2012年03月18日

わさびちゃん

実は、J&Pに最後のお泊りをした時、さくらの他に柴ちゃんが1匹おりました。

とてもおりこうさんな女の子柴わさびちゃんわーい(嬉しい顔)

食事のときお隣の席だったので飼い主さんと沢山お話しました。

ティータイムの時、何年ぶりかでさくらも参加させたのです。

柴が苦手なジョディくんにとっては、複雑な気分だったことでしょう(笑)

わさびちゃんは、さくらのようにギャウギャウ言うことはなかったのですが、ジョディくんたちとの記念撮影はなかなか難しいところ。

さくらは・・・

疲れと眠気とでだんだん元気を失って、尻尾は下がり何故かわさびちゃんの飼い主さんの足元にぴったりとくっついちゃって。

そろそろ部屋へ戻ろうかと思っていたら、わさびちゃんの飼い主さんから名刺を頂きました。

そして帰宅してから、ベースボール犬さわび音ブログを拝見させて頂きました。

びっくりです!

柴のわさびちゃんが、野球の試合の始球式でピッチャーにボールを運ぶ大役をこなしていたんです!!

柴だってやる時はやるもんだね〜かわいい

まぁ、さくらはボーッとしたお馬鹿お姫な柴だから、な〜んにもできやしないけど。。。

わさびちゃんに拍手〜〜〜〜Clap

で、本当はさくらとわさびちゃんの2ショットが撮りたかったけど、到底無理なので、、、

わさびちゃんのシングルショットを☆

12-03-12 j&p 050.jpg
         わさびちゃんで〜す

逆光だった為あまり良く撮れていないけど、許してね〜あせあせ(飛び散る汗)


こちらは夕食の時に御飯を待っているわさびちゃん。

12-03-12 j&p 030.jpg


さくらが『ギャウ!』すると、ちゃんと応えてくれました(笑)


また会えたら嬉しいなぁ〜るんるん

ニックネーム さくらの母 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

別れ、、、そして

3月12日(月)に、最後のジョディー&プリンにお泊りに行ってきました。

平日でも一般道はそれなりに渋滞もあり、思ったほど早くは着かず><;

それでも、小田原厚木道路の平塚PAで30分ほど休憩をとり、ペッシェグロッソでランチをして、ジョディー&プリンに到着したのが13時半ころ。

12-03-12 j&p 002.jpg
     この道を走ってきたんだよ〜

12-03-12 j&p 001.jpg
       海がすっごく綺麗でした!

12-03-12 j&p 004a.JPG
 お店のお姉さんに撮ってもらっちゃった^^

12-03-12 j&p 005.jpg12-03-12 j&p 006.jpg12-03-12 j&p 007.jpg12-03-12 j&p 009.jpg
      本日のランチはイタリアン


12-03-12 j&p 008.jpg
       さくらは椅子の下で静に待っていたよ

12-03-12 j&p 011a.JPG
           看板車?

12-03-12 j&p 020.jpg
          テラス席もあるし

12-03-12 j&p 015.jpg
        お店の看板と柴犬



ジョディー&プリンに到着するなり、さくらはドッグランへ一目散。

12-03-12 j&p 073.jpg



今回で最後だと分かっているのかいないのか・・・

さくらさん、ノリノリ〜で走っていましたよ〜かわいい

ここのドッグランがさくらは大好きなんだなぁ。


12-03-12 j&p 024.jpg
      ってか、走ってないじゃん(笑)


実は、ど〜せ走らないんだろうなぁと高をくくっていたさくらの母。

カメラを持たずにドッグランへ入ってしまったのですぅ。

そしたら、そんな時に限って走りやがるだすんだから〜。

カメラを持ってきたら、走らずに歩いてたし。。。


しばし遊んでから、最後のチャックイン。

本日のお部屋は、202号室。


12-03-12 j&p 027.jpg
12-03-12 j&p 029.jpg
        こんな感じです


お部屋で寛いだ後、私はお風呂へ。

さくらは疲れたのか、お部屋でおとなしく待っていたようです。


J&P最後のディナーは

12-03-12 j&p 031.jpg
12-03-12 j&p 033.jpg12-03-12 j&p 035.jpg12-03-12 j&p 037.jpg12-03-12 j&p 038.jpg12-03-12 j&p 039.jpg12-03-12 j&p 040.jpg 
     ワインベースのお酒“キール”
     サーモンと地アジのサラダ仕立て
     焼きたてのパン
     グリンピースのポタージュ
     シェフからのサービス(クリームチーズ)*パンに付けて
     かますのポアレ
     牛ヒレ肉のロースト



デザートの写真を撮り忘れちゃった><


朝、朝食の後にテラスで記念撮影をお願いしました。

12-03-12 j&p 042a.JPG
       さくらとさくらの母

12-03-12 j&p 048a.JPG
     ジョディーとウルフと、さくら

このときは、さくらが思いっきりギャウギャウしちゃって、なかなか写真が撮れなくて大変でした。

だけどそのあと、まるでお互いに見えていないかのように、3匹で寛ぐ姿を撮ることが出来たのです。

12-03-12 j&p 056.jpg
     まずは、ジョディーとウルフの寛ぐ姿

12-03-12 j&p 058.jpg
        さくらの記念写真


そしてこれが、仲良し(?)3匹の姿
12-03-12 j&p 060.jpg

12-03-12 j&p 065.jpg

ビミョウな距離だけど、さくらがおとなしくしていたので、何とか上手く撮れたかな。


最後のチェックアウトを済ませた時、ワタクシの目にはうっすらと涙が、、、

なので、ご挨拶もそこそこに、駐車場へ向かったのですが。


『さくらちゃん!』とオーナーさんに呼び止められてしまい、駐車場の近くの玄関へ入っていったのです。

12-03-12 j&p 071.jpg
       こちらの玄関

そしてオーナーご夫妻より、お別れ&感謝のプレゼントを頂いてしまいました。

その瞬間・・・

号泣してしまった私。

とうとう帰りの車の中でも涙が止まらずに、ずーーーっとハンカチを手放せませんでした。



プチホテル ジョディー&プリン

ここに来ると、ジージとの想い出がいっぱい。

さくらと走ったり笑ったり、いっぱい歩いたり遊んだり、しみじみと景色を眺めたり、お風呂に入って寛いだり。。。

ディナーのとき、サラダが沢山出て『俺はウサギじゃないから野菜はいらない』なんて我儘を言って、シェフのお兄さんに気を使わせてしまって。

ジージには特別にサラダではなく、美味しいトマトをいっぱい出して下って、ありがとう〜。

それから、ジージがパンを沢山欲しくて、いつもお土産用にパンと袋まで用意してくださって、ありがとう〜。

『何で、男の風呂の方が狭いんだ?』と不満を言ったら、連泊した時に早目にお風呂の用意をしてくださり、女性用のお風呂をジージ一人の貸切で入れさせて下って。

本当に色々ありがとうございました。

もう2度とここでお世話になることはないけれど、またいつかどこかでお逢いできる日が来る事を楽しみに、さくらと待っています。


最後に、さくらがいつも出入りしていた玄関と、テラスから見た小田原方面の景色を載せて、ジョディー&プリンとお別れします。

12-03-12 j&p 072.jpg
   こちらが広い玄関で、足洗い場もタオルもあります

12-03-12 j&p 068.jpg

12-03-12 j&p 069.jpg
ニックネーム さくらの母 at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日

昨年の今日は、この世に《神》や《仏》は居ないと悟った日でした。

まだまだ生きてささやかな人生を過ごすはずだった方々の、尊い命が奪われた日。

生活そのものを奪われてしまった方達。

そして、生きる希望を失い、自ら終止符を打ってしまった方。

未だに焼却処分できずに、山と積まれたガレキ。

放射能の問題はあと何十年経てば解決するのでしょう。

役人さんや議員さんたちには、国民のために頑張って欲しいものです。



今でも辛く悲しい日々を送っていらっしゃる方々には、なんと言っていいかわかりません。

ただただ、明日という日は皆に平等に訪れるのだと思いたい。

今日一日、頑張ってみよう。

その積み重ねが一年という月日に繋がるのだから。




*******



6週間ぶりにさくらのシャンプーに行ってきましたいい気分(温泉)

雪や雨でドロドロになったグランドで、黒ラブちゃんを伏せて睨んだだり。ふらふら

足やお腹にいっぱいハネ上げて、泥んこになったよね〜。バッド(下向き矢印)

忙しい朝から、お風呂場に直行して、洗わせて頂きました。どんっ(衝撃)

今日、シャンプーしたら、見事に真っ白になった足&お尻(笑)

どんだけ薄汚れていたんだか。。。

さくらの行っている美容室では、オゾンのミストを始めました。

で、お試しにさくらにもお願いして、やって頂きました〜るんるん

どうなんでしょうかね? いつ頃効果が現れるのかなぁ〜。




窓ガラス越しなので、変な写真になってます^^;

12-02-18-20 j&p 122.jpg
     お庭でゴロンゴロンした〜いるんるん



おやつで釣ってみました〜^^

12-02-18-20 j&p 129.jpg
        はやくおやつくれーーー!




 
        内緒
ニックネーム さくらの母 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ここのところ・・・

この冬はとっても寒くて、ファンヒーターの前で寝てしまうことが多々ありました。

禁煙をしてから食欲旺盛で、喰っちゃ寝状態にあせあせ(飛び散る汗)

体重は・・・5kg増えました顔(なに〜)

動くのが辛くて寝てばかりだし、膝も痛くなってきたし、かなりヤバイですぅ(泣)

そしてたぶん、脳みそにも影響が出てきたようで、、、


先日のこと、夕方の散歩でシィしかしなくてそのまま帰ってきちゃったさくら。

夜7時頃に。『お外に行きます!』と玄関で訴えていたので、庭に放牧してあげました^^

それからしばらくしてワタクシ、ファンヒーターの前で寝てしまいました眠い(睡眠)

ふっと目覚めて時計を見たら10時近くに。

あ〜、お風呂に入ってちゃんと寝なくちゃ!

と思いつつ、結局11時ごろまで寝てしまいました。

慌てて2階へ行き着替えて寝ようと思いベッドをみたら、さくらが居ない。

さくらのケージにも、ベッドの下にも居ない。

あれ〜?

さくらは何処に〜??

もしかして一階にいたのかな?

と思って、階段を降りている時に気付きましたどんっ(衝撃)

そ、そーだったexclamation×2

さくらは、、、さくらは、、、さくらは〜〜〜〜顔(え〜ん)

外だがく〜(落胆した顔)

そ〜っと玄関の戸を開けると、そこには・・・

情けな〜い顔をしたさくらが待っておりましたたらーっ(汗)

ご、ご、ごめーーーんバッド(下向き矢印)

とまぁ、こんな調子で毎日を平凡に過ごしております(爆)


そのうち、犬を飼っている事を忘れやしないか、ちと心配顔(ペロッ)

誰か、私に刺激を〜〜〜〜黒ハート


12-01-08 新年会 014.jpg
        仲良しなのかな?
ニックネーム さくらの母 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする