜♪


13-01-22 おやつ 029.jpg

終わっちゃった・・・ペロリ


13-01-22 おやつ 032.jpg

とっても美味しゅうございました!



ってか、こんな時間(夜の10時)におやつなんて、、、たらーっ(汗)


私ですら食べないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらの母 at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

シャンプー

昨日は病院で、今日は美容院^^;


体重は前回(12月31日)から400g減った〜るんるん


えぇ、えぇ、前回はかなりヤバイ数字でしたのであせあせ(飛び散る汗)


本日のさくら体重は・・・・・・・



・・・・・・・・・10.4s・・・・・・・・


で、ありましたぁ〜顔(ペロッ)


実は、さくらのご飯を1日2食から1日3食にして、一回の量をかなり少なくしているのです。


一回でたっくさん食べるより、ちょっと小腹が空いたなぁ〜ってくらいの時に、少〜しご飯をあげたほうが満足してくれるかな〜と思ってわーい(嬉しい顔)


そしたら、今日はお昼ご飯は食べないで寝ていましたClap


なので、一日の量はかなり少ないと思いますよぉ〜顔(イヒヒ)


これ、良いかも〜です手(チョキ)





シャンプーが終わってホワホワになったさくらには、ご褒美のおやつをあげます。



お家だと大人しく待っていられるのに、シャンプー屋さんだと待てないさくらなのです。


13-01-18 シャンプー 009.jpg

13-01-18 シャンプー 010.jpg

13-01-18 シャンプー 013.jpg

早くおやつよこせ〜、とジッとしていられないので、写真はブレブレです。



13-01-18 シャンプー 022.jpg
   ちょこっとお座りしてみても、、、


13-01-18 シャンプー 023.jpg
     すぐに飛びつき、、、


13-01-18 シャンプー 026.jpg
     まんまとおやつをゲット!


13-01-18 シャンプー 001.jpg
    そして次を待つ。。。



来週の火曜日に再び雪がふるかも〜るんるん


絶対にカメラを持ってお散歩に行こうっと!


いっつも忘れちゃうのですよぉたらーっ(汗)

ニックネーム さくらの母 at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

不明

今日、病院へ行って診てもらいました。


昨年の10月からずーっと繰り返し良くなったり悪化したりで、先生も原因がつかめず。。。


骨とかに異常がないか見る為、レントゲンを撮りました。


異常なし。


結局は、患部が気になって舐めてしまうことから悪化するので、舐めさせないこと!なのだけれど。


薬が効いて全く気にせずほぼ完治していると思うと、突然また舐め始めるので何が引き金になっているのやらもうやだ〜(悲しい顔)


今日はまたまたお薬とエリザベスを頂いてきましたぁ。


薬はとりあえず10日分。


飲み終わったら一度診てもらいに病院へ行きます。


最悪、患部を切り取ってしまうか顔(え〜ん)


悪性の病気でもないのに、指を切ってしまうって、どうかと思うけど><;


ふぅ〜、これって治るのだろうか?




13-01-17 004.jpg
    またまた舐めちゃった顔(ペロッ)

13-01-17 001.jpg
    病院は嫌いです!

13-01-17 002.jpg
    疲れたから寝るのです眠い(睡眠)

ニックネーム さくらの母 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

大雪 〜追記あり

14日の月曜日は成人の日でした。


ネイルの予約を入れていたので、入間市の稲荷山公園でさくらを散歩させてから、ネイルサロンへ向かうことに。


雨でした。すっごく冷たい雨。


そーゆー時に限って、ズンズン歩くさくらさん。


さくらも私もびしょ濡れ〜。


赤柴の男の子もレインコートを着てお散歩していました。


駐車場では黒柴ちゃん2匹と会いました。


やっぱりこんな時に頑張ってお散歩しているのは・・・柴 ですかね(笑)


13-01-16 001.jpg
     寝るのも好き!



サロンへ向かうころにはみぞれになってきて、寒い事寒い事><;


爪のお手入れをしている間に、すっかり雪化粧された屋根や歩道、そして我が家の車。


これはさくらを雪遊びさせてあげなくちゃ!


と、狭山市の智光山公園へ行くことにしちゃった〜。


だ〜れも居ません手(チョキ)


さくらも嬉しそうに歩いていたけど、そこへカメラを持って現れたおじさまが2人。


ちょっと緊張がはしったさくらだったけど、その一人のおじさまが『モデルさんお願いしても良いですか?』と、カメラを構えました!


もちろん、私にではなくさくらにですよ(爆)


いつもなら尻尾下げて逃げてしまうさくらなのだけれど。


『ど〜ぞ、ど〜ぞ、可愛く撮ってくださいね〜♪』な感じで、おじさまのほうへカメラ目線。


ほ、ほんまかいな!?


そして写真を撮り終わると、おじさまの方へ向かって歩いていき『ハ〜イ!おやつくださーい!』って。。。


おやつは無いから〜あせあせ(飛び散る汗)


やっとさくらもモデルの意義を覚えたようで、ちょっと驚いたさくらの母でした^^


大雪とはいえ、こちらで降る雪はやっぱり水っぽくて、さくらも私もびしょびしょになってしまったのです。


えーい!! こうなったらついでだー!と、サイボクでお買い物顔(イヒヒ)


駐車場はガラガラ、お店の中もガラガラ〜。


そりゃ〜そうだよね〜(笑)


こんなお天気の日にわざわざサイボクへ買い物しに行くなんて、変わり者?


野菜売り場のところで焼き芋を売っていたので、小さいお芋をひとつ購入。


車の中で食べたら、さくらが『あたちも食べる〜』と言ってきたので、ほんのちょっとだけ味見させちゃった^^;


すっごく甘くて美味しかったなぁ〜。


野菜&お肉を購入してから、のんびり帰路に〜。


ところが、、、


ノロノロ運転の車で渋滞がぁぁ。


迂回して違う道を選んだら、、、


狭い道でスリップして身動きが取れなくなってしまった車が立ち往生。


で、普段なら30分の道のりを、1時間以上かけて帰宅したのです(泣)


サイボクまではルンルン気分だったのになぁ。


まっ、仕方がないですよね〜、こんな大雪の日に出かけていたのですからふらふら


13-01-16 003.jpg
    今の状態

雪道でも全く問題なく走れたので、車を替えて良かったですぅ。


さすがの4WD&スタットレスだわ。


雪道に慣れていないさくらの母でも、充分に普通に運転できちゃった!


ちょっと嬉しくなったドライブでした黒ハート


13-01-16 004.jpg
   我が家の雪は・・・^^;


もう殆どなくなってきちゃった雪。


でもさくらは名残惜しそうに、いつまでも眺めております(笑)

13-01-16 006.jpg
     猫番しているのだー!




追記


さくらの狼爪その後。


ずーっと薬を飲んでいるさくら。


かなり良くなってきていました。


腫れもひいてきて毛も生えてきていたんです。


先日健康診断をしてもらった時にステロイドの薬のみ頂いてきて、だんだんと減らしていきましょうという事になりました。


1月10日から、一日おきにステロイドを飲ませるようになりました。



するとまたまた再発しちゃった模様><;


気付いたら舐め回した感じが。。。


13-01-16 008.jpg

13-01-16 009.jpg



毎日の投薬だとどんどん良くなってくるのに、一日おきにするとダメみたいです。


薬中になってしまったのか?(怖)


明日、先生と相談してきます。

ニックネーム さくらの母 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

家族記念日

1月12日はさくらが我が家へやって来た記念日です。


あの日からもう10年。。。


あっという間だったなぁ〜。


ちっこいさくらが目の前で大暴れしていたのも、つい昨日のことのように甦ります。


先代犬が亡くなってジージも私も心にぽっかりと穴が開いて、寂しさと戦っていた時。


ちっこい小悪魔が我が家に居つくようになったのです(笑)


悲しみも寂しさも焦燥感も全てすっとんでしまうほど、この小悪魔は私達を振り回してくれました。


こたつ布団をビリバリに引きちぎり、綿を出して遊んだり。


こたつ布団をトイレシートのように使用してみたり。


突然、走ってきて飛びついたかと思うと、こたつの上へ乗っかって飛び降りたり。




私の布団の上で、フンをしてみたり。


あげくの果てには、自分のフンを食べてしまったり。


散歩中には落ちていたフンも咥えてしまって。




お留守番をさせたとき、バリケードを作ってキッチンには行かれないようにしていたのに、、、


バリケードを突破して、ダイニングの椅子をひっくり返してあったことも。


その椅子は全て脚がかじられていて、いつか折れてしまうのでは?と思う程。


ガムを食べさせたときに、ノドに詰まらせて眼を白黒させて苦しんでいたり。


散々な思いをさせてくれましたっけ。




そうかと思うと、風の強い日に散歩していたら、自転車やバイクに掛けてあるシートカバーが揺れただけで、飛び上がって驚いたり。


近所のゴールデンくんやMIXくんと思いっきり遊んで、すっ飛ばされてみたり。




色々あったけど、元気でおちゃめに過ごしてくれました^^


ジージとは6年と9ヶ月でお別れしちゃったけど、さくらは幸せだったよね!?


これからも一杯幸せをかみしめようね〜黒ハート




で、さくらにジャーキーのおやつをあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

13-01-12 004.jpg
   おやつ待ち〜

13-01-12 005.jpg
   馬肉のジャーキーです!

13-01-12 007.jpg
   美味しいね〜

13-01-12 010.jpg
   ウマウマ♪

13-01-12 013.jpg
   ちまちま食べてね〜


13-01-12 001.jpg
    これからもヨロシクね〜

13-01-12 003.jpg
    元気で長生きしようね〜
ニックネーム さくらの母 at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

健康診断

さくらも10歳を過ぎたわけだし、先日のセカンドオピニオンで、心臓&乳腺&眼を指摘されたこともあって、掛かり付けの病院でさくらの健康診断をしました。


と言っても、レントゲンと血液検査だけですが><;


先生に、心臓がちょっと心配だと伝えてしっかりと診て頂き、レントゲンでも心臓の大きさを測ってみて、問題ないとの見解。


良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)


血液検査でちょっと引っかかったのが、腎臓のBUNが 31mg/dL(正常値7−27)。


と、肝臓のALTが106U/L(正常値10-100)。


肝臓に関しては、ステロイドを服用しているので、その影響があるかもとのことでした。


腎臓にしても肝臓にしても、かなり微小な範囲オーバーなので、それ程の心配はしなくてもOKかも。


但し、次回は8時間以上食事を取らない状態で、1ヶ月〜2ヶ月後くらいにもう一度血液検査をしましょうと言われました。


それとレントゲンでハッキリと分かったこと!


さくらの皮下脂肪がぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)


かなり付いているという事でした(汗)


腎臓のこともあるので、ジャーキー系のおやつは控えるように!と言われたふらふら


まぁ、仕方がないよね。。。






最近、お散歩中に立ち止まっているとき、さくらの後ろ足がブルブルと震えるときがあります。


あぁ〜、もうそんな歳になったのかぁ、とちょっと寂しさを感じるひとこまです。




どうやら風邪をひいてしまったさくらの母。


3日くらい前から、ノドが痛くなり鼻水が止まらず、頭痛とだるさに襲われております。


原因は分かっているのです^^;


夜、ファンヒーターの前でうたた寝をしてしまったことたらーっ(汗)


その翌日からノドがイガイガしておかしくなったのです。


明日は中学時代からのお友達と会います。


すっごく楽しみ〜るんるん


くしゃみ&鼻水が酷いのだけれど、みんなで食事をする予定です^^


風邪薬を飲んで、寝ようっと眠い(睡眠)


13-01-05 軽井沢雪遊び 325.jpg
  みんなも風邪ひかないようにね〜黒ハート


ニックネーム さくらの母 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

雪遊び〜続き

13-01-05 軽井沢雪遊び 487.jpg


次の場所を探すのと、雪&凍った道の試し運転をするため、ドライブ〜車(RV)


と、思って走っていたら、、、


どんどん雪景色が少なくなってしまったどんっ(衝撃)


ので、途中の駐車場に停めて、ちょっくら雪遊び(?)しました^^;


13-01-05 軽井沢雪遊び 498.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 531.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 537.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 539.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 572.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 582.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 637.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 644.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 690.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 613.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 634.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 593.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 690.jpg


いっぱい撮って頂いた写真の中から、どれをピックアップするか、非常に悩みましたが、私が選んだベストショット!という事で^^;



わんこたちは充分に遊んだと思うので、次は雪道の運転練習〜わーい(嬉しい顔)


やっぱり4WD&スタッドレスだと、強いですね〜。



都会育ち(笑)のさくらの母の運転でも、大丈夫そうでした〜。


大丈夫!と断定できないのは・・・


雪の降る中を実際に走ってはいないので、どんなものか分かりませんので(爆)


雪原の中を思いっきり走ってみたかったなぁ〜〜〜顔(ペロッ)



道路が凍るまえにお山を降りないと!ということで、自分用のお土産を購入しに、スーパーつるやへGOダッシュ(走り出すさま)

13-01-05 軽井沢雪遊び 724.jpg

お山ともお別れですぅ。


車の中では、ゆずパパさんとゆずちゃん&さくらで待ってもらって、女性2人は気ままにお買い物〜るんるん


13-01-05 軽井沢雪遊び 729.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 726.jpg

車の中で静に待つわんこ2匹黒ハート


お買い物を済ませてから、帰路につきました〜車(RV)



夕ご飯を横川のSAで取ろうということにしたのですが、問題は2匹のわんこ。


喧嘩せずに静に待っていられるのか??


そこで、ゆずららさんの作戦開始exclamation


前列のシートにバスタオルを掛けて、前列と後列の視界を遮ったのですGood


食事を終えて車へ戻ってみると、なんと!! ゆずちゃんもさくらも爆睡中でした〜眠い(睡眠)


遊び疲れちゃったのね(笑)


大人しく2人でちゃんと寝て待っていたので、本当に嬉しかったさくらの母でしたもうやだ〜(悲しい顔)


幸せな気分になりましたよ〜〜〜黒ハート


最後に、私の食べた夕ご飯のお写真を顔(イヒヒ)


13-01-05 軽井沢雪遊び 731.jpg



これで、半年後に5キロ減っているのだろうか。。。?


ゆずちゃんチームとさくらチームのお出掛けは、これからも続きますよ〜かわいい


楽しみですね〜グッド(上向き矢印)


今年は日帰りでも、行っちゃえ〜行っちゃえ〜って感じで、遊びたいと思いま〜す顔(笑)


よろしくね〜、ゆずちゃん! ゆずパパさん! ゆずららさん!

ニックネーム さくらの母 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

雪遊び〜^^

念願だった、わんこを雪のあるところで遊ばせたい!という思いが叶った、1月5日の土曜日のお話わーい(嬉しい顔)


ゆずちゃんファミリーとあるところで待ち合わせをして、そこからはゆず家&さくら家が一緒の車でいざ雪を目指してGO〜ダッシュ(走り出すさま)


道はさすがに空いておりました手(チョキ)


午前11時前には到着したので、ドッグガーデンリゾート(ドッグデプト)でランチをすることにしました^^

13-01-05 軽井沢雪遊び 047.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 044.jpg



飼い主達のランチです。

コラージュ.jpg

さくらにはお肉&キャベツの煮込みごはん。

13-01-05 軽井沢雪遊び 009.jpg
    真剣です!

13-01-05 軽井沢雪遊び 020.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 021.jpg


あっと言う間に完食〜Clap

キャベツも残さず食べました!! 良い子だねぇ(笑)


ゆずちゃんは、ケーキです^^

13-01-05 軽井沢雪遊び 012.jpg
     早く食べたいです!


2人ともおりこうさんで待っていてくれましたよ〜。

13-01-05 軽井沢雪遊び1.jpg



さてさて食事も終わたところで、折角なのでドッグデプトでお買い物をしました。


さくらもゆずちゃんも、早くあの白い塊りの上で遊びたいのにぃ。。。


ちょっとだけ、ショッピングね〜♪




そして、いよいよ雪遊びの会場(?)へ行きます。


どれくらいの雪があるか分からなかったけれど、まだまだ結構積もっていました雪

あった、あった〜^^

雪はいっぱいありました〜〜〜るんるん


良かったね〜、ゆずちゃん!さくら〜!


さ〜、いっぱい遊ぶのだよ〜黒ハート


13-01-05 軽井沢雪遊び 112.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 125.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 141.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 149.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 285.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 295.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 419.jpg


これって、昨年の暮れに積もった雪なのだそうです。


凄いね〜。


ゆずちゃんも、、、

13-01-05 軽井沢雪遊び 117.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 233.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 234.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 237.jpg


さくらも、、、

13-01-05 軽井沢雪遊び 073.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 122.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 250.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 350.jpg


とっても嬉しそうでしょう〜雪


まだまだいっぱい写真がありますよ〜かわいい


って言っても、今回もゆずちゃんパパさんが撮ってくださったのですが。。。(汗)


本当に毎度毎度、すみませんたらーっ(汗)


とっても助かりますぅ顔(笑)


ここからは、ランダムに 雪と柴犬 をお楽しみくださーい(^^)


13-01-05 軽井沢雪遊び 081.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 100.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 199.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 207.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 216.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 312.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 317.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 427.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 419.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 440.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 450.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 464.jpg


さくらさん、足が冷たくなっちゃった?(爆)

13-01-05 軽井沢雪遊び 377.jpg

そろそろ移動しますかね^^

その前に、雪景色をちょこっとね!


13-01-05 軽井沢雪遊び 414.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 478.jpg

13-01-05 軽井沢雪遊び 480.jpg


長くなってしまったので、


続きはまた明日^^;


ニックネーム さくらの母 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

ドライブ〜

昨日の1月2日は、ゆずちゃんファミリーとさくら家とで、ドライブました〜車(RV)

実は、昨年のクリスマスイブイブ(12月23日)に、車を変えました。


で、今度は4WDなので、雪遊びも行かれるのだ〜^^;


と考えた。。。


しかーし!!


雪道の長距離運転は、私に出来るのか??


という事で^^


ゆずちゃんパパさんにお願いすることにしたので〜す(笑)


なので、パパさんには車に慣れてもらう為に、ならし運転をしてもらったのです顔(笑)


それと、ゆずちゃんとさくらが同じ空間(車内)で、落ち着いて乗っていられるか?という心配もあったので、確かめるためにもね。


なんとまぁ、図々しいさくらの母あせあせ(飛び散る汗)


ゆずちゃんファミリーの皆さんが我が家へ来てくださいました。


先ずは新車に、さくら家恒例のステッカー貼りです。


それもゆずパパさんとゆずママさんにお願いしちゃった顔(ペロッ)


13-01-02 ドライブ 013.jpg

13-01-02 ドライブ 211.jpg

13-01-02 ドライブ 210.jpg


うふふ^^


これで私も多頭飼いになった気分るんるん




そしていざドライブへ出発〜ダッシュ(走り出すさま)


ゆずちゃんは助手席で運転手さん(パパさん)の隣。


ゆずららさんが運転手さんの後ろで、私はさくらと後部座席でゆずちゃんの後ろ。


という席順^^


ゆずちゃんもさくらも、全く気にせず乗ってくれました黒ハート


良かったよ〜(ホッ)


あ〜、でもゆずちゃんちで前列と後列の仕切りを用意してくださったので、それが良かったのかも〜^^;


ありがとうございました!


皆で青梅の釜の淵公園というところへ行ってみました。


青梅の住人にもかかわらず、ワタクシ知りませんでした〜、この公園(笑)


季節がらかもしれませんが、静かで河原にも出られて、とっても良い公園でした。


この時期に、ゆずちゃんもさくらも何故か、川に足を突っ込んだどんっ(衝撃)


そうだ!、ゆずららさんから、ゆずちゃんとさくらにお揃い(色違い)の暖かい服を頂きましたわーい(嬉しい顔)

13-01-02 ドライブ 006.jpg

13-01-02 ドライブ 010.jpg


なので、ゆずちゃんもさくらも冬だということを忘れてしまったのかも〜(爆)


13-01-02 ドライブ 044.jpg
     多摩川だよ〜

13-01-02 ドライブ 064.jpg
     おやつを貰うお二人さん!

13-01-02 ドライブ 073.jpg
     おやつ待ちなのだ^^

13-01-02 ドライブ 079.jpg
     ゆずららさんにくぎ付け〜

13-01-02 ドライブ 111.jpg
     橋の上でも記念撮影カメラ

13-01-02 ドライブ 134.jpg
     テケテケ、テケテケと 歩きます犬(足)

13-01-02 ドライブ 174.jpg
     水分補給もしなくちゃね


そこそこ歩いて駐車場へ戻り、ここでも記念撮影〜^^

13-01-02 ドライブ 207.jpg
     仲良し姉妹なのだー☆


この後ランチを調達しに、入間市方面へGOダッシュ(走り出すさま)


ロッテリアでテイクアウトして、彩の森公園へ行き車の中で仲良く食べました。


え〜っと、食べ物が出てくると、卑しいさくらは『あたちが貰うのーむかっ(怒り)』と、ゆずちゃんに喧嘩売ってましたっけあせあせ(飛び散る汗)


でもゆずちゃんは気にせず知らん顔してくれましたよ〜ふらふら


ごめんね〜ゆずちゃん顔(え〜ん)


食後は腹ごなしにふたたび公園散歩〜犬(足)


13-01-02 ドライブ 223.jpg


芝生の広場で私の携帯が鳴り出てみたら従兄弟からでした。


しばらく話をしている間、ゆずららさんがさくらと遊んでくれたのですが・・・


何とまぁさくらさんったらノリノリだったそうで、ウッキウキで走ったようです。

13-01-02 ドライブ 224.jpg

13-01-02 ドライブ 260.jpg

13-01-02 ドライブ 269.jpg

そしてゆずららさんに甘える甘える〜^^

13-01-02 ドライブ 242.jpg

13-01-02 ドライブ 244.jpg

まるでゆずららさんが飼い主かと思うくらい、笑顔で見上げているのですかわいい

13-01-02 ドライブ 277.jpg

懐いてくれるのは良いけれど、私を忘れないでね〜〜〜たらーっ(汗)


芝生は枯れて、落葉もカサカサになって、、、

それなのにぃ(泣)

13-01-02 ドライブ 280.jpg

13-01-02 ドライブ 284.jpg

13-01-02 ドライブ 288.jpg

13-01-02 ドライブ 293.jpg

やめてくれーーー顔(汗)

で、服は枯れ草まみれとなりましたぁバッド(下向き矢印)


仲良くおやつ待ちをしていたかと思うと、

13-01-02 ドライブ 324.jpg

いきなり強面な姉さんにぃぃ。

13-01-02 ドライブ 329.jpg

13-01-02 ドライブ 330.jpg

や〜ね〜、可愛くないよぉたらーっ(汗)


歩き出せば仲良し出来るのにねるんるん

13-01-02 ドライブ 355.jpg

13-01-02 ドライブ 385.jpg


ちなみに、服を着ているとおデブが隠せますね〜(爆)

13-01-02 ドライブ 377.jpg
     どぉですか?




今回もお写真は ゆずちゃんパパさんとゆずららさん が撮ってくださいました〜^^;


何から何まで、本当にありがとうございます


とっても楽しかったです顔(笑)


そして何が一番嬉しかったかと言えば、車の中でさくらを抱っこしたりナデナデしたり出来たこと黒ハート

至福のひと時でした顔(メロメロ)

ゆずちゃんとさくらが一緒に車に乗れたことも、とっても嬉しかったですかわいい


楽しくって幸せなドライブをありがとうるんるん


またヨロシクお願いいたしま〜す手(チョキ)



ニックネーム さくらの母 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

☆謹賀新年☆

皆さま、あけましておめでとうございま〜すわーい(嬉しい顔)


クリスマスの時期はとても寒かったけど、今年のお正月はわりと暖かいですね。


いえいえ〜朝晩は冷え込みますよぉ〜><;


しかーし! 昼間、陽が射しているとまるで春のような暖かい日光を浴びる事ができます^^


昨日の大晦日に引き続き元旦の今日は、叔母の家で手巻き寿司パーティーでした〜るんるん


お腹がいっぱいになったところで、府中の大國魂神社まで皆で歩いて初詣出に行ってきました犬(足)


さくらも久々にたくさん歩いたよ〜顔(笑)


一年の計は元旦にありって言うけど、今年はさくらがいっぱい歩く一年になると良いなぁ〜黒ハート


私はと言うと、殆どいつもと変わらず、、、


でも、朝はちゃんとお雑煮を作って食べました!


但し、具は・・・


人参と大根のみ(爆)


今まではお味噌汁とかの出汁は、某メーカーのだしの素を使っていたのですが、どうも塩分が気になって^^;


ある方に教えて頂いた、昆布とかつおの出汁を取って作るようにしました。


そしたらね、美味しいのぉ〜〜〜〜かわいい


なので、具はさほど必要ありませんのよ(オ~ホホホ)


大根と人参を出し汁で煮て、焼いたお餅を3切れ入れて、根三つ葉を散らしておしまい。


あっ、少しお醤油を入れました。


満足です手(チョキ)




さくらは薬の副作用だと思うのですが・・・


もの凄ーーーく食欲大盛なので、大変ですぅ。


13-01-01 004.jpg
       何か食べたい。。。byさくら


そして、寝る眠い(睡眠)


13-01-01 006.jpg
      今日は疲れました。。。byさくら


13-01-01 008.jpg
      お腹 出っ張っていませんか〜?


さくらのことばっかし言っているけど、実は本当に痩せなければいけないのは、さくらの母なのですぅ!!


よーーし!!

今年の前半の目標は☆☆☆マイナス5キロのダイエットだーーー手(グー)


ここで公言しちゃったからね^^;


やるっきゃないっしょたらーっ(汗)


たった一つの今年の目標です。


でも一番難しいかもぉ〜顔(なに〜)



皆さまも今日からの一年を、健やかにそして楽しく過ごされますように。


そして、これからもさくらのブログを、時々チェックして見てくださ〜い(笑)


たまに更新していますのであせあせ(飛び散る汗)


☆どうぞ今年も宜しくお願い致します☆
ニックネーム さくらの母 at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする