2011年05月23日

井の頭公園でデート^^

14日の土曜日、井の頭公園へ行ってきました。

お友達(私の)に逢いに、ちょっと遠出しちゃった〜るんるん

お友達はヨーキーと暮らしているので、一緒にお散歩したのですよ〜。

11-05-14 井の頭 002.jpg
         こんにちは! ヨロシクね^^

この日だけなのかいつもなのか分からないけれど、色んなパフォーマンスをやっていて、もの凄い人、人、人あせあせ(飛び散る汗)

11-05-14 井の頭 009.jpg
              凄いね〜






楽しい半日を過ごしてきましたるんるん



********


【さくらが変わった】



5月15日(日)の午後から、さくらの様子がおかしいのです。

私にくっついて離れないのです。

洗面所で歯磨きしているとすぐさま私の足元にくっ付いてきて、ピタッと張り付きます。

お風呂に入っていると、お風呂の扉にもたれかかって扉を開けてしまうしふらふら

お風呂場の中にまで入ってきてしっかり座っちゃって、びしょ濡れ〜。

キッチンで料理をしたり洗い物をしていると、やっぱり足元で座ってしまうし。


そして何より変わった事は・・・

朝夕のお散歩です。

あれほど散歩嫌いだったさくらが、朝も夕方も一時間以上歩くんですよどんっ(衝撃)

しかも『お家には帰りたくなーい!!!』と、クルッと向きを変えてまた散歩を続けようとするんですあせあせ(飛び散る汗)

家まで連れて帰るのに四苦八苦しています。

夕方だけならまだしも、朝は時間との競争なのでちょっと困っちゃう。

いっぱい歩いてくれるのは嬉しいのですが、あまりにも突然の変わりように戸惑っている私。

そうそう、ご飯もあまり食べなくなったし、何と言っても、おやつくれ〜の要求が無くなってしまいました。

会社の人に話したら、『もしかしてさくらじゃなくて他のワンコと入れ替わった?』と言われました(爆)

そんな馬鹿な〜ですよねぇ顔(ペロッ)


いったいさくらに何が起きているのでしょうか?

もしかして、お家の中に誰か><;いるのですかーーー顔(なに〜)

さくらには見えていて、私には見えない誰か。。。(怖)

霊感の強い方がいらしたら是非我が家に来て頂いて、真相究明して欲しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくらの母 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

BBQ〜♪

5月3日は、ぽん吉パパさん主催(?)でBBQがありました^^

千葉県の九十九里方面。

ワタクシ、あなどっておりました><;

朝7時15分に家を出たのですが、中央高速は調布あたりから低速になり、首都高速は殆どがノロノロ運転に。

京葉道路は15キロの渋滞だとどんっ(衝撃)

親切なカーナビさんが、別のルートを検索してくださり、京葉道を一旦下りて東関道へ誘ってくれました。

ところが本線に乗れず(私のミス)、ぐる〜と周って再び東関道へたらーっ(汗)

しばらくはスイスイと走ったのですが、やはりこちらでも京葉道に合流する時には6キロの渋滞。

結局、幕張PAで休憩を取れなくて、千葉東金道路の野呂PAでちょこっと休憩したのでした。

4時間近くかかってしまったよぉ(泣)



と、長ーーーい前置きはここまでとして^^


沢山の柴ちゃんがいる中で、さくらのギャウギャウが炸裂するかと思いきや顔(ペロッ)

以外や以外。

さくらさん、始めましての柴ちゃんたちとドッグランで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

しかも、さくらの匂いを嗅いでもさくらは怒らず、ちゃんと嗅がせていたしClap

大人になったもんだねぇ〜(笑)

11-05-03 松の郷BBQ 025.jpg
         広〜いドッグラン!

11-05-03 松の郷BBQ 026.jpg
          さくらは全然ガゥしません!

あっ、ちょっとだけ、柵越しにてんてんちゃんとギャウギャウしまたけどね^^;

11-05-03 松の郷BBQ 032.jpg
         お姉さんの取り合いっこ^^

11-05-03 松の郷BBQ 072.jpg
           ぽん吉くん&てんてんちゃん

11-05-03 松の郷BBQ 063.jpg
       右;ムクくん 中:ぽんくん 左:さくら

11-05-03 松の郷BBQ 045.jpg
         虎蔵くん(ぽんくんの息子^^)

11-05-03 松の郷BBQ 009.jpg
            モカちゃん

11-05-03 松の郷BBQ 043.jpg
         アイナちゃんとシローくん(親子です)



11-05-03 松の郷BBQ 057.jpg
          こんな感じでBBQ

11-05-03 松の郷BBQ 037.jpg
         ぽんパパ特製のスパサラ^^

このサラダ、とっても美味しいんです!

本当にぽんパパが作っているのだろうか?

そしてベーコンやらソーセージやらお肉やらを、せっせと焼いてくださったのは・・・

何故かぽんムクパパさんでした〜(ありがとうございました!)

ワンコ用の焼き芋まで用意してくださったぽん吉パパさん、ありがとう〜^^

でも、さくらは食べてくれず、私が美味しく頂きました(爆)

私はひたすら食べるだけ〜顔(メロメロ)

柴〜ずたちは、それぞれ繋がれて匂いのみを堪能。

11-05-03 松の郷BBQ 062.jpg
         僕達にもくださいな〜♪

ぽんムクママさんが、おにぎりやお漬物を持ってきてくだって、とってもお腹がいっぱいになりました^^

ワンコ用のパンやジャーキーも作ってきてくださって、柴たちの人気者となっていましたよ〜(笑)


11-05-03 松の郷BBQ 068.jpg
        モカちゃんは目立ちたがり?(笑)


11-05-03 松の郷BBQ 038.jpg
         さくら〜、楽しいかい?

え〜っと、すでにお気付きかと思いますが・・・

決して豆柴の集まりではないのですが、、、

さくらがやたらと大きく見えるのは、

きっとのせいだと私は思うのですがたらーっ(汗)


曇り空でしたが何とかお天気ももってくれて、BBQもお開きとなる頃に雨が降り始めてきたのです。

そしてビックリしたのが、私達の隣でBBQを楽しむご一行様。

なんと!! あの 照英さんたちだったのですよるんるん

とっても気さくで素敵な方でした〜黒ハート

お仲間の方からは、焼いたササミをいっぱい頂き、ワンコたちも喜んで食べていましたっけるんるん

さすがにプライベートな時に写真のお願いも出来ず、照英さんのワンコ(てんちゃん)の写真だけ撮らせていただきました(爆)

11-05-03 松の郷BBQ 017.jpg
        おとなしい《てんちゃん》です^^



久しぶりにたくさんの柴ちゃんたちと触れ合えて、とっても癒されました〜。

皆さま〜、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



そして、帰りもしっかり渋滞にハマリながら帰宅したさくら家でしたあせあせ(飛び散る汗)
        


ニックネーム さくらの母 at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

シバさくら^^

GW2日目の4月30日、ゆずちゃんファミリーと芝桜を観に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

PAで待ち合わせをしていたのですが、ちょっと早く着いてしまったので、車の中で休憩眠い(睡眠)していたら、、、

ゆずららさんが窓をコツコツと叩いておりましたぁ〜(笑)

さくらを車から降ろして、皆さんとご挨拶させたのですが、ここで驚きの事実がexclamation×2

いつもなら早々ゆずちゃんにガゥるさくらなのに、今回は全くガゥしませんでしたるんるん

いったいさくらに何が起きたのか?摩訶不思議なさくらさん。

その後もゆずちゃんにガゥする事も無く、まるで仲良しお友達のようでしたよ〜黒ハート


まずは早目の昼食をとるため、ラーメン屋さんへ直行ダッシュ(走り出すさま)

ぐぅらーめんなるものを頂きました手(チョキ)

チャーシューが美味しいということなので、チャーシュー麺を注文。

実はPAでプラプラと物色した時に、ちょっとつまみ食いをしちゃった私&さくら。

これが失敗バッド(下向き矢印)

チャーシューがたっくさんあったから、お腹がいっぱいになってしまい、食べきれなくなってしまったのでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

お腹がいっぱいになったところで、いざ芝桜を見に公園へ移動〜^^


ここからは芝桜の写真をずら〜っとかわいい

あっ、その前に、

写真の殆どはゆずららさんが撮ってくださいました〜顔(ペロッ)


11-04-30 東金in芝桜 137.jpg

11-04-30 東金in芝桜 030.jpg

11-04-30 東金in芝桜 091.jpg

11-04-30 東金in芝桜 048.jpg

11-04-30 東金in芝桜 082.jpg

11-04-30 東金in芝桜 072.jpg

11-04-30 東金in芝桜 054.jpg

11-04-30 東金in芝桜 011.jpg

11-04-30 東金in芝桜 004.jpg

11-04-30 東金in芝桜 166.jpg

11-04-30 東金in芝桜 153.jpg



しばらく歩いて写真をいっぱい撮って、お疲れぎみなゆずちゃん&さくらの為に、芝生の広場でしばし休憩をとりました。

シンクロなお二人さん顔(笑)
11-04-30 東金in芝桜 110.jpg

うまく振り向いてくれたさくら。
11-04-30 東金in芝桜 172.jpg

とっても嬉しそうなさくら黒ハート
11-04-30 東金in芝桜 187.jpg

首を絞めている訳ではありませんから〜あせあせ(飛び散る汗)
11-04-30 東金in芝桜 191.jpg

ゆずちゃんはおやつを催促しています顔(ペロッ)
11-04-30 東金in芝桜 022.jpg

ご飯くれ〜のゆずちゃんです(爆)
11-04-30 東金in芝桜 196.jpg


帰りは再びPAで休憩してから、渋滞情報を眺めてため息をつき、結局高速を諦めて下の道でゆず家経由で帰ってきました(笑)

普段、外食は殆どしないさくら家。

帰りの途中で食べたイタリアンがとっても美味しくて、お腹が破裂しそうなくらい食べてしまったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

こーゆーことするから、太るのね。。。私。


とってもリフレッシュできて、幸せな一日でしたかわいい

ゆずららさ〜ん、ゆずパパさ〜ん、ゆずちゃ〜〜〜ん、さくらと遊んでくださってありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

さくらの性格が元に戻らないうちに、また遊びましょうね〜Hello


ニックネーム さくらの母 at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする