2012年08月31日

暑いけど、、、

何年ぶりかで、所沢の航空公園へ行ってみました。

殆ど通り過ぎるだけになってしまっていた公園。

本当はさくら草公園まで行こうと思って出発したのですが。。。

あまりの暑さに、断念><;

で、途中の航空公園で済ませようと、楽した飼い主です^^;


ところが、さくらさんったら歩きませんどんっ(衝撃)


暑いのと、ジョギングする人や子供と遊ぶ人、そしてさくら的に怪しい人が結構いて、お散歩どころではありませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

結局小川で足を濡らして、その後駐車場へ戻ってしまったさくらでした(泣)


12-08-31 001.jpg

12-08-31 002.jpg

12-08-31 003.jpg



まだ10時半にもならない時間だったので、もったいないからサイボクへ行こうかと思ったけど、あまりにも暑いしさくらが可哀想だったのでとりあえず帰ることにしました。


でも、やっぱりちょっと・・・

と、いう事で、帰り道にある“カフェ&ダイニング 葉菜豆”へ寄って、ちょっと早めのランチを取ることにしました。



     カフェ&ダイニング「葉菜豆(はなまめ)」

     住所:入間市根岸403
     定休日:毎週木曜日
     営業時間:午前11時30分〜午後9時30分




12-08-31 021.jpg

12-08-31 019.jpg

12-08-31 020.jpg
        わんこOKのテラス席(1組様用)

日陰だし風も通っていたので、気持ちよく食事ができました〜かわいい


12-08-31 005.jpg
     お水 ミントの葉っぱが入っています♪

12-08-31 006.jpg

12-08-31 012.jpg
     アイスコーヒー とっても美味しい〜♪

12-08-31 016.jpg
    鶏とトマトの蒸し煮 サラダ スープ コーヒ付き


とっても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェではないのでさくらのメニューはありませんが、私的には美味しい食事ができたので、満足です!

次はもう少し涼しくなってから、また行きたいと思いますレストラン

さくらのおやつを持って手(チョキ)


12-08-31 009.jpg
          あたちのご飯は〜?

12-08-31 011.jpg
           お水だけでしたか。。。


大きな松ぼっくりがあったので、記念にパチリカメラ

12-08-31 015.jpg


今度はさくらも店内に入れて、さくらのメニューがあるお店に行こうね〜顔(笑)

ニックネーム さくらの母 at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

慣れた?

私が家にずーっといるようになって、早一ヶ月が経ちます。

最近では、昼間は2階で過ごすようになってきたさくら。

ちなみに2階はエアコンは付けずに、窓だけは全開にして少しでも風を通すようにしております。

それでも日当たりが良すぎる我が家の2階は、灼熱地獄><;

でも、『自然が一番』と言わんばかりに、ベッドの下へ潜って寝ているさくらですぅあせあせ(飛び散る汗)

12-08-30 007.jpg

12-08-30 008.jpg


え〜っと、ベッドの下はかなり狭いです。

潜る時も出る時も、それなりに大変な態勢でもがいているのですが、いつか必ずその動画を撮ってお披露目したいです。

ちょっと笑えるかも〜^^;



ずーっと私のストーカーだったのに、最近は自分のペースで過ごすようになってきたので、私が居ることにだいぶ慣れたのかな???


それにしても毎日、殆ど寝て過ごしているさくらさんですぅ。



今日もお外へ出ては、暑い〜ってハッハしちゃっているさくらさん。

12-08-30 002.jpg

でもなんか嬉しそう〜るんるん



12-08-30 006.jpg

お部屋で涼むさくらさん。


お顔は美白ですぅ〜わーい(嬉しい顔)



12-08-30 004.jpg

お庭の草をムシャムシャするさくらさん。


どうせなら、草を全部食べちゃって〜〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらの母 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

熱処理

朝と、夕方から夜は、かなり秋っぽくなってきて、涼しい風が吹いているさくら地方でするんるん

何やら、秋の虫かも〜っていうような声も聞こえてきています。


そろそろ昼間の残暑ともお別れしたいものです。


しかーし!

我が家のモコモコ娘は、このクソ暑い昼間に『お外に出て日光浴します!』と、庭に出て行きます。

ものの5分も経たないうちに、『熱中症になる前にお家へ入れてください!』と涼しい部屋へ戻ってきます。



12-08-27 001.jpg
          あぢ〜ですぅあせあせ(飛び散る汗)


12-08-27 002.jpg
        水分はしっかり取らないとね!


12-08-27 003.jpg
        体力温存しておかないと^^


いったい何のために34度の庭に出るのでしょうか〜??

時々、芝生(かなりボッサボッサ)で身体を擦りつけながら、ゴロンゴロンしています。


ニックネーム さくらの母 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

暑い

毎日暑いですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


暑いときは、寝て過ごすのが良いらしい。


12-08-25 001.jpg
          寝る眠い(睡眠)


12-08-25 002.jpg
          とにかく、寝る眠い(睡眠)


12-08-25 004.jpg
        とりあえず、、、

12-08-25 003.jpg
          寝る眠い(睡眠)



と、まあ、こんな毎日を過ごしている、さくら&私で〜す顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

☆お誕生日会☆

と言っても、さくらではありませんあせあせ(飛び散る汗)


お友達の先輩犬《ごまちゃん》と同じくお友達の後輩犬《コマちゃん》の、合同お誕生日会ですイベント


何故、11月生まれのさくらが参加したかというと、、、


実は、ワタクシさくらの母が8月生まれ〜^^;


図々しくも、今回お邪魔させて頂きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


さくら家は初めて行くお店。

ちと遠かったのとお盆休み突入による渋滞を考えて、早めに出発ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、そんな時に限って道路はスムースに流れて、とっても早く到着しちゃった。


まっ、早い分には良いけどねるんるん



しばらくベンチで休んで、少しだけ歩いてみようと移動したら、黒柴ちゃん発見!

とってもフレンドリーな男の子クーパー君。

でもさくらは興味なし><;


飼い主さんとお喋りしていたら・・・


おやおや! こちらのお方も早めのご到着でした〜手(チョキ)

コマちゃんご一家☆

やっぱり道が空いていて、早くに到着してしまったとの事^^


お喋りしながら時間を潰して、ごまちゃん家を待ちます。


コマちゃんとは約2年ぶりかな?

相変わらずおとなしくて良い子でした黒ハート


ごまちゃん家が到着したので、カフェへ犬(足)

お外は蒸し暑かったので、お店の中は涼しくて快適〜かわいい


早々ごまパパさんが被り物で撮影会を始めたので、私も撮らせていただきましたカメラ


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 002.jpg
     ごまちゃん、笑顔です〜^^


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 004.jpg
           コマちゃんはちょっと迷惑?


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 006.jpg
    さくらはちょっとふてくされ〜^^;



12-08-11 ごま&コマお誕生日会 007.jpg
    床に降りたいさくらさん!(笑)


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 021.jpg
              不貞寝のさくらさん!


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 023.jpg
            お肉を狙うコマちゃん!


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 024.jpg
            『ごまのお肉ですか?』


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 032.jpg
          15歳のごまちゃん!おめでとう〜☆


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 031.jpg
           8歳のこまちゃん!おめでとう〜☆



12-08-11 ごま&コマお誕生日会 035.jpg
             ツーショットで^^


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 041.jpg
         スリーショット、、、で^^;


12-08-11 ごま&コマお誕生日会 047.jpg
        さくらもケーキを頂きました〜


ケーキの他にも、わんこメニューからササミのヨーグルトあえ(?)だったかな、も食べさせてあげました。

12-08-11 ごま&コマお誕生日会 013.jpg


ご覧の通り、人参とブロッコリーが添えてあります。

人参は何とか食べたさくらですが、ブロッコリーは断固拒否><;

仕方がないので、コマちゃんに食べてもらっちゃった(笑)


飼い主たちのお食事も、コースメニューでとっても美味しかったです〜レストラン

料理の写真も撮ったのですが、かなり長くなってしまったので省略しまーす顔(ペロッ)


エアコンがかな〜り効いている冷え冷えのカフェで、たくさんお喋りしてプレゼントを頂いたり写真をいっぱい撮って、本当に楽しい一時でした。


ごまちゃん! コマちゃん! さくらも参加させてくれてありがとう〜〜〜黒ハート

また来年も会おうね〜るんるん


最後に、歯を出して寝ているさくらの写真を!

12-08-11 ごま&コマお誕生日会 025.jpg
ニックネーム さくらの母 at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

さくら☆シャンプーデー

昨日は入間の三井アウトレットモールへ行ってきました。

さくらは、、、エアコンの効いたお家でお留守番です^^

だって車の中で待たせるなんて、拷問です! 虐待です!!

もしも、さくらに何かあったら・・・

一生自分を許せないでしょうね、きっと。

気をつけなくちゃいけませんね。



********



今日はさくらをシャンプーに連れていきました^^

なんてたって、乾いた土の穴掘りはするし、芝生でゴロンゴロンするしで、かな〜り汚れがついてしまったさくらなのですあせあせ(飛び散る汗)


シャンプーの時には、もの凄いわめき声で抗議していたさくらだけど、イオンのミストを浴びているときには静。

12-08-10 シャンプー 002.jpg
             これは気持ちいいのです!

12-08-10 シャンプー 005.jpg
        もっとミストを浴びていたいですぅ〜


ドライヤーはおとなしくされていましたっけ^^

そして終了〜♪

で、おやつタイム〜^^;


12-08-10 シャンプー 006.jpg
              早くくれ〜


12-08-10 シャンプー 008.jpg
          美人になりましたか〜?


そして帰宅。



なんだか毎日のようにお出掛けしているさくらの母ですぅ。

良いのか?これで。。。
ニックネーム さくらの母 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

お墓参り&手賀沼公園

昨日(8月8日)、お墓参りに行ってきました。


朝、こちら青梅はとても涼しくて、これはドライブも快適〜と思いきやどんっ(衝撃)

東に向かって走っていくのに、曇りだった空も晴れてきて、車に差し込む陽射しは絶好調に><;

しかも途中ちょっと渋滞なんかしていて、へこむさくらの母。

なので写真なんか撮ってみたり。。。

12-08-08 お墓参り 001.jpg
        暇、なのですね。。。

12-08-08 お墓参り 002.jpg
     眠いですぅ〜zzz


何とか無事にお墓に到着して、早々お参りして。

12-08-08 お墓参り 003.jpg
  さくら、、、その格好はちと失礼かと。。。

12-08-08 お墓参り 004.jpg
   ちゃんとお参りしましたけど!?



陽射しは暑かったけれど木陰はとても涼しくて、お昼ご飯をさくらと一緒にのんびりと取りました。

が、しかーし、蚊に攻められてあちこち膨れてカイカイにぃ〜(泣)

早々と撤収〜。


そしてまだ時間もたっぷりあったので、さくも子家がお出掛けしたという手賀沼公園へ行ってみることにしたのです。


こちらも暑いですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

白鳥さんがいっぱいいたので、さくらと記念撮影って思ったら、さくらさんったら怖がってビビリまくり〜^^;

12-08-08 お墓参り 006.jpg
  でっかい鳥さんが睨んでいますって!

12-08-08 お墓参り 007.jpg
       見なかったことにしとこうっとたらーっ(汗)


12-08-08 お墓参り 009.jpg
      記念碑があったので記念撮影〜^^;

で、結局遊覧船には乗れずに帰路につきました^^


帰りは渋滞もなくス〜イスイと飛ばして余裕で走ってきました顔(ペロッ)

さくらも私もちょっと疲れたかなあせあせ(飛び散る汗)

暑いっていうだけでも、なんだか疲れるよね〜。




ちょっと早いけど、両親を連れて帰ってきましたるんるん


さくらは大丈夫だろうか???
ニックネーム さくらの母 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

花火大会

今日は青梅の花火大会でしたぴかぴか(新しい)

花火の音が苦手なさくらさん!

いつも暗くなったら絶対にお散歩なんてしないのに。。。

夜の8時半ごろから『あたち音のしないところまで歩きます!』と言わんばかりに、ズンズン歩きました犬(足)

そのおかげで、私も散歩しながら花火が見れたけどね手(チョキ)


帰ってきてからも落ち着かず(一番大きな音が響いていたから)、私に訴えるので、おやつでなだめることに(−−;)



12-08-04 004.jpg
            何くれますか?

12-08-04 001.jpg
            くれないなら、そっぽ向きます!

12-08-04 003.jpg
             チーズ♪ チーズ♪

12-08-04 002.jpg
             もっと〜もっと〜!!


ちょっとあげると、すぐにずに乗っていつまでも催促するのですパンチ

だーかーらー! 太るのよーーーどんっ(衝撃)
ニックネーム さくらの母 at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

都民の森&ランチ

朝8時半ごろに桧原村都民の森へ到着。

涼しい〜〜〜るんるん

12-08-02 都民の森 002.jpg


早速、さくらと歩く、、、

だけど、さくらさんは大迷惑だったようで(泣)

すぐにクルリと向きを変えては、『帰りましょうー!』だとどんっ(衝撃)

なだめすかしながら、少しだけお山をお散歩。


12-08-02 都民の森 004.jpg
          帰りたい。。。


かなり涼しいのに、歩くとやっぱり汗だくになっちゃった(笑)


さくらも、ハッハしちゃってとても暑かった?怖かった?模様。


40分程で駐車場へ戻ってしまった^^;


12-08-02 都民の森 005.jpg
            あ〜、疲れたです!



で、結局11時前には下界へ戻ってしまったので予定を変更。

さくらのおやつ&フードを購入しに、福生のお店へダッシュ(走り出すさま)


そこから程近い 和牛ステーキun へランチにレストラン

12-08-02 都民の森 007.jpg

12-08-02 都民の森 008.jpg

12-08-02 都民の森 009.jpg

12-08-02 都民の森 011.jpg

12-08-02 都民の森 012.jpg

12-08-02 都民の森 013.jpg

12-08-02 都民の森 015.jpg



さくらさんにも、わんこステーキをご馳走しちゃった顔(ペロッ)

私はランチメニューのミラノ風ビーフカツレツを。


う〜ん、やっぱり素直にステーキにすれば良かったかな^^;

まあまあ、美味しく頂ました!


12-08-02 都民の森 017.jpg


午後12時半には無事帰宅。


只今、さくら姫は爆睡中眠い(睡眠)


お疲れ〜さくらわーい(嬉しい顔)

また行こうね顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 14:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする