2011年03月21日

さくらとべったり〜

3月に入ってからさくらの毛が【冬毛】のモコモコになりましたぁ〜。

一番寒い 1月、2月に夏毛で過ごしたさくらさん。

さくらの体温調節はいったいどうなっているんでしょうか??


そして、かなりおデブに見えるモコモコ毛。

散歩をしていると会う人会う人に、『太ったねぇ〜』と言われてしまいます><;


のせいなのに。。。


まぁ確かに、体重も多少増えたけど顔(ペロッ)

只今、10.4sで〜す^^;

運動不足かな?

それとも中年太り??




この3連休は何処にもお出掛けせず、さくらとベッタリして過ごしましたかわいい

良いね〜、こんなお休みの過ごしかたも手(チョキ)

流石に3日めともなると、寝不足に耐えられず・・・


11-03-21 002.jpg


いちごハウスで眠る、さくらさん。

あっ、何度も言いますけど、今さくらは冬毛の真っ只中ですから〜(笑)




********


今自分に何が出来るのか。

色々あると思う。

会社の同僚の叔父様が被災していて、毛布と子供の服とガスボンベ、、、その他もろもろ必要との事。

私に出来る事。

使っていない布団や毛布、そしてジージの形見にとっておいた服。

全てを送ることにした。

たとえ少しでも誰かの役にたってくれるのなら。

それと、節電。

これは本来ならば、もっと早くからしなくちゃいけなかったこと。

使っていない電気製品のコンセントを全て抜き、パソコンも使うときだけ点ける。

ファンヒーターもこまめに点けたり消したり。

電気は私が居るところだけ点ける。

こんな基本的ことさえ、いままで何も気にせず過ごしてきた私。

とっても反省さられている。

これからずっと、節約をしていこうと決意した!



   るんるん頑張ろう〜日本人るんるん

ニックネーム さくらの母 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

とうとう、、、

日本が大変な事態になってしまいました。

こんな事が起こるなんて、、、



ジージが生前よく言っていました。

【いつか必ず大きな地震が来る!】って。

本当だったね。

とりあえず、さくらも私も無事に元気で過ごしております。

お米が無くなっても、ガソリンの補給が出来なくても、家が無事で命があれば充分です。

被災された方々には、心から『頑張って!ください!!』と伝えたいです。

そして必ず笑顔を取り戻して欲しいです。



*******



最近、一人でテレビを見ている時、思わず大声で笑ってしまうときがあります。

そうすると、たとえ寝ていても、どこに居ようとも、さくらはすっ飛んで私の所へ来ます。

そしてもの凄く嬉しそうに笑って、私に何かを喋りかけてくるのです。

きっと、私が嬉しいとさくらも嬉しいんだね^^

だとすると、私が沈んでいる時はさくらも沈んじゃうってこと?

もう少し私も頑張らなくちゃだね。

さくらには色々教えられています^^;



********



さて、タイトルの意味ですが・・・


ワタクシさくらの母は、とうとう花粉症デビューしてしまいました><;

前々から温度変化に敏感で、鼻水はよく出ていましたが、単なる鼻炎かと思っていたのです。

それか鼻風邪?くらいに思っていました。

しかーーし、今年は違いました(泣)

毎日、鼻水&くしゃみが出るようになったのです。

最初は気にしていなかったのですが、どうも外出すると鼻水の出る量が多くなり、マスクをすると不思議なくらい楽になるんです。

やっぱりこれは認めざるを得ない状態かと、観念しましたぁ〜(笑)

そしてあの日(11日)に帰宅してからクリニックへ行くつもりでした。

しかしあの大きな地震。

さくらは一人でどれ程怖かったことか。

私もさくらと離れることなんて出来なくなり、クリニック行きは中止にしました。

それから始まった計画停電。

なかなかクリニックへ行くタイミングがつかめず、結局未だに行っていません(汗)

昨日の土曜日はさくらのワクチンを打ちに、歩いて病院へ行きました。

ついでに歩きでさくらのおやつとウンチ袋を購入しにお店を回り、GSの様子を伺い帰ってきました。

近くのスタンドはどちらも休業で、毎日見かける長い行列もなく、道も車の通りが少なく静な土曜日でした。

今日の日曜日も、車は少なくとっても静かな日曜日でした。

本当はお彼岸なのですよね。

こんな状況では、お墓にも行かれません。

仕方がないので、お家の仏壇に『ごめんね、行かれなくて。』と、謝っておきました。



かなり長いこと更新をサボってしまいました。

そして今日もさくらの写真もなく、申し訳ありません。

なんせ、デビューしたての花粉症に、四苦八苦しちゃって(爆)

落ち着いたらまたボチボチ続けていきますので、さくらのブログをお忘れのないよう宜しくお願い致します。
ニックネーム さくらの母 at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする