2012年12月31日

あと1日

大晦日ですね〜。


今年もあと一日でおしまいです。


皆さま何かと忙しくお過ごしのことと思います。


私も朝早くから買い物へ行き、戻ってからサッサと掃除をすまして、さくらのシャンプー屋さんへ。


そして、叔母の家へ行って、従姉妹たちと【蟹&すき焼きパーティー】をいたします。


ちょっとバタバタすると思うので、早目にブログをUPしました。





サボリがちで面白くもない当ブログにお付き合い下さった皆さま〜るんるん



この一年間、ありがとうございました黒ハート



良いお年をお迎えくださいませ〜かわいい


そして来年も、宜しかったら さくらのブログを どうぞヨロシクお願い申し上げます。



12-09-22-24 南季の灯 781.jpg
  ごまパパさんに撮ってもらったの〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくらの母 at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

セカンドオピニオン

さくらの狼爪がなかなか完治せず、ぶり返してしまうので、、、ちょっと心配だったさくらの母あせあせ(飛び散る汗)


そしたらゆずちゃんのママさんから、セカンドオピニオンのことを聞いて、行ってみることにしました〜^^


青梅の動物病院で、土曜日に皮膚科の先生が診ているということで、今日診てもらいました。

12-12-29 003.jpg
      本日の状態です

掛かりつけの病院で頂いた薬を飲んでだいぶ症状が落ち着いていたので、細菌とかの原因菌がみつからず原因の特定はならずもうやだ〜(悲しい顔)


ハッキリとしたことは言えないけれどという事でしたが、考えられる原因を教えてくださいました。


@感染症  細菌・・・・・・・・・→膿・腫れる→ステロイド反応効果あり
        真菌(カビ)・・・・・・・・・・→ステロイドで悪化
        酵母菌(マラセチア)・・・・・・→ステロイド反応効果あり
        寄生虫(毛包虫)・・・・・・・・→ステロイドで悪化

Aアレルギー    ノミ
 (左右対称性)  食事
            アトピー

B腫瘍   良性
        悪性・・・・肥満細胞腫→ステロイド反応あり
           ・・・・皮膚型リンパ腫
           ・・・・扁平上皮癌

C自己免疫性疾患
      落葉状天疱瘡(らくようじょうてんぽうそう)→ステロイド反応あり
      エリテマトーデス・・・・・熱が出る
      血管炎

Dその他  内臓・・・・・・・・・・・・内臓からくる皮膚炎
      ジェネリックフード皮膚炎・・劣悪なフードを食べ続けると発症



この中で一番の確率があるのが、@の細菌or酵母菌との事でした。

次に考えられるのが、Cの自己免疫性疾患で落葉状天疱瘡です。

確率は低いけれど、肥満細胞腫も△かなぁ〜とのこと。

あと、心臓が弱くなると血液の流れが悪くなり、皮膚炎が治りにくくなることもあると。



さくらの診察をした時、心臓に雑音がするというのと乳腺がちょっと腫れているのが気になる、と言われました。

狼爪の腫れより、心臓のほうが早目に薬を飲んだほうがいい位心配だとたらーっ(汗)

乳腺の腫れは、ステロイドの服用によるものかもしれないので、経過を見ていったほうが言いとのこと。



一時間くらいかけて、詳しく色々と説明してくださって、なかなか良い先生だと思ったけど・・・


特に薬を出してもらった訳ではなく、狼爪の細菌の特定をする為の顕微鏡検査をしたり患部の写真を撮ったりして、あとは@〜Dまでの詳しい説明をしてもらっただけなのに。。。


9,970円も請求されちゃった><;


これからこの病院へ通うのはちと考えものかも〜^^;


先生は話しやすくて信頼できそうなんだけどなぁ。




12-12-29 001.jpg
     あたちは病院は結構です!


12-12-29 005.jpg
    心臓、大丈夫だよね^^;



さくらは仔犬のときにやっぱり心雑音がして、当時かかっていた先生からも『激しい運動は避けること』と言われておりました。

歳をとったときに心肥大になる可能性があるから、気をつけるようにとも言われていました。

暑くもないのに『ハッハ』して舌だして歩いていたのは、酸素不足だったのかなぁ?

さくらの心臓のこと、すっかり平気だと思い込んでいた私。

あ〜ぁ、とうとうそういう時期になってしまったのかぁ(泣)

仕方がないよね、さくらちゃん。


って言うより、掛かりつけの先生からは心臓の事、何も言われてなかったので、ちょっと不思議??


ニックネーム さくらの母 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

冬なのに夏毛

12月に入ってから抜け始めた、さくらのモコモコ毛。


毎日ブラッシングしたおかげでだいぶすっきりしたものの、かな〜り寒そうなのです(笑)


そして今はほぼ夏毛となってしまいました〜。


夏毛になると現れる、さくらの背中の黒い羽模様。


12-12-22狼爪 003.jpg
     あたち寒いの


そして一番気になるさくらの狼爪。


写真を撮ったらちょっとボケちゃった^^;


見たくない方はスルーしてね。




12-12-22狼爪 005.jpg

12-12-22狼爪 006.jpg


膿が出てきちゃっているのですぅ。


どうしたものか。。。


悩む飼い主(笑)



背中と足だけじゃなんなので、さくらの可愛いお顔も載せちゃうね〜(≧▽≦)



12-12-22狼爪 002.jpg
    ご心配おかけしてます


もうすぐクリスマスですね〜ぴかぴか(新しい)


イブには楽しいイベントを企画されている方もいらっしょることでしょう。


さくら家では・・・


何もありませ〜ん(爆)


と言いたいところですがぁ顔(イヒヒ)


実は、サンタさんからステキなプレゼントが届く予定〜るんるん


あっ、でもイブじゃなくて明日ねわーい(嬉しい顔)


嬉しいなぁ〜〜〜〜黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

病院

さくらの狼爪のところが膿んで、膿が出てきちゃったので、昨日病院へ行きました。


先生も少し心配だという事で、幹部に針を刺して検査することに。。。


さくらの悲鳴が病院中&近所中に響き渡っていましたよ〜ふらふら


そりゃ、痛いよねもうやだ〜(悲しい顔)


よく頑張りましたかわいい


で、顕微鏡で細胞を診た結果、特別な悪い細胞は見当たらないので、やっぱり舐めまわした事による、炎症かなぁという事で、薬が復活しちゃいましたくすり


もし、詳しい検査をするのであれば、幹部を切り取って検体に出すようなので、狼爪が無くなってしまうのです。


今、そこまでして検査をするべきかどうか。。。


迷っているさくらの母。


助言を頂けたらうれしいな〜るんるん


一人って、何でも一人で決めなくちゃいけないのねあせあせ(飛び散る汗)


辛いわーーーどんっ(衝撃)




そして、今日は私が歯医者さんへ行ってきました。


左下の親不知を抜いてきましたぁぁぁ顔(なに〜)


かなり飛び出してきていたので、上の歯を守るために抜いたのですぅ。



今、シクシクと痛みが出てきていますぅたらーっ(汗)




自分のことなら何とでもなるから良いけど、さくらの場合は痛みや辛さが分からない時もあるので可哀想です顔(え〜ん)


何とか治ってくれると良いのですが注射


とまぁ、こんな状態のさくら家なので、本日は写真なしで〜す。スミマセン。

ニックネーム さくらの母 at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ぬいぐるみ

さくらにプレゼントで頂いたおもちゃ。


姿がはっきり分からないということで^^;


改めて写真に撮りました〜カメラ


ところが、時すでに遅し。。。あせあせ(飛び散る汗)


たぬきさんの片目が、さくらの餌食になっておりました。


12-12-13 ゆず&さくら道満 100.jpg

痛々しいたぬきさん(泣) ごめんよぉ〜たらーっ(汗)


12-12-13 ゆず&さくら道満 102.jpg

さくらはオモチャで遊ぶと、必ず破壊します!

しかも何故か、目を攻撃するんです。

そして恐ろしいのが、、、

私の顔をナメナメするとき、何故か私の【目】を舐めようとするんです顔(汗)

そのうち私も・・・こ、怖ーーーいふらふら
ニックネーム さくらの母 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

プレゼント♪

ゆずちゃんからさくらに、お誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント


さくらさんったら、新しい物が大好きだから・・・


ホラ!見て〜わーい(嬉しい顔)


12-12-13 ゆず&さくら道満 088.jpg

12-12-13 ゆず&さくら道満 091.jpg

12-12-13 ゆず&さくら道満 094.jpg


まだ破壊はしていません^^;


時間の問題かなぁ?あせあせ(飛び散る汗)



そして、なんと、私にもクリスマスプレゼントがぁぁ〜るんるん


見てみて〜〜〜かわいい


すっごく可愛いのです〜顔(メロメロ)


12-12-13 ゆず&さくら道満 096.jpg
前から見たところ

12-12-13 ゆず&さくら道満 098.jpg
後ろは、尻尾だよ〜ん^^

可愛すぎるぅぅ黒ハート


さくらには、グリニーズまで頂いちゃって!

ゆずちゃ〜ん!

ありがとうね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらの母 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ゆずちゃんと☆道満お散歩〜♪

ちょっと風があったけど、今日はたっくさんお散歩してきました〜わーい(嬉しい顔)


道満グリーンパークの駐車場で、ゆずららさん&ゆずちゃんと待ち合わせ^^


ゆずららさんの声を聞いたさくらは、大喜びでゆず号に近づいていきました。


そしてゆずちゃんにギャゥすることもなく、テンション上がりまくり〜のさくらは、トットコと歩き出しましたよ〜犬(足)


久しぶりに広〜い公園へ来たものだから、もの凄〜く嬉しそうにはしゃいで歩くさくら黒ハート


私もとっても嬉しくなりました〜るんるん


12-12-13 ゆず&さくら道満 001.jpg
   早く遊びましょう〜とさくら


12-12-13 ゆず&さくら道満 007.jpg
     仲良くおやつ待ち〜^^


12-12-13 ゆず&さくら道満 009.jpg
    ゆずららさんに撮ってもらっちゃった


12-12-13 ゆず&さくら道満 023.jpg
  こんなに沢山の黒いカモさんがいました


しばらくお散歩を楽しんだ後は・・・


わんこたちのランチタイム〜エサ


ゆずちゃんからもらっちゃったのよ顔(ペロッ)

12-12-13 ゆず&さくら道満 026.jpg

12-12-13 ゆず&さくら道満 027.jpg

ウマウマですぅ〜と、ガッツリと食べたさくらさんでした〜顔(笑)


ゆずちゃんももちろん、ウマウマ〜ですわーい(嬉しい顔)

12-12-13 ゆず&さくら道満 029.jpg

12-12-13 ゆず&さくら道満 030.jpg

ゆずちゃんは上手に食べますが、さくらは鼻にシワを寄せてガツガツと食べていました^^;


食後のお散歩をサクッとすませて、駐車場へ戻ったのですが、、、


さくらは車に乗るのを拒否したのです。

12-12-13 ゆず&さくら道満 033.jpg
  あたちはまだここで遊ぶの〜 byさくら

よほど楽しかったのでしょうね〜かわいい


で、次は我々飼い主のランチレストラン


ワンコたちはそれぞれ車の中でお留守番顔(イヒヒ)


12-12-13 ゆず&さくら道満 041.jpg

12-12-13 ゆず&さくら道満 045.jpg

ドリアもホットケーキも、めっちゃ美味しかった〜グッド(上向き矢印)



え〜、飼い主たちはかなりカロリーオーバーですね(笑)


余談ですが、ワタクシ実は、、、健康診断で><;


悪玉コレステロールがちと高くて、HbA1cがギリギリの数値でしたあせあせ(飛び散る汗)

医者からは『あなたの場合は、太らないように!』と言われたのですぅふらふら

まっ、明日から気をつけようっと!


運動だーーー!!運動ーーーーー!!!


はふぅバッド(下向き矢印)


ではでは、わんことのお散歩で消費を顔(笑)

と言うわけで、またまたお散歩です(笑)


すると、また万里ちゃんの息子ちゃんの【リキ丸くん】と会いました^^


12-12-13 ゆず&さくら道満 060.jpg
   ゆずちゃんはリッキーくんが大好き黒ハート


12-12-13 ゆず&さくら道満 062.jpg
  ゆずちゃん、カイカイしていまーす

12-12-13 ゆず&さくら道満 066.jpg
    何とか3匹で撮れました^^;

12-12-13 ゆず&さくら道満 073.jpg
   左:さくら 中:リキ丸 右:ゆず

12-12-13 ゆず&さくら道満 074.jpg
     さくらとリキ丸くん


だいぶ日も落ちてきたので、そろそろ解散ですね〜。


12-12-13 ゆず&さくら道満 021.jpg
   さくらがオレンジ色になりました


ホラホラ、こんなに暗くなってきちゃったよ〜。


12-12-13 ゆず&さくら道満 070.jpg

12-12-13 ゆず&さくら道満 081.jpg

12-12-13 ゆず&さくら道満 079.jpg



ゆずららさん、ゆずちゃん、今日も突然のお誘いにもかかわらず、さくらとお散歩を付き合ってくださってありがとう〜るんるん


またよろしくね手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

潜るさくら

さくらは初めは毛布の上に乗って寝ています。

しかし、私がまだまだ眠りに来ないと知るや、まるで自分のベッドのように布団に潜って寝てます^^;

12-12-08 001.jpg
尻尾が見えてるよ!

12-12-08 002.jpg
み〜っけ♪

12-12-08 007.jpg
電気点けたから起きちゃったね〜


毛が抜け始めたさくら。

昨日、急遽シャンプーしてきました。

なので今はホワッホワの気持ち良い手触りのさくらで〜すかわいい



     *****




さくらの狼爪の腫れですが、先生に診てもらいました。


おそらく炎症を起したあとの皮膚の黒ずみだろうとのこと。


ただ、悪い病気の可能性もゼロではないので、一応大きさだけ測っておきますと言われ、測りました。

1.2センチと8ミリでした。

また一ヶ月後くらいに測ってみて、大きくなっているようなら・・・あせあせ(飛び散る汗)


ただ、昨日くらいからまた気にし始めて、舐め始めているようです。

再び舐め壊しそう〜ふらふら


またまた、ちょっとグロイ写真です><;


見たくない方は、スルーしてくださ〜い^^;





12-12-08 006.jpg
昨日撮った写真です

12-12-08 010.jpg
先ほど撮った写真です


もう舐めるの止めようよ〜、さくらさーん顔(なに〜)
ニックネーム さくらの母 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

眠り姫

最近のさくらは寝ている時間が多くなりました!


あ〜、でも、もしかしたら以前から結構な時間を寝て過ごしていたのかも?


会社へ行っていた私には、知る由もありませんよね^^;


12月に入ってから、朝晩はとても冷えるようになりました。


さくらは私のベッドで寝るようになりました黒ハート


12-12-05 001.jpg

今年は羽毛布団の上に毛布を掛けてみました。

そしたら、さくらは毛布が気に入ったようで、いつも毛布の上で丸まって寝ています。

12-12-05 002.jpg

12-12-05 003.jpg


朝とてつもなく寒かったりすると、私が起きて顔を洗ったりしている間に、私が寝ていた場所に潜って寝ています。


ただ、12月に入ってからさくらの毛が抜け始めました〜あせあせ(飛び散る汗)

あまり布団の中に潜って欲しくないのですが。。。

まぁ、暖かいので良しとしましょうか〜わーい(嬉しい顔)



     *****


さくらの足のその後ですが、、、

もうカジカジしたりナメナメしたりはしなくなったのですが・・・

何故か、狼爪(?)のところの皮膚(肉?)が、とっても硬くなって腫れたままなんです。

ちょっと気になるので、明日、病院で診てもらおうかと^^;

自分のことならあまり気にしないけど、事さくらに関してはかなり慎重になってしまう私。

仕方ないよね〜、だって喋ることが出来ないんだもん。

ちょっとしたことにも、早目早目に対処しなくちゃね。
ニックネーム さくらの母 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

10歳☆記念旅行〜最終

さて、修善寺へ到着したのがとてつもなく早く、とりあえずこの日のお宿 【絆】さんの駐車場へ車を停めさせていただき(スタッフさんに了承済)、修禅寺へ行く事にしました^^


善→禅になっているのは、こーゆー事です。

12-11-26-29 箱根&伊豆 238.jpg
本殿です

12-11-26-29 箱根&伊豆 236.jpg
修禅寺と書いてありま〜す

地名は修寺だけど、お寺は修寺。

何故?



竹林の小路を歩くと、紅葉が素敵紅葉

12-11-26-29 箱根&伊豆 223a.JPG

12-11-26-29 箱根&伊豆 226a.JPG

もちろん、お寺の木々も紅葉しておりましたよ。

12-11-26-29 箱根&伊豆 225.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 239.jpg

この期間限定で、本殿裏のお庭を特別公開していたので、叔母が見に行ってきました。

その間、私とさくらは本殿近くで大人しく待っていたので、たくさんの人に声を掛けられたのです。

さくらは知らない人にナデナデされたり話掛けられたりしても、おりこうさんでした^^;

最近は歳のせいか、昔ほどイケイケではなくなりました〜。



実はここ修善寺で、箱根のお宿でご一緒だった方と再会したのですわーい(嬉しい顔)

お互いびっくりしながらも、何だか嬉しくてニッコニッコでご挨拶〜。


その後、修善寺を闊歩している間何度かお逢いしたのですが、、、


写真を撮るの、忘れた。。。(ガックリ)


その方たちは、16歳のシェルティーちゃんと、ミニピンちゃん(2匹)とヨーキーちゃん(1匹)を連れていました。


箱根で2泊して、帰りに修善寺へ寄ったそうです。


偶然ですね〜。




そうそう、お昼ご飯を食べるところを探したのですが、なかなか良い所が見つからず、結局パン&おにぎりを買ってベンチに座ってたべましたぁ〜(笑)


一箇所、ドッグカフェがあったのですが、テラス席は日陰で寒そうだったし、店内に入るにはカートに入らなくてはならず、さくらがカートを拒否したので諦めました。


まぁ、豪華な夕ご飯が待っているので、お昼はこんなんでもOKかな〜。



お宿にチェックインしてから、お部屋で抹茶とお饅頭を頂き、さくらにはおやつ等を頂き、その後大浴場の温泉へ行ってのんびり〜いい気分(温泉)

12-11-26-29 箱根&伊豆 241.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 242.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 243.jpg

お肌がつるつるになりました〜かわいい


日が落ちてからさくらとお散歩に行き、今度はドッグランで走らずに大人しくしていた私^^;


もち! さくらさんだって走りませんよ〜。


でも、広い敷地で自由に歩けるのは、好きみたい黒ハート


ではでは、お待ちかねの豪華なお料理でございまーすバー

12-11-26-29 箱根&伊豆 244.jpg
メニューです

ここからはお料理のお写真を一気にいきたいと思います!


12-11-26-29 箱根&伊豆 245.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 246.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 248.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 249.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 250.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 251.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 252.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 254.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 255.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 256.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 257.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 263.jpg


ふぅ〜、お腹がパンパンになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


そしてお宿から、さくらのお誕生日祝いのケーキ(ワンコ用)と、消しゴムで作ったペッタンコ判子(手作り)を頂きましたるんるん

12-11-26-29 箱根&伊豆 258.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 259.jpg

ゆっくりと流れる時間を満喫して、夜は更けていきました。



朝もさくらの散歩後、大浴場でのんびりと温泉に浸かって、気分爽快ですグッド(上向き矢印)


ここのお宿の朝食はすっごく豪華で量もたくさんあります。

12-11-26-29 箱根&伊豆 265.jpg

食べきれないけど、とっても美味しいです。

デザートもあります。

12-11-26-29 箱根&伊豆 266.jpg
杏仁豆腐


さてさて、記念撮影をしてもらって、帰路につきます。


12-11-26-29 箱根&伊豆 271.jpg

12-11-26-030.jpg



今回は、特別に豪華な旅行でしたが、また5年後くらいにこんな豪華な旅行ができたら良いなぁかわいい

ねぇ〜、さくらちゃん!

頑張ろうね〜るんるん


おしまいHello
ニックネーム さくらの母 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

10歳☆記念旅行〜B

2日目のお宿は、今年8月にオープンしたばかりの【玉響の風】さんです。


ここのお宿は《カーロ・リゾートグループ》のひとつです。


12-11-26-29 箱根&伊豆 183.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 182.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 181.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 189.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 190.jpg
ロビーです

12-11-26-29 箱根&伊豆 179.jpg
お部屋は全て、離れとなっています

我が家はこの右側を降りた突き当たりのお部屋。

12-11-26-29 箱根&伊豆 198.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 172.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 173.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 170.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 222.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 166.jpg
お部屋付きの露天風呂〜温泉です(循環式)

12-11-26-29 箱根&伊豆 176.jpg
お部屋の内風呂(温泉ではありません)

ワンコ用露天風呂もあります
12-11-26-29 箱根&伊豆 195.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 194.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 193.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 192.jpg


夕方のお散歩は、ドッグランで^^
12-11-26-29 箱根&伊豆 188.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 184.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 185.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 186.jpg

日が暮れ始めていたので、ブレブレの写真になってしまいましたぁ〜^^;



お部屋のお風呂でゆっくりと寛いでから、いよいよ待望のディナーです。

さくらさんにはササミとクッキーを!

12-11-26-29 箱根&伊豆 199.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 201.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 203.jpg

あっという間に完食〜。


叔母があまり歩けないので、お料理はお部屋出しになっていたこちらのお部屋を選びました。

12-11-26-29 箱根&伊豆 171.jpg

さて、我々の食事ですが、、、

写真を撮り忘れたものも多々ありますので、お許しくださいまし〜^^;

12-11-26-29 箱根&伊豆 205.jpg
メニューです

12-11-26-29 箱根&伊豆 207.jpg
アミューズ 3種

12-11-26-29 箱根&伊豆 209.jpg
前菜


*温菜 フランス産フォアグラのポワレ
     〜和栗のモンブラン仕立て〜  写真なし


12-11-26-29 箱根&伊豆 208.jpg
お魚料理

12-11-26-29 箱根&伊豆 211.jpg
お口直し

12-11-26-29 箱根&伊豆 212.jpg
メイン料理


*お食事 秋鮭とイクラの親子茶漬け  写真なし



12-11-26-29 箱根&伊豆 213.jpg
デザート


実はこの日、叔母の体調があまり芳しくなく、叔母は殆ど料理を食べられませんでした><;


なので私も気分はバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


仕方がないですね〜。

こーゆーことだってありますってたらーっ(汗)


この日は早めに寝ることにしました眠い(睡眠)



朝のお散歩でちょっとしたハプニングがぁふらふら


ドッグランであまりにも走らないさくらに、『よーいドン!』と言ってさくらを追いかけるハズだった私。

さくらはクルッと向きを変えて私の足元に。。。どんっ(衝撃)

キャ〜!踏んじゃうぅ〜、と避けようと飛び跳ねたら、さくらを蹴飛ばして私は倒れておりました顔(なに〜)

左足の膝下と左腕と左肩をガッツリとウッドチップの地面に打ち付けてしまいましたぁ顔(泣)

未だに痛みは残っていまーす(笑)


わたしに蹴飛ばされたさくらは、『キャーンどんっ(衝撃)』と悲鳴をあげたあと、私から逃げるようにドッグランの出口に行ってしまいました。


その後さくらは私に不信感を抱いたような。。。あせあせ(飛び散る汗)


何故いつもこうなるのだ??(悲しい)



そして朝食は和食をチョイス。

12-11-26-29 箱根&伊豆 214.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 216.jpg
このお鍋は2人前です

チェックアウトをしてから城ヶ崎のつり橋へ行こうと、駐車場までは行ったのですが、、、


晴れているのに雨がパラパラ振り出したのと、つり橋まで往復すると40分もあるというので、叔母の足&体調を考えて取りやめました。


それからのんびりと修善寺へ向かったさくら家で〜す車(セダン)


修善寺での様子は、また明日Hello
ニックネーム さくらの母 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

10歳☆記念旅行〜A

ホテル凛香をチェックアウトして、箱根から伊豆へ向かって走ります車(セダン)


途中、熱海でちょこっと休憩。

12-11-26-29 箱根&伊豆 041.jpg

さくらさん、ここの砂浜を『キャッホ〜るんるん』と、はしゃいで走っておりましたわーい(嬉しい顔)

人が殆ど居なかったので、楽しいスイッチが入ったらしい手(チョキ)

ほんの少しだけ休憩してから、一路伊豆を目指します。



ブログ【GOGO*RYURYU】さんの旅行記で、伊豆の“CAFE CANDY”さんのことが書かれていたので、行ってみる事にしました。

着いたときは我が家しか居なくてちょっと不安だったけど、すぐに他のお客さんたちもいらして賑やかになりました^^


ランチは、叔母が辛いカレー&ハンバーグで、私はロールキャベツハヤシです。


大変申し訳ないのですが、ロールキャベツをグチャグチャに切ってしまってから写真を撮ったので、随分と汚らしく見えます><;

12-11-26-29 箱根&伊豆 063.jpg
本当に辛いカレーでした! でも味はバツグン!!

12-11-26-29 箱根&伊豆 061.jpg
見た目は悪いけど、かなり美味しいハヤシライスでした☆


さくらさんにはクッキーのお裾分けを頂きました^^

12-11-26-29 箱根&伊豆 055.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 058.jpg
早くよこせ〜!と目で訴えております(笑)

12-11-26-29 箱根&伊豆 067.jpg

オーナーさんはとても素敵な方でした。

お客さんと一体になって接客して下さるし、なかなか決まらないオーダーにも全くイライラすることもなく、色々説明してくださって良かったです。

優しくて明るくて楽しいオーナーさんでした。


次は、人気のワッフルを頂きたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)


食事の後は、伊豆シャボテン公園へ行ってみることにしました。

さくらったら、鳥さんの声にビビッてしまって歩きません!

仕方がないので、カートを車から降ろして、さくらさんはカートで周ることに><;

12-11-26-29 箱根&伊豆 088.jpg
ミーヤキャット

12-11-26-29 箱根&伊豆 096.jpg
シロテナガザル

12-11-26-29 箱根&伊豆 099.jpg
ワオキツネザル

12-11-26-29 箱根&伊豆 106.jpg
クジャク

綺麗な色ですね!
12-11-26-29 箱根&伊豆 109.jpg


途中で少しだけ記念撮影。

12-11-26-29 箱根&伊豆 080.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 089.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 111.jpg
何を見ているのしょうか?

12-11-26-29 箱根&伊豆 113.jpg
さくらの苦手な大きい鳥さんでした〜

このあと、チンパンジーのショーを観ました。


12-11-26-29 箱根&伊豆 117a.JPG
先ずは鳥さんと記念撮影カメラ

さくらは鳥さんに気付いていませ〜ん(笑)


12-11-26-29 箱根&伊豆 124.jpg
スタンバイOK〜

ショーの始まり始まり〜〜〜るんるん

12-11-26-29 箱根&伊豆 066.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 087.jpg

先ずは握力のお披露目
12-11-26-29 箱根&伊豆 104.jpg

綱渡りもバランスとって上手に出来ました
12-11-26-29 箱根&伊豆 127.jpg

片手で逆立ち
12-11-26-29 箱根&伊豆 132.jpg

道具を使ってバナナをゲット
12-11-26-29 箱根&伊豆 135.jpg

そして高〜い竹馬
12-11-26-29 箱根&伊豆 140.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 144.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 150.jpg


何度か落ちそうになったけど、頑張りましたよ〜Clap


いよいよ今夜のお宿へGOダッシュ(走り出すさま)


と、長くなってしまったので続きはまた後ほどHello
ニックネーム さくらの母 at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

10歳☆記念旅行

11月17日に10歳を迎えたさくら黒ハート


キリの良いお歳だし10歳ってなんか一区切りみたいな気がして、盛大にお祝いをしたくなりました〜。



そして、今回の贅沢旅行は・・・


1泊目〜箱根(凛香)

2泊目〜伊豆高原(玉響の風)

3泊目〜伊豆修善寺(絆)


           です。

とっても豪華なお泊りとなりましたあせあせ(飛び散る汗)



初日のお天気は残念なことに途中から雨が降り出してしまい、箱根では嵐のようなどしゃ降りとなりました。


お宿のチェックインまではかなりの時間があったので、お昼ご飯を小田原の鈴廣本店にあるお蕎麦屋さんで食べました。


それでもまだまだ時間がた〜っぷりとあったので、箱根園に行ってみることにしたのです。


途中の紅葉がなんとも美しく輝いておりました〜紅葉


しかーし! 雨はどんどん強くなる一方で、さくらと叔母と私でアーケードの下を歩き、ちょこっとコーヒーブレイク(テラス席で)をして、ショップを覗いて時間を潰しましたふらふら


少し早めでも良いや!ということで、お宿の駐車場で待つことにして、お宿へ向かいました。


前回お世話になった時は6月でした。その時のブログ


とても親切にして頂きまして、早めのチェックインをさせてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ありがとう〜〜〜黒ハート



ディナーの時間までは、お風呂に入ったりさくらの散歩をチャチャっと済ませたり、TVを見たりしながらのんびりと過ごしました〜。



待望のお食事でーすレストラン


12-11-26-29 箱根&伊豆 006.jpg
メニューには無い、もずく酢です^^
12-11-26-29 箱根&伊豆 009.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 010.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 012.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 008.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 011.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 016.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 017.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 023.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 021.jpg
12-11-26-29 箱根&伊豆 033.jpg


さくらのお誕生月ということで、ホテルからケーキのプレゼントがぁ〜るんるん

でも、コレは人間用でしてさくらは食べられません(笑)

12-11-26-29 箱根&伊豆 030.jpg
恨めしそうに見ております!


でもさくらにはおやつのプレゼントがありましたよ〜かわいい

12-11-26-29 箱根&伊豆 036.jpg

しっかし不思議なのは、服を着せると大人しいさくらさんなのです。

12-11-26-29 箱根&伊豆 003.jpg
お利口さんで伏せています!

私達が食事中も、居るか居ないか分からないくらい、大人しかったなぁ。

12-11-26-29 箱根&伊豆 014.jpg
椅子の下で待っています!

食事を終えてお部屋へ戻り、風雨の激しい箱根強羅の夜は更けていきました眠い(睡眠)




さくらの散歩を済ませてから、しっかり朝風呂にも入り朝食を頂きました。

前回と同じで、叔母は和食で私は洋食。

12-11-26-29 箱根&伊豆 013.jpg

12-11-26-29 箱根&伊豆 005.jpg

で、私の食事ですが、、、

オムレツとソーセージと温野菜は、写真を撮り忘れておりました顔(え〜ん)


ま、まぁ、前回とほぼ同じなので、前回の記事を見てくだされば幸いですたらーっ(汗)

チェックアウトのときに、記念撮影をしてもらちゃった手(チョキ)

12-11-26-29 箱根&伊豆 031a.JPG

私とさくらのおデブを笑わないで〜バッド(下向き矢印)


朝は雨も上がり、とっても清々しい空気をいっぱい吸って、伊豆へ向けて走ります車(セダン)


続きはまた明日Hello
ニックネーム さくらの母 at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする