2010年05月29日

さくらの胃

木曜日の夕方にまたまた吐いたさくら。

そして金曜日の朝も、起き抜けに吐いた。

今朝も散歩から帰ってきたら庭で再びゲッコゲッコ。

木曜と今朝は何やら硬い塊りが草と一緒に出ていた。

何なに〜?

さくらの胃はいったいどうなっているのだろう???

おやつを丸呑みしたとしても、普通は消化してくれるんじゃないの?

あとどれくらい、この塊りが胃に残っているのかな。

早く全部出ちゃえばいいのにぃ。

どうやらさくらはフードのせいでゲッコしていた訳じゃなさそうたらーっ(汗)

さくらの胃に原因がありそうな気がしてきたよぉ。

痩せるフードはゆずちゃんに進呈しました^^

ゆずちゃんは問題なく食べてくれているそうです。

ゆずちゃんがダイエットしちゃうじゃないか〜(汗)


かわいい駒子さ〜ん、ご心配おかけしちゃってすみませんでしたかわいい

10-05-29 001.jpg
         お外を眺めるのが好きなさくら

10-05-29 002.jpg
         ジージを待っているのかなぁ?





今日は冬に逆戻りしたかのように寒かったさくら地方です。

さくらも私も家に引きこもり〜^^;

のんびりと過ごしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

明日もイマイチなお天気のようなので、また引きこもりかな(笑)

先日、我が家には消費(賞味)期限の過ぎたものが、いっぱいあることを発見したさくらの母あせあせ(飛び散る汗)

明日はそれらを片付けて、スッキリしようかな〜(爆)

10-05-29 008.jpg
          おもちゃを破壊するさくら

私が『どうしてさくらはそうやって全部壊しちゃうの?』と、文句を言っていたら、、、

これ、あたちのでしょ?

と、逆に睨まれてしまいましたぁ〜ふらふら

10-05-29 012.jpg
     カメラ目線ではなく、私を睨んでいるんです


***おまけ***


先週の昭和記念公園で、ゆずちゃんと仲良く(?)歩くさくらの動画です。

飼い主のお喋りが入っていますが、無視してくださ〜い(笑)


ニックネーム さくらの母 at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

昭和記念公園

土曜日は久しぶりに、本当に久々に、昭和記念公園へ行ってきました。

今回も写真はゆずパパさんにお任せ(笑)

もの凄く暑かったです^^;

でも、みんな頑張って歩きましたよ〜。

あまりにもバテたゆず&さくらは、お互いの存在を意識することなく、並んで歩いたりして。

暑かったけど、すっごく楽しかった。

これぞストレス解消〜ってくらい、汗をかいて歩いた私。

ハンバーグ屋さんでも、お疲れモードのさくらは静だったな〜(爆)

ここからはずら〜りと写真のみ!

10-05-22 昭和記念公園 028.jpg

10-05-22 昭和記念公園 057.jpg

10-05-22 昭和記念公園 058.jpg

10-05-22 昭和記念公園 122.jpg

10-05-22 昭和記念公園 178.jpg

10-05-22 昭和記念公園 179.jpg

10-05-22 昭和記念公園 014.jpg

動画がアップロード出来ないので、今日は写真のみということで。

楽しかった一日でした〜るんるん

ゆずちゃ〜ん、ゆずららさ〜ん、ゆずパパさ〜ん、

ありがとうございましたかわいい
ニックネーム さくらの母 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

元気です〜^^

さくらのゲロッピーもお薬のおかげですっかり治り、今は元通りに元気になりましたわーい(嬉しい顔)

5日分もらったお薬も3日分で足りちゃいましたぁ〜。

今は食欲の鬼となって、私におやつやら私の食べ物やらをよこせと、ウルサイくらいです。

そして、毛がものすご〜く抜けていますあせあせ(飛び散る汗)

家中がさくらのほわほわの毛だらけ〜顔(え〜ん)

ちょっと撫でただけでも毛が舞っておりますぅ〜。



今まではジージが毎日掃除をしてくれていたので、それ程気にならなかったけど、今は酷いです。

だって平日はさぁ、掃除する元気もないんだもん顔(ペロッ)

だからコロコロでサッサとやるだけ〜。

お願いさくら。

とっとと脱いじゃってくださ〜いどんっ(衝撃)



で、私の体調ですが、、、

イマイチです(笑)

この年齢ってホントに辛い時期だわもうやだ〜(悲しい顔)

でも頑張るのだ〜! さくらの為ならエーンヤコラです黒ハート



精神的にかなり弱い私。

ここの所色々あって、ちょっと内面的に弱っておりました。

でももう大丈夫手(チョキ)

立ち直るのも結構早いかもわーい(嬉しい顔)



今日は夏の暑さでしたね。

身体が悲鳴をあげていますよぉ。

皆さまも体調を崩さないようにお気をつけくださ〜いかわいい

ニックネーム さくらの母 at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ゲロッピ〜><;

一昨日の土曜日、会社で酷い目まいを起こし、このまま倒れてしまうのではと思うほどだった。

たぶん血圧が急に高くなったんじゃないかなぁ。

昨日の日曜日もだるくて疲れがとれなくて、、、

それでも頑張って掃除、洗濯、買出し、車の一ヶ月点検などをこなしてきました。

買い物はサイボクへ〜。

その前に智光山公園でお散歩。


10-05-09 003.jpg
            暑いですぅ〜。          

10-05-09 002.jpg
           チッコもしなくちゃね!

サイボクで買い物を済ませてから、またまたお散歩。

10-05-09 008.jpg
          可愛いお花が咲いているね。            

10-05-09 010.jpg
           裏の駐車場から出た道路

と、ここでデジカメの電池が切れてしまい、撮影終了^^;


とっても暑い中、さくらも私も頑張って歩いてきましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


       ********


今朝、散歩から帰ってきてご飯を食べる前に、またまた吐いたさくら。

心配だったけど、仕方なく会社へ。



帰宅すると・・・

洗面所に、下痢ぴ〜が大量にぃぃい〜顔(泣)


さくらちゃん、辛かったねぇ〜。

ごめんねぇ〜。


すぐさま病院へダッシュ(走り出すさま)

血液検査&検便をしたけど、どっこも問題なく正常〜(ホッ)


考えられるのは、ここのところの急激な気温の変化。

それと、痩せるフードかなぁ?さくらには合わないのかもしれないなぁ。

痩せたくないのかも(笑)


原因は分からなかったけど、吐き気止めと胃を正常に戻す注射をして、お薬を貰って帰ってきました。


お腹に優しいフードも頂いたので、今夜はそれを少しだけ。

それでもさくらはおやつやご飯を要求する事もなく、2階へ行って寝ちゃいました顔(え〜ん)


大丈夫か?

10-05-10 002.jpg
       気分が悪いので寝ます byさくら

10-05-10 003.jpg
         ジージが守ってくれるのぉ〜るんるん byさくら

ニックネーム さくらの母 at 21:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

さくら復活!

今日のさくらは、以前のように元気です。

朝、夜の散歩後におやつを要求してきたしね顔(ペロッ)

結構食べたけど、それ程気持ち悪そうでもないし。

ただ、夜のウンがちと少なめ&柔らかめだった^^;

暑かったり寒かったりの気候の変化に上手く対応できないのかな?

それとも、GW中に寝不足になった?(笑)

私がずっと居るものだから、置いて出かけられないようにと、ずーっと見張っていたもんね黒ハート

可愛いヤツじゃわーい(嬉しい顔)

明日は・・・

サイボクだ〜るんるん

たまにはお肉を食べないとねあせあせ(飛び散る汗)

10-05-08 003.jpg
         あたちもお肉食べた〜い Byさくら
ニックネーム さくらの母 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

夜中に、、、

昨夜の1時半過ぎ。

ゲボゲボゲボ、という音(?)で目が覚めた。

ハッ!っと思い飛び起きて電気を点けたら、さくらが苦しそうにイチゴハウスから出ようともがいていた。

どうやら寝ながら吐いてしまった模様。

ゲボ、ゲボしながら廊下を歩き、すっごく気持ち悪そう。

『良いんだよ〜、吐いちゃいな。』と促しても、ゲッコゲッコするだけで胃液も何も吐かず。

しばらく様子を見てから再びベッドに潜った私。



やっぱり毛が胃に入って気持ち悪いのかなぁ。

それとも気候のせいで体調が悪くなって、消化不良でも起しちゃった?

心配だったけど、今朝のご飯はちゃんと食べたし、おやつまで要求してきた。

散歩もいつになく早くに出かけて、45分も歩いてきた。

大丈夫かな?

と言うわけで、後ろ髪をひかれながら、会社へ行きました。



帰宅すると、モーレツ(死語?)な歓迎振りでお迎えしてくれた。

散歩へ行く前にご飯を出したら、見事に完食。

散歩から帰ってきたら、おやつを要求する事もなく、サッサと2階へ行って寝てしまった。

今夜は大丈夫かなぁ。ちょっと不安。



昨夜から今日のさくらは、こんな調子でした。

少し元気がありません。

また吐くようだったら、日曜日に病院へ行ってこうと思います。

(明日は出勤日で、しかも病院が午後から臨時休業の為)


病気になんてならなくて良いからね〜、さくらさん!



そんなこんなでかなり寝不足ぎみなさくらの母です。

コメントを下さった、みほさん・こまこさん・美和さん・黒豆健太ママさん・さくも子ママさん。

お返事は明日会社から〜させて頂きますので、しばらくお待ちくださーい(^^;)


ニックネーム さくらの母 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

吐いた!

昨日の夕方散歩でタロウくん家へ行ったさくらさん。

タロウくんちのお庭でゲボった!

3回も。。。


どうした? さくら〜たらーっ(汗)




毛が抜け始めたから、胸焼けだったのかなぁ〜^^;


結局その時だけでゲボッは治まって、いつものように元気なさくらに戻りましたかわいい


10-05-06 001.jpg
          おやつ食べた〜い!!


☆駒子さんへ☆


痩せるフード買っちゃった〜顔(ペロッ)

さくらにも効き目あるだろうか。。。あせあせ(飛び散る汗)


10-05-06 006.jpg
         あたち、痩せちゃうのかなぁ〜?
ニックネーム さくらの母 at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

都会〜^^

昨日(5月4日)のこと、ゆずちゃんチームと都会の公園で待ち合わせましたわーい(嬉しい顔)

その公園とは・・・exclamation×2


晴れ日比谷公園晴れ


ね!? 都会でしょ〜(笑)


10-05-04 日比谷公園 029.jpg
      ゆずちゃん、すっごく嬉しそう^^

10-05-04 日比谷公園 018.jpg
      さくらも久しぶりにいっぱい歩いたね!

10-05-04 日比谷公園 035.jpg
       こ〜んな美味しいランチを食べたよ♪

10-05-04 日比谷公園 038.jpg
      通りの向こうに、変わったタクシーが。。。

10-05-04 日比谷公園 044.jpg
      なかなか距離が縮まらない、ゆず&さくら(爆)

10-05-04 日比谷公園 070.jpg
      母さん! ここが二重橋ですね?byさくら


とまぁ、公園でランチをしたあと、皇居方面に足を延ばしたのです。

皇居の周りでは、スポーツ姿の人々がいっぱい。

走る人、ストレッチする人、、、さくらはビクビクだったかな顔(ペロッ)

でも一杯歩いたよね〜。

さくらは誰かお友達と一緒なら、一生懸命に歩きます犬(足)

そしてそろそろ帰ろうと再び日比谷公園の中を歩いていた時・・・

事件が起こりましたどんっ(衝撃)



ベンチに座ってノラ猫に餌をあげるオヤジがいました。

猫は3匹。

その後ろを通り過ぎようとしたゆずちゃんとパパさん。

そしたらいきなり、一匹の猫がゆずちゃんめがけて走ってきたのですあせあせ(飛び散る汗)

そーなんですexclamation×2

猫が襲い掛かってきたのですちっ(怒った顔)

ゆずパパさんが猫を蹴って防戦しましたが、助っ人のようにあとの二匹もゆずちゃんに襲い掛かりましたたらーっ(汗)

すかさず、ゆずららさんも猫を蹴って追い払おうとしたのですが、ギャング猫軍団恐るべしがく〜(落胆した顔)

何度も何度も執拗にゆずちゃんを襲うのですもうやだ〜(悲しい顔)

たまらずゆずちゃんも悲鳴を上げました(泣)

猫軍団から離れて、やっと戻れたゆずちゃん。

ゆずちゃんの服にはしっかりと穴が開いていたんです。

しかも、そのオヤジが 『だからちゃんと繋いでおけって!!』 と訳の分からないことを言って怒鳴ったんですむかっ(怒り)

もちろん、ゆずパパさんもゆずららさんも反論しましたよ〜。

だってちゃんとリード付けて歩いていたんですから!

そっちこそ、そんな凶暴な猫は繋いでおいてください!!と思った私。

但し、気の弱〜いさくらの母は心の中で叫ぶのが精一杯でありましたバッド(下向き矢印)


もしさくらじゃなくてコマちゃんがその光景を目の当たりにしていたら。。。

とんでもなく叫び泣いていただろうなぁ〜(爆)

さくらはというと、、、

何が起きたのか分かっていないようで、でも多少はビックリしたのか、その後ゆずちゃんがさくらの方へ避難して来た時、ガゥったりしませんでした。


ゆずちゃんはちょっと怪我したみたいです。

ホント、あのオヤジには腹が立ったよパンチ

猫に餌あげるなら、人が居ない朝早い時間にしてくれ〜。

本当はそーゆー問題じゃないんだけどねどんっ(衝撃)



というちょっとどよ〜んとしてしまった締めくくりになりましたが、でもでも、久しぶりの公園散歩はとっても楽しかったでするんるん


え〜っと、慣れない首都高&都会の道路。

ナビ頼りで何とか行く事ができました、が、

帰りはしっかり間違って、ちょっと遠回りをして帰りました〜(汗)

まっ、無事に帰ってきたので善しとしましょうか〜手(チョキ)


それにしても・・・暑かったね〜^^;

10-05-04 日比谷公園 059.jpg
       でも楽しかったよ〜かわいい byさくら
ニックネーム さくらの母 at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

こたことちゃん家♪

みほさんのお誘いに甘えて、こたことちゃん家に初めて遊びに行ってきました〜かわいい

さくらはガゥ子なので、とりあえずこたことちゃんとさくらでお散歩〜犬(足)

お散歩をして歩いている時は大人しいさくらサン。

しかーし、信号待ちで立ち止まっていると・・・

さくらのガゥが炸裂ちっ(怒った顔)

こたろうくんもことりちゃんも、心から歓迎してくれたのに。。。(泣)

2人とも最高の笑顔で迎えてくれて、私は幸せ〜黒ハート

なのにさくらったらどんっ(衝撃)


私に写真を撮らせてもくれやしないむかっ(怒り)

みほさんお手製のスコーンやらキッシュやらサンドイッチやら、ティータイムにしては結構なおもてなしでございましたるんるん

10-05-02 こたことちゃんち 012.jpg

プリンまで作って頂いちゃって〜わーい(嬉しい顔)

10-05-02 こたことちゃんち 020.jpg

とっても美味しかったです手(チョキ)

しかもワンコ用のおやつ(食事?)まで用意してくださって、さくらは一杯食べてしまった。。。(ヤバイ!)

10-05-02 こたことちゃんち 011.jpg

実はこの日の朝、さくらはご飯を食べませんでした。

何だか分かっていたような顔(ペロッ)

帰宅してからもサッサと寝てしまい、ご飯は食べませんでした(笑)

相当満足したのでしょうねぇ〜。



ことりちゃんと目が合うとさくらがギャウギャウ言うので、パパさんがことりちゃんを抱っこしていてくださいました。

パパさん、さくらがお騒がせしちゃってすみませんでしたたらーっ(汗)

10-05-02 こたことちゃんち 002.jpg

こたろうくんはとっても穏やかで良い男です揺れるハート

10-05-02 こたことちゃんち 022.jpg

私好み〜(恋)


あっ、みほさんに怒られそう〜あせあせ(飛び散る汗)

10-05-02 こたことちゃんち 025.jpg

こたろうくんもことりちゃんも、みほさんの方を見ているんですよ。

何か美味しいものを待っているようです(笑)


その後パパさんがこたことちゃんを連れてお昼寝タイムに入ったので、さくらをフリーにしてみました。

そしたら、さくらはこたことちゃんの匂いをチェックしていたようで、ハウスまでちゃっかりチャックしておりましたぁ〜(爆)

10-05-02 こたことちゃんち 033.jpg


いっぱいお喋りをして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、おいとまの時間となりましたバッド(下向き矢印)

また遊びに行こうね〜。

って、さくらサン! もう少しフレンドリーになれませんかねぇ〜顔(え〜ん)

母は悲しいぞぉ〜。



黒ハート秘密のお話黒ハート

昔、ジージがさくらと結婚したい!って言ったことがあったけど、

実は、みほさんもこたろうくんに恋しているらしい。

きっと、ジージとみほさんはお互いの気持ちが理解し合えただろうなぁ〜。




あ〜〜〜ぁ、言っちゃった顔(ペロッ)

ごめんねみほさん、バラしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さくらの母 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする