2010年11月29日

過酷な・・・

27日の土曜日のこと。

どーしても行ってみたい所があったので、さくらと二人で行ってきました〜るんるん

さくらがだ〜い好きなジョディ&プリンと、幕山公園

さくらとジージと叔母と一緒に、よく行ったところです。

今更なんで? と思われるかもしれませんが。。。

実はこの幕山公園には、幕山山頂へ続く≪ハイキングコース≫があるのです。

この夏からお山にハマッっているさくらの母。

どうしても一度登ってみたかったのですよ^^

お天気も良さそうだったし、ジョディ&プリンもお部屋がとれたので、よ〜っしゃ!と気合を入れて行っちゃいました〜。

朝7時半に家を出て、幕山公園の駐車場に着いたのが10時半。

もっと早くに出発していれば、渋滞も無かったんだろうなぁ。

そしていざハイキングへGOーグッド(上向き矢印)

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 001.jpg
            目指すはこのお山の頂上

さくらはまるで、何度も登ったことがあるかのように、スタスタと『こっちでしょ!?』と言わんばかりに歩いていきました犬(足)

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 013.jpg
           母は歩くのが遅すぎです!byさくら

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 011.jpg
           岩登りを楽しむ人たち

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 021.jpg
          海に突き出ているのが真鶴半島

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 022.jpg
             右奥は伊豆半島

え〜っとそれからが過酷な道のりとなってきたのです。

≪ハイキング≫って言ったじゃんどんっ(衝撃)

これって、かなりキツイ山登りじゃないかーあせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。

初心者でしかも体力の無い私にとっては、拷問のような登り坂が続いたんです(泣)

普通、1時間ちょっとで頂上に辿りつくらしいところを、なんと2時間くらい掛かってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

汗で身体はびしょ濡れだし、私の肺と心臓は悲鳴をあげているし、足はちゃんと上がらないし。

ハッキリ言って、後悔しましたとも。

でも引き返すのは許せなかったので、意地と根性を振り絞って山頂まで行きましたよぉ〜。

え?さくらは大丈夫だったのかって?

えぇえぇ、さくらさんは歩く気満々で、『母〜、早くぅ〜、遅いよぉ!』と言っていたとかいないとか(笑)

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 027.jpg
          迎えにきてくれたさくらさん^^;

身体と心にムチウチながら、どうにかこうにか頂上にたどり着くことができましたぁ><;

10-11-26-27 幕山&ジョディ&プリン 029.jpg
            証拠の写真です!!

但し、山頂ではグループの人たちが何やら煮炊きしながらワイワイガヤガヤと騒いでいたので、さくらは落ちつかなかったけどね。

私はおにぎりとみかんを食べて、早々と降りることにしました。

別のコースでぐる〜っと周って降りてみようかな、なんて考えていた自分が恨めしい。

来た道を降りることにしましたとも。

しかし下りがまた大変たらーっ(汗)

登りは心臓がバクバクと悲鳴を上げていたけど、下りは足がガクガクしちゃってすでに筋肉痛〜。

なんて過酷な思いをしてしまったことか。

でもね、そんな私を追い越しながらも、息もあがっていなくて普通に会話をしながら歩くカップルがおりました。

何で?

やっぱり体力の差でしょうか?

う〜ん、これからはさくらの散歩もチンタラ歩くのではなく、少し早足で歩くようにしてみようかなぁ〜。

もう二度とここの≪ハイキングコース≫は歩かないぞ!

と思ったけど・・・

もっと体力つけて、もう一度来年にはラクラク歩いてみたいと思う私って、、、馬鹿?(爆)

只今両太もも&ふくらはぎがかなりの筋肉痛。

階段を下りる時が最悪ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム さくらの母 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

お誕生日お祝い

昨日、叔母の家へ行ってきましたるんるん

さくらは大喜び〜。

人も食べられるわんこケーキを持って行き、さくらのお祝いをしてきました。

10-11-20 ケーキ 005.jpg
            早く食べたいです黒ハート

さくらと叔母と私で、半分たべました〜。

まだ半分残ってますが、どうしようかな〜。

さくらったら、ケーキを食べたら自分のフードを食べなくなってしまったんだもんパンチ

今朝のご飯は結局夕飯になりました。

ちょっと美味しいものを食べると、すぐにフードを食べなくなるんだからあせあせ(飛び散る汗)

なので今日はケーキは無しです顔(イヒヒ)

このケーキ、お味はかな〜り薄いですが、結構美味しかったですわ手(チョキ)

来年もこれにしようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

10-11-20 ケーキ 001.jpg
           美味しゅうございました
ニックネーム さくらの母 at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

軽井沢 特別編

約一名さまのご要望にお答えして^^

軽井沢ショッピングプラザでのお買い物編です。

と言っても、写真は2点のみ顔(ペロッ)

ロイヤルコペンハーゲンで購入した、可愛い器。

『これ、さくらのフードボウルにちょうど良いじゃん!』という事で。。。

お買い上げ〜。

値段は・・・ナイショ

10-11-13-14 軽井沢 046.jpg

さくらも食べやすいらしく、喜んでフードをお召上がりになっておりまするんるん

ゆずららさ〜ん、怒らないでねん黒ハート

もう一つは、私のバッグ。

とっても軽くて可愛い生地が気に入りました!

すでに使用中〜。

10-11-13-14 軽井沢.jpg

もう一個気に入ったのがあったのですが、流石に2個はねぇ。

で、泣く泣く1個だけお買い上げ〜。

そのほかにも、私の服も4点購入しましたが、ここには載せません!

だって、お会いした時に 『あっ! あの時の服ね^^』って、バレちゃうもん(笑)

だから、内緒で〜す手(チョキ)

服は思いのほかお安いものを手に入れたので、4点でも1万円いきません(爆)

もっといっぱい買ってくれば良かったなぁ〜と、後悔中もうやだ〜(悲しい顔)

あと、ソックス。

これはものすごく暖かくて、家履きに重宝しそうです。

あと2〜3個買ってくれば良かった><;

という事で、特別編はおしまいです顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

軽井沢 最終章

お宿を出発して先ずは、ゆずららさんお薦めのパン屋さんへGO車(セダン)

ここの食パン、家に帰ってきてから頂きましたが、ものすご〜くふっわふわで美味しい〜〜〜るんるん

もっといっぱい買ってくれば良かったよぉ、失敗!(一斤買ったんだけどね^^)

パンを購入したあとは、観光名所の白糸の滝を観に行ってきました。

ここでは中国人と思われる観光客がたくさんいました。

そして、その人たちにものすごーく気に入られて、いじられたゆずちゃん^^

よく頑張りました〜かわいい

さくらはビクビクモードに突入しちゃって、写真もなかなか撮らせてくれなかったのにね。

ちょっこっとだけ、記念撮影〜。

10-11-13-14 軽井沢 167.jpg

10-11-13-14 軽井沢 173.jpg

さくらはゆずちゃんが居るから頑張れました顔(ペロッ)

サクサクっと名所見物をして、いざ軽井沢の中心地へ〜。

途中野菜や果物を買出しして、これぞ軽井沢という道を走り、駐車場に到着。

セレブゥ〜なショッピング街を柴犬2匹と闊歩わーい(嬉しい顔)

わんちゃん連れの人たちも沢山いましたが、柴は見なかったなぁ。何故?

お昼は川上庵でお蕎麦を頂きました。

10-11-13-14 軽井沢 040.jpg
           天ぷら蕎麦

食後は腸詰屋でお土産を購入。(2割引だったのだ!!)

そしてプリンスショッピングプラザで、楽しい楽しいショッピングをしてゆずファミリーさんとお別れし、帰路につきました。

ところが、高速道路は渋滞中の表示がどんっ(衝撃)

なので横川のPAでしばし休憩することにして、さくらと私のトイレを済ませブラブラしていたら・・・

通りがかりのおば様に『あら〜、わんちゃんいっぱい草の実つけちゃって。。。』と言われ、さくらを見ると顔(なに〜)

顔から胸から足まで、あのベタベタした草の実がた〜っぷり付いていたのです(泣)

まぁ、時間を潰すにはいいか、と無心に草の実を取っていました。

すると何やら人影が。

見ると、な なんと! ゆずららさんではありませんかーーーexclamation×2

結局考えることは皆同じってことですね(笑)

で、再びゆずららさんと過ごすことにしましたるんるん

パパさんはお疲れのようで車で休んでいるというので、女2人で夕飯を食べることにたのですレストラン

釜めし定食

カツ丼

スタバでコーヒーとココアを飲みながら、またまたお喋りタイム〜わーい(嬉しい顔)

そんなこんなしていたら、渋滞もだいぶ退いてきたようなので、そろそろ帰宅しましょうか〜?ということで、再びお別れして帰ってきました。

渋滞は全くなくなっていて、ス〜イスイと走ったのですが、、、

圏央道の入間ICを過ぎたところで、もの凄い睡魔に襲われ知らないうちにふっと眠ってしまった私。

ハッと気がついたら車線をまたいで走っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

圏央道でよかったよぉ〜。

だって空いていたので、車とぶつからずにすんだのですから。

ヤバイヤバイがく〜(落胆した顔)

到着したのが夜の10時過ぎでしたので、さほど遅い時間ではないのですが。。。

普段10時半までには寝る癖がついているので、かなりの眠気が襲ってきたのだと思われます。

でもでも、すっごく楽しくて美味しくて、大満足な1泊2日の軽井沢旅行となったのは、紛れもない事実黒ハート

これも全て、ゆず家のみなさまのおかげでございまーすぴかぴか(新しい)

そして今回の写真も、ゆずパパさん&ゆずららさんが沢山撮ってくださいました。

なので下手くそな写真は私が撮ったもの顔(イヒヒ)

良いアングルでちゃんと撮れているのは、ゆずパパさんかゆずららさんが撮って下さったものでございます^^;

ゆずちゃん、ゆずパパさん、ゆずららさん、

色々、色々、大変お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)

またさくら家と遊んでくださいね手(チョキ)

*******

想い出写真

10-11-13-14 軽井沢 088.jpg

10-11-13-14 軽井沢 084.jpg

10-11-13-14 軽井沢 144.jpg

10-11-13-14 軽井沢 147-1.JPG
ニックネーム さくらの母 at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

軽井沢 第二章

今回お世話になったお宿は・・・

カーロフォレスタ北軽井沢リーオ さんです。

とても静で落ち着いた雰囲気の佇まいで、私達を迎えてくれました。

お部屋も和風の落ち着いた雰囲気で、清潔に整えられていました。

もちろん臭いなど全くありませんし、毛や埃もありません。

他の部屋のわんこの声も全く聞こえないし、ぐっすりと眠ることができました。

写真ではイマイチその雰囲気が出ていませんが。。。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

10-11-13-14 軽井沢 149.jpg

お部屋の写真は撮り忘れてしまったので、ぜひお宿のHPでご覧頂きたいと思います^^;

10-11-13-14 軽井沢 035.jpg

お散歩をした道は落ち葉で埋もれていて、軽井沢な雰囲気でした。

さくらもセレブな柴わんこになれたかな(笑)

わんこは自然が大好きexclamation

ガサガサ、カサカサと小川の方までお散歩しましたが、、、

何故か、ゆずちゃんもさくらも落ち着きがなくなり、早く帰りましょう〜と小川から引き返してしまいました?

想像ですが、大きな獣のニオイがしていたのかもしれませんどんっ(衝撃)

お部屋へ戻ってしばしの休憩をしていたら、さくらも私もうつらうつらとしてしまった眠い(睡眠)

さてさて、お楽しみのディナーは・・・

10月にお誕生日を迎えて7歳になったゆずちゃんと、今月17日(本日)に8歳のお誕生日を迎えるさくらの為にぴかぴか(新しい)

るんるんジャ〜ンるんるん

10-11-13-14 軽井沢 026.jpg

しかーし、夕方のお散歩でさくらのお腹が緩めだったため、さくらさんの分は控えめにさせて頂きました顔(ペロッ)

その分ゆずちゃんには堪能してもらって(太ってもらって顔(イヒヒ))綺麗にお食べいただきました〜。

飼い主さまたちのお食事〜。

ずら〜っと写真だけ^^;

10-11-13-14 軽井沢 012.jpg10-11-13-14 軽井沢 013.jpg10-11-13-14 軽井沢 014.jpg10-11-13-14 軽井沢 015.jpg10-11-13-14 軽井沢 019.jpg10-11-13-14 軽井沢 020.jpg10-11-13-14 軽井沢 021.jpg10-11-13-14 軽井沢 022.jpg

とっても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ここのお宿のスタッフさんたちは、みんな優しくてにこやかで、とてもリラックスさせて頂きました。

お薦めのお宿がまた一つ増えました黒ハート

朝食にはわんこ用の食事を頼み、ゆずちゃんもさくらも大満足〜かわいい

飼い主たちの朝食は純和風。

ジュース、牛乳、コーヒー、紅茶など、飲み物は全て飲み放題でした。

ちょっと早めにチェックアウトをして、軽井沢2日目のお楽しみへGO〜車(セダン)

続きはまた明日〜Hello
ニックネーム さくらの母 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

軽井沢 第一章

さくらと軽井沢へ行ってきました。

ご一緒して下さったのは、ゆずちゃんファミリーの皆さまでするんるん

朝5時15分に出発して、ゆずちゃんちと佐久平PAで待ち合わせしました。

ところがワタクシ、膀胱炎になってからというものトイレが近くなってしまい、関越道の高坂SAで一度トイレ休憩をしたのにまたトイレに行きたくなってしまい、上信越道の甘楽PAでまたまたトイレ休憩をするハメになったのです。

ところが、トイレから出てくると何故か、見知らぬ赤柴ちゃんをナデナデしているゆずららさんが居ました!

どうやらゆずちゃんたちもここで休憩(仮眠)をしていた模様。

早々と合流できたので、安心して出発しました。

計画通り、佐久平のパラキでわんこたちを遊ばせ、朝の気持ち良い空気をいっぱい吸いながら、お散歩を楽みました。

10-11-13-14 軽井沢 073.jpg
        紅葉がとっても素敵

さくらは久しぶりにドッグランで遊びました。

いつも一人ドッグランだったので、ゆずちゃんと仲良く遊べるかちょっと不安だったけど、まぁまぁ仲良くできたのですよ。

何だか飼い主の方が感動しちゃいました(笑)

10-11-13-14 軽井沢 097.jpg
           紅葉とゆずちゃん!

10-11-13-14 軽井沢 103.jpg
     紅葉とさくら!

エスカレーターは抱っこでね^^

10-11-13-14 軽井沢 117.jpg

ゆずちゃんもさくらも、不安げ〜な表情をしていますね顔(イヒヒ)

2匹ともとっても大人しく抱っこされていましたよ〜手(チョキ)

って、さくらを抱っこしているのは?誰??(爆)

さてさて、第一の目的でもある、本日のお昼ご飯は・・・

ゆず家お薦めの≪ラーメン屋さん≫かわいい

実はこのラーメン、私好みのスープだということで、連れてってもらっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

10-11-13-14 軽井沢 009.jpg
           醤油ラーメンです!

10-11-13-14 軽井沢 010.jpg
           味噌ラーメンです!

どちらもすっごく美味しいスープでした黒ハート

あっ、けっして私が2杯食べたわけじゃありませんから!

味見をさせてもらったのですから〜!!

それとここの≪から揚げ≫がまた見事なんですよ。

ところが、、、

あまりにも感動しちゃって、食べるのに夢中になり、写真を撮るの忘れたどんっ(衝撃)

あ〜ぁ、皆さんにお見せできないのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

味もさることながら、なんと言ってもそのボリュームが凄いのなんのって^^;

でも3人で平らげましたけどね手(チョキ)

お腹も膨れて満足したあとは、定番の【鬼押出し園】へGO〜。

10-11-13-14 軽井沢 120.jpg
           記念撮影〜^^

10-11-13-14 軽井沢 123.jpg
          ゆずちゃん、決まってるね〜

10-11-13-14 軽井沢 128.jpg
          さくら横向いてるし><;

10-11-13-14 軽井沢 135.jpg
         2匹の距離はどんどん縮まりました

だいぶお散歩もできたので、そろそろお宿へ行きましょう〜。

という事で、本日はここまで!

続きはまた明日Hello
ニックネーム さくらの母 at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

足湯&ほうとう

山梨 足湯&ウマウマツアーに参加してきました^^

10月末の土日は台風のせいで、雨、雨。

さくらとのんびり過ごし、10月は終わってしまいましたバッド(下向き矢印)

朝晩はとっても寒くて、まるで冬そのもの。

秋は何処へ〜?

とぼやいていたら、東のさくらちゃんちからお誘いのメールがきましたるんるん

3日の文化の日も、な〜んにも予定がなかったし、お天気も良さそうだったので、即参加決定。

出発時間はAM7時40分くらい。

高速は渋滞するだろうなぁ〜と、ちょっと早めに出発したけど、結局30分くらいしか早く着かなかったあせあせ(飛び散る汗)

何故かというと・・・

待ち合わせの フルーツ公園 の駐車場がよくわからず通り過ぎてしまい、公園を出てしまったので、グル〜っと一周してまた戻っちゃったりしたから〜(笑)

で、足湯に一番近い駐車場が見つかったので、安心して停めたのです。

さてさて、まださくも子ファミリー&ゆずファミリーは到着していない模様、と言うことで、さくらと少しだけお散歩〜。

10-11-03 足湯&ほうとう 001.jpg
           少しだけ紅葉していましたよ

10-11-03 足湯&ほうとう 003.jpg
           こんなのも走ってました

全員集合したところで、なんとか記念撮影カメラ

10-11-03 足湯&ほうとう 011.jpg
             逆光なんですわ

私が移動するとさくらが追いかけてきちゃうから、どうしてもこんなアングルになってしまうのです^^;

ゆずちゃんがやたらと小さく見えるけど、、、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも本当はゆずちゃん、ちょっとビビっているんですわーい(嬉しい顔)

木とか岩とかだと自分から飛び乗ってモデルするのに、この撮影台は鉄板だったんです。

しかもアミアミ〜。

なのでゆずちゃんのお耳は《怖い〜》になっているんですよ〜(笑)

東のさくらちゃんと小桃ちゃんは、ちゃんとお座りできるし怖がってもいません。

エライな〜かわいい

で、うちのさくらは・・・

座りませんどんっ(衝撃)

私がちょっとでも離れようものならば、すかさず降りようって魂胆が見え見えです。

いよいよ、今回のメインイベント ザ・足湯いい気分(温泉)

10-11-03 足湯&ほうとう 018.jpg
            気持ち良かった〜黒ハート

足湯に浸かりながら、なんと富士山が見えるんですClap

逆光モードで写真を撮ってみたけど、やっぱり綺麗には写ってなかったので、ココには載せられません(泣)

実は今回、イチデジもちゃんと持っていったのに、さくらとお散歩する間は重いからって車に置いといたら、そのまま忘れた顔(なに〜)

もっともイチデジでも逆光を上手に撮る技は知りませんが(爆)

足湯を充分に堪能して、お昼ご飯を食べに公園をあとにしました。

今回はお蕎麦ではなく、ほうとうGood

ジージが大好きだった、ほうとうです。

ところがな、なんと行列が出来ていて1時間待ちたらーっ(汗)

まっ、お喋りしながらそこらへんをウロチョロしていれば、あっという間の時間ですけどね。

閑散としているぶどう園で、チビちゃんというオスの柴ちゃんを発見。

すかさずそこで、終わりかけの甲斐路を購入しちゃいました^^

そうこうしていたら、順番が回ってきたようで手(チョキ)

食事は1時間前の予約時に注文してあったので、あとは飲み物ビール

ビールで乾杯〜ぴかぴか(新しい)

っていっても、アルコール分0のノンアルコールビールですが顔(ペロッ)

そしておつまみのとりモツ煮。

10-11-03 足湯&ほうとう 036.jpg
        B級グルメで一番になった代物ですよ

そしていよいよほうとうのお出まし。

10-11-03 足湯&ほうとう 038.jpg
          きのこほうとうです^^

男性お2人はとり肉ほうとうを、女性3人はきのこほうとうを食べました。

ウマウマでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

周りの席では、なにやらやたらデカイ鍋のほうとうがありまして、ゆずパパさんはものすごーく気になっていた模様(笑)

食事を終えてしばし談笑を楽しみ、現地解散とあいなりました。

我が家は少しでも渋滞を避けたい為に、早々と帰ることにしたのです。

談合坂のPAでさくらをお散歩させていたら、ここでも男の子柴ちゃんに出会いました。

さくらの方からアピールしていたけれど、匂いチェックされたらさくらが怒ったどんっ(衝撃)

全くもって我がままで自己中な女ですぅもうやだ〜(悲しい顔)

休憩したあとは、一目散に家路につきました。

帰宅時間はPM4時。

危険の文字がさくらにぴったりだとのことで、一応記念撮影しておきました(爆)

10-11-03 足湯&ほうとう 019.jpg

足湯があまりにも気持ち良くって、家に足湯が欲しいと思ったのは私だけではなかったようです手(チョキ)

さくも子ママさん&パパさん、ゆずららさん&パパさん、今回もご一緒させて頂いてありがとうございました黒ハート

次回は・・・ウフフ。
楽しみ〜〜〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする