2012年04月24日

桃源郷パート3

実は昨日ブログを書きました。

ところが、ちょこっと変な動作をしてしまったために、全て消えてしまったのですぅ〜(泣)

今日は落ち着いて書きたいと思います。




食事を終えてから、武田神社へ行きました。


12-04-18 桃源郷 030.jpg
       武田神社で〜す

12-04-18 桃源郷 034.jpg

12-04-18 桃源郷 033.jpg
       さくらもお参り(?)したよ


平日にもかかわらず、この日は大勢の人たちが訪れていました。

で、小桃ちゃんは『怖い〜〜〜!』になっちゃったので、さくらちゃんと一緒にカートの中へ避難(^^)


12-04-18 桃源郷 031.jpg


ここでも暑くて、思わず葡萄アイスに目がいったさくらの母でした^^;

しかし、食事をしたばかりだったので、お腹は空いてないし、きっとアイスを食べたらお腹の調子が・・・なので、我慢。


でも美味しそうだったなぁ〜顔(メロメロ)


お参りを済ませて、次はぶどう酒(ワイン)の製造工場へ〜ダッシュ(走り出すさま)


武田神社を後にして少し走ったら、ちょうどバス停のところで信号待ちになりました。


ここでも記念にカメラ

12-04-18 桃源郷 035.jpg


そして、どうしても撮りたかった桃畑の動画。

運転しながらだったので、まばたきしてるとあっと言う間に終わっちゃう短〜い動画ですぅ。





お土産用にちっこいワインを購入して、会社用にお菓子を買い、駐車場の車で待っていたワンコたちを少し遊ばせて、解散となりました。


帰りの高速も全く問題なく走ったので、ノンストップで帰宅家


さくらも私も、久々にいっぱい遊んで楽しい一日を過ごすことが出来ました!



さくも子ママさん! パパさん! さくらちゃん! 小桃ちゃん!

誘ってくれてありがとうね〜〜〜〜
るんるん


また一緒にお出掛けしましょうね〜わーい(嬉しい顔)



********


最近、柴友さんが一人また一人と消息を絶っています。
(ただ単に更新されてないだけ?・笑)

なのでちょっと淋しい思いをしておりました。

そんな時にさくも子ママさんからお誘いがあったので、すっごく嬉しかったです〜かわいい


ネットというバーチャルな世界で知り合った、たくさんのお友達といろんな所で遊びました。

しかし、時が経つにつれ、ホームページを閉じてしまったり、全く更新されなくなってしまったりで、少しずつ消えてしまいました。

知り合ったころは、ワンコたちもまだ若く遊び盛りだったなぁ。

ワンコも飼い主もどんどん歳を重ね、お出掛けも減っていき、お友達に会いに行く機会も無くなりました。

さくらも今9歳、今年の11月で10歳です。

色々なことを考えると、これからどれだけさくらとお出掛けできるのかなって、ちょっと悲しくなっちゃったりして。。。

私も今、大きな決断をしようとしています!!


まぁ、その事については、ずーーーーっと先になりますが、ここで報告できたらいいなぁって思っています。


さくらと母の二人三脚は、これからも続きますので!


そんなこんな言っている私が、なかなか更新してないじゃんどんっ(衝撃)

ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さくらの母 at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

桃源郷パート2

ちょっと時間が経ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

最近どういう訳か、あっという間に時が過ぎ去ってしまいますぅ顔(汗)

ではでは先日の桃の花の続きを!


目指すはみさか桃源郷公園

12-04-18 桃源郷 075.jpg


結構整備されていて、綺麗な公園でしたかわいい

池もあり芝生もあり、木々はちゃんと手入れされていて、なかなかGOOD。

で、みんなで記念撮影〜カメラ

まずはさくら&さくらで^^

12-04-18 桃源郷 039.jpg


小桃ちゃんも加わって!

12-04-18 桃源郷 044.jpg


お天気は期待以上に晴天になりました、、、が・・・あ、暑い!!

この季節にこんなに暑いなんて、信じられないくらいです。

12-04-18 桃源郷 050.jpg

1枚、また1枚と服を脱ぎ結局薄手のTシャツ1枚で、ぐるっと桃畑を周りました。


12-04-18 桃源郷 049.jpg


東のさくらちゃんは、お利口さんでモデルさんをしてくれます。

12-04-18 桃源郷 053.jpg


うちのさくらは、良い顔でモデルをすることはありません><;

12-04-18 桃源郷 060.jpg


小桃ちゃんはとっても良いお顔ですね〜るんるん

12-04-18 桃源郷 066.jpg


赤い桃の花と顔が白くなったさくら^^

12-04-18 桃源郷 023.jpg


わんこ達も暑さでハッハッしていました^^;

12-04-18 桃源郷 055.jpg


そろそろお昼ご飯を食べようと、お蕎麦屋さんへ向かったのですが・・・

着いたら、定休日どんっ(衝撃)

甲府の駅前に支店(?)があるというので、そちらへ行くことにしました!

平日でもお客さんはいっぱいいました。

さくも子パパさんが予約をしてくださったので、私達はすんなりテーブルに着けました。


甲府と言えば、とりもつ煮!!

写真は・・・・・

ブレブレでした〜バッド(下向き矢印)

でも一応記念なので、載せちゃいます(笑)

12-04-18 桃源郷 026.jpg

そして、お隣の席の方たちが食べていた、かき揚げ蕎麦が美味しそうだったので、季節限定の【桜海老と玉ねぎのかき揚げとざる蕎麦】を注文。

出てきたら、これがまたデカイかき揚げでした(爆)

食べきれるか〜?

12-04-18 桃源郷 027.jpg

やっぱりかき揚げは半分しか食べられなかった。。。

すっごく美味しかったんですよ〜。

残りの半分を持って帰りたい、と思ったさくらの母でした。



食事中、わんこ達はコインパーキングの車の中で待ってもらいました。

何しろピーカンのお天気だったので、ビルの陰になる場所を陣取り日陰に停めてお留守番犬

食事を終えて戻ったら、うちのさくらは怒り心頭で私に抗議しまくり〜。

そしてさくも子パパさん&ママさんにも、甘えること甘えること!

いつからこんなに甘えん坊になったんだ??

もっとも、知っている人だけにしか懐かないけどね手(チョキ)


次はさくも子家に案内して頂いて、武田神社へGO〜ダッシュ(走り出すさま)


長くなってしまうので、つづきはまた後日ということで顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

桃源郷

さくらちゃん&小桃ちゃんちにお誘い頂いて、山梨の桃の花を見に行ってきました!

前回この桃源郷に行ったときはジージも一緒でした。

体調がイマイチだったジージでしたが、『行きたい!』と言われ急遽さくも子家に便乗させて頂いたのです。

懐かしい想い出となりました。



10時に中央高速道の釈迦堂SAで待ち合わせだったのですが、もし混んでいたら遅れちゃうと思い8時半に出発したのです。

さすがに平日の下り線はス〜イスイでした(笑)

結局9時20分には到着〜^^


さくらと2人でちょこっとお散歩してみました。

すると見事な桃の花たちが出迎えてくれたのです!

12-04-18 桃源郷 002.jpg

12-04-18 桃源郷 003.jpg

12-04-18 桃源郷 020.jpg

12-04-18 桃源郷 004.jpg

私、この歳になるまでこんなに色とりどりの桃の花があることを知りませんでした(汗)

すっごく綺麗でうっとり〜しながら、さくらと桃の花で記念撮影。

12-04-18 桃源郷 005.jpg

さくらの後ろで咲いているのは・・・桜の花です。

12-04-18 桃源郷 022.jpg

桜と桃が同時に咲いていたのです。


携帯電話を車に忘れてきたのを思い出し、一旦車まで戻ることにして駐車場に行くと、ちょうどさくも子家が到着していました〜^^

再び皆で桃の花を見ながらお散歩です犬(足)

久しぶりに会った東のさくらちゃん、ちょっとスリムになっていたので、うちのさくらのおデブが目立つこと><;

小桃ちゃんは相変わらずスタイル抜群だし、、、

この日一日のうちで、5〜6回は『太っているなぁ』とか『ちょっとメタボ?』とか言われたうちのさくらですぅ。

飼い主に対しては絶対に言わないよね?

なのに犬には容赦なくハッキリと言ってくれます(泣)

さくらだって女の子(一応)なんだから〜、きっと傷ついたよね〜?(ホント?)

まっ、飼い主がいけないんだから仕方ないけどね。


え〜っと、この釈迦堂で【柴犬ランくん】と会いました。

2歳の男の子。

小桃ちゃんは遊びたくて仕方なかったみたいだけど、とてもクールなランくんははしゃいでくれません。

小桃ちゃん撃沈失恋

12-04-18 桃源郷 011.jpg
        小桃ちゃんとランくん

でも小桃ちゃん、とっても嬉しそうですね〜^^


この後高速を一宮御坂ICで降り、いざ桃源郷公園へGOダッシュ(走り出すさま)



そろそろワタクシの就寝時間になりますので、本日はここまで!

明日、続きをUPしようと思います顔(ペロッ)


ニックネーム さくらの母 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする