2010年12月31日

2010年12月31日(金)

あららぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に今年も終わってしまします。

私は昨日が仕事納めでした。

毎年の事ですが、何だかお正月を迎えるという実感がわきません。

単なる、ちょっと長めの連休? みたいに(笑)

長めとは言え4日までなので、5日間ですけど。。。

それでもやっぱり、さくらとずーっと一緒に居られるのは、最高〜に幸せです揺れるハート



で、今日は午前中に買出しへ行き、午後はさくらのシャンプー顔(ペロッ)

だって、ものすご〜く抜けているんです。毛がバッド(下向き矢印)

何で“今”なのかなぁ。

これからもっと寒くなるんじゃないの?

ま、良いけどね。


10-12-31 ベッドにて 002.jpg

10-12-31 ベッドにて 001.jpg


こんな風に、私のベッドでちゃんと(?)寝ているさくらってたらーっ(汗)

可愛いから許してあげる〜るんるん


かわいい皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださ〜いかわいい

2011年もさくら共々、どうぞよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくらの母 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

公園でお散歩

11日の土曜日、突然のお誘いにもかかわらず、ゆずちゃんとゆずららさんと待ち合わせをすることになりました手(チョキ)

いつもワガママなさくら家にお付き合いくださって、ありがとうございまーす^^;


待ち合わせたのは、彩湖道満グリーンパーク。

広々した公園が大好きなさくらは、そりゃぁもう嬉しくて大騒ぎるんるん

が、しかし、、、

この日は12月とは思えないくらいの暖かさだったので、スポーツを楽しむ人たちが沢山いたんです。

するとさくらは・・・

もち! テンションバッド(下向き矢印)

尻尾もバッド(下向き矢印)

でもゆずちゃんが一緒だったから、わりと歩いてくれましたGood

ゆずららさんとお茶タイムをしていると、黒柴ちゃんを連れた方が歩いてきました。

10-12-11 道満 005.jpg

名前は確か・・・

≪あんこ≫ちゃんだったかと(汗)

2歳の女の子です。

ゆずちゃんは興味津々で遊びたい感じでしたが、さくらは全く興味ナシな感じでした。

そしてあんこちゃんの飼い主さんに甘えるゆずちゃん(笑)

10-12-11 道満 010.jpg

少しお話して、バイバイしました。


夕方になるとさすがにちょっと寒くなってきて、ドッグランの横でまたまたコーヒータイムを手(チョキ)

短い時間だったけど、いっぱいお話出来て楽しい公園散歩ができましたグッド(上向き矢印)


え〜っと、さくらの写真がこんなのしか無かったのですが、一応さくらのブログなので、載せちゃいます(爆)


10-12-11 道満 014.jpg


楽しかったね〜。

また行こうねるんるん


*******


余談ですが、、、

公園へ行く時、いつもは高速は使わずに行っていたのですが、今回は何となく高速で行ってみたのです。

そして、ゆずららさんとお茶するための、プチおやつを三芳のPAで購入する事にしたのですよ。

以前寄ったときはまだ改装工事中だったけど、立派に完成していました。

そして中のショップも充実していました。

川越の和菓子屋さん(?)で、さつま芋とあんこが半々に入ったお饅頭(?)のような物を買ってみたんですが、これがかなり美味かったです。

お薦めですよ^^

次の機会には是非まとめて購入しようと思っています。


ニックネーム さくらの母 at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

筋肉痛のあとは^^

ちょっと飛んでしまいましたが、《過酷なハイキング》の続きです。

山から下りて、売店のおばちゃんに言いました。

『山頂まで行ってきたけど、ハイキングなんてもんじゃなくて、すっごくキツイ山登りで、めっちゃ大変だったぁ〜』と。

そしたらおばちゃんは『みんな、そう言うよ』だってどんっ(衝撃)

だったら、《ハイキング》と書くなよ、と思った私でした。


しばし休憩して、みかんを購入し、駐車場へと戻り、服を着替えたり、靴を履き替えたりしてから、ジョディ&プリンへと向かいました。


私はとにかくお風呂に入りたかったのですが、まだ2時過ぎだったのでとりあえずドッグランで遊ぶことに。



10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 085.jpg
          いつもの風景です^^



すると先客がおりました〜。

柴の女の子、ランちゃんで〜す。

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 055.jpg
            左がランちゃんです



な、なんと、、、

さくらさん、ランちゃんと駆けっこしましたよぉ〜(嬉)






実際はもっといっぱい走ったんです。

ランちゃんはさくらと遊びたくて遊びたくて、さくらにひっつき虫になっていました^^

しかーし、さくらさんときたら、そっけなくてすぐに自分の世界へこもってしまって。。。(泣)

まぁ、お山でのハードな散歩後だったから、仕方がないけどね^^;



ちょこっと遊んで満足したさくらは、『早くお部屋へ行って眠りたいです』と言うので、チェックインしました。

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 0671.jpg


さくらはベッドでコックリコックリし始めたので、私は早速お風呂へいくことにしたのですが、、、

さくらを一人で部屋に置いていくのがちと心配でした。

・・・そんな心配は無用だったみたい(笑)

お風呂から部屋へ戻ったら、さくらは寝ていました(爆)


10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 070.jpg


やっぱり疲れたんだね〜。

それと、いつものお宿だったから、安心してたのかもるんるん


ディナーを頂いて、お部屋で少し寛いで、ティータイムに参加して、10時には眠りに着いたさくらと私。



朝、6時に起きてドッグランへGO!

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 047.jpg

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 041.jpg

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 040.jpg

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 045.jpg


とっても嬉しそうに走るさくらでした^^

朝食後、早めにチェックアウトをして、記念撮影〜。

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 0781.jpg

再びドッグランで遊んでから、帰路につきました。


家には12時半ごろ到着したので、洗濯&掃除を済ませてさくらのシャンプーへ。


なんと!

2週間で200gも減ったさくらさん手(チョキ)

軽井沢へ行く前日にシャンプーした時は、10.4キロだったのが。。。

今回は10.2キロだったのです〜。

お山が効いた?

よしよし、この調子でいこうね〜、さくらちゃん黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする