2010年04月27日

青梅のツツジは・・・

25日日曜日の3時ごろ、さくらがお散歩に行こうと言うので付き合いました。

で、結局はタロウくんちへ。。。

実はこの日曜日、私はものすご〜くだるくて眠くて、絶不調だったのですたらーっ(汗)

しかーし、それでもさくらの為にと散歩に出た私。

なんて涙ぐましい飼い主なの顔(泣)(自画自賛)

タロウくんのお母さんは私の顔色が悪いのを気にして、お母さんの車で青梅のお寺に咲いているつつじを見に行く事になりました。

さくらもタロウくんもおりこうさんで車に乗って、お寺にGO〜車(セダン)

ほんの5分程で到着あせあせ(飛び散る汗)

しかもまだ殆ど咲いていませんでした、つつじ。。。

ところどころ、赤、ピンク、白などのツツジが咲いていて、これが全て咲いたらとっても綺麗だろうなぁ〜と感激して帰ってきたのでした(笑)

地元では『塩舟観音寺のツツジ』が有名ですが、こちらのお寺のツツジも規模こそ負けるけど結構見ごたえがありそうです。

GW明けぐらいにもう一度行ってみようっとるんるん




またまた寒さが戻ってきた4月の末。

やっとさくらの冬毛が抜け初めたのですが・・・

ブラシをかけてもあまりとれません。

でもフワフワと浮いているんですよぉ〜><;

そしてナデナデすると、、、私のザラザラな手にまとわり付いてくるさくらの抜け毛。

なんか、GW中に絶好調で抜けそうな気配どんっ(衝撃)

掃除中心の連休となるのでしょうか〜バッド(下向き矢印)




今日は私の鍼治療のため、3時で会社を早退してさくらを連れて行ってきました。

私が最後の患者さんだったため、先生と一緒に帰宅することに^^;

先生を駅まで送る間、色々なお話をしました。

そして、鍼のあとにお灸(温灸)をすると3倍の効果があるって!

その効果は一ヶ月もつとのことでした。

来月から私もやってみようかな?


人恋しいさくらは、先生にもキュンキュン言って甘えておりました(笑)





もうすぐゴールデンウィークに突入ですね〜かわいい

さてさて、遠出&旅行の予定が無い我が家は、どう過ごしましょうか〜顔(笑)

たぶん一日は○○ちゃんと遊ぶでしょう〜^^

そして違う一日は○○ちゃん家に遊びに行くでしょう〜^^

それから〜、、、

お墓参り・・・は、どうしようかなぁ。。。(悩む)

だって高速が超混みそうなんだもんあせあせ(飛び散る汗)



とまぁ、こんな感じで見事にアバウトなさくら家です顔(ペロッ)


さくらは2階のイチゴハウスで寝てしまったので、写真は道満での散歩写真です。


10-04-13 ランチ&道満 060.jpg


嬉しそうに歩いているよね〜るんるん


ニックネーム さくらの母 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

おサボリしました〜^^;

だいぶサボってしまったブログあせあせ(飛び散る汗)

さくらは元気印満開です。

先日はタロウくんの家へ行ったら、タロウくんはお母さんと散歩に出てしまっていて残念失恋

しかーし、出たばっかだというのでさくらと追いかけることにしました犬(足)

そしたらタロウくんのご近所さんの、フジちゃん(柴犬)の飼い主さんが『今タロウくんがあっちに居たよ〜』と教えてくださいました^^

走って追いかけて、、、追いかけて、、、信号で待たせれて、、、またまた走って追いかけて〜ダッシュ(走り出すさま)

やっとタロウくんと合流できたのだー黒ハート

さくらは喜びはしゃいで、ルンルンでお散歩しましたるんるん

結局1時間もお散歩したのです手(チョキ)

たまにはお散歩らしいお散歩も良いものだよね〜、さくらさん!

しかしさくらはバテバテになっていましたけどぉ(爆)



初夏のような暖かさの日があったかと思うと、真冬なみの寒さがやってきたり顔(なに〜)

さくらの衣替えも全然進まず、私の冬物もなかなかクリーニングに出せず、今年は本当に変な天候が続きます。

そしてさくらはと言うと・・・

食欲の鬼と化しておりますぅ(泣)

10-04-23 002.jpg
          何かください

10-04-23 007.jpg
          そっちにおやつありますよね

10-04-23 017.jpg
         おやつがあればカメラ目線

10-04-23 022.jpg
            ヨダレがぁぁ〜

10-04-23 024.jpg
          やっとゲットできたよ〜


と、食べ終わったら2階へ行ってしまったし。。。

一人寂しく更新しているさくらの母でした顔(え〜ん)
ニックネーム さくらの母 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

狂犬病ワクチン

15日の木曜日、狂犬病のワクチンを打ってきました。

フィラリアの検査も^^

フィラリアは陰性だったので、来月からお薬を飲ませます。

さくらの病院では、毎年5月〜11月まで、お薬を飲ませます。


病院嫌いなさくらは、診察台の上で『帰ります。。。』と頭を下げて、私にぴったりとくっ付いてきいますあせあせ(飛び散る汗)

そして『早く降ろしてください』と、私に抱っこを要求するんです(笑)

注射も採血も、痛がることもなく(それどころじゃない?)無事終了〜かわいい

可愛いね〜。

ちょっと気になっていることがあったので、先生に聞いたけどあまり参考にならなかったなぁバッド(下向き矢印)

まっ、命に係わるようなことでもないので良いけど^^;


さくらの涙目が最近酷くなってきたように思うのです。

目の周りの毛が濡れていることが頻繁になりました。

アレルギーとかではないと思うので、やっぱり詰まってしまっているのかな?



そしてここのところ体調がイマイチだった私><;

一昨日から頭痛に悩まれていました。

左側のノドから後頭部にかけて、ズキンズキンとチクチクが合わさったような痛みがありました。

朝起きたときから始まり、寝るときまで続いたのです。

薬を飲んでも効かず、我慢するしか無かった。。。


ところが・・・

今日は殆ど痛みが消えました!!

何なのでしょうか〜?

いったい私の身体はどうなってしまったのか。

こうなるともう病気とかではなく、やっぱり更年期の症状なのかなぁとしみじみと考えてしまったのでした(笑)



私がお休みの日は、必ずタロウくん家に行くさくら。

今日は夕方のお散歩でタロウくん家に行きました。

そしたらちょうどタロウくんもお散歩に出るところだったので、一緒に歩くことに犬(足)


途中で10ヶ月の黒柴ちゃん(ジルちゃん)と会いました。

タロウくんもさくらもガゥガゥしちゃって、ちゃんとご挨拶が出来なかったけど、また会えたらいいなぁ〜黒ハート


桜の花も散ってしまったというのに、雪かよどんっ(衝撃)

というような、変な陽気が続く今年の春。

まるで私の体調のよう?(爆)

早く春に落ち着くと良いねわーい(嬉しい顔)


10-04-13 ランチ&道満 013.jpg
ニックネーム さくらの母 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

平日公園散歩編

昨日の続きで〜するんるん


ランチの後、みんなで公園散歩に行ってきました。

10-04-13 ランチ&道満 028.jpg
        これは何ていう名前のお花でしょうか〜?

10-04-13 ランチ&道満 025.jpg
         お顔を洗うゆずちゃん! 可愛い〜黒ハート

10-04-13 ランチ&道満 030.jpg
        見つけたボールで遊ぶゆずちゃん!

10-04-13 ランチ&道満 031.jpg
         ボールを奪いたいさくら(笑)

10-04-13 ランチ&道満 038.jpg
           さくら草も咲いていました!

10-04-13 ランチ&道満 040.jpg
         ボール、良いでしょう〜るんるんbyゆず

10-04-13 ランチ&道満 044.jpg
       あたちが見つけたボールよ〜! byゆず


10-04-13 ランチ&道満 053.jpg
           ひめたらくださ〜い! byゆず



そして2人で記念撮影〜黒ハート

10-04-13 ランチ&道満 062.jpg
           
10-04-13 ランチ&道満 076.jpg

10-04-13 ランチ&道満 068.jpg

さくらがゆずちゃんの前にいると、かな〜り太ってみえますねあせあせ(飛び散る汗)


そのあとお花畑へ〜

10-04-13 ランチ&道満 088.jpg
         後ろ向いてちゃっているし。。。

10-04-13 ランチ&道満 091.jpg
         ゆずちゃんが居ます。分かるかな?

10-04-13 ランチ&道満 098.jpg

10-04-13 ランチ&道満 106.jpg


なかなか良い写真が撮れませんでした^^;


でもと〜ってもルンルンで楽しそうなさくらを見れて、私もとっても幸せな気分になれましたグッド(上向き矢印)

それはそれは楽しい時間を過ごし、あっという間に夕暮れ時に。


で、結局ランチだけではなく、ディナーまでしちゃったゆずららさん&さくらの母でございます顔(ペロッ)


楽しかったね〜、またランチに行こうね〜、さくらちゃん!

また遊ぼうね〜ゆずちゃん!

ニックネーム さくらの母 at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

平日ランチ編

昨日の13日は母の誕生日^^;

って、亡くなった人には誕生日は関係ないよね(笑)


ムチウチ&更年期&体調不良が重なって、かな〜り辛いさくらの母><;

昨日は2ヶ月ぶりに鍼治療をしてきました。


有休が取れたので、ゆずららさんとランチをご一緒して頂きました〜わーい(嬉しい顔)

高速を使ってビューンと行ったら、1時間で着いちゃったるんるん

あっ、ちゃんと制限速度は守ってましたから。


さくらも一緒にイタリアンレストラン

その前に、お店の向かいにあった小さな公園で記念撮影カメラ

10-04-13 ランチ&道満 007.jpg
           花壇の前で。

10-04-13 ランチ&道満 010.jpg
           後ろ向き。。。


ゆずららさん&ゆずちゃんと一緒にランチ〜グッド(上向き矢印)

10-04-13 ランチ&道満 014.jpg
          サラダ&スープ

10-04-13 ランチ&道満 015.jpg
          ピザマルゲリータ

10-04-13 ランチ&道満 016.jpg
        小柱と菜の花のパスタ

10-04-13 ランチ&道満 024.jpg
            デザート


ん〜、美味しかった〜顔(メロメロ)

10-04-13 ランチ&道満 023.jpg
      ゆずちゃんもママさんにおねだり〜^^


いっぱお喋りをしながらの食事は、やっぱり美味しくていっぱい食べてしまったかわいい



ランチの後は道満公園へGO〜車(セダン)


公園散歩のお話は、また明日ね〜〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

歯は大事

今年って私にとってはどーゆー年なんでしょうかぁ〜?

ホントに次から次へと私を襲う悪運><

今朝、食パンにマーガリン&はちみつをつけて食べました。

ん?? 何でパンなのに硬いものが当たるのだ〜?

はっ!もしかして・・・あせあせ(飛び散る汗)


歯が取れた。。。



10年くらい前に入れたブリッジが、そっくり取れましたどんっ(衝撃)


朝、会社から歯医者さんへTELして、本日の予約を入れました。

そして、ブリッジは再び無事に取り付けていただきました。


しっかしよくもまぁこれほど次次と起こる事件。

私、何か悪いことしましたっけ?

さくらの歯は丈夫でいてくれないと困るので。。。

10-04-12 002.jpg

10-04-12 012.jpg

10-04-12 013.jpg


ほねっこを食べて頂きましたよ〜手(チョキ)


明日は私の 東洋医学の日

先生にお願いして、アレルギーと風邪に効く漢方を出してもらおうかなぁ。

少しでも薬の副作用は避けたいし。

さくらの狂犬病のワクチンはいつ行こうかな。

なんでも海外では2〜3年に一回という国もあるらしい。

さくらも毎年打つ必要があるのだろうか。。。?

狂犬病は怖いけど、せめて2年に一回とか。

どうでしょう〜?


ニックネーム さくらの母 at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

さくらとのんびり〜

昨日から飲み始めた痒み止めの薬。

やたらと眠くなる。

昨夜も9時には寝てしまい、夜中に痒みと格闘し、朝は7時に目覚めた。

なのに、身体が重くて(体重のせいだけではなく^^;)、またまた眠気が襲ってきたのだ。

11時にさくらのシャンプーの予約を入れてあったので、車で行ったのだけれど無事に行って来れて良かった〜。

そして今(夜の7時)、すでにもう眠い私><;

明日、ちゃんと起きられるのだろうか? ちと心配。


湿疹?蕁麻疹?は、未だに治らず。

やたらと痒い。

お風呂に入っている時や布団に入り眠りにつくと、痒みが倍増する。

もぉ〜、嫌だよぉ〜(泣)

風邪の症状はかなり治まり、今は鼻声になっているだけ。

早くこのカイカイとオサラバしたいものだわ。



今日はさくらのシャンプーデー^^

前回、前々回とも、さくらは『嫌〜、ヤメテ〜』と大騒ぎしていたのに、何故か今日はめっちゃ大人しくシャンプーされていました。

きっとさくらもあまりの汚さにウンザリしていたのせしょう。

洗われている時もドライヤーで乾かしている時も、本当に気持ち良さそうにニッコニコでした。

ピッカピカのほんわほわ〜になったさくらちゃん。

10-04-11 002.jpg
        綺麗になって気持ち良い〜♪ byさくら

庭でゴロ〜ンはしばらくオアズケね。

10-04-11 004.jpg
         え〜、聞いてないよぉ〜! byさくら


さくらの体重は・・・


〜〜〜〜〜〜〜10キログラム〜〜〜〜〜〜〜

でした^^;

やっぱり10キロの壁はむちゃくちゃ厚いらしい><;


10-04-11 006.jpg
           関係ないしぃ〜むかっ(怒り) byさくら



夕方に雨がパラパラと降り出しました。

本降りにならないうちに散歩行かないとね。

そして車で芝生の公園へ。

まだ桜(枝垂桜?)が綺麗に揺れていました。

10-04-11 009.jpg

10-04-11 010.jpg

ソメイヨシノは風に舞って散り始めています。

我が家の庭にも桜の花びらが降りてきています。

そろそろ桜を楽しめる時間も少なくなってきたようですね。

何故か桜の花が大好きなさくらの母で〜す。

また来年ね。

ニックネーム さくらの母 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

次から次へと・・・

昨日の夜中、腕が痒くて痒くて思いっきり掻き毟ったワタクシ。

今朝起きても痒みは続いていて、皮膚の柔らかいところが全て痒くなりました。

しかも蕁麻疹のようなブツブツが出てしまい、これってもしかして薬疹?と言うことことで、急遽クリニックへ行くことにしたのです。

昨日は最悪なくらい具合が悪かったのに、今日は鼻水も出ないしノドの痛みも引いています。

やっぱり風邪だったのね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

しか〜し、この痒みは何とかしたいものですあせあせ(飛び散る汗)

一応痒み止めの薬を頂いてきて飲んでいるのですが、、、

一向に痒みは治まらない><

今夜は眠れるのだろうか。

今もうすでに眠いさくらの母で〜す(笑)



アレルギーとか花粉症とかは、このうん十年間無縁だったので、たぶん花粉症ではないと思うし。(かなりご都合的解釈?)

さくらの獣臭を消す為に、毛布と布団を干しました^^;

明日の朝、元気に起きられるかどうかで、花粉症疑惑がハッキリすることでしょう〜(汗)

楽しみにしていて〜、みほさーん!!(爆)



さくらは家の庭で、ゴロンゴロンして身体を枯れた芝生にこすり付けています。

なのでさくらの毛は薄汚れてきちゃいましたぁ〜。

しかも未だに抜ける気配は無しどんっ(衝撃)

と言うわけで、明日はさくらのシャンプーデーです。


気になるのは・・・


体重です。


楽しみ〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

風邪? 花粉症??

二週間くらい前から、クシャミが頻繁に出ていた私。

そして今週の火曜日のお昼前くらいから、鼻水とノドの痛みが出てきたのです。

会社の人たちは『花粉症だよ』と言っていたのですが、どうしても認めたくなくて、水曜日に近所のクリニックに行ってきました。

で、ノドはすごく痛いのにそれほど酷い状態ではなかったようです。

先生も花粉症と風邪の見極めはできないという事でした。

症状自体は風邪も花粉症も同じだそうで、とりあえず風邪の薬を5日間飲んでみて治らないようなら、花粉症の検査をしましょうと言われました。

水曜日から飲み始めた薬。

ちっとも効かないどころか、風邪(?)の症状はどんどん酷くなってきています。

今朝は起きるのもかなり辛かったぁ〜。

でも頑張ってさくらの散歩を済ませ(たったの10分^^;)、会社へ行きました。

さくらは『え?もう帰りますか?』と言うように、私の顔を見上げては不思議そうにしていたけど。。。

ごめんね〜さくらちゃん。

一刻も早く風邪(?)を治さないと、さくらと遊べないのよぉ〜。



と言うわけで、いつもにも増して早寝になってしまったさくらの母でした〜。

明日も出勤だけど、、、

大丈夫だろうか、風邪(?)。

今日は咳も出始めてしまったので、ノドの痛みも治りそうもありません。

ところで、風邪だよね??

花粉症じゃないよね???



10-04-04 008.jpg
           花粉症って何? あたちのおやつ?

10-04-09 004.jpg
           風邪だったらうつさないでね〜!

10-04-09 012.jpg
            早く寝て、ゆっくり休めばぁ〜。


さっ、お風呂でよ〜く温まって、早く寝ようっと!!
ニックネーム さくらの母 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜〜、桜〜♪

昨日は、約一ヶ月分のお肉を購入するため、サイボクへ行ってきました^^

お肉をどっさりと買い込んで、お野菜も購入〜。

これでお肉はいつでもOK〜。

って、私、こんなにお肉を食べていいのだろうか。。。

お肉は小分けにして冷凍しました。

だって毎日じゃぁ飽きちゃうし、コレステロールや体脂肪も気になるし(笑)

もちろん! さくらにもお裾分けしますよ〜。


サイボクで発見したさくらのお散歩スポットへ行き、さくらはルンルンで歩きました〜犬(足)

帰宅してからお肉やらソーセージやら野菜やらを冷凍して、ひと段落したら・・・

昼寝しちゃいましたぁ〜バッド(下向き矢印)

で、昨日はあっという間に終わってしまい、さくらは消化不良?

なので、本日、意を決して、さくら草公園へ行ってみました。

10-04-04 016.jpg
          後ろの窓からお外を覗くさくら〜♪

10-04-04 018.jpg
           何処へいくのですか〜? byさくら


秋ケ瀬公園も人が一杯で、駐車場も一杯でしたが。。。

さくら草公園はその比ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

駐車するスペースさえ無く、帰ろうと思いUターンしたら、路肩に何とかスペースを見つけたので、折角だからさくらとお散歩する事にしました。

桜は満開で、今までにこれ程の人手を見たことがないくらい、たくさんの家族連れやグループたちで賑わっておりました。

10-04-04 023.jpg
              桜のトンネル〜(笑)

10-04-04 025.jpg
            桜の木の下は人だらけ〜><

さくらも、いつもと様子が違うことに戸惑っていたみたい^^;

いつもなら広場に行くと、『あたち、走りた〜いるんるん』と、ウッキウキになるのに、『ココはいつもの所でしょうか〜?』ってな感じで歩いていました(笑)

帰りたくない時には、『イヤ〜!』ってするのに、今日はサッサと車に戻ってサッサと乗り込んでしまったのですから。



ところで、さくら草はまだボチボチってところだったかなぁ〜。

でも桜が見事。

まぁ、私は歩きながらお花見を出来たので、良かったけどね桜



またまた不完全燃焼となってしまったさくらちゃん。

帰宅してから家の庭で走って遊びましたとさ(爆)


10-04-04 029.jpg
           遊びましょう〜〜〜かわいい

ニックネーム さくらの母 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする