2012年07月31日

☆重大発表☆

ワタクシさくらの母は、本日7月31日をもって退職致しましたぴかぴか(新しい)

定年までにはちと早いのですが、さくらとの生活を大切にするために一大決心をしました〜わーい(嬉しい顔)



これからは毎日さくらと一緒^^


さくらの具合が悪くなってもすぐに対処できるし、さくらが年老いて介護が必要になっても、出来る限りのことをしてあげらるはず。

さくらも11月で10歳になります。

いつどんな変化がおこってもおかしくない年頃。

後悔しないように、少しでもさくらとの時間を増やしたかったのです。



と、取り急ぎ、重大発表のお知らせでしたかわいい


12-07-31 001.jpg
         破壊活動中!


12-07-31 002.jpg
            送別の品々


真剣にビリバリにしている、さくらさん!

12-07-31 005.jpg



サプライズで送別会が行われまして、帰宅したのが午後11時過ぎ^^;

ブログのUPが遅くなってしまいました(汗)

さく・も子ママさ〜ん、ごめんなさい。


ニックネーム さくらの母 at 09:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

パソコンの憂鬱><;

長い事ブログをやっているものの、パソコン音痴な私顔(え〜ん)

結局、どうにもこうにも訳が分からなくて、ケーブルTVのサポートセンターへ電話しちゃいました〜顔(ペロッ)

今まで使っていたパソコンで遠隔操作をしてくれて、無線LANのセキュリティキーを確認してくれたのです。

すると何と!!!

既製のものを変更してあって、全く違うナンバーに書き換えられていたのですたらーっ(汗)

これではどうやっても繋がる訳がありません。

電話して良かった〜わーい(嬉しい顔)


やっと新しいパソコンでインターネットが出来るようになりまたるんるん

ところが、今度は、、、

メールが・・・設定できない。。。

サーバーがどうたらこうたら???

わけわからんあせあせ(飛び散る汗)


で、本日はネットが繋がったということで、おしまい(笑)

メールについてはまた後日頑張ってみようと思います^^;


そうそう、メールですが、古いパソコンをいじりすぎたので、復元しちゃった手(チョキ)

そしたらちゃんとメールも出来るようになりましたexclamation
  

なので今はもっぱら今まで使っていた古いパソコンを使っていまーす顔(ペロッ)


いつか必ずおにゅうのパソコンを使いこなせるようになるぞーーーー手(グー)



**********



今日のさくらは元気がありませんでした。

暑かったのかなぁ。

それとも何処か痛い?苦しい?辛い??のかなぁ。

夕ご飯を食べたら、サッサと寝ちゃった眠い(睡眠)

寂しいのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、さくらちゃん。

あともう少しだけ、我慢してね〜ぴかぴか(新しい)


12-07-09 001.jpg

12-07-09 004.jpg


頭はすんなりとベッドの下に入るんです^^

しかーし!胸は、、、ねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

かなりキツキツですぅ(笑)

たま〜に潜るんですよ〜、この下にたらーっ(汗)

出て来る時が大変なんですけどね(爆)

ニックネーム さくらの母 at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

かなりヤバイです

おニュウのパソコン、どうしても無線ランのセキュリティキーを、認識してくれません><;

で、結局今まで使っていたパソコンでインターネットをしています(泣)


ところが、古いパソコンのほうもかなりヤバイ状態だったので、何とかしなくてはと色々いじっていたら、、、

メールが出来なくなっちゃった(爆)

何がなにやら???



今日、掃除をした時に何気なく無線ランのアンテナをいじったら、何と!外れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

で、しっかりと締めなおして、色々な線ももう一度しっかりと止めて、古いパソコンを立ち上げたら・・・

どうした事か、ネットもサクサク出来るようになり、なんの問題もなさそうどんっ(衝撃)


ってことは、慌ててパソコンを買う必要がなかったわけでしてあせあせ(飛び散る汗)


はふぅ〜バッド(下向き矢印)


今日はとっても落ち込んでいます。。。


しかもメールが出来ないようにしてしまって、なんてこったexclamation×2



と、只今我が家のパソコン事情は混乱の状態でして、なかなか先に進むことができません(笑)


誰か助けて顔(え〜ん)



**********



さくらですが、胴輪をするようになってからは特にお散歩を嫌がるようになりました。


『お散歩』というと、逃げていきます。

仕方がないのでまた以前の首輪にもどしたら、とっても嬉しそうにニコニコしながら歩きます。


もぉ〜、さくらってば!

可愛いすぎるんですけどぉ〜るんるん

足腰に負担が掛からないようにと胴輪にしたのに、結局首輪の方がさくら的には快適だったりして。

どうもさくらと飼い主の意思疎通が上手くいかないさくら家ですぅ。




冬のモコモコ毛が抜けて、だいぶスッキリしたさくらさん!

見た目はコーギーから柴になったけど、体重は変わりません^^;


12-07-08 007.jpg


12-07-08 008.jpg


12-07-08 009.jpg


夏の毛になると、さくらの背中には黒い毛が目立つようになります。


まるで 天使の羽 のようにわーい(嬉しい顔)

しかし、黒というのもなんだかなぁ。

天使じゃなくて悪魔のようだ〜たらーっ(汗)
ニックネーム さくらの母 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

新しいパソコン

昨日の夜、近くの電気屋さんへ行って、ノートパソコンを購入しました。


8年間お世話になっていたノートさんとも、お別れの時がやってきました〜。


しっかし、パソコンの進化ってすごいですぅ。


ノートなのにテンキーがぁぁ^^;


びっくりです!




お引っ越しの為しばらく更新できないと思います(爆)


ってか、殆ど更新してないけど。。。(ヤバイ)




さくらは元気です!


暑さのせいか食欲が少し落ちてきています。


夏毛でスッキリしている為、かなり細くみえます(笑)


腰を痛めないようにと胴輪でお散歩していたのですが、かなりご不満らしくお散歩を拒否するようになってしまいました><;


先日お散歩中に【パーン!!】という音がして、びっくりしたさくらと私。


するとさくらは・・・


振り返り私に『何しましたか? 驚かさないでください!!』と目で訴えていました(汗)


私のせいじゃぁないのにぃ(泣)



今朝もお散歩を拒否したさくらさん!


大丈夫か〜???


ニックネーム さくらの母 at 08:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする