2010年03月31日

るんるん♪

えへへ〜顔(メロメロ)

今日は良い日でした¥

詳しくは言えないけど、私にとってはちょっとルンルンな気分〜わーい(嬉しい顔)


10-03-29 003.jpg
          もったいぶっちゃって。。。パンチ



桜の花もかなり開いてきましたね^^

今度の土日はお花見の人たちでいっぱいだろうなぁ〜公園。

さくらぁ〜、どうするぅ〜?

10-03-29 006.jpg
       どーせお出掛けしないんでしょ!?どんっ(衝撃)


ニックネーム さくらの母 at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

寒すぎる!

今朝、我が家の方面は雪が降っていました。

しかも、さくらとお散歩をしている時がピークだったようで><;

出勤するころには止んでいました〜。

寒いよ〜どんっ(衝撃)

今年の冬〜春のお天気はちょっと変だと思うのは私だけでしょうか?

明日は青梅の最低気温がマイナスになっていたよぉ(泣)

もう寒いのは飽きたから〜ー(長音記号2)

春待つさくらの母でした(笑)



さくらのご飯がなくなってしまったので、急遽買いに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

最近何故か食欲旺盛なさくら。

朝も夕も、ペロリと完食しちゃいます。

やっぱり寒いから?

それとも体調が良いのかなわーい(嬉しい顔)



相変わらず散歩はキライなさくらちゃん。

夕方の明るい時間帯に歩いて散歩に出ると、必ずタロウくん家に行きます。

タロウくんは散歩を終えて、足を洗ってお家へ入るところだったりするのですが。

さくらが行くともの凄く喜んでくれます。

そしてさくらを送ってさくらと一緒に再び散歩してくれるんです。

タロウくんのお母さんは、さくらをとっても可愛がってくれるから、さくらはタロウくんのお母さんも大好き黒ハート

タロウくんのお父さんの事も大好きなさくら。

何でだろう???

おやつをくれるからかなぁ〜。

私だって、おやつあげているんだけどなぁ〜。。。


10-03-29 004.jpg

今日は私のベッドで寝るつもりらしい。

10-03-29 011.jpg

同じように撮っているのに、何ゆえ色がこんなに違っちゃうんだろうか。

不思議?
ニックネーム さくらの母 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

おにゅう

本日さくら号(車)が新しくなりました。

今までのものより、かな〜りコンパクトになっちゃた(笑)

さくらと運転手(私)しか乗らないのだから、まぁこんなもんでしょうと納得。

早く慣れないととねるんるん





美和さんから教えて頂いた《蒸気の温熱シート》、本日購入してきました。

お風呂上りに早速貼ってみたのです。

ジンワリと温かくて、気持ち良いです^^

明日からは仕事中にも貼ってみようっと。




さてさて、微妙にイジケているみたいな、さくらサンですが。

今日は私がお休みでずーっと一緒にいたからか、だいぶ打ち解けてくれたみたいわーい(嬉しい顔)

小さいけど、かなり狭いけど、我が家のお庭で走って遊ぶさくらをからかってやると、もの凄〜く喜んではしゃいでいました。

やっぱり寂しかったんだよねぇ〜たらーっ(汗)

ごめんね〜、さくらちゃん。。。

できたら、お留守番をしている昼間は寝ていてさぁ、夜は私と遊ぼうよ〜かわいい

そしたら少しは楽しいじゃん手(チョキ)

と、思うのだけれど・・・

さくらはどう考えているものやら。。。


10-03-28 006.jpg
        ジージのベッドで寝るんだも〜ん!

10-03-28 005.jpg
           今日は寝不足なのだ〜眠い(睡眠)


人恋しいさくらは今日も、車屋さんのお兄さんにめっちゃ喜んで歓迎しておりました^^;

誰でも良いって訳じゃなさそう。

集金に来た新聞屋さんには、番犬して吠えていましたから〜。

やっぱ、小さいころから会ったりしているとか、良く会う人とか、ワンコのオーナーさんとか、さくら的に何か基準がありそうだな〜。


ニックネーム さくらの母 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

寒いんだか、暖かいんだか。。。

朝のお散歩と夕方のお散歩は、空気が冷たくて結構寒いです。

だけど昼間はお日さまが出ていると、かなりポカポカ晴れ

こーゆー時ってあぶないのですよ。

知らないうちに身体が冷えているんです。

そして再び(三度?)首が痛くなり背中にまで痛みが広がっていく。

かといって、ホカロンはもう熱いし、低温ヤケドも気になるので、どうしたものかと思案していたら・・・

美和さんからメールを頂き、有難い情報を教えてもらっちゃいました〜るんるん

で、本日ホームセンターへ行って探してみたけど、見つからずあせあせ(飛び散る汗)

明日、ドラッグストアーへ行ってこうようっと。


黒ハートありがとうね〜、美和さーん黒ハート




私の天使、さくら姫。

最近私を避けているんじゃないかと思うことシバシバ。(ダジャレではありません^^;)

それと食欲が旺盛なのよねぇ。

朝も夜も、あっという間にご飯を食べ終えてしまい、おやつを催促。

1個 2個あげると、幸せそうな顔で寝ちゃいます眠い(睡眠)

10-03-27 002.jpg

このクレートは、さくらを我が家へ迎えてすぐに購入したもの。

ジージが『大は小を兼ねる!』と言い、少し大きいんじゃないかと思ったけど、これにしました。

大正解exclamation×2

だってさくらがこんなに大きくなるなんて。。。顔(なに〜)

少し前までは私のベッドで寝ていたのに、最近はこのクレートやイチゴハウスやジージのベッドで寝ることが多いです。

なんで?


10-03-27 011.jpg

さくら的には暖かくなったってことなのかなぁ〜。

私的には、まだまだ微妙な暖かさだけどね。



明日、さくら号がチェンジします車(セダン)

かなり小さめだけど、さくらは慣れてくれるかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらの母 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

痛い><;

首から背中に掛けての痛みが、まだ治まりません。

会社でPCを使った仕事が多いので、どうしても筋肉が固まってしまうみたいです。

なので家では出来るだけPCを避けていました。

でもダメ!

ちっとも良くならないしぃ。。。



だから本日更新してみました(笑)←意味不明?




22日の日曜日は府中の叔母の家へ遊びに行ってきました^^

さくらはそりゃもぉ〜大騒ぎるんるん

その後、寝ちゃいましたけど眠い(睡眠)

叔母とお昼ご飯を一緒に食べて、夕方にはおいとましたのです。

私の背中の痛みもまだ本調子じゃなかったしね。


でもさくらには最高のプレゼントだったかな黒ハート




そして今日24日は、会社の所用で品川まで行ってきました。

久々の都会。

東京タワーも見れたし、増上寺の前も通っちゃった顔(ペロッ)

運転手付きだったので、私は後部座席でのんびり〜と。



ただし、帰宅が遅くなりそうだったので、近所のおば様にさくらのご飯とお散歩をお願いしておきました。

さくらはそれがお気に召さなかったのか、私に抗議していましたっけ。

そして結局車で芝生の公園へ行き、シッコ&ウンチを済ませたのですが・・・

帰宅してからが問題バッド(下向き矢印)

さくらったら、まるでムクレタように、2階へ行ったきり。

私を完全に無視しているみたい。


なんでだー!!

まっ、良いけどさむかっ(怒り)

ふ〜んだ顔(ぷんっ)
ニックネーム さくらの母 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

暖かい〜^^

今日は本当にの陽気でした。

なのに、、、

体調がイマイチな私のせいで、さくらは何処にもお出掛けできませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんよぉ〜、さくらちゃん。

朝も起きられず、8時半にやっと起きた私。

それからウダウダしていたら、車屋さんからTELがあり。

事故の物損に対しての保険が示談になりました。

私の治療はまだまだ続きそうなので、そちらは示談にはなりません。




車屋さんからどこぞの公園にでも行こうかと考えていたけど、やっぱり行く気がしなくて結局近くの塩船観音へ。

しかしさくらは用だけ足すと、もう帰りますモードになっちゃいましたぁ〜。

仕方がないので、お家のお庭で遊んでもらうことに。。。

体調が優れないと何もやる気が起きなくて、洗濯とお掃除はかろうじて何とかやり遂げましたが、あとはボ〜ッとしていました。

さくらはつまらなかったかな。



10-03-20 005.jpg
              


10-03-20 006.jpg
              


10-03-20 007.jpg
              


10-03-20 008.jpg
              


10-03-20 003.jpg
            なのだ〜!!



明日は叔母のところへ行ってきま〜す。

とにかく人恋しいさくらは、くるま屋さんのお兄さんやタロウくんのお父さん&お母さんに甘えまくるんです。

あまりにも可哀想なので、さくらが一番喜ぶであろう叔母に会いに行く事にしました。

運転がちょっと疲れそうだけど、さくらの為に頑張ろうっと。
ニックネーム さくらの母 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

復活><;

昨日の午後から、首から背中にかけての痛みが復活してしまいました。

今日もず〜っと痛いんです(泣)

暖かい日が続いたりしていたから、首が冷えてしまったのか?

それともこれからお天気が崩れる前兆なのか??

とにかくあの事故以来、体調の変化が著しいです。

整形外科へ通ってもなかなか治らないし、もう泣きたくなっちゃうよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さくらと散歩している時も、不機嫌になってしまう私。

そしてそんな自分が嫌で悲しくなるんですバッド(下向き矢印)

今度の土曜日は、さくら草公園にでも行ってこようかなぁ。。。

人がいっぱいいるかな。(特に子供)

それでもさくらは楽しんでくれるかなるんるん


どうするぅ〜? さくらサンexclamation×2


10-03-18 002.jpg
        あたちは・・・どっちでも良いけど顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ワクチン打ちました

月曜日(15日)に、さくらのワクチンを打ってきました。

その病院で飼っている猫ちゃんが、さくらの診察室からしっかりと見えたのです。

でも、診察台の上から逃げ出したくて仕方のないさくらには、見えていなかった模様(笑)

その猫ちゃんですが、生まれつき両目が無かったそうです。

お目目がしっかりと塞がっておりました。

だけどちゃんと台の上に飛び乗ったりしているんですよ〜。

生きる力って、すごいですね〜Clap

猫ちゃんの頭の中では、どこに何があるってことがちゃんと分かっているんですって!

素晴しいです黒ハート


さくらの体重はというと・・・

病院で量っても

      10,0sでした〜どんっ(衝撃)


やっぱり、10キロの壁は厚いなぁ〜。



10-03-17 001.jpg





*************


この日はさくらのお散歩を先に済ませてから病院へ行ってきました。

だって、シッコもウンチも出して、少しでも体重を減らしたかったからね顔(ペロッ)

いつもの芝生の公園で、何年かぶり(たぶん4〜5年)に慎太郎くんと会いました。

慎太郎くんとさくらは、結構仲良く一緒にお散歩をした仲なのです。

ちょっと悲しいお話を聞きました。

慎太郎くんの飼い主さんは、お爺さんとお姉さんとお兄さん。

しかしお姉さんはお仕事で海外へ行ってしまって、お兄さんは仕事が忙しく、お爺さんは入院してしまったそうな。


慎太郎くんのお世話をする人が居なくなってしまったのです。

近所の方が見かねて、慎太郎くんを引き取ったんですって。

和犬を飼ったことのない新しい飼い主さんは、『柴って面白いですね〜^^』と仰っておりましたわーい(嬉しい顔)

慎太郎くんを引き取ったとき、アバラが見えるほどに痩せていたそうです(泣)

ご飯もほとんどもらっていなかったみたいです。

ジージが元気だったころに慎太郎くんの現状を知っていたら、ジージはきっと慎太郎くんを我が家へ連れてきたことでしょう。

さくらとも仲良しだったし、まださくらも若かったから、慎太郎くんを受け入れたと思う。

何だかちょっと切ない気持ちになったけど、今は新しい飼い主さんと幸せに暮らしている慎太郎くんを見て、心もポッカポカになった日でした。

慎太郎くん、良かったねかわいい

ちなみに、慎太郎くんは花粉症です。

お目目の周りが酷くなっておりました。

毎年この時期は大変なんですよね。

さくらは慎太郎くんのことを覚えていたようで、『しんくん、久しぶり〜』と、ヒーンヒ〜ンと言ってました。

慎太郎くんはさくらのことを覚えていたかな?

新しい飼い主さんは、大丈夫かな?と思ってもいきなりガブって行くから、と警戒してさくらに近づけませんでしたので、どうだったのかは不明。

また会えると良いね〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

獣臭

さくらは何故か私のベッドで寝ます。

しかも、毛布と羽毛布団の間に潜って。

最近、私がベッドに入ると、獣の臭いがぁぁバッド(下向き矢印)

で、今日はさくらのシャンプーに行ってきました^^

10-03-14 001.jpg
         あたちはこのままで結構です!

嫌がるさくらサン。

容赦しないさくらの母顔(イヒヒ)

10-03-14 004.jpg
          どうしてもシャンプーですかぁ?

もぉ〜、ほっわほわのピッカピカ〜になりました〜ぴかぴか(新しい)

お天気も良かったし、花粉症ではない(と思う)のでお布団と毛布も干してしまいました。

ベッドで寝ているさくらはきっと、『あたちのニホイが無いじゃん』って思っているかな?(笑)

10-03-14 006.jpg
            今日は寝不足なのだー!



私的な事
ニックネーム さくらの母 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

忙しいです^^;

今週は毎日のように、あっちの病院こっちの病院と忙しかった。

なんで病院ってこんなに時間が掛かるの?

あっちの病院へはさくらも一緒にいったけど、こっちの病院には会社の帰りに寄ってきたから、さくらはいつもより長〜いお留守番となりました。

先日胃カメラを撮って細胞の病理検査を出していたのですが、その検査結果を聞きに行って来ました。

結果は 正常な細胞 でしたよ〜かわいい

以前に胃潰瘍が出来ていたらしく、自然治癒していた所の細胞も正常でした。

胃に関しては問題ありませんでした手(チョキ)

背中の痛みも昨日から殆ど出ません。

時々、ピキッっと痛むことはありますが、常に痛いということはありません。

原因は何だったのだろう〜?


そして本日は婦人科へ。

薬だけ貰ってきました顔(ペロッ)

来月は血液検査と動脈硬化の検査をしなければなりませんがふらふら


明日は整形のみで〜す。

はぁ、くたびれるなぁ〜。



さくらは、私の帰りが遅くなると泣いて待っているのか、目の周りの毛がぬれているんですぅ(泣)

ごめんね〜さくらちゃん。

母は毎日必ず帰ってくるから、大丈夫だよ〜。



10-03-11 001.jpg
            何しに来ましたか〜?

10-03-11 004.jpg
               また、写真。。。

10-03-11 013.jpg
            眠いんですからぁ〜!!
ニックネーム さくらの母 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

雪です

東京ではまた雪が降りました。

10-03-09 006.jpg

さくらは夕方のお散歩で芝生の公園へ行き、すっごく嬉しそうにぴょんぴょん跳ねておりましたるんるん

ちっとも帰ろうとしないし、私が『さ、もう帰ろう〜』と誘っても、『イヤ〜だも〜ん』と口を開けてイヤイヤをしていました。

すっごく可愛いんだけど〜、寒いしお買い物(夕ご飯の)もしなくちゃいけないから〜と、無理やりお散歩終了。

で、ひっさ久にご飯を炊きましたあせあせ(飛び散る汗)

本日の夕ご飯は・・・

牡蠣フライとほうれん草のお浸しとモヤシのサラダでした(^^;

一応野菜も食べましたよ〜。

会社にいる時、急に『カキフライが食べたい』と思ってしまったので、作ることにしたのです(爆)

最初はキャベツの千切りで良いかと思ったのですが、やっぱりほうれん草の方が栄養もありそうだし、ということでキャベツはやめました。

たま〜に作ると、何だか妙に美味しく感じて、ご飯も進むのですよね。

でも時間がもったいないなぁ〜。

まっ、無理せずボチボチと。



さくらはね、私が料理を始めると、2階へ行って寝ちゃいます。

そしてずーっと降りてきませ〜んどんっ(衝撃)

寂しい〜〜〜〜雪

10-03-09 003.jpg
            寒いから。。。

10-03-09 009.jpg
          丸くなって寝ています。


さくらの小窓から撮ってみました(笑)

10-03-09 004.jpg


雪はまだ降っていて、結構積もってしまいました><;

明日は会社へ行かれるのだろうか。。。

ニックネーム さくらの母 at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨だし、寒いし

昨日はお墓参りに行ってきました。

叔母と駅で9時に待ち合わせをして、それからひたすら高速道路を走って着いたのが10時45分ごろ。

その間雨は降っていなかったのですが、お墓参りをする頃にザーザーと降り出してしまいました。

お線香の火もすぐに消えてしまいそう〜バッド(下向き矢印)

お花には嬉しい雨だったかな?

お参りもそこそこに、お墓を後にした私達でした顔(ペロッ)

さくらはいつもなら休憩場所で走って遊ぶのですが、今回はおトイレだけ済ませて早々に引き上げました。

ちょっと可哀相だったかな。 ごめんねさくらちゃんあせあせ(飛び散る汗)

でも、雨は母のせいじゃないからねふらふら



そして叔母とお蕎麦屋さんでお昼ご飯をたべて、帰ることにしました。

時間もまだまだた〜ぷりあることだし、帰りは叔母の家へ寄ることにして、不安だったけどカーナビに頼り帰路につきました車(RV)

カーナビは中山競馬場の横を通り(渋滞していた)、京葉道路に入って首都高から中央道に。

何とか無事に到着できましたよ手(チョキ)



叔母の家へ行くのが嬉しくてたまらないさくらさん黒ハート

何故???

ず〜っと叔母と一緒にいたのに、叔母の家へ近づくにつれ落ち着きがなくなるんですから。

10-03-06 001.jpg
          寛ぐさくらさん!

10-03-06 004.jpg
          眠くて仕方ないさくらさん!


で、叔母の家で2時間も昼寝(夕寝?)をしてしまいました〜、私が(爆)

それから夕ご飯をご馳走になり、しばらくのんびりしてからさくらと我が家へ帰ってきました。



さてさて、本日は10時に車屋さんへ行き、12時近くまで色々と相談してきました。

もちろんさくらも一緒に。

さくらが仔犬の頃からずーっと同じ営業マンさんなので、さくらはその方にだけは慣れています。

そして他にもたっくさんのお客さまたちが来ていましたが、さくらはとっても大人しくお利口さんにしていました〜かわいい

お店を出たらもの凄ーく寒くて、びっくり。

ホントに雪が降るのかなと思ったけど、雪は降りませんでした〜。



背中(左肩甲骨)の痛みが復活してしまい、今日は寒いせいもあるのか痛くて痛くて仕方ありません。

整形に通っているけれど、ちっとも良くならないし。

すっごく落ち込んでしまいます。

明日からまたお仕事だけど、かなり辛いなぁ。

でも頑張らないと。。。


あ〜ぁ、温泉に行きた〜いいい気分(温泉)
ニックネーム さくらの母 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

春って・・・

寒くなったてみたり、暖かくなってみたりで、、、

何だか身体がついていかれない><;

背中の痛みが復活してしまった。。。

明日はお墓参りに行くのに、どうしよう(泣)




さくらはカイカイ〜

10-03-04 003.jpg
           なんか痒いのぉ〜

10-03-04 005.jpg
           う〜ん、カイカイ

10-03-04 007.jpg
            締めはナメナメ〜



ベッドでちょっとだけ遊んであげました^^






ニックネーム さくらの母 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おやつくれ&ふてくされ星人

今日は寒かったせいか、食欲旺盛なさくら。

いや、いつもの事だけど。。。



で、私のカツ丼(コンビニ弁当)を狙ってみたり、私のピーナツやじゃがりこを狙ってみたりあせあせ(飛び散る汗)

挙句の果てには、『おやつくださーい!!』と叫んでいました。

なので、少し強い口調で『もー、お仕舞い!!』と言ったら、またまたふてくされて2階へ行ってしまいました〜(笑)



ファンヒーターの灯油を入れるために1階の窓を開けて外へ出たら、降りてきて外を眺めていたさくら。

な〜んか、太くなったような気が・・・顔(え〜ん)

10-03-02 003.jpg

太ったよね!?

10-03-02 004.jpg

体重量るの怖いよ〜バッド(下向き矢印)

え? 私じゃなくてさくらのことですよぉ〜(爆)

まぁ、私の食生活もかな〜り危険な域に入っておりますが顔(なに〜)



まじまじとさくらの顔を見たら、、、

結構白くなってきちゃったなぁ〜たらーっ(汗)

これって単に歳のせいだけじゃないような気がするぅ(泣)

10-03-02 007.jpg

頭も白髪になっちゃたね。

10-03-02 011.jpg

って、写真を撮ったら、またまた2階へ逃げていきました〜どんっ(衝撃)
ニックネーム さくらの母 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ふてくされちゃった^^;

私が夕ご飯(レトルトのカレー)を食べていたら、さくらが側に来て、、、

『あたちにも〜、何かくださーい!』と煩く騒いでいたけど、無視していたら、、、

ふてくされて、2階へ駆け上がってしまいましたぁ〜バッド(下向き矢印)

で、何をしているのか見に行ったら・・・

10-03-01 001.jpg
       さくらの小窓からお外を眺めていました

この写真ではあまりにもさくらが太って見えるのであせあせ(飛び散る汗)

さくらの名誉の為に、違う角度から〜顔(ペロッ)

10-03-01 002.jpg
         少しはスリムに見えるかな?

そして小窓の向こう側は、こ〜んな感じ^^

10-03-01 004.jpg
          可愛い〜〜〜〜黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする