2011年09月30日

伊豆修善寺へ

雨足が強まる中、ゆず家からお借りした傘を返さずに、そのまま修善寺へ行く事に。。。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


今日(9月26日)のお宿は≪絆≫さん。

お昼ご飯は軽めにしたかったので、コンビニでおにぎりでもと思い、ひたすら修善寺に向けて走りました。

しかーし! コンビニがありませんたらーっ(汗)

何せ山の中を、しかも細〜い道ありので、お店なんてありゃしないどんっ(衝撃)

とうとう修善寺まで着いてしまい、食べるものを調達することも出来ず・・・

どうしようかぁ〜?

と考えたら、昨日寄った小田原厚木道路のPAで、ポテチと柿の種とラスクとキャラメルを購入した事を思い出しひらめき

車の中でそれらを食べて、お腹を膨らませました〜(笑)

≪絆≫さんの駐車場で、のんびりとティータイムを楽しんでいると、≪絆≫さんのスタッフのお兄さんがやってきて。

『お部屋のご用意が出来るまで、よろしかったらロビーでお待ちしますか?』とお声を掛けて頂き、ご好意に甘えることにしました〜わーい(嬉しい顔)


11-09-25-27 J&P 絆 053.jpg
         ロビーでコーヒーを頂きました〜^^


しばしのんびりと寛いだあと、お部屋に通されましたるんるん

11-09-25-27 J&P 絆 055.jpg
          囲炉裏のお部屋
11-09-25-27 J&P 絆 073.jpg
           お部屋
11-09-25-27 J&P 絆 056.jpg
           洗面台
11-09-25-27 J&P 絆 057.jpg
           内風呂
11-09-25-27 J&P 絆 058.jpg
           露天風呂

ちょっと暗いですけど、雰囲気は分かりますかね?

この他に、寝室があります。

あまりの広さに、落ち着かないさくらさん。

あちこち歩き回り、クンクンと匂いチェック!

そして気に入った場所が・・・洗面台の下顔(え〜ん)

夜もそこで寝ていたのですよぉ。



夕方のお散歩は、≪絆≫さんのドッグラン。

ドッグランへ入る前にトイレを済ませたのに、ドッグランでもお出しになりました〜^^;

雨がパラパラ降っていたのでちょっとだけ走ってお部屋へ戻り、のんびりと温泉に浸かった私いい気分(温泉)

気持ち良い〜〜〜〜黒ハート

そんなこんなしていたら、だんだんお腹も空いてきて、いよいよ期待の夕ご飯の時間になりましたレストラン



お料理編はまた後日Hello

ニックネーム さくらの母 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

夏休み〜第二段^^

9月25日から2泊3日のお出掛けをしてきました〜わーい(嬉しい顔)

11-09-25-27 J&P 絆 003.jpg
旅行に行くからシャンプーされました!





一泊目は、小田原のジョディ&プリンさん。

二泊目は、伊豆修善寺のさん。


ジョディ&プリンさんが来年3月にクローズしてしまうということで、ゆず家の皆さまもご一緒にジョディ&プリンにお泊り〜るんるん

さくらは一人だとあまりドッグランで走らないけれど、ゆずちゃんが一緒だと結構走りました。

11-09-25-27 J&P 絆 106.jpg
          走って無いじゃん!!(笑)



我が家はちょっとゆっくり目に出発して、定番の幕山公園で遊んでからホテルに向かいドッグランでのんびり〜。

ゆずちゃんが到着してから、再びドッグランへ行き、嬉しそうに遊ぶ二人を眺めて、飼い主も大満足。


11-09-25-27 J&P 絆 112.jpg
        ゆずちゃん、しっかり走ってます^^

11-09-25-27 J&P 絆 114.jpg
        まるで何かのモデル写真のよう!?


夕ご飯も楽しいお喋りとともにスムースに進み、デザートの時間になったとき。

実は、ゆずららさんとさくらの母のお誕生日祝い(一ヶ月遅れで)をと言うことで、ケーキを頼んでありました(ゆず家の手配で)イベント

で、ハッピーバースデーを歌って皆でお祝い〜ぴかぴか(新しい)

そして、、、ここでハプニングがぁぁあたらーっ(汗)


そのあと、ふと気付いたさくらの母。。。

26日が叔母のお誕生日だということをどんっ(衝撃)

叔母は『あら〜、私の為にケーキまで用意してくれたの?』と、思ったのに・・・

なんと、叔母の為ではなかったとあせあせ(飛び散る汗)


申し訳ないやら、可笑しいやらで、一同大笑い&ごめんなさいでした顔(ペロッ)


しかーし!

次の日の絆さんで、リベンジ〜という事で、叔母には許してもらいましたけど(爆)


楽しい一時はあっと言う間に過ぎ去ってしまうもの。

11-09-25-27 J&P 絆 037.jpg
         記念撮影〜手(チョキ)



朝食を食べて、チェックアウトをして、皆んなで真鶴半島に向かうことにしたのですが。。。

雨雨雨

まぁ、小降りだしちょこっとお散歩してね。

11-09-25-27 J&P 絆 041.jpg
          見晴らし台からパチリかわいい


その後、熱海に向かったのですが、雨足がどんどん強くなり、ちこっとだけお散歩してから、ゆず家の皆さまとはお別れしたのですぅHello


11-09-25-27 J&P 絆 048.jpg
        ここでも記念撮影〜手(チョキ)


今日はここまで、続きはまた後日顔(ペロッ)

ニックネーム さくらの母 at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

三回忌・敬老の日・お彼岸

今日の台風15号は、近年にないくらいの強烈な風&雨でした。

会社から帰宅すると・・・

小さいほうの物置小屋がぁぁぁあどんっ(衝撃)

た、倒れているぅぅ顔(なに〜)


しかし、か弱い私の力では、ビクとも動きゃしない。。。

どうしたものかバッド(下向き矢印)


まぁ、明日ゆっくり考えようっと^^;




と前置きはこれくらいにして。




9月12日はジージの三回忌でした。

もう2年になるんですね。


11-09-12 017.jpg
      

最近では、ジージのいない生活にもだいぶ慣れて、さくらはおりこうさんに散歩してくれるし手(チョキ)

何だか5~6年も経ったような感じもするけど、まだ2年・・・

もう2年。

複雑な気分です。



私がお休みの日に一人でお出掛けすると、ものすごーく怒るさくらさん^^

まるで『あたちを置いて何処行ってたのよぉ〜むかっ(怒り)』と、怒りをぶつけているようです。

それがまた可愛いのだよ、すっごく黒ハート

出来るかぎりさくらと一緒にお出掛けするようにしてはいるのだけれど、そうもいかない場合もある訳だし。

ちょっと我慢してもらっています。


11-09-12 004.jpg
可愛いあたちを一人にしないでください!!

19日の敬老の日に、お墓参りに行ってきました。

さくらも一緒にねわーい(嬉しい顔)

20110919113027.jpg
    あちち〜なのだワン

さくらもお参りをして、私は蚊に刺されながらも、ジージと母とお話してきました。


20110919113009.jpg
    ジージとお話したよ^^


さくら〜、お彼岸にはジージもお家に来てくれるかなぁ〜?

11-09-12 010.jpg
            いつも一緒にいるよ♪

11-09-12 014.jpg
           頭が、、、白いって!

11-09-12 009.jpg
          うっふ〜ん、せくすぃ〜黒ハート


ニックネーム さくらの母 at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする