2010年07月25日

猛暑?酷暑?

私が子供の頃は、こんなに暑い夏ではなかったよなぁ〜。

沖縄より気温が高いなんて。。。

着実に温暖化は進んでいるっていうことなのでしょうね〜。

とは言うものの、やっぱり暑いから冷房に頼っているさくら家でーす^^;




平日、さくらが熱中症にならないようにと、エアコンをつけて出かけています。

だけど私が家にいる時には、涼しい部屋から激暑い庭に出るさくら。

で、2〜3分もするとまた涼しい部屋に戻ってきます。

そう、一日中、出たり入ったり。

だとしたら、平日はどうしているんだろうか。

庭には出ることが出来ないのだから、我慢大会のような暑さの2階へ行っているのかな?


10-07-25 005.jpg
             あっちぃですねぇ〜




良く寝るさくらサン。

しかーし、まけず劣らず、何を隠そうこの私も顔(ペロッ)

お休みの日はよく寝ます。

朝寝、昼寝、夕寝、そしてメインの夜寝。

朝寝坊もしちゃうから、朝の散歩は車で木がいっぱいある公園へ行ったりして。

でも、その公園はさくらがこの世で一番キライな公園。

以前に迷子になって私達と逸れてしまった公園。

その後、夏祭りでよさこいソーラン踊りで肝を潰した公園。

さくらにとっては最悪な場所です(笑)

だけど木々がいっぱいあって下も草や土だから、お休みの日の朝散歩はそこに行っちゃいます。

もちろん、おトイレを済ませるとそそくさと帰ってきちゃうけどね、さくらが。


で、写真は先週に撮った芝生の公園であちち〜のさくらと、本日出来立てホヤホヤのイチゴハウスの中のさくらで〜す。


10-07-25 007.jpg
           暑くないのですかー?

10-07-25 009.jpg
           あっ、起きちゃった^^;

10-07-25 011.jpg
           何か用ですか〜? byさくら

ニックネーム さくらの母 at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

やっとこさ^^

とうとう、我が家も光通信です!

本日、光の工事とパソコンのセットアップに来ました。

そして私の使っているパソコンのメモリ容量がかなり少ないので、メモリの増設も電気屋さんでやってきました。

前々から欲しかった、外付けのハードディスクも購入〜。

なんだかすっごくパソコンに強い人になった気分顔(ペロッ)

しかーし、やっぱり良くわからんバッド(下向き矢印)

外付けのハードディスクには、どうやって保存するのだ?(爆)

でも、電子メールやインターネットは、かなり早くなりました〜るんるん



今日の不思議な出来事。

光の工事に来たお兄さんにはかなりビビッて、『あたちのお家に入って来ないで!』と、ワンワン吠えたさくら。

なのにパソコンのセットアップに来たお兄さんには、『いらっしゃ〜い♪』と喜びの舞を披露したさくら。

どちらも初めましてのお兄さんだったのです。

しかも、工事のお兄さんはトイプーの飼い主さんなのです。

ワンコが好きなハズ。

パソコンのお兄さんは犬飼いさんではありません。

不思議なさくらサンでした?




*******




昨日の夕方のトイレタイムで初めて会った赤柴の女の子《はなちゃん》。

11ヶ月のはなちゃんは、まだまだ怖いもの知らず。

さくらのギャウガゥにもめげずに応戦。

そのうちさくらのほうが諦めて、『勝手にすればぁ』という感じになり、まぁまぁな仲になりました。

初めて犬を飼ったと言う飼い主さん家族。

お父さんとお母さんと小学低学年の男の子。

皆ではなちゃんをとっても愛しい眼差しで見ていました。

お母さんははなちゃんにずーっと声をかけながら歩いていたし、お父さんは常に笑顔ではなちゃんを見つめていました。

きっとはなちゃんはこれからも愛され続けることでしょう〜。

良かったね〜、素敵なご家族に巡り逢えて黒ハート




*******



花火の季節到来です。

一昨日も昨日もそして今日も、ヒュ〜パンという音が鳴り響いています。

花火の音が苦手なさくらは、身の置き所がなくて、、、

あっちへウロウロ、こっちでウロウロ、仕舞いにゃココ掘れガリガリとカーペットを掘っているしどんっ(衝撃)

花火の音がしなくなってから、やっと眠りについたさくらでした〜眠い(睡眠)


10-07-18 001.jpg
              まだパンパン聞こえます。

10-07-18 006.jpg
           決して嬉しい訳じゃありません。

10-07-18 007.jpg
           神経張りつめているところです。

10-07-18 021.jpg
            どうにかして〜!!!!


とまぁ、こんな感じでした^^





かわいいパソコンのメールアドレスが変わりました。

メールを頂いたことのある方には、本日お知らせメールを送らせて頂きました。

もしかしたら《迷惑メール》として、はじかれてしまっているかもしれません
あせあせ(飛び散る汗)

メールのご確認をお願いいたします。
ニックネーム さくらの母 at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

公園&お買い物

昨日は、買い物ついでにさくらと公園で少しだけ遊びました^^

10-07-11 智光山公園 002.jpg

こんな感じのところです。



10-07-11 智光山公園 003.jpg

花壇の通路で、あぢ〜って言っているさくらさん。



10-07-11 智光山公園 009.jpg

芝生を少し歩いただけなのに、もう休憩ですか〜。





暑かったけど、少しはストレス解消できたかな?



このあとサイボクでちょっとだけお買い物をして帰宅。

サイボクで買ったトウモロコシ、甘くて旨かった〜^^
ニックネーム さくらの母 at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

小川

さくらの抜け毛が酷いので、急遽シャンプー屋さんへダッシュ(走り出すさま)

だいぶすっきりしたけど、たぶん雨に濡れると再び抜け始めるんだろうなぁ。

シャンプー後、福生の公園でお散歩をしてみました。

お日様も久しぶりに頑張っていたので、かなりの炎天下。

その公園には人工的に作られた小川が流れているので、そこで給水をと思ったら・・・

な、なんと!

さくらさんったら、その小川に入って水の中を歩いておりました。

相当暑かったんだねぇ〜^^;

でも、ステキ黒ハート

水を極端に嫌がった先代犬とは大違いだわ〜。

ちょっと嬉しくなったさくらの母でしたわーい(嬉しい顔)



     *******



いよいよ我が家も光になります手(チョキ)

あまり興味もなかったのですが、昨日ケーブルTVの人が来て、色々説明をしてくれました。

我が家のTVはケーブルなんです。

なのでこれからは、TVもPCもTELも、全部多摩ケーブルとなります。

そして、迷惑メールが日に100〜200通くらいきていたので、思い切ってアドレスも変えることにしました。(変更なしもOKらしい)

アドレスが決まったら、皆さんの所へ変更のお知らせメールをさせて頂きますので、宜しくお願い致します。



     *******



明日はサイボクへ行って、新鮮なお野菜と美味しいお肉を仕入れてくる予定。

だって、冷蔵庫が空っぽなんだも〜ん顔(ペロッ)

旬のお野菜を食べて、ちゃんと栄養を取らないとね手(チョキ)

って、いつもはどんな食生活なんだー!?と言われそう〜あせあせ(飛び散る汗)

ハイ、適当〜な食事でございま〜す顔(え〜ん)

さくらちゃんにもお肉のお裾分けだね黒ハート


あっ、またおデブになっちゃうか。。。
ニックネーム さくらの母 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

フローリング

一週間くらい前に、掃除の邪魔だし暑苦しいからと、カーペットを一枚片付けました。

もうそんなに走り回ることもないので、さくらの足腰にもそれ程ひびかないだろうと。

そしたら、さくらの様子がおかしなりましたバッド(下向き矢印)

フローリングの上を歩くのが恐ろしくて仕方がないようなのです?

玄関まで来るのも一歩が踏み出せず、恐々と後ずさりしちゃうんです。

しかも、私が会社から帰宅した時には、いつもなら玄関でお出迎えして『お帰り〜るんるん』と大喜びしてくれるのに、、、

ソファーの前に置いてある布団から降りることも出来ないどんっ(衝撃)

仕方なく再びカーペットを敷くこととあいなりました〜ふらふら

どうにもこうにも、厄介なヤツです、さくらって顔(え〜ん)

10-07-04 002.jpg
         だって、滑るんだも〜ん!! byさくら



**********



今日、重い腰を上げて、ジージの服の整理をしました。

まだまだ全部は出来なかったけど、だいぶ片付いたかな。

一枚一枚に思い出がよみがえり、ちょっと悲しくなった私でした^^;

結局一回も着ることのなかったジーンズやジャケットを見つけて、すっごく切ない気分になりました。

未だに引きずっていて、過去として思い出の中に仕舞うことが出来ない私。

まだまだ時間が必要だよね。



**********



今日、さくらが初めて庭でウンをしました!

散歩に行くにはあまりにも暑くて、『散歩に行きたい!』訴えるさくらを無視していたら、『お庭に出ます!』と。

何か様子がおかしいなぁと見ていたら、なんと!!

芝生(雑草とも言う)の上であっちに行ったりこっちに来たりして、グルグルと回り始めたのです。

あ〜、あれはウンだな、もしかしたら下痢?

やっぱり、下痢ピ〜ちゃんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そー言えば、お庭に出る前にお風呂場に行っていたっけ。

もし、私が居なくてお庭に出られなかったら、お風呂場でしたのかなぁ?

良い子だねぇ〜、さくらは黒ハート


10-07-04 007.jpg
          ニャンコに吠えています^^;

10-07-04 011.jpg
          痩せたように見える??
ニックネーム さくらの母 at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする