2012年09月30日

さくら服^^

軽井沢で嫌がって着てくれなかったTシャツを、今日着せてみました!


かなりおとなしくすんなりと試着してくれたさくらるんるん


お決まりの写真撮影〜顔(イヒヒ)


12-09-30 さくらT 001.jpg
        恨めしい顔のさくら^^;

12-09-30 さくらT 002.jpg
       うなだれる、さくら><;

12-09-30 さくらT 003.jpg
        憂鬱なさくら(笑)


12-09-30 さくらT 005.jpg
        後ろ姿なら、良いかもね〜手(チョキ)



どうしても笑ってくれないさくらさんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




そして、ごまちゃんのお洋服を頂いたので、試着したさくらをお披露目〜るんるん


12-09-031.jpg
     おやつを見せてたから、良い子なさくら


12-09-030.jpg
        笑顔まで・・・(^^)



恐るべし、おやつの威力わーい(嬉しい顔)



さくらはエリカラをしているので、足裏は舐めることが出来ません。


12-09-29 001.jpg


しかーし!


何故か、立ったままだと足を舐められることに気付いてしまったさくらどんっ(衝撃)


すると、血が出るほどカジカジしたらしく、真っ赤になっていました足表が。。。


12-09-29 005.jpg


分かりづらいけど、指と指の間が真っ赤になっていて、毛も薄くなってしまっています顔(なに〜)


仕方がないので、昨日の朝病院へ連れていきました。


で、お薬復活ですぅもうやだ〜(悲しい顔)


いつになったら、エリカラ&お薬とサヨナラできるのでしょうか???


        

ニックネーム さくらの母 at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

北軽井沢旅行〜最終日

昨日のさくらのファッションショーでの写真を見て、何か違和感を覚えた私。


その理由が分かりました!!


さくらの首輪の下に、土星のリングのようなものが。。。どんっ(衝撃)


これって、毛 だよね??あせあせ(飛び散る汗)


なんかすっごく笑えたさくらの母でした〜顔(笑)




12-09-21-24 北軽井沢 107.jpg
        南季の灯さんです!

さてさて、ペンションをチェックアウトしてから、近くにある【銀亭】というパン屋さんへ寄ってちょこっと仕入れて、その後【牛乳屋】に寄って行きに予約しておいたものを頂いて、いざ軽井沢へGOダッシュ(走り出すさま)


実は、さくら家行きつけだった【プチホテル ジョディ&プリン】のオーナーさん達と待ち合わせをしていたのでするんるん


何ヶ月ぶり〜?(半年ぶりです) 楽しみだなぁ〜黒ハート


早めに着いてしまったので、待ち合わせ近くの雲場池でちょこっと散策。

12-09-21-24 北軽井沢 134.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 132.jpg


と思ったら、さくらったら歩きゃしないしぃふらふら


仕方がないので、車の中で少し休憩することにしました^^;




そして待ち合わせのカフェで、『お久ぶり〜ですぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)』と久しぶりのご対面^^


ジョディくんとぶるぅすくんが一緒に来てくれました黒ハート


12-09-21-24 北軽井沢 135.jpg
         ジョディーくん

12-09-21-24 北軽井沢 141.jpg
         ぶるぅすくん


12-09-21-24 北軽井沢 140.jpg
            さくら



相変わらずジョディくんに厳しいさくらさん。顔(え〜ん)


でもジョディくん、あまり気にしていないようでしたよ〜。


やっぱりお仕事を離れたので、リラックスしているのかな?るんるん


とても元気そうで安心しました。


ランチをご馳走になりながら、たっくさんお喋りをして、とっても楽しい時間を過ごしました顔(笑)


旧軽井沢をちょこっとお散歩して、途中でジョディくんとお揃いのさくら用Tシャツを購入したりして。


ところがさくらさん、何が気に入らなかったのか、Tシャツを着せようとしたら断固拒否どんっ(衝撃)


これほど嫌がったのは初めてかも〜。


飼い主もびっくりですがく〜(落胆した顔)


無理強いはせずにそのままお散歩しました。


ジョディくんとぶるぅすくんは、何処へ行っても人気者で、たくさんの人たちにナデナデしてもらったり、写真を撮られたりしておりましたわーい(嬉しい顔)

12-09-21-24 北軽井沢 144.jpg
    左:ジョディくん 右:ぶるぅすくん


そんな中さくらはいうと、、、


『帰ります!』と、逃げ腰><;


情けないたらーっ(汗)




楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、とうとうお別れの時間です(泣)


でもね!! とっても嬉しい情報を頂いたので、今からワクワクしているさくらの母なので〜す顔(イヒヒ)



と言うわけで、今回の北軽井沢旅行は無事にお開きとなりました(チャンチャン)手(チョキ)



ジョディプリパパさん、ママさん、ジョディーくんぶるぅすくん、ありがとうございました!


次回はぜひ、ドッグラン付きカフェでお逢いしましょうね〜〜〜るんるんるんるんるんるん


楽しみにしていま〜す手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

北軽井沢旅行B

ザーザー降りの3日目、これ幸いにとごまちゃんちが持参したごまちゃん服を、さくらに着せて写真撮影〜カメラ


さくらのファッションショーかわいい


12-09-21-24 北軽井沢 071.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 075.jpg


次の2枚はごまパパさんから頂いたお写真です。

12-09-22-24 南季の灯 176.jpg

12-09-22-24 南季の灯 225.jpg


どうですか?

さくらさん、似合ってます??


本人(本犬)はたぶん、『なんであたちにこんな格好をさるのよぉ〜』と思ったことでしょう。


でもね、母的には、とっても似合っていて可愛いと思ったのだよ^^




そして飼い主のお楽しみ、夕ご飯〜レストラン

12-09-21-24 北軽井沢 077.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 078.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 080.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 081.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 087.jpg


す、すみません。


最初の前菜、食べ始めてから写真撮りましたあせあせ(飛び散る汗)


ごまちゃん、ママさんに抱っこされて、とても嬉しそう〜黒ハート

12-09-21-24 北軽井沢 084.jpg


さくらは相変わらず、仏頂面〜(笑)

12-09-21-24 北軽井沢 082.jpg


そして静に夜は更けていったのでした〜眠い(睡眠)





最終日の朝、怪しいお天気だったけど、一応晴れたり曇ったり。


散歩から帰ってきて、ドッグランで遊びました。


12-09-21-24 北軽井沢 090.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 103.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 097.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 100.jpg


ここからは、ごまパパさんに撮って頂いたお写真です。

12-09-22-24 南季の灯 308.jpg
12-09-22-24 南季の灯 310.jpg

何かの匂いを付けて、ゴロンゴロンするさくら><; ヤメテーーー!!



12-09-22-24 南季の灯 414.jpg
        ごまちゃんとさくら


12-09-22-24 南季の灯 435.jpg
         嬉しそうなさくら


12-09-22-24 南季の灯 458.jpg
          走る!


12-09-22-24 南季の灯 482.jpg
         ドビューン!!


わりと走ってくれたさくらさん!

さくらが嬉しければそれでOK〜わーい(嬉しい顔)



朝食は和食でお願いしました。

12-09-21-24 北軽井沢 106.jpg


食後のお散歩は、お宿の看板犬コウちゃんとごまちゃんとさくらで、仲良くトコトコと。

12-09-21-24 北軽井沢 116.jpg
  左:さくら 真ん中:コウちゃん 右:ごまちゃん

12-09-21-24 北軽井沢 131.jpg
       コウちゃんとごまちゃん

12-09-21-24 北軽井沢 112.jpg
    ごまちゃんとさくら&オーナーの美尻〜

12-09-21-24 北軽井沢 122.jpg
      仲良くおやつ待ち^^


そして次の2枚もごまパパさん提供のお写真です。

12-09-22-24 南季の灯 037.jpg
       さくらのウマウマ顔(笑)

12-09-22-24 南季の灯 067.jpg
     可愛い〜〜〜、さくら(≧▽≦)


お散歩後、荷物をまとめてチェックアウト。

寂しいけど、また来ようねHello



ごまちゃんファミリーの皆さま、大変お世話になりましたるんるん

さくらといっぱい遊んでくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


また遊びましょうね〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

北軽井沢旅行A

2日目のお宿は南季の灯さんです家


ごまちゃん家とまずはドッグランで遊びます。


実は、さくらはごまちゃんと逢うのはかな〜り久しぶり。


ハラハラドキドキしながら、ドッグランで放してみました〜たらーっ(汗)

12-09-21-24 北軽井沢 044.jpg


時々さくらがごまちゃんに、いちゃもんつけていたけど、まぁ何とか上手く遊べたかな?(笑)


プロのカメラマンさんに撮影してもらうと、さくらはいつもめっちゃ怖がってしまって、尻尾下げまくり〜逃げ腰〜で、情けない写真ばっか。


なのに、、、


不思議なことに、大きなレンズのカメラを構えるごまパパさんに、懐く懐く。


いつもならカメラを嫌がってそっぽを向くのに、満面の笑顔でごまパパさんに向かって走るのですよぉ〜黒ハート


な〜ぜ?


で、ごまちゃんはちょっと不機嫌さんに・・・あせあせ(飛び散る汗)

12-09-21-24 北軽井沢 056.jpg


ごまママさんがおやつを持っているって分かったさくらは、ごまママさんの言いなり〜(爆)


エサによく食いつきます。


12-09-21-24 北軽井沢 067.jpg
     ごまママさんに頂いたおやつで〜す^^


ごまちゃんは私がカメラを構えると、どんどん寄ってきていつもドアップな写真になります(笑)

12-09-21-24 北軽井沢 046.jpg




並んでハイポーズカメラ
12-09-21-24 北軽井沢 054.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 052.jpg

とっても嬉しそうなさくら
12-09-21-24 北軽井沢 051.jpg



ひとしきり遊んだらお部屋で休憩です。


私は早めにお風呂へ入り、夕食の時間までのんびりと寛ぎました。


そして今夜のお食事は・・・

12-09-21-24 北軽井沢 060.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 061.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 063.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 064.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 065.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 066.jpg


ごまちゃんはお利口さんにお座りです^^
12-09-21-24 北軽井沢 058.jpg

さくらはテーブルの下^^;
12-09-21-24 北軽井沢 059.jpg

食事を終えロービーでしばらく歓談してから就寝しました〜。


たくさん遊んださくらは随分とお疲れのようで、ぐっすりとイビキなどかきながら寝ていたので、エリカラを着けずに寝てしまったのです。


夜中にかなり舐めてしまったらしく、『痛いですぅ』になっていましたどんっ(衝撃)

しかも翌朝はどしゃ降りの雨雨

お散歩をしてくれるかどうか、心配だったけど、、、


何故か雨だとよく歩く。。。ふらふら


小1時間ほど歩いて、やっとお宿へ戻ったさくらでしたぁ。



さくらの身体を拭き拭きして、ドライヤーで乾かしてお部屋へ戻り、朝食の時間を待ちます。


そしてお待ちかねの朝食レストラン

写真を撮り忘れておりました!

私とごまママさんは洋食で、ごまパパさんは和食だったのです。

明日は和食にしてみようっと!と思ったさくらの母でしたわーい(嬉しい顔)



さて、このどしゃ降りでは何処へも遊びには行けません><;

せめてランチだけでも、という事でドッグラン付きのお店ドッグバケーションへ行ってきました。

あ〜っ、もちろんドッグランで遊ぶわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)

ランチのみ!ですよ〜顔(ペロッ)

何せどしゃ降りですから〜雨


わんこメニューのミートローフ
12-09-21-24 北軽井沢 024.jpg

ごまちゃん、お利口さんです!
12-09-21-24 北軽井沢 021.jpg

フルーツパンケーキ黒ハート
12-09-21-24 北軽井沢 033.jpg

あまりの豪華さにびっくりしたさくらの母でした(笑)


私が注文したのは、2種類のカレーです。

12-09-21-24 北軽井沢 045.jpg




↓この写真は、ごま?さくら??お分かりになる方、いらっしゃいますか〜顔(イヒヒ)

12-09-21-24 北軽井沢 069.jpg


さてさて、ランチを終えてお宿へ戻ってからは、さくらのファッションショーの開催です。



しかーし、長くなってしまったので、その模様はまた明日Hello      
ニックネーム さくらの母 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

北軽井沢旅行@

ごまちゃん家の15回目の家族記念日旅行にお邪魔させて頂きました^^

一日目は北軽井沢のカーロフォレスタ リーオさんにお泊り〜。


12-09-21-24 北軽井沢 006.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 007.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 008.jpg

お部屋は前回ゆずららさんとお泊りしたお部屋と同じでした!

12-09-21-24 北軽井沢 002.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 004.jpg



レストランで!
12-09-21-24 北軽井沢 009.jpg
          さくらも椅子に座ります


12-09-21-24 北軽井沢 014.jpg
      さくらのディナー(ササミ&クッキー)

12-09-21-24 北軽井沢 027.jpg
         お替りくださ〜い♪

お料理・・・ディナー
12-09-21-24 北軽井沢 010.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 013.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 016.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 017.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 018.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 020.jpg
12-09-21-24 北軽井沢 025.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 019.jpg
        あたちのご飯は終わりですか?

12-09-21-24 北軽井沢 015.jpg
        そろそろ寝ませんか。。。?




お料理・・・朝食(和食)
12-09-21-24 北軽井沢 028.jpg12-09-21-24 北軽井沢 029.jpg

ドリンクはセルフで飲み放題

牛乳、アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー等がありました。

12-09-21-24 北軽井沢 031.jpg
           眠いさくらさん

12-09-21-24 北軽井沢 030.jpg
      さくらの朝食(ディーナーと同じもの)

12-09-21-24 北軽井沢 032.jpg
        朝も椅子の上〜^^



お隣の席でとってもおりこうさんにお座りしていているのは、、、


チワワのビルちゃんで〜す

12-09-21-24 北軽井沢 034.jpg
    ビルです! 12歳で〜す、よろしく^^



チェックアウトしてから、浅間牧場へお散歩しに行きました。


12-09-21-24 北軽井沢 041.jpg

12-09-21-24 北軽井沢 040.jpg


歩くのを拒否するさくらをなだめながら、やっとこさ撮影ポイントに^^;


でもすぐさま降りようとするさくらさんでしたー(笑)


すると、携帯が鳴りました。


出てみると・・・


チェックアウトしたリーオさんからでした。


???とお話を聞くと、なんと!さくらのエリカラをお部屋に忘れてきたとなどんっ(衝撃)


最近、必ず忘れ物をしてしまう私もうやだ〜(悲しい顔)

これも歳のせいなのでしょうかぁ(泣)


そしてホテルへ引き返してエリカラを回収><;


毎度毎度、忘れ物をしてすみませんたらーっ(汗)



ランチを食べて、2日目のお宿(ごまちゃんと合流です)へ向かいました。。。車(セダン)


ニックネーム さくらの母 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

足裏その後

散歩のときのビッコも無くなり、だいぶ調子良くなってきたであろうさくらの足裏。


昨日は試しにエリカラを外してみました。


私が見ている限りでは、舐めたりかじったりしないので、な〜んだもうOKなのかな〜^^


と、高をくくっておりました。。。


そのままお風呂へ入ってしまった私。


なーんか嫌な予感がたらーっ(汗)


予感的中どんっ(衝撃)


さくらさん、足裏をしっかり舐めまわしておりましたぁ顔(なに〜)


そしてエリカラ復活〜〜〜。


私の姿が消えるのを待っていたのねバッド(下向き矢印)


まっ、それ程悪化はしていないようなので、エリカラと上手に付き合いながら完治を目指したいと思います!!



12-09-21.jpg
       エリカラ復活でブルーな気分


ニックネーム さくらの母 at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

猫ちゃん

最近、さくらに猫ちゃんのお友達(?)が出来ました!


毎朝お散歩へ行くグラウンドのすぐ近くで、いつも誰かが触ってくれるのを期待して待っているんです。


人にもワンコにもとてもフレンドリーな子でして、懐こく近づいて来ます^^


さくらさん、近所のノラ猫ちゃん達のことは驚かして追い払うのですが、この猫ちゃんにはそれも通じず逃げないので、さくらの負け〜って感じかな(笑)


仕方なくこの猫ちゃんを受け入れたさくらです。



今朝、写真を撮ってみましたが、上手く撮れなかったぁバッド(下向き矢印)


12-09-18 猫&さくら 001.jpg
        クーと言います!よろしク〜^^


12-09-18 猫&さくら 002.jpg
           猫(足)猫パ〜ンチ猫(足)


12-09-18 猫&さくら 003.jpg
          パンチ炸裂〜〜〜猫(笑)


12-09-18 猫&さくら 004.jpg
            さくら応戦


12-09-18 猫&さくら 005.jpg
           めげないクーちゃん


12-09-18 猫&さくら 006.jpg
          飽きた さくら&クーちゃん



最初はこのクーちゃんもノラ猫ちゃんだと思っていたのですが、どうやら飼い主さんはいるらしく少しホッとした私。


クーちゃんはお外へ出ていろんな人やワンコと遊ぶのが大好きなんですって顔(笑)


最近は私やさくらの姿を見つけると、『遊ぼう〜〜♪』と近づいてくるようになりましたわーい(嬉しい顔)


さくらはあまり興味を示しませんが、クーちゃんと遊びたい私はナデナデしてしばしの猫飼い主気分を味わっておりま〜す。


ありがとうね〜クーちゃん黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

3連休中日

昨日から世間では3連休ですね〜。


最近、曜日の感覚がなくなってきちゃって、今日が日曜日だってことも忘れてしまいそうになりますぅ^^;


エリカラ生活を始めて今日で4日目。


エリカラには大分慣れたさくらだけど、やっぱりウザイらしい。


昨日はかなり良くなってきて、触っても痛がらなかったので、今日の夕方散歩後に足を洗った時、タオルで拭いたら・・・


悲鳴を上げやがった。。。あせあせ(飛び散る汗)


やっぱりまだ痛かったか?


散歩のときのビッコはかなり無くなってきて、時々カクッってする程度になりました〜るんるん


もう少しの辛抱だね。


早く治しちゃわないとexclamation×2


さくらも大変だけど、私も大変><;


だって、今度の土日には、また、お出掛けなのよぉ〜。


今のさくらの足裏です!

12-09-16.jpg


早く治ってくれ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

叔母ちゃんち

今日は私の鍼&温灸の日でした。


叔母の家にさくらを置いて、私は治療院へダッシュ(走り出すさま)


もちろん、エリカラは外しませんよ〜。


今日は久しぶりに、叔母の娘夫婦(私の従姉妹)も遊びに来たので、いつもよりかなり賑やかでした^^


さくらも大喜び〜〜〜るんるん



でね、従姉妹の旦那さまがね、さくらの痛い足の裏をね、、、


触ったんですよーーー!!


私がちょっと触っただけでも、もの凄い悲鳴を上げて『何、痛い事するのよー!』と怒るのに。


その旦那さまか触っても、そ知らぬ顔。


何々??? もう痛くないわけーーー??


そして叔母の家ではビッコもひかないし、普通に歩いておりました顔(え〜ん)


それなのに、外に出て歩き出した途端またビッコ。


どーゆーことですか?



で、さくらの足裏を写真に撮ってみようとしたら、隠された。。。



12-09-15 すこ〜し 005.jpg
      ダメ! 撮らせてあげないも〜ん!

12-09-15 すこ〜し 006.jpg
       作戦成功〜〜〜黒ハート

昨夜に撮った写真です。

12-09-15 すこ〜し 003.jpg


まだ、痛々しいですね〜><;


でも、今日はこれ程ではありません。


大分よくなっているようですわーい(嬉しい顔)


けど、まだエリカラは外しませんよ〜。


だって、すきあらば舐めようとしていますからね!


もう少し頑張って治していこうね〜、さくらさん手(チョキ)         
ニックネーム さくらの母 at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

足裏

さくらの足裏です!

12-09-14 足裏 002.jpg



かなり痛々しい><;



お散歩のときも、ぴょこたんぴょこたんとビッコをひいての歩き。



いつも会うおばちゃまに『さくら〜、何でビッコひいてるの〜?』と聞かれて^^;


なかなか治りそうもありませんねぇ。。。



不貞寝のさくらさん!

12-09-14 足裏 003.jpg
ニックネーム さくらの母 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

エリカラ生活

9年ぶりに、さくらさんのエリカラ生活が始まりましたバッド(下向き矢印)


昨夜、さくらは殆ど寝ずに、右前の足裏カジカジをしていたようです。


今朝はまるっきりのビッコ状態でお散歩><;


自分で痛くしちゃったにもかかわらず、何故か歩きながら私を見上げて、『ねぇ、あたちに何かした?』みたいに見つめるさくらさん。


私のせいかい!!どんっ(衝撃)



あまりにも酷くなっちゃったので、再び今朝病院へ〜。



今度はステロイドの注射をしました。


何より舐めさせないこと!という事で、エリザベスカラー様の登場となったのです。


12-09-13 エリザベス 005.jpg
        じゃ〜ん!!

12-09-13 エリザベス 004.jpg
        眠いのになかなか眠れません



まだエリカラに慣れないさくらは、あっちにズッコンこっちにバッサンとぶつかりまくり〜。


不便で可哀想だけど、一日でも早く治さないと、、、ねぇ、さくら〜。



グロテスクなさくらの足裏写真です。


見たくないかたは、スルーしてくださーいあせあせ(飛び散る汗)


12-09-13 エリザベス 007.jpg
     一晩でグチャグチャに悪化させた肉球


ニックネーム さくらの母 at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

3年経ちました

今日はジージの命日。


さくらとお墓参りに行こうと思っていたら・・・


今朝の散歩時に、右前足をかばってビッコをひくさくら。


足裏を見てみたら、、、


ヤダ〜もう〜顔(汗)


かなりカジむしったようで、真っ赤になってしまって(泣)


とても痛々しいのだ。



と言うわけで、今日のお墓参りは中止!


さくらの病院へ行ってきましたぁ〜。




トゲか何かが刺さってそれでカジカジしちゃったか、そのトゲが抜けた後の穴に菌が入ってしまったか。


そんな感じで、気になってずーっとカジカジしちゃって、ここまで悪化したらしい。。。


お薬を頂いてきました。


さくらったら、『あたち、母に騙されて、ビョウインに連れて行かれたの』と、イジケてベッドの下に潜ってしまいました(爆)


お薬、飲まなくちゃいけないのにね〜。困ったわ。



さくらの足裏写真を撮りたいのだけれど、ベッドの下から出てこないので撮れな〜いバッド(下向き矢印)


もし今日撮れたら、後で追加UPしたと思います。





     *****




結局お墓には行かれなくなってしまったので、仏壇でお参り〜。


さくらの病院から帰って来たら、宅急便でお届け物が!


ジージの命日にいつもお花を贈ってくださるお友達からでしたかわいい


毎年ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


12-09-12 花 001.jpg


とても可愛くて素敵なアレンジメントのお花。


お花もさることながら、お友達のそのお心に感動させて頂いてますぴかぴか(新しい)


今日は一日、ほんわかとした気持ちで過ごす事になりそうで〜す黒ハート


※○子さ〜ん!いつもいつも本当にありがとうございまーす犬(笑)
ニックネーム さくらの母 at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

房総旅行〜2日目&最終日

さてさて、2日目は御宿海岸へ向けて出発です、、、が。


お昼ご飯を何処で食べようかと色々探ったけど、この暑さの中テラス席での食事はちょっとふらふら と思ったので、茂原にあるすいらんリゾートへ行ってみることにしました。


ここはだいぶ昔に、2度ほどお泊りしたことがありました。

カーナビにセットしてみたら、ちょうどお昼過ぎくらいの到着とのこと。

良いじゃん!という事で、茂原へ向けてGO〜ダッシュ(走り出すさま)



道は空いているものの、やはり広い房総半島^^;

結構な距離を走ったと思います。



それでも無事にすいらんリゾートに到着して、ランチにありつけました〜手(チョキ)

まっ、こんなものかなぁ〜って感じのスパゲティを食べて、ちょっと休憩してからいざ御宿海岸へGO〜ダッシュ(走り出すさま)


カーナビでは3時すぎの到着に。


またいっぱい走るのね。。。あせあせ(飛び散る汗)


とにかく道が空いているものだから、どんどん走る走る。

でも距離はあるので、なかなか到着しませ〜ん(笑)



で、やっと到着〜わーい(嬉しい顔)


2日目のお宿は、しぶごえ御宿海岸です。

12-09-06-08 館山&御宿 068.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 069.jpg
          入り口です


お部屋で少しのんびりしてから、さくらとお散歩へ〜^^

しかーし!

やっぱり海岸を歩くことは拒否><;

仕方がないので車でちょっと行ったところにある、月の砂漠公園へ行ってみました。

12-09-06-08 館山&御宿 070.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 071.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 074.jpg


こちらでも、ビーチバレーなどやっておりまして、さくらは尻尾下がりまくり〜(笑)


まっ、一応何となく散歩?出来たから良しとしましょうか^^;



汗を流すためにお風呂へ入って、ちょっとしたら夕ご飯の時間です。


12-09-06-08 館山&御宿 075.jpg12-09-06-08 館山&御宿 076.jpg12-09-06-08 館山&御宿 080.jpg12-09-06-08 館山&御宿 081.jpg12-09-06-08 館山&御宿 085.jpg12-09-06-08 館山&御宿 084.jpg12-09-06-08 館山&御宿 087.jpg


今回の目的であるアワビを、特別注文してありました〜黒ハート

12-09-06-08 館山&御宿 078.jpg
         アワビのお造りです!

12-09-06-08 館山&御宿 077.jpg
        こちらは踊り焼き〜^^

踊り焼きは焼けたところで、調理場へ持っていって切ってくれます。

12-09-06-08 館山&御宿 082.jpg
        とっても美味しかった〜


さくらにもサービスで食事がつきましたClap

12-09-06-08 館山&御宿 079.jpg
    馬刺し、ササミ、牛肉 とお野菜色々


さくらはお肉だけ、しっかり食べました!

12-09-06-08 館山&御宿 083.jpg
     おいちかったですぅ〜かわいい


そしてこちらのお宿でも、叔母にサプライズケーキのお祝いがぴかぴか(新しい)


12-09-06-08 館山&御宿 088.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 089.jpg
   さくらにも、ごま入りスフレのプレゼントが顔(笑)


12-09-06-08 館山&御宿 091-a.JPG
       こちらでも、記念撮影〜

そして翌日に、さくらに災難が訪れるのでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)





     *****



最終日の3日目。


朝、さくらと海岸へお散歩に行きました。


波打ち際まで行ったけど、サーファーの人を見つけてしまったさくらは、怖い〜になってしまいあえなく撃沈バッド(下向き矢印)

一応、トイレフンも済ませたし、お部屋へ戻ってセルフのインスタントコーヒを頂ました〜手(チョキ)

そして朝食。


12-09-06-08 館山&御宿 092.jpg12-09-06-08 館山&御宿 093.jpg12-09-06-08 館山&御宿 094.jpg


お宿の向かいに白鳥丸水産というお店があったので、そこでお土産をちょこっと購入しました。

なんと、さくらも一緒に入れるんですよぉ犬(笑)


ところがさくらさん、このころからなんか様子が変でした?


おみやげもゲットしたし、ちょっと早めにチェックアウトして帰路につくことにしました。



走り出してすぐに、『窓開けろー!』と窓を全開にさせたと思ったら足をジタバタさせて、まるで窓から飛び降りようとしているかのようあせあせ(飛び散る汗)



これは変!と思い途中の海岸で車を止めてさくらを降ろしたら・・・


フンピーちゃんでしたぁ顔(なに〜)


前日の夜に、さくらに色々食べさせすぎたのでしたどんっ(衝撃)



飼い主がうかれすぎて、さくらにいつも以上に食べさせすぎたのです。

ハイ! ワタクシの責任で御座います顔(泣)


いっぱい出してスッキリしたさくらさんは、車の中でぐっすりと寝ちゃっておりましたよ〜眠い(睡眠)


あとは真っ直ぐ叔母の家へ向かい、2時半頃には無事に到着したのでしたHello



旅行もさくらにとっては試練なのかもしれない、とつくづく感じた今回の房総旅行。


飼い主の自己満足に過ぎないのかなぁ(泣)


これからはどうしましょうか、さくらさん。


旅行は嫌ですか?顔(え〜ん)



ニックネーム さくらの母 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

房総旅行〜1日目(食事編)

昨日は途中で中断していまい、失礼しましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


日記を綴るのも結構疲れるものでして・・・(汗)

大変申し訳ありませんでした〜^^;



さてさて、わん楽さんでの夕ご飯は、和食でした!


12-09-06-08 館山&御宿 034.jpg12-09-06-08 館山&御宿 033.jpg12-09-06-08 館山&御宿 035.jpg12-09-06-08 館山&御宿 036.jpg12-09-06-08 館山&御宿 037.jpg12-09-06-08 館山&御宿 038.jpg12-09-06-08 館山&御宿 039.jpg12-09-06-08 館山&御宿 043.jpg12-09-06-08 館山&御宿 044.jpg12-09-06-08 館山&御宿 046.jpg12-09-06-08 館山&御宿 047.jpg


大変美味しゅうございました!!

ご飯がとってもツヤツヤで美味しかったです手(チョキ)


そして、夜9時過ぎには眠くなってしまったので、ベッドで横になっていたら、部屋のドアをコンコンと。


なんと!叔母のお誕生月だったので、ケーキのプレゼントがぁーファーストフード


12-09-06-08 館山&御宿 051.jpg


12-09-06-08 館山&御宿 050-a.JPG
      嬉しそうな叔母と記念撮影

お腹はいっぱいだったのに、何故かワタクシがペロリと食してしまいました^^;


叔母は少食な上に甘いものが苦手><;

なので私一人で美味しく頂いたのでした顔(ペロッ)


この日は関東地方のお天気は荒れ模様でして、千葉の館山でも夜からもの凄い雷と雨が。。。雷雨


さくらは怯えて、叔母に助けを求めておりました(笑)

でもねぇ〜、さくらは重くておばは抱っこができませんたらーっ(汗)


体重、落とさないとね顔(え〜ん)



疲れたので早めにお休みさせていただいて、朝もゆっくりと起きました。


さくらの散歩を済ませて、お風呂で汗を流して、朝食で〜するんるん


12-09-06-08 館山&御宿 053.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 054.jpg
  このお鍋はぐつぐつと沸いたら玉子を入れて食べます


11時がチェックアウトの時間ですが、少し早めに出て次の目的地に向かいます!


わん楽さん、大変お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)


12-09-06-08 館山&御宿 064.jpg
ニックネーム さくらの母 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

房総旅行〜1日目

9月6日から2泊3日で千葉へ行ってきました〜るんるん


1泊目は館山。

中央道調布ICから首都高〜アクアライン〜館山道と、殆どが高速道でした。

12-09-06-08 館山&御宿 004.jpg
  お決まりの記念撮影


平日という事もあってか、首都高は渋滞してたけど他の道路はとってもスイスイ車(セダン)

12-09-06-08 館山&御宿 007.jpg
        途中のPAでちょっと休憩


ところが、行けども行けども目的地の館山に着かず。



遠い〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



お昼ご飯の時間もとっくに過ぎていたので、わんこと入れるお寿司屋さんに行ってみました。

12-09-06-08 館山&御宿 010.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 009.jpg
      地魚のにぎりですぅ



やっと目的地の わん楽 さんに到着〜わーい(嬉しい顔)

12-09-06-08 館山&御宿 057.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 058.jpg
        わんこ用のプールもあります


12-09-06-08 館山&御宿 012.jpg
   ウエルカムドリンク<シソジュース>

12-09-06-08 館山&御宿 013.jpg
       さくらにもクッキーが^^


海へお散歩〜犬(足)

12-09-06-08 館山&御宿 017.jpg

12-09-06-08 館山&御宿 018.jpg

しかーし、サーファーの人やら泳いでいる人やらがいて、さくらさんは『帰ります!』状態にぃぃたらーっ(汗)


この日のお泊りは、うちとお隣の《クーちゃん》ちの2組だけ。

12-09-06-08 館山&御宿 029.jpg
       クーちゃんです!


クーちゃんは、チワワとペキニーズのミックスだそうです。

6ヶ月のクーちゃんはさくらと遊びたくてしかたがありません。

なのにさくらったら、、、

冷たい。。。


12-09-06-08 館山&御宿 027.jpg

お部屋の前がドッグランなので、久々にさくらもいっぱい走って、嬉しそうでした〜グッド(上向き矢印)

12-09-06-08 館山&御宿 030.jpg


ここのお宿は温泉なんですいい気分(温泉)

なのでこちらでお世話になることにしました^^


そしてお待ちかねの夕ご飯レストラン


と、長くなりそうなので、とりあえずここまでをUPしちゃいま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

雨、雨、雨

こちら青梅では、9月1日(土)からお天気が不安定になり、突然滝のような雨が降ったかと思うと、パッと晴れてみたり、、、

土曜日の朝の散歩では、ずぶ濡れになってしまったさくらの母でした^^;


で、雷の音や花火の音に恐れをなして、私の側で寝ようと努力中のさくらです(笑)


12-09-03 001.jpg
        あたち眠いのです。。。


12-09-03 002.jpg
        首が痛くなっちゃうよぉ〜



今日は入間市の三井アウトレットでお買い物をしてきました^^

もちろんさくらはお留守番顔(ペロッ)

かなりの時間を費やしてしまったので、帰宅したらさくらに怒られたバッド(下向き矢印)


だってさぁ、めっちゃ太ってしまったので、ジーンズとかブラとか欲しかったんだも〜んるんるん


平日だとやっぱり空いています。

ただね、ワンコの落し物があったんですよぉ〜><;

それって・・・

いつかワンコはNGになってしまうかもね!?

困ったもんだワンフン
ニックネーム さくらの母 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする