2012年05月25日

抜け毛が、、、

毎年、早ければ1月に、遅くても2月の下旬には換毛していたさくら。

何故か今年はいつになく遅くて、やっと始まりました〜。

しかーし!

抜けること抜けること><;

散歩の途中、公園でのんびり休憩している時に、さくらをナデナデしたら、、、

まとまった毛がホワホワと舞ってしまって顔(なに〜)

朝夕のブラッシングでは間に合わず、急遽本日シャンプーしてきました。


わりと気持ち良さそうにおとなしくしていたさくら。

でもまだまだ、ほわほわの毛をまとっておりまーすどんっ(衝撃)



6月の初めにちょっとお出掛けをします。

気になるのが、さくらの抜け毛。

車の中やレストランで、さくらの毛が宙を舞う光景が目に浮びますってばあせあせ(飛び散る汗)


で、考えたのが これ↓

12-05-25 キャミソール 001.jpg


12-05-25 キャミソール 004.jpg


12-05-25 キャミソール 007.jpg


12-05-25 キャミソール 010.jpg


12-05-25 キャミソール 020.jpg


しっかりと固まっております(笑)


少しずつ慣れてもらわなくちゃ!



今日はさくらの災難日でございましたぁ〜顔(ペロッ)




*********



さくらのシャンプーを終えて、駐車場へ戻っている時に『ドスン!』という、結構にぶく大きな音がして、前を見ると・・・


猫ちゃんが車にはねられてしまったがく〜(落胆した顔)

ひかれた猫ちゃんは最後の力を振り絞って、道路の真ん中から私が停めている駐車場の入り口まで飛ぶようにして走ってきました。

そこで力尽きた猫ちゃん。。。

大きな声で鳴いていたので、病院へ連れて行かなくちゃ!と、またシャンプー屋さんへ引き返しました。

そしてシャンプー屋さんのお姉さん達と、猫ちゃんのところへ戻ると・・・

ピクリとも動いていないたらーっ(汗)

お姉さんたちが、脈や鼓動や息を確認したけど、ダメだったもうやだ〜(悲しい顔)

猫ちゃん、殆ど即死状態だったようです。

でも私は確かに『誰か助けて!! 痛いよぉー!!』と叫んでた猫ちゃんの声を聞きました。

あれは断末魔だったのでしょうか?

とっても切なくて、可哀想で、私の脳裏から消えてくれません。

あ〜ぁ、猫ちゃんを助けてあげられなかったよぉぉ(泣)

悲しい出来事に遭遇してしまった、さくらの母でした顔(え〜ん)

ニックネーム さくらの母 at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

遅ればせながら、、、

昨日は全国各地で国民の大半が、メガネを使って上を見たことでしょう〜^^


もちろんワタクシも、その中の一人でございました〜わーい(嬉しい顔)



昨日の朝6時過ぎに散歩へ出て、いつもの小さな公園へ行きました。

いつもは誰もいない公園。

しかーし、昨日は違いました!

男性2人&女性2人が、まるで天体望遠鏡のようなすっごく長いカメラ?を設置して、4人で打ち合わせ中でした。

さくらは一瞬【ドキッ!】としたみたいだけれど、とりあえず大&小を済ませて4人組さんを観察目

そして何故か、その方達のほうへ歩いていったのですあせあせ(飛び散る汗)

すると『可愛い〜♪』なんて声をかけてもらちゃったもんだから、その気になった飼い主はその方達に『おはようございます』とお声をかけてみました。

で、その4人さまはネットで知り合ったお仲間だそうで、金環日食を観測するためにここ青梅で集まったとのこと。

一人の男性はなんと!九州から来たと!!

そして一人の女性は茨城県からきたのですって!!!

私にも欠け始めた太陽を見せてくださいましたかわいい

とても気さくで優しい方達でございました〜。

たぶんもう2度とお会いすることはないんだろうなぁ。。。

もっと色々お話したかったけど、会社が私を待っているぅぅぅ(ホント?)

7時半ころにもう一度ここに来てくださいってお誘いくださいました。

なんて良い人なんだーーーー黒ハート

残念だったなバッド(下向き矢印)



そして7時20分ころに会社へ着いたら、すでに社長&専務&常務&課長が日食を観察しておりました〜(爆)


もち!私もお仲間にるんるん


なんて良い会社なんだ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


始業のチャイムが鳴っても、みんなでしばし観察していました(笑)

12-05-21 金環日食 010.jpg



日食の写真は上手く撮れなかったので、間接的な日食を撮ってみました。

12-05-21 金環日食 017.jpg



最近、覚りを啓いたかのようなさくらさん。

・・・・・寝てばっか・・・・・


12-05-21 金環日食 020.jpg
        本日のさくら


12-05-21 金環日食 001.jpg
         4/30のさくら


今日はとても寒いので、ファンヒーターをつけてみました。

そしたら今、灯油が切れた。。。

さっ、風呂入って寝ましょうか〜、さくらさん^^
ニックネーム さくらの母 at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする