2010年02月28日

人、恋し

さくらは私がお休みの日には、必ずタロウくんちに行きます。

タロウくんのお父さんとお母さんには、キャーピー言って甘えます。

やっぱり人恋しいのかなぁ〜。

そして今日も、夕方のお散歩でタロウくんちへ行きました。

タロウくんとお母さんがさくらと一緒に歩いて、さくらの家まで送ってくれたのでするんるん

なんて幸せなさくらでしょう。

これもジージの置き土産かな。




朝の散歩を嫌がるさくら。

ふっと思いついたひらめき

そーだ、ひめたらで釣ろう〜手(チョキ)

効果テキメン。

この何日間は、ひめたら誘導作戦が成功していますわーい(嬉しい顔)

あっ、もちろん、ひめたらは小さく切ってポッケに入れて行きますよ。

散歩の途中で動かなくなった時にも、ひめたらで誘導しています。

何だか今更って感じですが、結構効果はありますね。

気付くのが遅いさくらの母でした顔(え〜ん)



今日は朝から大雨でした。

なので家でダラダラと過ごしたさくらと私。

時々さくらのスイッチが入って、『ねぇ、これで遊ぼうよ〜!』と、おもちゃを咥えて持ってきては私の気を引こうとしていました。

私も疲れが溜まってしまったのか、眠くて仕方なかったので、ソファーで寝ちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、今度はジージの手袋を咥えてきて。。。

10-02-28 008.jpg

10-02-28 016.jpg

10-02-28 024.jpg


手袋をボロボロにしておりました〜どんっ(衝撃)

ニックネーム さくらの母 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

首・肩・背中

冷えたのか寝違えたのか、それとも事故の後遺症なのか。。。

土曜日に左の肩甲骨に激痛がはしり、今でもまだ痛みが続いております。

なので長い時間、パソコンに向かっていることができませ〜ん(泣)


あまりにも痛がっている私を見て、会社の同僚が『内臓からきている痛みかも〜』と脅かすんです。

で、昨日、胃腸科で胃カメラとお腹のエコーの検査をしてきました。

だって胃腸科の先生も『胃潰瘍とか胆石とかでも痛みが出ることがある』って脅かすんだもんあせあせ(飛び散る汗)

結果は、何でもありませんでした〜わーい(嬉しい顔)

ただ、痛みは続いております。

どうなっているんだー! 私の身体。



という訳で、更新も滞っておりますが、さくらも私も元気です。?

いや、さくらは元気です(笑)

とりあえず近況報告まで顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22.2.22

今日は“2”ばっかの日だ〜(笑)

って、それがどうしたと言われても困るけど。。。

会社で領収書を書いた時、2ばっかだと気付いて、一人で笑ってしまったさくらの母でしたかわいい



私のベッドは、さくらと一緒に寝るために、セミダブルにしたのですが、、、

さくらの寝ている写真を見たら、シングルに見えるのは私だけ??

10-02-22 001.jpg
     のび〜をしてから縮こまったさくらちゃん^^

10-02-22 005.jpg
         セミダブルに見えますか?
ニックネーム さくらの母 at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

美味しい日

20日の土曜日は、海鮮鍋パーティーにお呼ばれしてきましたレストラン

もちろん、さくらも一緒にわーい(嬉しい顔)

先ずは蟹しゃぶ〜。

10-02-20 001.jpg

一年ぶりくらいの蟹^^;

思いっきり食べたよ〜。

すっごく美味しかったぁ。

グレープフルーツサラダも、野菜スティックも、ドリンクもあったよ。

10-02-20 002.jpg

10-02-20 003.jpg

蟹しゃぶを食べ終わったら、次はトマトソースのブイヤベースで海鮮鍋。

10-02-20 017.jpg

10-02-20 020.jpg

これがね、見事に美味しい〜ぴかぴか(新しい)

もっともっと一杯食べたかったけど、すでにお腹は満員状態あせあせ(飛び散る汗)

でもかな〜り食べたような気がする(笑)

バケットも出てきて、何だか本格的なイタリアンって感じかわいい

締めはね、この鍋にパスタを入れて生クリームで仕上げ〜。

トマトクリームパスタの出来上がり〜。

10-02-20 021.jpg


もぉ〜、ぜ~んぶ美味しくて、お持ち帰りしたいくらいでしたよ〜黒ハート


デザートは蟹にちなんで、《かにや》のチーズケーキ&シフォンケーキ(爆)

これは私がお土産に持っていったもので〜す。

しかも写真を撮らずに食べてしまったし。。。



さくらは『何食べているのぉ〜?』と覗きにきたりしてたけど、結局ネムネム状態になってしまい寛いでおりました。

10-02-20 012.jpg


お料理上手なお友達で良かった〜〜〜〜顔(メロメロ)

またヨロシク〜顔(ペロッ)

あっ、それとも次は我が家で焼肉かな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お知らせ〜

更新を怠っているさくらのブログですが、、、あせあせ(飛び散る汗)

明日はメンテナンスのために、朝8時〜夕方5時頃まで繋がらなくなるらしいです^^;

なので、とりあえずお知らせ〜という事でわーい(嬉しい顔)


で、プリチーなさくらちゃんは、今日もベッドで寝ていまーす。

10-02-17 001.jpg
           寒いし眠いのだ〜 byさくら

10-02-17 005.jpg
         邪魔しないでください!! byさくら

あっ、そうそう。。。

昨日の夕方の散歩時に、さくらが鶏の骨を拾いましたどんっ(衝撃)

思わず首を上に引っ張って、出させましたけど。

何で骨が落ちているんだ〜。 芝生の公園なのに。



今年の東京は雪の舞う日が多いですよね。

寒いったらありゃしない。

さくらもモコモコふわふわのコートをまとっています^^

なので今は殆ど毛が抜けていませ〜んClap

その代わり、見た目にはかなり太って見えますがバッド(下向き矢印)

見た目ですよ、見た目exclamation×2

10-02-17 007.jpg
        誰が太って見えるって? byさくら

10-02-17 009.jpg
          どう? 太って見える〜??(笑)
ニックネーム さくらの母 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

またまたまた、シャンプー

ここの所、さくらの抜け毛も落ち着いてきて、気になるのが匂いでした。

さくらには申し訳ないけど、またシャンプー屋さんへ行ってきちゃった〜。

10-02-14 001.jpg
      いっぱい文句を言っておきましたむかっ(怒り)byさくら

10-02-14 008.jpg 
ドライヤーは気持ち良い〜
るんるんbyさくら


今日は朝の散歩もちゃんと行ったし、ご飯もちゃんと食べました。

夕方の散歩では、BFのタロウくん家に行って、おやつをゲットホネ

タロウくんが散歩がてらさくらを家まで送ってくれました〜揺れるハート





〜〜〜〜〜で、本日のさくらの体重は・・・〜〜〜〜〜


9.8キロと10.0キロを微妙に揺れていたそうです。

飼い主的には、9.8sであって欲しいんですけどぉ〜。

ココの計りは、200g単位だそうで、、、あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら、9.9キロだったのかもね(笑)

病院の計りなら、もっと正確なんだけどなぁ。

今のところ病院へ行く予定も無いしわーい(嬉しい顔)

まっ、3月にはワクチンをお願いしなくちゃいけないので、その時までのお楽しみということにしておきましょう〜かわいい


えっ?

私のダイエットですかー?

え〜っと・・・

変化無しですたらーっ(汗)
ニックネーム さくらの母 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

またまたまた、雪

今年の東京(都会ではありません)は雪がよく降ります。

今日も朝から粉雪が舞っていたさくら地方。

夕方からは本格的に雪が降っています。

明日の朝は積もるのだろうか雪



昨日は絶不調だったさくら。

今朝のご飯はちゃんと食べましたわーい(嬉しい顔)

でね、さくらが朝の散歩を拒否するかと思ったら、私が出勤する頃(7時頃)に散歩に行くと言い出したので、昨日のこともあるから行ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)

会社には遅刻する旨をTELしてね顔(ペロッ)

私にとってはたった一人の家族であるさくらの為だもの。

会社から多少睨まれたって良いも〜ん。

さくらが頼れるのは私しか居ないんだから。

世間の人(特に会社の人)にとっては、たかが犬。

犬こっろ一匹に何を血迷っているんだと思われているかも。

ワンコを家族同様に思ってしまうのは、良くないことなのかもしれません。

でもね、一緒に暮らしていると、どうしても家族と同じになってしまうんですよ。

分かる人には分かるけど、一生分からない人もいると思う。

それはそれで良いのだと思う。

そういう人たちにはきっと、素敵な家族がいて可愛い子供がいて、これ以上の幸せはないくらいの生活を送っているのだろうから。

ペットなんていなくたって、全然平気〜なんだろうなぁ〜。



ただね、全てを理解出来なくても良いので、ほんの少しでもワンコのことを知って欲しいです。

そして私みたいに、家族として暮らしている人もいっぱいいるんだってこと、知って欲しいです。

犬と暮らすことが、どれほど心の栄養になっているかってこと。

とは違うんです。

無償の愛なんです。

そして、短い命なんです。

さくらの命が尽きるまで、さくらをちゃんと見ていてあげたい。

その為にほんの少し飼い主の時間を曲げたって良いじゃない?


な〜んて、自分に都合が良いように書いてしまった顔(イヒヒ)



今日の夕ご飯は・・・

やっぱり残しましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ完全復活まではいってないようです。

10-02-12 002.jpg

さくらの母は会社へ行きたくないもんだから、あたちのせいにしているっぽい。 byさくら
ニックネーム さくらの母 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

さくら不調?

今日はもの凄〜く寒かったですぅ雪

日中も雪が舞っていたし、夕方も吐く息が真っ白でまるで凍りつきそうでした。

外の様子を見るのが好きなさくらの為に、ベランダへ出られるようにサッシを少し明けて出かけるのですが。。。

流石に今日は寒かったのだろうなぁ。

それか、朝の散歩も行かずに夕方まで我慢したのが祟ったのか。

さくらの様子がおかしいんですよぉあせあせ(飛び散る汗)


夕方のトイレタイムで、硬〜いブツをひとかけしたあと、しばらく遊んでからまた普通のブツをいたしたさくらさん。

我慢しすぎて固まっちゃったんだね^^;

シィもいっぱいしてから、私のお買い物に付き合ってもらい、帰宅。

お腹が空いたよね〜、とご飯を出したけど・・・

殆ど残して2階へ行って寝ちゃいました〜顔(え〜ん)

それからずーっと降りてきません。

しかも、『おやつをください!』も無く、、、ふらふら

こうなると心配になってしまう私。

寒くて風邪でもひいちゃったのかな?

それともトイレを我慢しすぎて、具合が悪くなっちゃったのかな?

私、どうすれば良いの〜たらーっ(汗)

さ〜く〜ら〜、元気になってよ〜〜〜顔(泣)

10-02-12 009.jpg
         ここ撫でて〜るんるん

10-02-12 012.jpg
       たまには食欲も無くなるのよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

寒いね

さくらは私のベッドで毎日寝ています^^;

本当はイケナイことだと分かっているのですが、、、

昔からわんこと一緒に寝るのが夢だった私。

さくらで夢が叶っておりま〜す黒ハート

ただね、やっぱりがねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

だってホラ!

10-02-11 003.jpg

こんなんですから〜どんっ(衝撃)

10-02-11 010.jpg

さくらと一緒だと、寒い日はとっても暖かいのですよ。

但し、ニオイが・・・

私のベッドはさくらの匂いがついていますたらーっ(汗)

ニックネーム さくらの母 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

・・・風にも負けず^^

昨日のこと。

あのもの凄い強風にもかかわらず、さくらのだ〜い好きなさくら草公園へ行ってきました。


ジージが居なくなってから一度も行ってない公園です。

さくらがジージを探すのじゃないかと思うと、なかなか足も遠のいてしまって。。。

でも、土曜日にサイボクの裏の広場で、嬉しそうにはしゃいでいたさくらを見て、やっぱり広い草原が好きなんだなぁ〜と実感しました。

平日は長〜いお留守番を頑張っているさくらの為に、強風なんてなんのその〜と、決断しちゃいました〜。

そして、あちら方面ならゆずちゃんだ〜!

という事で、突然のメールを。

暇していて予定もなく強風にもめげなければ是非!

そしたら来てくださいました〜(笑)


さくらはゆずちゃんと頻繁に会っているせいか、初めのガゥもなく颯爽と公園へ歩いていきました。

広場でこちらを向いて、『遊ぼう〜♪』ポーズをしたさくら。

やっぱり楽しいんだね〜。

来て良かったよぉ〜。


出掛けてすぐに、コンパクトデジカメを忘れたことに気がついたけど、まっ良いや〜。

一眼デジカメを持ったしね。

しかーし!

はしゃいで飛んで跳ねて走るさくらのリードを引きながら、イチデジは無理。

で、今回もゆずパパさんに写真を撮って頂いちゃいました〜^^;

申し訳ありませ〜ん(汗)

10-02-07 さくら草 016.jpg
         さくら草公園だよ

10-02-07 さくら草 009.jpg
         ゆずちゃんといっぱい歩いたよ〜

10-02-07 さくら草 049.jpg

10-02-07 さくら草 050.jpg

ほんのちょっとだけ、さくらを走らせてあげました^^;

10-02-07 さくら草 068.jpg
     ボーダーコリーちゃんが気になって仕方がないさくら


おやつタ〜イム。

10-02-07 さくら草 080.jpg
            ウマウマ〜

10-02-07 さくら草 073.jpg

10-02-07 さくら草 089.jpg


ゆずちゃんが食べ終わっても、まださくらはモグモグしていましたっけ(笑)

10-02-07 さくら草 098.jpg
 まだ食べてんの〜? byゆず


おやつが終わって、次は飼い主たちのおやつタイム〜^^

さくら号に乗ってティータイムをしながら、ゆずららさんの楽しいお話を聞いて、大笑いしました。


ゆずちゃんは一人ゆず号で待っていたので、可哀想でしたよ〜。

ごめんね〜ゆずちゃん(泣)


ティータイムを終えて、再びお散歩へ。

10-02-07 さくら草 121.jpg
          仲良く歩きました〜

10-02-07 さくら草 113.jpg
       ゆずちゃん、何食べたの? byさくら

10-02-07 さくら草 123.jpg
     ゆずららさんの指まで食べようとしたさくら^^;

10-02-07 さくら草 140.jpg
          記念撮影〜

10-02-07 さくら草 143.jpg
            柴犬と影その1

10-02-07 さくら草 145.jpg
           柴犬と影その2


ものすごい強風の中、さくら家にお付き合い下ったゆずちゃん、ゆずパパさん、ゆずららさん、、、



今日も本当にどうもありがとうございました〜^^


風邪、ひいてませんか?

私は完全防備でお出掛けしたので、寒くもなかったし風よけのマスクや帽子もあったので大丈夫だったけど。。。(爆)

その代わり、すっごく怪しい人になっていましたけどね。


さくらはやっぱりさくら草公園が大好きです!!

また連れていってあげようっと(^^)
ニックネーム さくらの母 at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

サイボク

事故のあとからずーっと目まいがして仕方がなかった私。

先日の鍼治療の時、先生に目まいのことをお話しました。

そうしたら、、、

『寝不足か栄養の不足』と言われて、思い当たるのは・・・

この一ヶ月くらい、テキトーな食事をしていたという事顔(ペロッ)

先生は『カルシウムとタンパク質が不足している』って言ってました〜ふらふら

これは真面目に食事を取らないといけない!

という事で、今日はサイボクへ行ってきました〜かわいい

お野菜を沢山買って、お肉も少々。

いつもは買うことのない、ウインナーやら飲むヨーグルトやらも購入しちゃいました。

さ〜て、これからは少し頑張って料理をしないとねわーい(嬉しい顔)



今日サイボクへ行たとき、さくらは珍しくお散歩をすると車から降りました。

そしてズンズン歩いて広〜い駐車場の奥にある砂利の駐車場の方へ犬(足)

するとその駐車場の奥が広い休耕田のようなところで、さくらは何だか嬉しそうに跳ねて歩きました。

人が居ないっていうのもあったかもしれないけど、やっぱり広い所が好きなのかなぁ〜。

だったら明日は、さくら草公園だね手(チョキ)

10-02-05 005.jpg
      たまにはあたちと遊んでくださ〜いるんるん byさくら


明日もいっぱい走ってくれますかー? さくらサン!
ニックネーム さくらの母 at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

散歩は一回?

どうしても朝の散歩を拒否するさくらどんっ(衝撃)

こちら方面の朝の気温は・・・

かな〜り低いです><;

たぶんマイナス3度からマイナス5度くらいかとあせあせ(飛び散る汗)

時間も時間なので、空気がピーンと張りつめていて、冷たいというより痛いかも〜。

そんな中、裸足で凍った道を歩くのですから、行きたくないのも分かるけどね。

だけどさ〜、私が帰宅すると大喜びして『さっ!散歩に行きましょう〜♪』と言わんばかりに玄関で待機しているんだからさぁ〜。

やっぱものすご〜く我慢しちゃってるよね、シッコとフン


寒い朝はもう少し暖かい時間になってから散歩したいよね。。。(泣)


10-02-05 007.jpg
        あたち、虐待されています・・・byさくら



さくらは私が怒ったもんだから、『おやつ、くれ〜!』のアピールがかなり控えめになりました(爆)

そして、あちこちウロウロしては、おやつが何処かに隠れていないか探しているんです(大笑)

学習するのも早いけど、忘れるのも早いさくらサン。

いつまで続くかな〜。


10-02-05 011.jpg
      母だけおやつは別腹ですかー!? byさくら



最近気になっているのが、さくらの背中と首の間にできるたるみ


太ったのか、それとも痩せて皮がたるんだのか。。。

気になるなぁ〜。




*昨日、やっと車の修理が終わり、代車生活とおさらばしました〜*
ニックネーム さくらの母 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

今日も・・・

今朝、お散歩へ行こうと準備をしてさくらを待っていたのに、お散歩拒否したんですむかっ(怒り)

何度も玄関まで来ては、私をからかうように逃げて行きましたパンチ

もう、時間がなくなっちゃうじゃないかーーー!!

と、言う訳で朝の散歩は無し。

なのに、おやつだけは要求すんですからちっ(怒った顔)

『お散歩も行ってないし、シィもウンもしていないのに、おやつなんてあげません!』

と、冷たく言い放って会社へ行っちゃいましたよん手(チョキ)

私も鬼にならないとね。

さくらのおやつは、かなりカットさせていただきます顔(イヒヒ)





それでもおやつをねだるさくらでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらの母 at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

喧嘩

毎日毎日、『おやつ〜よこせ〜!』とウルサイさいくら。

今朝のこと、足も拭かずに家へ入ってしまったので、タオルで拭こうとしたら。

『嫌ーーー!止めろーーー!!』と威嚇しやがったむかっ(怒り)

あったまにきたので、『今日はおやつはあげません!』と、無視していると。。。

私の側へきて『おやつ食べたいの。くださいな黒ハート』などと、可愛い目をして訴えるんです。

『だってさくらは足を拭かせてくれなかったしぃ、怒ったじゃん。だから、もうおやつは無し!!』と言い残し、会社へ出勤しちゃいました〜顔(ぷんっ)



10-02-03 009.jpg
        さくら、マフラーしているのかな?(笑)




会社で思い出した事。

そういえば・・・

昔、ジージがさくらを怒ったとき、さくらはサッサと2階へ行ってしまいました。

そしてジージが寝るために自分の部屋へ行くと、さくらのブツが落ちていたんです〜フン

そうとう悔しかったのか、わざとしたらしいあせあせ(飛び散る汗)

で、もしかして、今日は私のベッドでどんっ(衝撃)

と不安になった私でしたが、帰ってみたら大丈夫だったよ〜手(チョキ)

ただね、毎日おやつを食べるのが当たり前になってしまって、これって良くないんじゃないかなぁって思う今日この頃。

そして夕ご飯後、またまた『おーやーつー、くださ〜い!』と煩く仰っていたので、ガツンと言ってやりました顔(ペロッ)

『ウルサーイ!! おやつは無しです!! もうダメーーー!!』と。

そしたら今度は小さい声で『ちょっとで良いからおやつ食べたい。。』と、可愛らしく訴えておりました。

しばらく無視していたら、さくらの気配がなくなっていたのでキッチンを覗いたら、しっかりそこに居ましたぁ〜たらーっ(汗)

全然あげないのもどうかと思い、ちょっとだけあげたら、2階へ行ってしまいました。

さくらにとって私は、おやつ製造機ですかーーーパンチ



10-02-03 010.jpg
         お腹が空いて眠れません! byさくら
ニックネーム さくらの母 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪〜♪ 雪〜♪ 雪〜♪

天気予報も当たるときには当たるのね〜^^

さくらの住む青梅市では、夕方から雨が雪に変わりました雪

散歩に行くと芝生の公園はもう積もり始めていました。

あっという間にどんどん積もり、さくらは嬉しくて(何が嬉しいのか?)はしゃいでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

帰宅してからも庭(狭〜い)で私に遊ぼう〜ポーズ^^;

寒いから嫌!と家の中に入ると、窓の向こうで一人で遊ぶさくら。

可哀想だから窓越しに私も遊ぼうポーズをしてあげたら、ウワンワンとハイに走るさくらちゃん。

可愛いなぁ〜黒ハート

夜10時にはすでに5センチは積もっておりま〜す。

明日は道路が凍結しそうですねふらふら

車でお出掛けされる方は、事故にはくれぐれも注意を〜。

(また追突されたらどうしよう><;)

うっすらと積もった雪と、ベッドでおもちゃをカミカミするさくらを撮ってみました〜カメラ

10-02-01 雪 008.jpg

10-02-01 雪 010.jpg
      一応さくらの足跡を撮ったつもり(笑)

10-02-01 雪 003.jpg
           カミカミ。

10-02-01 雪 004.jpg
           カミカミ〜。

10-02-01 雪 006.jpg
            カミカミ。。


明日の朝の散歩はどうなるのかな。

さくらは嬉しいかもしれないけど、私は・・・顔(なに〜)

ニックネーム さくらの母 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする