2010年08月29日

夏休み^^

24日の火曜日から今日まで、少し遅めの夏休みをとりました。

すっごく久々ですが、さくらと叔母と私とで小旅行へ行ってきたのですが・・・

この暑さでさくらも飼い主もバテバテ〜だったので、殆ど遊ばずのんびりと過ごすことにしたのです。

最初の日は3年ぶりの箱根へ。

やっぱり温泉が良いよね〜という事で、さくらとお泊りできるドッグパレスリゾートにしました。

叔母も私も普段は一人での食事のせいか、夕飯もとっても美味しく頂き満足満足。

肝心のさくらは・・・

鏡の中にいる柴わんこと叔母と私にくぎ付けで、ビビッてみたり唸ってみたりして、笑えた〜^^






ドッグラン(庭?)でもほんのちょっとだけ走ったけど、すぐに『帰ります』と部屋に戻ってしまいました。

さくらとお出掛けするのは、夏じゃダメだね><;


叔母も私も温泉を堪能して、2日目は芦ノ湖の箱根園へ。

暑いかなぁと覚悟していたけど、風が以外と涼しくて木陰にいれば全然OKでした。

のんびり過ごしてから、いざ小田原へGO〜。



はぁ、やっぱり下界は暑かった。。。


わんこと入れるお蕎麦屋さんでお昼を頂き、恒例の幕山公園にいったのですが、、、

ただただ暑い思いをしただけで、これは失敗でした><;

叔母もさくらもバテバテになっちゃった(汗)

10-08-25〜27 009.jpg
         暑すぎですぅ〜。

10-08-25〜27 017.jpg
            蝶々も一休み?


早めにジョディ&プリンへ行って、いざドッグランへ♪

って、さくらさん、走らないしぃぃ(泣)


早々にチェックインして、さくらはネムネム。

10-08-25〜27 059.jpg
          疲れたら寝るのが一番!


と言うわけで、ここでものんびりと過ごすことになりました(^^)





一緒にお泊りしたわんこ達です。

10-08-25〜27 025.jpg

10-08-25〜27 035.jpg

10-08-25〜27 045.jpg

10-08-25〜27 052.jpg


み〜んな可愛くて、良い子たちでしたよ〜☆




チェックアウト時の記念撮影をして、早めの帰路につくことにしまた。

10-08-25〜27 061.jpg

お土産を買ってから、いっきに叔母の家へ帰宅^^;

お昼頃に到着したので、軽いランチをとってお昼寝〜zzz

って思ったら、すっかり夕方に(≧▽≦)

さくらのご飯が切れていたので、近くのスーパーでさくらの為のお肉を購入して焼いてあげました。

さくらは大満足(*^^*)

が、しかーし、次の日便が少しゆるかった(ーー;)

ゴメン、さくら。。。




とまぁ、、そこそこ楽しく過ごした夏休みでしたが、すでに明日からは平常通りの日々が始まろうとしています(泣)

まだまだ暑い日が続きそうな秋の入り口ですが、皆さまも体調を崩さないようにお過ごしくださいませ〜。

ニックネーム さくらの母 at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

酷暑な夏

8月7日(土)にさくらのシャンプーをしてきました。

毎日毎日暑くて、私の外出中もエアコンをつけっ放しなので、さくらのモコモコ毛が復活。

そして、再び抜け始めたので〜すあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、一年中抜けている気がするぅ。

まっ、柴ですから〜、仕方がありませんけどねわーい(嬉しい顔)

そしてさくらの体重は、全く変化なし。

10kgのまんま。


これってもしかして、さくらのベスト体重なのかな??(笑)


10-08-08 001.jpg
        暑いから寝ちゃいまーす さくら





   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




昨日のこと、


こたことちゃん家(みほさん家)に、健康を取り戻そう〜会
に行ってきましたかわいい

というのも、私の普段の食生活があまりにも不健康だから(爆)

みほさんが私の為に お野菜づくしの料理 を用意してくださいました。


10-08-21 こたことちゃんち 001.jpg
        こんにちは〜 さくらでーす♪

10-08-21 こたことちゃんち 011.jpg
        いらっしゃ〜い! 待っていたよ〜♪


このあとことりちゃんの歌声をいっぱい披露してもらって、楽しかったさくらの母でーするんるん

そしてこたろうくんとことりちゃんから、キッスのご挨拶をしてもらい、も〜満足〜〜〜〜黒ハート

さくらは、みほさんの動きが気になり、キッチン入り口にへばりついておりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

みほさんがお料理をテーブルに運ぶたび、さくらは『それ、あたちの?』と付いて歩くんですから〜。

あっ、朝ご飯はいつもの半分でしたから、さくら的にはかなりお腹が空いていたかもね顔(イヒヒ)


さてさて、本日の健康食は・・・


ジャジャーン!!


10-08-21 こたことちゃんち 026.jpg

10-08-21 こたことちゃんち 025.jpg


そうです! 和食です!わーい(嬉しい顔)


いっぱい種類があったので、みほさんさぞかし大変だったことかと顔(汗)

全て美味しく頂きました〜Good


わんこ達の食事もありま〜す手(チョキ)


10-08-21 こたことちゃんち 027.jpg

10-08-21 こたことちゃんち 028.jpg

さくらさん、人参&カボチャ&お豆さんもペロっと食べちゃいました。

もちろん、お肉は即効で(笑)

みほさん手作りの蒸しパン(?)ケーキ(?)は、とっても気に入ったようで、さくらはいっぱい食べちゃいましたぁ〜。

美味しかったね〜、さくらさん^^


食事が一段落したら、パパさん&こたろうくん&ことりちゃんは、お昼ねタイム〜。

で、さくらを自由の身にしたら、、、

さくらったら家では全く遊ばないくせに、みほさんと夢中になって遊だのですぅ。

まるで1歳くらいのさくらに戻ったかのようでした。

ことりちゃんのお気に入り象さんで、うっひゃうっひゃと楽しそうに遊びました。

さくらの声と象さんの声に反応したことりちゃん、お二階で『母さん〜、あたちの母さ〜ん、何しているのぉ〜?』と呼んでいたっけ顔(ペロッ)

ごめんね〜、さくらがママをちょっとお借りしちゃいましたよ〜。


10-08-21 こたことちゃんち 041.jpg
      みほさんにナデナデしてもらってるの〜るんるん

たっくさん食べて、いっぱいお喋りして、デザートのお時間がやってまいりました。

10-08-21 こたことちゃんち 046.jpg


みほさん、最高〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

大変ご馳走さまでした。

遅くまでお邪魔しちゃって、すみませ〜ん。

次はカレーかな(爆)←嫌な女だたらーっ(汗)

最後に、みほさんに抱っこされて自慢げなさくらことりちゃんで〜す顔(笑)

10-08-21 こたことちゃんち 033.jpg

いっぱいお土産まで頂いちゃって、すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



    黒ハート心から、ありがとう〜黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ハイキング〜

1日の日曜日、コマちゃん家がハイキングに我が家の方面へ来るという事で、さくら家もご一緒させて頂きました〜かわいい

川あり山ありの厳しくも楽しいハイキング(笑)

さくらも私も一年分の運動が出来ました。

って、言うか、、、

さくら家はかなりの運動不足だったことを思い知らされた。。。

これからはさくらも私も、少しは身体を鍛えていかないと、誰からも誘ってもらえなくなっちゃいそうだ〜あせあせ(飛び散る汗)


ぐぅあんばるぞぉ〜〜〜〜exclamation×2


10-08-01 鳩ノ巣渓谷 020.jpg

10-08-01 鳩ノ巣渓谷 025.jpg

10-08-01 鳩ノ巣渓谷 010.jpg

10-08-01 鳩ノ巣渓谷 016.jpg

10-08-01 鳩ノ巣渓谷 009.jpg


さくらは川を歩きました。

コマちゃんは、川を眺めました。

小山のあずまやでちょっと休憩したり、駒子さんが滑って転んだり。

最初はとっても元気に歩いていたさくらだけど、途中暑さでヘロヘロになっていたっけ。 (私もだけど^^;)


ここまでたっくさん汗かいて、いっぱい体力を使い果たすと、日頃のストレスなんか飛んでいっちゃうのだ〜わーい(嬉しい顔)

楽しかったね、さくら〜黒ハート



るんるんコマ家のみなさま〜るんるん



るんるんどうもありがとうございましたるんるん


え〜っと、次からは足手まといにならないように、さくら共々鍛えておきまーす(爆)

また誘ってね黒ハート


ニックネーム さくらの母 at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

暑いから、、、




福生の公園にある小川で歩くさくらさんでした^^
ニックネーム さくらの母 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする