2012年11月25日

準備

明日からさくらと叔母と私で、お出掛けします車(セダン)


さくら10歳のお祝い旅行ですわーい(嬉しい顔)


って、さくらは嬉しいかどうか。。。ちと疑問だけど^^;



まっ、大好きな叔母とずーっと一緒に居られるから、嬉しいハズるんるん


悲しいかな、明日は雨雨予報><;


のんびり行く事にしましょう〜。


という訳で、本日はさくらのお風呂の日顔(イヒヒ)


いつものシャンプー屋さんへ行き、さくらがワッシワッシ洗われている時、、、


お店の前の道路を挟んだ向こう側の歩道を、首輪のみをした柴犬さんが一人歩きをする姿を発見どんっ(衝撃)


お店のお姉さん2人と私とで何とか捕獲しようとしたのですが、恐れをなした柴男くんは素早い動きで逃げてしまって、捕まえる事ができませんでしたぁ〜顔(泣)


何処の子かも分からないし結局逃げられてしまったので、後は無事にお家へ戻る事を祈るのみです。


日中、フリース&ダウンでわんこと格闘した私は、汗だくになりました(笑)


私がシャワーを浴びたいと思った次第です顔(え〜ん)


さくらのシャンプーは、私が柴男くんに振り回されている間に、粛々と進んでおりました。


帰宅してからゆっくりとさくらを撮影〜カメラ


ハイ!チーズ
12-11-25 006.jpg

笑ってないし
12-11-25 009.jpg

ご褒美のおやつをゲット♪
12-11-25 014.jpg


あまり公表はしたくないのだけれど、


さくらも私も、最高に増えました! 体重が><;


本日のさくらの体重は・・・・


☆☆☆☆  11キロジャスト ☆☆☆☆


どうも最近さくらの歩く様子がおかしいと思ったよぉ。

なんか、ピョコピョコと跳ねるような歩き方なんです。

足が痛む?

身体が重い??

これは真剣に2人でダイエットしなくちゃねたらーっ(汗)


だけど、明日から美味しいもの食べ放題なんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


そーだ! 一口分ずつ残そうかな顔(ペロッ)


出来るか?本当に(爆)


頑張るぞー手(グー)


さくらは、おやつを削減だねホネ

ニックネーム さくらの母 at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

寒くなりました!

さくらが私のベッドで寝るようになりました^^


寒くなった証です。


12-11-22 005.jpg


毛布がさくら臭にまみれているので、お天気の良い日は必ずお天道様に消毒してもらっています。


だから雨だと困るんです。


私のお肌には、雨のしっとりは必要ですが。。。


12-11-22 001.jpg


寒くても窓を開けろと催促するさくら。


すっごく寒いんですけどぉ〜><;
ニックネーム さくらの母 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

さくらとケーキ^^

先日のお誕生日会で撮った、さくらとケーキの写真で〜す^^;


先ずはケーキのみで!

12-11-17 お誕生日 001.jpg

ローソクを持っていくのを忘れてしまった為、ちょっと寂しいケーキですぅ(笑)



さくらと記念撮影〜黒ハート

12-11-17 お誕生日 007.jpg


叔母がさくらに見せびらかしています(笑)

12-11-17 お誕生日 012.jpg


やっとケーキにありつけたさくら〜るんるん

12-11-17 お誕生日 015.jpg


う、うまいですぅ〜とパクパク食べておりまーす^^

12-11-17 お誕生日 017.jpg


も〜たまりませーんとペロペロ犬(笑)

12-11-17 お誕生日 023.jpg


で、すき焼きの写真は・・・ありませんあせあせ(飛び散る汗)

食べるのに夢中で、撮り忘れたぁぁ顔(なに〜)



さくらも叔母も私も、と〜っても美味しく頂きました〜かわいい

ケーキは人間も食べられるというものなので、さくらと一緒に食べました顔(笑)

甘さがかな〜り少なめで、食べやすかったです。


まだ残っているのですが、、、

もうやめたほうがいいかなぁ?

まだ、大丈夫かな?

やっぱ、危険は避けたほうが良いよね?(汗)

ニックネーム さくらの母 at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

10歳

さくらは今日で10歳となりましたぴかぴか(新しい)


おめでとう〜、さくらわーい(嬉しい顔)


よくここまで頑張りましたるんるん


まだまだ、これからた〜ぷっりと頑張っていこうね〜顔(笑)


薬の副作用(?)で、さくらの体重がかなり増えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ダイエットしなくちゃならないのですが、、、


今日は特別に・・・(笑)


牛肉ご飯とケーキを用意しました黒ハート


そして、叔母の家へ行って3人でお祝いしたのですイベント


さくらとケーキの記念写真も撮りましたカメラ


ケーキを食べているさくらの様子も撮りました。


なのに、、、


カメラを叔母の家に忘れてきちゃったどんっ(衝撃)


と言うわけで、本日は写真はありません(泣)


後日UPしたいと思います。


さくらはというと、何で今日はこんなに美味しいものがたくさん食べれるのだろう?と、ちょっと不思議な気持ちだったかも。


でも、『肉ーーー、もっとよこせーーー!!』とか、『ケーキ、まだいっぱいあるじゃんかーーー!!』と、煩く騒いでおりましたが。。。


お腹を壊すといけないので、これ以上はあげませんよ〜だ顔(ペロッ)



来年も再来年も、またお祝いしようね〜かわいい





さくらが居てくれて良かった。

だって、寂しくないもん。

心がウキウキするほど楽しませてくれるもん。

明日が待ち遠しくなるもん。

私の天使、さくらちゃん。

私と一緒に居てくれて、ありがとう〜。

これからもヨロシクね。

ニックネーム さくらの母 at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

美味しい=幸せ^^

今日は八王子のうかい亭でディナーレストラン


さくらはお家でお留守番〜顔(イヒヒ)


シェフおまかせコースで、貝類を他の食材に変更してもらい、オリジナルなコースを作ってくださいました黒ハート


お料理の名前は覚えていないので、とりあえずちょこっと説明とお写真だけで^^;


12-11-11 うかい亭 001.jpg

12-11-11 うかい亭 003.jpg
季節のカクテルバーすっごく美味しくてグイグイといっちゃった

12-11-11 うかい亭 007.jpg
ズワイガニにキャビアがぁぁ〜黒ハート

12-11-11 うかい亭 009.jpg
金目鯛の揚げ物?ですが、なんとも言えない味付けです

12-11-11 うかい亭 011.jpg
カクテルを飲み干したので、オレンジジュース^^;

12-11-11 うかい亭 013.jpg
白子をカリッカリにソテーしたものに、トリュフが乗っていまーす

12-11-11 うかい亭 015.jpg
松茸が入った茶碗蒸し風、ふわっふわでめっちゃ美味〜かわいい

12-11-11 うかい亭 017.jpg
あこう鯛のソテー、にんにく&エシャロット他色々のソースかけ

12-11-11 うかい亭 019.jpg
サーロインステーキ、わさび&黒胡椒&にんにく&玉ねぎわーい(嬉しい顔)

12-11-11 うかい亭 021.jpg
ステーキにはポン酢と醤油もついています^^

12-11-11 うかい亭 023.jpg
食事は牛肉のしぐれ煮にしました!

定番のガーリックライスと、そうめんと、しぐれ煮の中から選んだのです。

そうめんもちょっと興味あったなぁ〜。

どれもこれも、もの凄〜く美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

美味しい物を食べると人はそれだけで幸せになれるものですね〜るんるん

最後はデザートですぴかぴか(新しい)

12-11-11 うかい亭 025.jpg12-11-11 うかい亭 027.jpg
巨峰のジュレと季節のアイスクリーム


満腹〜と言うよりは、満足〜って感じです。

大変美味しく頂きました〜。

これで良い年越しが出来そうです(爆)・・・早すぎ?

帰りには副料理長さんまで挨拶にきてくださり、お見送りまでしてもらっちゃった。

食事をしてこんなVIPな対応をしてもらったのは、初めてかも〜(笑)

また行きたくなっちゃうよね〜顔(笑)




帰宅した私を待っていたのは・・・

さくらの怒りでしたがく〜(落胆した顔)

ごめんね〜さくらーーー顔(え〜ん)


たまには良いよねたらーっ(汗)

ダメ?

ニックネーム さくらの母 at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

コスモス&紅葉

まだコスモスが満開だというHPを見て、昭和記念公園へ行ってみました。


何故かお天気が良すぎて、、、


あ、暑いんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


12-11-09 昭和記念公園 003.jpg
         紅葉もまぁまぁですね^^

12-11-09 昭和記念公園 031.jpg
        ピンクの中に白いコスモスも!


さくらとコスモス
12-11-09 昭和記念公園 025.jpg

12-11-09 昭和記念公園 045.jpg

12-11-09 昭和記念公園 048.jpg


12-11-09 昭和記念公園 057.jpg

12-11-09 昭和記念公園 065.jpg



紅葉とさくら
12-11-09 昭和記念公園 066.jpg

12-11-09 昭和記念公園 072.jpg

12-11-09 昭和記念公園 073.jpg

12-11-09 昭和記念公園 076.jpg


12-11-09 昭和記念公園 091.jpg
         みんなの原っぱのコスモス



ハーブとさくら

12-11-09 昭和記念公園 096.jpg

12-11-09 昭和記念公園 104.jpg

12-11-09 昭和記念公園 105.jpg

12-11-09 昭和記念公園 111.jpg

12-11-09 昭和記念公園 115.jpg

12-11-09 昭和記念公園 118.jpg

12-11-09 昭和記念公園 114.jpg

陽射しが強くて、さくらが白柴になっちゃったわーい(嬉しい顔)



12-11-09 昭和記念公園 120.jpg
           紅葉と青空


12-11-09 昭和記念公園 143.jpg
     水車とさくら


田舎の風景に溶け込む柴犬
12-11-09 昭和記念公園 151.jpg

12-11-09 昭和記念公園 158.jpg



最後に再び、コスモスとさくら

12-11-09 昭和記念公園 163.jpg

12-11-09 昭和記念公園 165.jpg


歩きたがらないさくらをなだめながら、結構歩きました。

帰宅したら、足がガクガクふらふら

さくらは案外元気でするんるん
ニックネーム さくらの母 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

暖かい日は・・・

やっぱりお外で日光浴〜晴れ

12-11-08 010.jpg

12-11-08 002.jpg


毛布や布団も干して、太陽の恵みを頂き〜わーい(嬉しい顔)

12-11-08 003.jpg


気になるのは、さくらの足。。。

12-11-08 006.jpg


腫れているから、気になってしまうのねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらの母 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

パーティー

昨日のこと。


ご無沙汰していた“さくらのライバルちゃん”と逢いました。


昔から会うとお互いにギャウギャウして、口では負けないわよーーー!!とライバル心丸出しだった、こてつ嬢とさくらわーい(嬉しい顔)


噛み付きあうことはないので、たぶんお互いに一応ご挨拶をしていたのかな?(爆)


そして、久しぶりに会ったこてつ嬢とさくらは・・・


こてつ嬢はやすくんに抱っこされていたしさくらは下にいたので、お互いの顔を見ていないのにもかかわらず、2人とも認識しちゃったようで同時にギャウギャウと始めました(笑)


昔と変わらない様子を見て、なんだかすっごく安心した私かわいい


そして、パーティー開始〜るんるん


12-11-03 パーティー 001.jpg
       カートに収まっている、ゆずちゃん!


12-11-03 パーティー 005.jpg
       永遠のライバル?、こてつちゃん

12-11-03 パーティー 007.jpg
          さくらは隔離中^^;


ゆずちゃんはカートから飛び降りようとしていたし、さくらは隔離されているのに笑顔〜顔(笑)


たぶんいつも寝ているゲージだから、安心なのかな?


その後、カートはこてつちゃんのベッドとなっておりました〜(笑)


とても大人しくカートの中で寝ていたよ〜眠い(睡眠)


さくらもゲージの中で寝ていたけど、時々ゆずちゃんにガゥガゥしてゲージごと移動してましたあせあせ(飛び散る汗)


で、飼い主たちは美味しいパンケーキとお料理を堪能しながら、楽しいお喋りに花を咲かせてとてもステキな時間を過ごしておりましたぴかぴか(新しい)


私が撮った写真なので、上手に撮れていないけど、、、

ちょこっとお披露目〜。

12-11-03 パーティー 009.jpg

12-11-03 パーティー 013.jpg

12-11-03 パーティー 011.jpg

12-11-03 パーティー 022.jpg

12-11-03 パーティー 020.jpg
        焼きりんごとマロングラッセ

12-11-03 パーティー 024.jpg
           パパさん作

12-11-03 パーティー 017.jpg
          ぶ〜たんさん作


一番センスのない、さくらの母作です><;
12-11-03 パーティー 015.jpg

トッピングは、キーウイ&バナナ&ホイップクリーム&チョコクリーム&アーモンド。


すっごく美味しくて、お替りしちゃった〜るんるん


もう〜、美味しくて楽しくて、さくらがいる事を忘れてしまいそうなくらい顔(ペロッ)

お腹もパンパンになって、食べ散らかしたままおいとましちゃった^^;


ごめんね〜。。。


次はお片付けくらいはしますよ〜手(チョキ)

って、次はお呼ばれしない??顔(なに〜)


そんなイジワルはしないよね〜わーい(嬉しい顔)


楽しみにしていますから〜Hello


ホント! ご馳走様でした〜。

どのお料理もすっごく美味しかったです!!

ありがとうございました黒ハート

パーティーは楽しいね〜ぴかぴか(新しい)



     *****



さくらの狼爪(?)ですが、エリカラを着けていても口が届くらしく、昨日の朝血だらけになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日病院へ行ったら、お休みだった><;


明日、診てもらおうっと!

そして、薬をもらおうっと!

ハァ~、参った。。。
ニックネーム さくらの母 at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

シャンプーデー

今日はさくらのシャンプー屋さんへ行ってきました顔(イヒヒ)


さくらは『聞いてないよ〜どんっ(衝撃)』と訴えていましたが、容赦しませんって!


そして、綺麗になってサッパリしてホワホワになったさくらさん黒ハート


でも、エリカラは外さないよぉ〜顔(ペロッ)


だって、すぐにペロペロしちゃうんだも〜ん。


明日は楽しい事がある、、、かな?(笑)


さっ、早く寝ましょうね〜るんるん


12-11-02 001.jpg
           情けない顔

12-11-02 004.jpg
       早くご飯をください。。。byさくら

12-11-02 006.jpg
       あ〜、ウマウマですぅ〜byさくら


そしてさくらはとっとと寝ちゃいました眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする