2010年10月24日

小金井公園&カフェ

何年ぶりかで、小金井公園へ行ってきました。

先週砂まみれになった、イチデジも持っていったのですが、、、

なんと、シャッターがおりないじゃないですかー!!

よくよく見てみたら・・・

電池切れもうやだ〜(悲しい顔)

仕方が無いので、コンデジで撮ってきましたぁ〜。



朝8時半ごろ駐車場に到着。

まだまだ空いておりました〜、駐車場。

往きの道路もス〜イスイで、1時間ほどで着いてしまいました。

すぐに、待ち合わせたゆず家も到着〜。

ガゥ!のご挨拶を済ませて、お散歩開始。

10-10-24 小金井公園&カフェ 003.jpg
       ゆずちゃん、元気に跳ねておりました^^

いっぱい歩いて、お花と記念撮影したり。

10-10-24 小金井公園&カフェ 008.jpg
            ゆずちゃんはきちんとお座り

10-10-24 小金井公園&カフェ 012.jpg
            さくらは・・・こんなんですぅ

コスモスをバックに。

10-10-24 小金井公園&カフェ 016.jpg
            さくらはお座りする気なし><


たっくさんお喋りして、お土産を頂いて^^ 楽しい時間を過ごしましたるんるん

そろそろカフェへ移動しましょう〜ということで、初めてのカフェへGOダッシュ(走り出すさま)


ここのカフェでは、ワンコ用のおやつを無料で置いてあるんですよ〜。

で、ゆずちゃんとさくらに硬くて食べ応えのあるおやつをあげました。

10-10-24 小金井公園&カフェ 028.jpg
            これ、かなり硬いですぅ byさくら

その間に飼い主たちは、とっても美味しいランチを頂きましたレストラン

10-10-24 小金井公園&カフェ 030.jpg
             オムライス〜

10-10-24 小金井公園&カフェ 031.jpg
           ソーセージ盛り合わせ


そしてわんこ達にも、トマトのリゾットとケーキを注文。

半分こして食べました。

さくらは朝ごはんも食べてきたのに、このリゾットもペロペロと美味しそうに食べていましたよ。

10-10-24 小金井公園&カフェ 034.jpg
             食べすぎです!!

さくらさん、ケーキにいたっては、一口でペロッとお召し上がり〜。

10-10-24 小金井公園&カフェ 037.jpg

今日はダイエット中止ってことで顔(ペロッ)

飼い主がお喋りに勤しんでいると、さくらがゆずちゃんにイチャモンを付けはじめたので、さくらは車に退場させました。

食事を終えて車に戻ると、『キュ~ンキャ~ンキャワワ~ン』と煩く騒ぐさくら。

皆で『寂しかったのぉ〜、居なくなったりしないんだから大丈夫だよぉ〜。』なんて言って慰めていたのですが・・・

どうやらさくらは『ノドが乾きました! お水が飲みたい!!』と訴えていた模様。

車の中でお水をあげたら、一気飲み〜あせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜、さくらの言葉が分からない、困った飼い主です顔(なに〜)

ごめんね〜、さくらちゃ〜ん。

駐車場でしばしお喋りしてから、バイバイして帰宅しました。


ゆず家の皆さま〜。

楽しいお散歩&美味しいランチで満足な一日を、ありがとうございましたるんるん

次は何処で待ち合わせかな?(爆)

ニックネーム さくらの母 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

初めての海

さくらは生まれて初めて、海で遊びました^^

波を怖がって海には入らないかなぁ〜と心配だったけど、、、

なんとまぁ、ロングリードに付け替えたらご機嫌になり、波打ち際でちゃぷちゃぷ。

そして・・・

海の水を飲んだどんっ(衝撃)

しょっぱいだろうにぃ〜。

さくら的には、川や湖とおんなじだと思ったのでしょうね(笑)


いっぱい遊んで、海から来た宇宙人(サーファーとも言う)と遭遇し、良い思い出がまた増えました。



10-10-17 海 029.jpg
           始めまして!のやまとくん
10-10-17 海 007.jpg
           濡れるの大好きなこてつさん
10-10-17 海 040.jpg
           身軽さを見せ付けるコマさん
10-10-17 海 024.jpg
           楽しくってしかたないさくら


さくらにしては珍しく、初めて会ったやまとくんに《遊ぼうよ〜!!》と誘っていました。

が、ふられてしまった(爆)

とっても楽しかったね〜さくらちゃん!


10-10-17 海 053.jpg
           ダンス部 駒子さん
10-10-17 海 060.jpg
           海を眺めて何を思う?さくら


散々遊んだあと、ランチを頂いて帰ってきました。

10-10-17 海 090.jpg
           パスタとカプチーノ
10-10-17 海 109.jpg
         みんなお利口さんで〜す^^

そうそう、実はワタクシ前日から体調がおかしかったんです。

何を隠そう・・・

膀胱炎になっていましたふらふら

まぁ、私より酷い状態のかたも一緒だったので、あまり気にもせず遊びましたけどねるんるん



首都高から今話題のスカイツリーがよく見えました。

でもでもでも〜、行きは余所見をする余裕がなかったので、帰りにしっかりと目に焼き付けたのです。

もち、写真を撮る余裕は全くありませんでしたけど顔(ペロッ)


また海に行きたいね〜。


***おまけ***


10-10-17 海 087.jpg
            おねだり〜

10-10-18.jpg
             あさる犬

10-10-20.jpg
            濡れるの大嫌いな男

10-10-17 海 112.jpg
            ふられた女
10-10-21.jpg
            美女3人^^
ニックネーム さくらの母 at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

お墓参り〜

先週の10日のお話しです。


だいぶ涼しくなってきたし、かなりご無沙汰してしまったので、お墓参りに行ってきました。

何故か毎回、カーナビさまは違う道を誘導してくださるので、なかなか覚えられずにいるさくらの母。

今回もまたまた初めて通る道を案内されました〜。

お天気はイマイチだったので、空いているだろうと思ったけど、大間違い><;

法事とか納骨とかで、結構家族連れが来ていました。

ジージと母と祖父母と私の妹にお祈りして、お昼ご飯をいつもの休憩所で取って居た時、野良猫ちゃんが近づいてきました。

10-10-10 お墓参り 026.jpg
          さくらもお参りしたよ^^




すっごく仲良しな黒猫と三毛猫。

10-10-10 お墓参り 009.jpg

どうやらここで色んなものを貰っているみたいで、毛艶も良く肉付きも良かったです。

まぁ、人に慣れているほうが特だもんね。

頑張って長生きしてくださーい、猫ちゃん!

10-10-10 お墓参り 012.jpg
          猫を気にするさくらさん!



帰りに、サイボクと美容院(私の)に寄って帰宅しました。

ニックネーム さくらの母 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

さくら草公園

とっても久しぶりに、さくら草公園へ行ってきました。

ゆずちゃんとゆずららさんと待ち合わせ〜るんるん

さくらはやっぱりこの公園が大好きなようで、ゆずちゃんに『走ろう〜♪』って大はしゃぎしていました。

ゆずちゃんも久しぶりに太陽を浴びながら、ルンルン気分だったみたいわーい(嬉しい顔)

とりあえず飼い主とわんこたちのランチをとることにしてレストラン

10-10-02 さくら草&シャンプー 003.jpg
        ちゃんとお座りして待っているゆずちゃん!

10-10-02 さくら草&シャンプー 006.jpg
            寛ぎすぎ〜なさくらさん!


食事を終えてしばしお喋りを楽しんでから、いよいよお散歩開始〜。

で、土手を少し歩いたのですが、、、

最初はさくらもルンルンだったけど、スキーの練習(?)をしている人たちと遭遇した途端『こ、怖〜い。帰ります!!』になってしまって><;

ほんとにちょっとだけ歩いて再び公園へ戻ってきちゃった(笑)

もー、さくらってば〜どんっ(衝撃)

もっといっぱい歩こうよ〜あせあせ(飛び散る汗)


でもやっぱりさくら草公園の草地が大好きなさくらは、公園では走ります!

しかも、草がかなり伸びていて、ちと歩きづらいのに走ります^^;

そしてさくらもゆずちゃんも、草の種(?)のような物がいっぱい付いてしまい、それが油っぽくってベタベタしていたんです。




駐車場でゆずちゃんとお別れしたあと、さくらのシャンプー屋さんへTELしたら、6時からなら空いているとの事。

しっかりシャンプーしてもらいましたとも(笑)

10-10-02 さくら草&シャンプー 013.jpg
           いっぱい文句言っています^^;


10-10-02 さくら草&シャンプー 026.jpg
            ドライヤーは大人しいのよ!

ぴっかぴかのほわほわになって、帰ってきました〜かわいい


で、気になるさくらの体重ですが・・・

お店のお姉さんがなかなか教えてくれず???

さくらにご褒美のおやつをあげてから、やっと教えてくれたのですよ〜(爆)

何故かって、、、

増えていたから!


〜〜〜〜〜10,4キログラム〜〜〜〜〜


なんで〜〜〜〜???

あんなに頑張って山歩きしたのにぃぃ(泣)

そうだ!!

ゆずららさんに言われたんだっけ。

『さくらちゃん、筋肉が付いて増えたんじゃない?』って黒ハート

そ、そーなのかもね顔(ペロッ)



ゆずちゃ〜ん! ゆずららさ〜ん!

一緒にお散歩してくれてありがとう〜晴れ


また一緒に遊んでね〜黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする