2011年01月25日

栄養取らないとね

ちょっと風邪ぎみだったさくらさん。

平日の昼間は一人でお留守番をさせているので、ちょっと心配になった私。

で、朝ごはん時か夜ごはん時に、ヤギミルクをあげるようにしています。

そしてさくらのおやつも奮発顔(ペロッ)


これからおやつを食べます黒ハート
11-01-25 001.jpg

11-01-25 009.jpg11-01-25 010.jpg11-01-25 018.jpg11-01-25 022.jpg11-01-25 024.jpg11-01-25 025.jpg


う〜ん、ウマウマ〜かわいい


ちょっとふっくらした様に感じるには、気のせいかな???


*****


先週の土曜日は、私の鍼&温灸の日でした。

さくらを叔母の家へ預けて、私は鍼療所へ。

私の帰りを待っている間、さくらは叔母から≪チーズ≫を貰って食べたようです><;

私はさくらにチーズを与えることはありません。

だってぇ〜、かなり太りそうだもんどんっ(衝撃)

たま〜に、大好きなチーズを食べたものだから、『もっとよこせー!』とウルサイったらありゃしないふらふら

家では殆ど遊ばないさくらだけど、叔母の家へ行くとテンション上がって遊びにはしるんです。

叔母と私を相手に、フンガァ〜アギャ〜と腕にガブッっと噛み付いてきます。

この遊びは、さくらとジージがよくやっていた遊び。

私には殆どする事がなかったんですが、最近、叔母の家へ行くとやります。

今でもジージが帰ってくるのを待っているさくら。

寂しいんだよね〜。

私も寂しいよぉ〜。

一緒に頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)

でも、ガブッっと噛むのは止めてくださいあせあせ(飛び散る汗)

かなり痛いのよ〜。

ニックネーム さくらの母 at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

クリスマス会・・・

え〜っと、かなり時間が過ぎてしまいましたが。。。


昨年の12月25日(土)に、お友達とクリスマス会を楽しみましたので、その時の様子をわーい(嬉しい顔)



まずは、お友達お手製のお料理からレストラン

10-12-25 クリスマス会 002.jpg
          前菜3種

10-12-25 クリスマス会 006.jpg
           赤蕪のスープ

10-12-25 クリスマス会 009.jpg
           チーズフォンデュ

10-12-25 クリスマス会 032.jpg
           口直しのソルベ2種

10-12-25 クリスマス会 041.jpg
           和牛のステーキ


どのお料理もめっちゃ美味しくて、まるで高級レストランでディナーを楽しんだかのようでするんるん


実はこのご馳走を頂く前に、おやつを食べました顔(ペロッ)

写真を撮り忘れたのですが、、、

お土産に持参した、ソーセージパンと手羽先の唐揚げ。

以外と美味しかったです手(チョキ)


そして、手作りのクリスマスケーキ。

10-12-25 クリスマス会 033.jpg

10-12-25 クリスマス会 034.jpg

私も参加して、クリームの飾りつけ〜。

10-12-25 クリスマス会 037.jpg

完成〜Good

10-12-25 クリスマス会 038.jpg

ロウソクを立てて、記念撮影ぴかぴか(新しい)

10-12-25 クリスマス会 052.jpg

切ったらこんな感じ。

10-12-25 クリスマス会 055.jpg

10-12-25 クリスマス会 056.jpg
           私の分だよ〜んかわいい


やっぱり手作りのケーキは、ウマイです顔(メロメロ)



この日は一日中食べ続け、かなりのカロリーオーバーになったので、ゲームでちょっと運動をする事にしました。

テニスの試合テニス

私は始めてのゲームだったけど、すっごく燃えちゃいました。

そんなに力を入れなくてもいいのに、何故か実際にラケットを振っているかのように、思いっきり力をこめて。。。

滑って転ぶほどに。。。

そんな私を、さくらは恐れて近づきませんでした(笑)

でも、私や友人がが転ぶとすっ飛んできて、『ねぇねぇ〜、遊ぶの? 楽しいのぉ?』と尻尾フリフリでハイテンションに顔(笑)

また試合を始めると、友人のご主人様の椅子の下に隠れて、『な〜にやっているんだかどんっ(衝撃)』と、冷めた顔して見ておりましたけど。

かくして私は右腕が筋肉痛になったのでした^^;




さくらとお友達のわんこにも、ワンコ用(人も食べられる)のクリスマスケーキを食べさせてあげました黒ハート

10-12-25 クリスマス会 060.jpg
            さくらの分で〜するんるん

10-12-25 クリスマス会 065.jpg
           ウマウマです黒ハート

10-12-25 クリスマス会 070.jpg
          クリスマスツリーと、さくらクリスマス



クリスマス用の服を着て、パーティーを盛り上げてくれたお友達のわんこちゃん。

10-12-25 クリスマス会 024.jpg
           ちょっとブルーな気分?(笑)



さくらはベランダが好き顔(笑)

10-12-25 クリスマス会 008.jpg


ご馳走を食べる前に、少しだけお散歩もしました。

10-12-25-3.jpg



私とさくらにプレゼントを頂いちゃって、ハッピー〜な気分ハートたち(複数ハート)

とっても楽しくて美味しくて、充実したクリスマスとなったのでした。




色々頂いて、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


次は、お雛様パーティーかな顔(イヒヒ)

よろしくね〜Hello


ニックネーム さくらの母 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

風邪?

昨日はお仕事だった私。

日曜日の今日は、朝寝坊するぞ〜と思っていたのに。。。

さくらが布団の中から【ゲボッ】したがく〜(落胆した顔)

慌てて飛び起きて、お片づけ。

そのあと、クシャミをしていたさくら。

もしかして、風邪ひいた?

冬毛をすっかり脱ぎ捨てて、今はスカスカの夏毛仕様になっているさくら。

毎日私が会社へ行っている間、2階の出窓からお外を眺めている。

無用心だけど、さくらのストレスを少しでも減らそうと、雨の日以外は少しだけ窓を開けて出かけているんです。

かなり寒いと思う。

だからきっと、身体が冷えたら私のベットで布団に潜りこんで寝ているんだろうなぁ。

で、風邪ひいた?

久々にヤギミルクをあげました。

栄養満点だもんね。




今朝はうっすらと雪が地面を覆っていたさくら地方。

朝の散歩は一昨年に購入した服を着せて行きました。

ところが・・・

さくらさんはどうしても服を取りたくて、地面に擦りつけやがった。

そして服は泥まみれ〜。

一日中着せておこうと思っていたのにさ。

結局脱がせて洗濯しました。

09-12-30 パーカー 011.jpg
           これです!


今は食欲もあるし、ゲボもしていないし、病院は行かなくても大丈夫そうだな。

ニックネーム さくらの母 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

1月12日

昨日はさくらが我が家の家族になった、記念日でした^^;

忘れちゃいけないと、カレンダーにちゃんと書いておいたのに。。。

すっかり忘れて寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)




ジョディ&プリンに泊まったとき、15歳9ヶ月の柴(りゅうくん)が来ていました。

目は白内障が進んで殆ど見えていないし、耳も聞こえていないということでした。

後ろの足に力が入らなくなっていて、すぐにペタンと座ってしまうのです。

でもその他はとっても健康そうでした。

飼い主さんはそんなりゅうくんに、目いっぱい愛情を注いでいるようです。

ありのまま 自然のままに、と生活しているとのことでした。



チワワとジャックラッセルのMIXを連れて来ていたご夫婦がいました。

その子を迎えてまだ数ヶ月だといっていたのですが、

実はそのご夫婦も昨年の夏まで柴わんこと暮らしていたそうです。

それがなんとexclamation×2

21歳7ヶ月生きたそうです。

しかも亡くなる1ヶ月前まで、元気にお庭を走っていたと言うのです。

2匹居たそうですが、もう一匹は19歳で亡くなったそうです。

なんと長生きな柴〜ずなんでしょう。

2匹共、お庭で自由に離していたそうな。

そして夜とか雨の日とかは、玄関に入れていたのだそうです。

もしかして柴って、外で自由に過ごすほうが良いのかも?

ストレスも少なくて健康に生きられるのかも?

と、ちょっと考えてしまった私でした。



まぁ、今更 さくらをお外で、なんて無理無理〜だけどね顔(ペロッ)



さくらはどこまで長生きしてくれるかなるんるん

あと何回さくら記念日を一緒に迎えられるのかなわーい(嬉しい顔)

てか、

忘れているし。。。私あせあせ(飛び散る汗)



さくら〜、これからもヨロシクね〜黒ハート




おやつをください と言っているさくら。

はぁ、あなたは食べるか寝る しかないのですかーバッド(下向き矢印)

とりあえず、健康で長生きしてくださいね。

頼むよ〜〜〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

3連休〜

今年最初の3連休るんるん

叔母を誘って、さくらとジョディ&プリンへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


11-01-08-09 j&p 016.jpg

富士山を眺めたり。。。


11-01-08-09 j&p 001.jpg

ドッグランで走ったり。。。


11-01-08-09 j&p 005.jpg

走るの飽きたり。。。


11-01-08-09 j&p 006.jpg

お部屋のベランダへ出てみたり。。


11-01-08-09 j&p 013.jpg

ベランダから景色を眺めたり。。


11-01-08-09 j&p 008.jpg

ベランダから部屋を覗いてみたり。。


11-01-08-09 j&p 019.jpg

部屋では、可愛い顔しておやつを要求したり。





11-01-08-09 j&p 029.jpg

寝る眠い(睡眠)


11-01-08-09 j&p 030.jpg

寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)


11-01-08-09 j&p 035.jpg

10日の朝目覚めたら・・・雪がどんっ(衝撃)


11-01-08-09-2.JPG

大好きな叔母ちゃんと記念撮影〜。


11-01-08-09-1.JPG

母も一緒に記念撮影〜。




叔母の家でも


11-01-08-09 j&p 047.jpg

眠る、、、さくら姫(笑)


なんてことのない、のんびりとした2泊3日の休日でした顔(笑)
ニックネーム さくらの母 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

1月2日は、

お正月休みの間、誰とも喋らない日々を過ごすのもどうかと、叔母の家でプチ贅沢なご飯を食べる事にしましたわーい(嬉しい顔)

31日にサイボクへ行って、お雑煮に入れるお餅やら野菜やらを購入したのですが、ついでに贅沢にも【黒毛和牛のフィレ肉】を2枚購入ぴかぴか(新しい)

そして昨日の2日に、叔母と2人で美味しく頂きました〜るんるん

で、写真を撮るつもりで一眼デジカメを持って行ったのに。。。

撮るのを忘れ、食べ終えてしまった(爆)


11-01-02 002.jpg
         可愛いあたちの写真で我慢してね^^



さくらも少しだけお相伴しましたよん。

実はクリスマスにもお肉を食べたさくらの母。

何だかだいぶ太ったような気があせあせ(飛び散る汗)

ま、特別な時期だもんね。

無視しましょう〜顔(ペロッ)


さくらは叔母の家へ行くと、やたらと遊びたがるんです。

私や叔母に、『ねぇ〜、ねぇ〜、遊ぼうよ〜』と言わんばかりに、腕をガシガシと引っ掻きます。

ちょっと乗ってやってからかうと、もうテンション上がっちゃって、ウンギャーアンギャーと向かってきます^^;

ちょっと痛い遊びですが、満足すると落ち着いて寝ちゃうのよね〜。

かまってもらいたいんだね。

いつも一人でお留守番だから、誰かと一緒に居られるのが嬉しいんだろうなぁ〜かわいい

いつも寂しい思いをさせていて、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

早く【宝くじ】を当てるからね〜¥

いつだよ?

11-01-02 003.jpg
            果報は寝て待つのだ〜(笑)
ニックネーム さくらの母 at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年 元旦^^

   鏡餅謹賀新年鏡餅


旧年中は大変お世話になりました〜。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


え〜っと、元旦に想う事。

【ブログの更新をもっとまめに!】

【掃除をもっとまめに!】


とりあえず、この2点を・・・守っていきたいと、、、思っておりますです^^;



皆さまは美味しいお正月を迎えられたことと思いますが、さくら家では、、、

悲しいかな、お雑煮のみふらふら

そしてさくらも、いつもと変わらぬドッグフード&おやつ。

どうもお正月気分が出てこないなぁ〜。

という事で、明日はさくらの大好きな叔母の家で、ちょこっとお正月るんるん

3日は再びお家でゴロンゴロンして過ごし、4日は私の美容院。

そうしてお休みは終わり、5日から普通に出勤ですわバッド(下向き矢印)

何だか短いなぁ。。。

やっぱりお正月休みは一週間は欲しい気がする、今日この頃。

でもねぇ、今朝さくらとお散歩していたら、《クロネコ》のトラックが普通に走っていました。

元旦もお仕事をしている人もいるのだから、私はまだまだ恵まれているのかもねあせあせ(飛び散る汗)





さくらは私が家にいると、昼間は眠りません。

なので夜は早くに寝てしまいますわーい(嬉しい顔)

しかも今日は3回もお散歩して、3回ともフンをしました。

大量に!(爆)

食べすぎですかーexclamation&question

11-01-01 元旦 004.jpg
      そんな事はありませんよ〜! byさくら


11-01-01 元旦 008.jpg
      まだヒメタラ食べれますけど。 byさくら


だめ〜!!

今日はご飯を3食食べたじゃんエサ

あっ、だからか。。。

ってか、そんなにすぐに出ちゃうのか?

正月早々、汚いお話で申し訳ありませんでした顔(ペロッ)

懲りずに今年もお付き合い下されば幸いで〜す手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする