2012年06月27日

箱根の朝〜

叔母はお部屋のお風呂で朝風呂〜いい気分(温泉)

そしてさくらと私はお散歩へ犬(足)


12-06-23-24 箱根 056.jpg

お散歩から戻って、私も朝風呂〜いい気分(温泉)


12-06-23-24 箱根 060.jpg

朝は岩風呂です^^

12-06-23-24 箱根 055.jpg

12-06-23-24 箱根 058.jpg


朝食は8時半からるんるん

叔母は和食!

12-06-23-24 箱根 061.jpg

12-06-23-24 箱根 062.jpg


私は洋食!

12-06-23-24 箱根 063.jpg

12-06-23-24 箱根 066.jpg

12-06-23-24 箱根 064.jpg

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ミルクなど選べます。

それと食後のコーヒーor紅茶も付きます。


夕飯の時にはおねだりをしなかったさくらでしたが、朝は・・・

私のソーセージが匂ったらしく、じーっと眺めておりました、、、

ので、少〜しだけお裾分けを^^;


10時にチェックアウトなので、荷物をまとめて帰り支度〜。


お外で記念撮影をしていただいて、さあ、出発でーす!

12-06-23-24 箱根 069a.JPG



で、帰り道もカーナビさん頼りで走ったのですが、私が道を間違えてしまい遠回りをするハメになっちゃたどんっ(衝撃)

来た時と同じコースで帰りたかったのに、結局東名高速の御殿場ICへ向かってしまったのですぅ(泣)


途中、鈴廣のお土産屋さんがあったので、お魚とお饅頭を購入して高速に乗りました。

あとは一気に帰宅〜〜〜車(セダン)


ところが、携帯が鳴り出てみるとホテル凛香さんからでした。


ワタクシ、パーカーを忘れてきてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)


記念撮影をした写真を送ってくださるということで、一緒にパーカーも送ってくれるとの事ふらふら

大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたぁ〜。 ごめんなさいですぅたらーっ(汗)


実は先日の軽井沢旅行のときにも、カーロフォレスタ・リーオさんにさくらの食器を忘れてきてしまった私。

いったいどうしちゃったんだろう、ワタシ。。。


ま、まさか・・・若○性認○症???がく〜(落胆した顔)


ヤバイです。。。



昨日(6/26)無事にパーカー&写真が届きました☆

凛香さん、ありがとうございました黒ハート


12-06-23-24 箱根 033.jpg



かわいいおしまいかわいい

ニックネーム さくらの母 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

箱根お宿編^^

今回は初めてのお宿です。


ホテル凛香


12-06-23-24 箱根 029.jpg


お部屋のお風呂も温泉だという事と、大きなお風呂もあるということで、ここに決めましたいい気分(温泉)


12-06-23-24 箱根 019.jpg

12-06-23-24 箱根 018.jpg

12-06-23-24 箱根 023.jpg

12-06-23-24 箱根 021.jpg

12-06-23-24 箱根 017.jpg

12-06-23-24 箱根 015.jpg

12-06-23-24 箱根 016.jpg


お部屋は105号室。


12-06-23-24 箱根 027.jpg

わんこ用のスパもありました。

12-06-23-24 箱根 068.jpg

もちろん、さくらはスパパス顔(ペロッ)


お部屋でウエルカムドリンクを頂いて、黒たまごを食べて、のんびりしてから大きいお風呂へ^^


12-06-23-24 箱根 028.jpg

朝の6時には男女が入れ替えになります。

だから両方のお風呂が楽しめるの〜るんるん

12-06-23-24 箱根 024.jpg

12-06-23-24 箱根 026.jpg



お風呂から上がって、さくらさんのお散歩をしにホテルの周りをぐる〜っと歩き、ちゃんと用足しをしたのでお部屋へ戻りました。

12-06-23-24 箱根 031.jpg


12-06-23-24 箱根 037.jpg


12-06-23-24 箱根 030.jpg

お昼ご飯をたらふく食べてしまったので、夕ご飯は6時半でお願いしましたレストラン


ゆっくり寛いでから、いよいよディナーのお時間でするんるん


12-06-23-24 箱根 038.jpg
12-06-23-24 箱根 039.jpg
12-06-23-24 箱根 040.jpg
12-06-23-24 箱根 041.jpg
12-06-23-24 箱根 043.jpg
12-06-23-24 箱根 044.jpg
12-06-23-24 箱根 045.jpg
12-06-23-24 箱根 046.jpg
12-06-23-24 箱根 047.jpg
12-06-23-24 箱根 049.jpg
12-06-23-24 箱根 051.jpg


さくらさんも一緒に椅子の上です^^;

でも、とてもおとなしい〜。

その訳は・・・


服を着せられているから〜〜〜(笑)


12-06-23-24 箱根 042.jpg



お肉料理が出てきても、よこせー!とも言わずに椅子の上で伏せていました手(チョキ)



12-06-23-24 箱根 050.jpg

12-06-23-24 箱根 054a.JPG



お部屋の露天風呂に入ってから、就寝しました眠い(睡眠)


24日(日)のお話はまた後ほど〜Hello
ニックネーム さくらの母 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

箱根で温泉^^

6月23日(土)から1泊で箱根へ行ってきました〜いい気分(温泉)

叔母は脊柱管狭窄症で長い時間歩けないしさくらもまだ本調子ではなかったので、本当に温泉に入るだけ〜ということで観光は無し(笑)

でも、たまには美味しいものを食べたかったので、ネットで探した美味しいうなぎ屋さんでお昼を食べることにしました黒ハート



とっても人気があるようで、11時開店だったから小田原厚木道路の平塚PAから11時少し過ぎに電話で予約をとかけたら・・・

すでに40分〜50分待ちだとどんっ(衝撃)

予約席もすでに埋まっているとのことたらーっ(汗)

とりあえず行くことにして、急いで車を走らせましたダッシュ(走り出すさま)


11時半前に到着したら駐車場はすでに満車。

順番待ちの名前と携帯の番号を伝えて、少しドライブをしてから再び駐車場へ戻ったら、ちょうど出る車がいたので今度はすんなりと駐車しました^^



少しさくらを散歩させて(この後車でお留守番なので)車に戻ってしばらくしたら電話がありました!

結局待った時間は20分くらいでした手(チョキ)

合席だったけど広いテーブルだったので気になりませんでしたよ。




そして食べました!! うな重〜るんるん


12-06-23-24 箱根 001.jpg



う〜ん、美味いーーーー黒ハート

ワタクシの人生において、こんなに柔らかくてクセが無く美味しいうなぎは初めてですぴかぴか(新しい)


お口の中でとろけてしまうほど、柔らか〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



しかも店員さんたちが皆感じ良くて素敵なんです。

これだけ忙しく繁盛していたら、ちょっとそっけなくなってしまうのが人の常。

なのに一人一人のお客様を大切に接待するという姿勢が、とても行き届いているのです。

合席をお願いしてしまったので、と、サービスでぴぃなっつ豆腐をだして下さって恐縮ですぅ手(チョキ)


私的には、イチオシのお店です^^

但し、うなぎが食べれないとダメですけどね(笑)

あっ、でもスッポン料理やコース料理もありますので^^ 是非!



で、お店の名前は うなぎ 友栄 さんです。


12-06-23-24 箱根 003.jpg


わんこは入れないけど、車中で待たせられる季節であれば、是非一度ご賞味して頂けたらと思います。


待つのが苦手な方は前日に予約を〜。




美味しい昼食を頂いていざ箱根へ車(セダン)

と、ここでいつもならば箱根湯本の駅前を通過して、国道1号でお山へ登っていくのですが、、、

土砂崩れの為、通行止め><;

でもカーナビさんはちゃんとその情報をキャッチしていて、箱根新道経由でナビゲーションをしてくれました(ホッ)

しかーし、あまりにも早くに到着しそうだったので、観光はしないつもりだったけど、とりあえず大涌谷にいくことにしました。


駐車場へ入る車の列が出来ていたけれど、時間はたっぷりあったので並んで待ちました。


叔母とお喋りしながら待ったので待ち時間もさほど気にならず、笑顔で駐車場へ〜(笑)


12-06-23-24 箱根 011.jpg

この日の箱根のお天気は、曇り曇り

景色はな〜んにも見えませんバッド(下向き矢印)



大涌谷の名物黒たまごは、1個食べると七年寿命が伸びるとのこと。

ここでは食べなかったけど、お宿へ持って行ってさくらと食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)


大涌谷も外国人(殆ど中国)観光客がいっぱい来ていました。

12-06-23-24 箱根 010.jpg


12-06-23-24 箱根 008.jpg



そんな中、ロシア人のカッコいいお兄さんたちと可愛いお姉さんが、さくらに興味津々で^^;

日本語が達者なお兄さんが『何歳ですか?』と話かけてきました。

どうやら可愛いお姉さんがさくらを触りたかったようで、、、あせあせ(飛び散る汗)

手を下から出してもらえれば大丈夫ですよ〜と、伝えてもらいさくらをナデてもらいました。

え〜っと、たぶん『柔らかくてホワホワ〜るんるん』と言って?喜んでいたように見えました(爆)

ちなみに私はロシア語は全く分かりません顔(ペロッ)



黒たまごちゃんと記念撮影をしたり、大涌谷の煙?湯気?が出ているところまで歩くのは叔母にとって拷問なので、ちょこっとさわりだけ歩いて記念撮影だけしたり犬(足)

12-06-23-24 箱根 014.jpg


12-06-23-24 箱根 006.jpg


お土産やさんをちら〜っと眺めてみたりしながら、時間を潰してイザお宿へゴー車(セダン)



かなり長くなってしまったので、お宿編はまた後日〜Hello
ニックネーム さくらの母 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

だいぶ元気になりました^^

今日は朝からずーーーっとさくらと一緒です黒ハート

安静にしていなくちゃいけないのだけれど、、、

さくらさんったら、朝のお散歩から歩く気満々犬(足)

仕方がないので、近くの公園まで歩きました。

帰りもそれほど疲れた様子もなく、無事にお散歩終了。

後ろ足や腰も気にすることもなく普通に歩いていたので、おそらく痛みが消えたのでは?と一安心の私ですぅ。

まぁ、痛み止めの薬は飲んでおりますが。。。



12-06-17 003.jpg
         痛くありません^^


今日は私のネイルの日でした。

午後3時の予約だったのですが、さくらはお留守番。

なぜなら・・・暑〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

あまりにも暑いので、さくらに負担を掛けないために、家にいてもらう事にしたのです^^


帰宅すると大喜びでハシャギまくって、小さなお庭を走ってしました〜^^;

さくら〜〜安静だよ!安静〜〜〜たらーっ(汗)

そして夕方のお散歩では、タロウくん家に行っておやつをゲットわーい(嬉しい顔)

しっかりいつも通りに歩いてきちゃった顔(え〜ん)


大丈夫かぁ〜さくら?


12-06-17 001.jpg

12-06-17 002.jpg

さくらの尻尾が下がっています。

何故なら、外でパンパンという花火の音がしたから〜(笑)


12-06-17 005.jpg

めずらしくパソコンをいじっている私の膝に乗っていまするんるん

よほど嫌な音なのでしょうね〜。




明日は有休を頂いて、叔母の家へ行ってきます。

私の鍼&温灸をしている間、叔母と一緒にお留守番です^^

最近では、私が治療院へ行くとさくらはキュ〜ンキュ〜ンと泣くそうです。

以前はそんな事なかったのですが、ここのところ毎回私を追うそうです。

嬉しいやら辛いやら。。。

ビミョウな気持ちです。



ニックネーム さくらの母 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

今日のさくら

今朝の散歩は、車で近くの芝生の公園へ車(セダン)

トイレを済ませて、10分ほどで帰宅^^;

歩く時に何故か私をとっても気にして歩くのです。

もしかして、私がさくらの腰を痛くしたと思っている?どんっ(衝撃)

ま、まぁ、昨日の件があるので、仕方ないかもしれませんが(泣)

実は昨日さくらを怒ったときに、いつになく厳しく怒ってしまったのです。

何年ぶりだろう。。。

いつもならそんなに強く叱らないのに、何故か昨日に限ってイラっとしちゃった私><;

それでもさくらは痛みをこらえて、帰宅した私を迎えてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯もお水も口にしていないのに、、、

病院から帰ってくる道中、涙が溢れそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)


今日のさくらは、少し元気がないけど、まあまあ、いつも通りに戻ってきたように思います。

今朝はすれ違うワンコがいても、ただジーっと眺めているだけで、ガゥも何も無かったけど、夕方の散歩(?)時は白柴のももちゃんにギャウっていたし。

少しずつ元のさくらに戻りつつあります^^

ただ、痛み止めの薬が効いているせいなのか、本当に痛みが消えたのかは定かではありません。

もう少し様子をみていこうと思います。

P1000004(1).JPG
        ご心配おかけしていま〜す
ニックネーム さくらの母 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

さくらの痛み><;

今朝の事、散歩から帰って足を拭こうとして、前足は普通に拭かせたのに、後ろ足を拭こうとしたら・・・

『イヤー!止めてーーー!!』と大騒ぎをしたさくら。

結局後ろの足は拭かせてくれなくて、あったまにきた私は『もう!勝手にしなさい!!』と、とっとと会社へ行っちゃった。


そして夕方帰宅した時のさくらは、まるで別人(犬)のようにおとなしくて、目には涙の跡がもうやだ〜(悲しい顔)

朝のご飯も全く食べてなくて、お水も飲んでないし、何か変?


とりあえずお散歩に出たのだけれど、まるで何かに取り付かれたかのように、タッタカ歩いてどんどん遠くへ行こうとするんです。

これは絶対に変!

と、『さくらちょっと待って。』と立ち止まらせると、お腹から後ろ足にかけてブルブルと震えている。

そのまま歩いて病院へダッシュ(走り出すさま)

すると病院の駐車場で、やっとオシッコをしたのですが、そのあとすぐに自ら病院のドアから中へ入っていったのです。


待合室でも他のわんちゃんに目もくれず、ひたすらハッハして伏せて待っていたさくら。

そして先生に呼ばれて立ち上がろうとした時、『キャン!!』と悲鳴を上げたどんっ(衝撃)


診察の結果、どうやら腰を痛めた模様で、もしかしたら椎間板ヘルニアかも?と言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

痛み止めの注射をして、薬はとりあえず一週間分頂いて、様子をみることになりましたぁ。

とにかく安静第一だということで、散歩も極力短くしてなるべく歩かせない事!

と、言われちゃった。


あ〜あ、今朝の自分の態度に反省しきりのさくらの母ですぅ(泣)

腰が痛くて、後ろの足を上げられなかったのねたらーっ(汗)

ごめんよぉ〜、さくらさん顔(え〜ん)


今は痛み止めの注射が効いてきたらしく、ご飯もお水も口にしてくれました。

でもまだ元気がありません><;

明日、私は出勤です。

心配でたまりませんバッド(下向き矢印)


12-06-15 002.jpg
         おやつを食べました!

12-06-15 001.jpg
         おいちかったですぅ〜

12-06-15 006.jpg
        今朝の母は意地悪でした失恋


さくらさ〜ん!

身体の痛みと心の痛み、どっちが残っていますか〜?
ニックネーム さくらの母 at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

軽井沢〜最終日編

朝、さくらとお散歩。

12-06-03-05 軽井沢旅行 206.jpg


お散歩を済ませて、朝食ですレストラン


カーロ・フォレスタ リーオさんでの朝食はこんな感じ^^


12-06-03-05 軽井沢旅行 202.jpg

和食でございま〜すわーい(嬉しい顔)

この他に、牛乳やジュース、コーヒーなどがセルフで飲み放題喫茶店


朝もさくらにはササミのオーブン焼きをお願いしました。

やっぱり完食〜〜〜〜るんるん

ササミとクッキーだけなので、綺麗に食べてくれます。

これで野菜が混ざっていると・・・

しっかり野菜を残しますどんっ(衝撃)


12-06-03-05 軽井沢旅行 205.jpg
       あたちは肉食系なのです!


食後荷物をまとめて、チェックアウトです。


お宿の方に記念撮影をお願いしました〜カメラ

12-06-03-006.jpg

このころは、もうすでにイチデジカメラはシャッターが下りず、使えない状態に。。。

なのでコンパクトデジカメで(しかも古い)撮ったので、人物がボケてしまいました〜顔(イヒヒ)

って、違う違う^^


お宿をあとにして、まず向かったのはパン屋さん!

南季の灯さんの朝食で出たパンです。

とっても美味しかったので、自宅用に購入するために寄りました顔(ペロッ)


そして、3日続けて牛乳屋さんへるんるん


ワタクシの予約しておいた自宅用の、牛乳&ヨーグルト&バターを購入して、軽井沢のハルニレテラスを目指します車(セダン)

流石に火曜日ともなると、ハルニレテラスも空いていました(笑)

サクサクっとお土産用のお菓子(前日に味見済み^^)を購入して、ゆずららさんと私の最大目的《軽井沢プリンスアウトレット》へ〜黒ハート


アウトレットを巡るために、さくらのカートを持参した私手(チョキ)

結構役に立ちました!

カートに入っていれば店内もわんこOKのお店もあるし、ダメなお店の場合は通路でカートごと置いて待ってもらったり。

さくらさんは、『あたちを置いていくなーーー!!』と、最初は騒いでいたけど、すぐに慣れたようでちゃんと待ってくれました。


なんといっても火曜日るんるん

アウトレットもとっても空いていて、悠々お買い物ができたのです。

但し、中国からの観光客の団体さんがいらしていて、あちこちで中国語が><;

しかもワタクシ、お仲間と間違われてしまいましてあせあせ(飛び散る汗)

中国語でぺらぺらと話し掛けられました(爆)



ショッピングを楽しんで、芝生のベンチでランチ(パン屋さんで調達)をしたり、のんびりと最後の休日を堪能〜。



高速に乗って、SAでちょこっと休憩したりしながら、帰路についた私達。

12-06-03-05 軽井沢旅行 221.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 229.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 236.jpg

12-06-03-007.jpg


なかなか感じの良いSAでしょ〜?

さ〜て、ここは何処でしょうか〜わーい(嬉しい顔)

ゆずららさんお薦めのSAですかわいい



今回の旅行でとってもお世話になった・・・


ゆずららさん!


ゆずパパさんとゆずちゃん!


本当に、本当に、ありがとうございました〜。


また、カメラがダメになってしまい、折角撮って頂いたお写真がちゃんと撮れて居なかった事、心からお詫び致しますたらーっ(汗)


これに懲りずに、また一緒に遊んでくれたら嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)




☆おしまい☆
ニックネーム さくらの母 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

北軽井沢〜2泊目編

当初は1泊の予定でした。

ところが、ここ カーロフォレスタ リーオ さんでは、キャンペーンを行っておりまして^^


梅雨だから・・・2名で泊まって1名無料!

つまり半額で宿泊が出来る〜〜〜〜黒ハート

という訳で、ゆずららさんと2泊目をご一緒させて頂くことにしました〜るんるん


ドッグラン付きの一階のお部屋です。

12-06-03-05 軽井沢旅行 172.jpg

お部屋の中も広々^^

12-06-03-05 軽井沢旅行 212.jpg

さくらさん、偉そうに、、、

12-06-03-05 軽井沢旅行 197.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 191.jpg

我が家は必ずベッドに掛けるシーツを持参します^^;



敷地内をお散歩したあと、のんびりとお風呂に入って、楽しみな夕ご飯となります(笑)

12-06-03-05 軽井沢旅行 175.jpg
12-06-03-05 軽井沢旅行 178.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 182.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 185.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 186.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 187.jpg


メニューは お宿のHP に詳しく載っているので、是非ごらんくださーい手(チョキ)


食後は楽しいお喋りをいっぱいして、時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいます。

そんな中、さくらさんは何故かテンション上がりまくりでして、あっちへウロウロこっちでエヘエヘしてまして。。。


ついにベッドの下へ潜り込み、ゆずららさんに唯一のさくら芸を披露〜(爆)

ベッドの下はかなり低い隙間をくぐらないと入れません。

潜るときには何とか潜るのですが、出て来る時が問題。

さくらさんの胸の厚さが邪魔して、そのまま腹ばいの状態では出られません。

そこでさくらの必殺技登場!

出るときは横向き、つまり横寝の状態になって手足をバタバタと動かしながら、前進するのですぅ〜(笑)

実はこの行動、時々ジージのベッドで行っております。

興奮して暴れた時に、何故かジージのベッドの下へ潜るのです。

そして出るときは横ばいになって、出てきます。


初めてこの光景を目撃したゆずららさんは、かなりお気に召したようで、お腹を抱えて爆笑〜わーい(嬉しい顔)


こうして2日目の夜も、静に(?)更けていきました〜やや欠け月


最終回はまた明日Hello
ニックネーム さくらの母 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

北軽井沢〜2日目編

南季の灯さんをチェックアウトしてから、記念撮影をしたのですが、、、

写真はイチデジの中もうやだ〜(悲しい顔)

コンデジで撮っておけば良かったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


と言う訳で写真を載せられません。。。




その後、浅間牧場へお散歩&撮影会(?)をしに向かい、またまた清々しい空気を堪能るんるん


12-06-03-05 軽井沢旅行 117.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 127.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 142.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 133.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 153.jpg

この服脱がせろ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

と、ゴロンゴロンしてアピールするさくらをなだめながら、何とか撮影したのでした(笑)




爽やかな空気の中向かったのは、再び牛乳屋さん^^

ゆず家へ持ち帰るはずだった牛乳が・・・

すでに売り切れ〜たらーっ(汗)

結構人気があるようです^^

で、ワタクシのお土産分は予約して、翌日受け取ることにしました〜。


ここでゆずパパさん&ゆずちゃんとはお別れですぅ〜Hello

パパさん、お仕事が待っているからね〜。



牛乳屋さんから程近い、Mama’s cafe’でランチを頂くことにしました。


12-06-03-05 軽井沢旅行 158.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 161.jpg

オムライスドリンクセットを注文しました。

オムライスは卵がふわふわのとろ〜りで、美味しかったで〜す手(チョキ)

12-06-03-05 軽井沢旅行 159.jpg


なかなか雰囲気も良くて、お気に入りになりそう〜。

店内もわんこOKです黒ハート



ランチを終えてお店の外へ出ると、テラスの席に黒いグレートデンが2頭いました!

もちろんお客さまのわんちゃんたちですが、見事に大きい目

私も驚いたけど、さくらもびっくりしたようで、『あんたたち! 犬じゃないでしょ!?』と騒いでおりましたぁ〜><;

ごめんなさ〜い。

しっかし、デカかったなぁ。。。



ゆずららさんとさくらと私は、軽井沢のハルニレテラスへ行ってみることにしました。

土日はとても人が沢山いて混んでいるようですが、月曜日なら大丈夫?と駐車場へ入ったけど・・・

最初の駐車場は満車で停められませんでした。

次の駐車場はちょうど出る方がいて、ラッキーにも停めることが出来ましたわーい(嬉しい顔)


そしてプラプラとお店を眺めながら散策して、次に来た時にはここでランチも良いね〜なんて話しながら、川の小路をお散歩〜犬(足)

12-06-03-05 軽井沢旅行 162.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 171.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 170.jpg

それ程暑いとは思わなかったのですが、さくらったら川に入りやがってまして、足がドロドロになっちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

胸に付きそうなくらいの深さまで入ったので、かなりびしょびしょ><;

お腹壊さないでくださいよ〜!


お土産用のお菓子を下見して、2日目のお宿へ向かいます車(セダン)


続きはまたHello
ニックネーム さくらの母 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

北軽井沢〜一日目お宿編

一日目のお宿は、以前から一度行ってみたかった、北軽井沢の 南季の灯 さんです。


お宿の周りは牧草地と爽やかな木立に囲まれていて、とても静で落ち着いた雰囲気のお宿です。

カッコーの声やウグイスの歌を聴きながら、高原の緑にとても癒された私。

もう〜最高〜〜〜〜顔(笑)

12-06-03-05 軽井沢旅行 060.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 104.jpg

ドッグランで遊んだり、お散歩したり、お風呂に入ったりして、のんびりと過ごして、お待ちかねの夕食です〜レストラン


12-06-03-05 軽井沢旅行 087.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 088.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 089.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 092.jpg12-06-03-05 軽井沢旅行 095.jpg


とっても美味しかったですぅ手(チョキ)

特に地元のお野菜のバーニャカウダ!(爆)

本当に野菜の甘味がお口の中にほわ〜っと広がってきました。

野菜嫌いな私も、ちゃんと食べましたよ〜Good  ホントか?


え〜っと、今回の旅行にも一眼デジカメを持って行ったのですが、、、

カメラの調子が非常に悪くて、急にシャッターが切れなくなってしまったりしていました。

帰宅してからパソコンに画像データを取り込もうとしたら・・・

ウンでもなければスンでもないどんっ(衝撃)

全く動いてくれません。

仕方がないので、コンパクトデジカメでの画像のみで、ブログをUPすることにしました。

と言うわけで、良い写真があまりありませんあせあせ(飛び散る汗)



で、食事中にブルーな気分で伸びているさくらさん!

12-06-03-05 軽井沢旅行 091.jpg


さくら〜って呼んだら、これ脱がしてくれるのですかー?と、さくらさん!

12-06-03-05 軽井沢旅行 094.jpg


何かの下に潜ると落ち着くんです、の さくらさん!

12-06-03-05 軽井沢旅行 098.jpg


夕食を終えたら『お疲れ様〜♪』とお休みして、サッサと寝ちゃった眠い(睡眠)

これぞ旅の醍醐味〜(爆)



そして朝の清々しい空気を堪能しながら、さくらとお散歩をして朝食でーするんるん

12-06-03-05 軽井沢旅行 112.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 115.jpg

とっても美味しゅうございました黒ハート



あ〜ぁ、眠くなってしまったので、続きはまたHello
ニックネーム さくらの母 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

軽井沢〜出発編

6月3日〜5日の2泊3日で、軽井沢旅行へ行ってきました。


さくらと一番遊んでくれている、ゆずちゃんと一緒で〜す^^


3日の日曜日に佐久平PAで待ち合わせをしたので、朝7時前に我が家を出発〜ダッシュ(走り出すさま)


カーナビにセットしたら、なんと!1時間20分ほどで到着となわーい(嬉しい顔)


だったら途中のサービスエリアで休憩をしなくても、大丈夫だよね〜という事で飛ばして安全運転で向かいましたぁ〜(笑)

渋滞も全くないので、本当に早く到着しそうあせあせ(飛び散る汗)

で、甘楽SAでトイレ休憩を^^;

さくらさんったら、朝のお散歩でしっかりフン済ませたのに、ここでもまたまたフン

でも大丈夫!

この甘楽にはちゃんとワンコ用のゴミ箱が設置してありま〜す手(チョキ)

なので、持って走ることはなく、清々しいドライブが出来ます(笑)



ちょこっと休憩しても、待ち合わせの時間より45分も早く着いてしまったので、さくらを車から降ろして、しばし遊ばせました。

何故かとっても嬉しそうなさくらさん!

以前にここに来た事を覚えていたようです。



そうこうしていると、ゆず家の皆さんも到着〜るんるん


そして恒例(?)のお散歩です。

まずはドッグランで^^

12-06-03-05 軽井沢旅行 006.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 024.jpg

ガゥすることもなく、仲良く遊び(?)ましたよ手(チョキ)



少し遊んでから、お昼ご飯を食べに向かいます。

前回も連れていってもらったラーメン屋さん。

今回ワタクシは、味噌ラーメンを頂きました。

それと前回撮り忘れた唐揚げと、今回は餃子も頂いちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

(餃子の写真は撮り忘れ)


12-06-03-05 軽井沢旅行 027.jpg


どうですか?

この唐揚げ、大きいでしょ!?

かなり美味しいから揚げなんですよ〜Good


車の中でお留守番だったさくらとゆずちゃん。

車に戻ると『なんであたちを置いていくのよぉ〜どんっ(衝撃)』と、もの凄い抗議のさくらでしたあせあせ(飛び散る汗)

最近、車で待たせると、ギャーギャーとわめきまくるようになってしまったのですぅ(泣)

置き去りにされるのがかなり嫌みたいです。



食後は滝を目指して、いざ出発〜車(セダン)

とても良い感じの《千ヶ滝》という所です。

散歩にもちょうど良い距離、、、と思いきや。。。

何故か通行止めになっていて、遠回りをさせられてしまいましたぁたらーっ(汗)

えっちらほっちらと山登りをして、やっと滝に到着^^;

もちろん記念撮影をして・・・


12-06-03-05 軽井沢旅行 033.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 036.jpg



と思ったら、


12-06-03-05 軽井沢旅行 046.jpg

さくらが喧嘩を売っていますってばぁ!

ごめんね〜ゆずちゃん顔(え〜ん)

12-06-03-05 軽井沢旅行 045.jpg


ゆっくりのんびり散策をして駐車場へ戻り、次はゆずららさんが見つけた【牛乳屋】さんへ行ってみることに。


12-06-03-05 軽井沢旅行 057.jpg

12-06-03-05 軽井沢旅行 059.jpg


ここではさくらもお店の中に入ってOKでした!

そしてお目当ては《ソフトクリーム》。

かなりウマウマですグッド(上向き矢印)

近くへ行かれる方は是非一度食べてみてくださーい手(チョキ)


もちろん牛乳やチーズやバター、ヨーグルトなどもあります。

牧場の絞りたてですから、お味は最高〜。

近いうちにネット販売もする予定だそうです。



さくらが『あたちにももっとよこせ〜!』とかなり煩く催促していましたから、相当美味しかったのでしょう〜黒ハート



そして最初のお宿へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)



続きはまた後日顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする