2009年12月31日

2009年も終わりです

昨日までお仕事だった私。

大晦日からやっとお休みに入りまするんるん

で、仕事始めは1月4日バッド(下向き矢印)

結局 木 金 土 日  の4連休。

GWより短い年末年始のお休みですもうやだ〜(悲しい顔)

なのであまり年末とかお正月とかって気がしませ〜ん。

ただの4連休〜って感じかな。


とまぁ、愚痴はこれくらいにしてと。。。




今年一年を振り返れば、さくら家は 《寝》 の一年だったかな。

さくらは相変わらず、てばかりだし、私は坊が多かったし、そしてジージは・・・永遠の眠(寝)りについてしまったし。

そして沢山の方達にお世話になった一年でした。


ありがとうございました。


来年からも、さくらとさくらの母を、どうぞ宜しくお願いします。



**********


一年の締めくくりの今日、さくら地方はものすご〜く寒いですあせあせ(飛び散る汗)

きっとお山では雪が舞ったんじゃないかなぁ〜。

夜のトイレタイムで芝生の公園へ行ったけど、まるで氷の世界にいるように空気が冷たくて、顔が凍えてしまいました。

しかしさくらはというと、これが元気なんですね〜。

さくらは寒いのが好き?

私は嫌いどんっ(衝撃)


ウンの状態も大分良くなってきて、食欲も出てきちゃったさくらさん。

ご飯を食べたあと、『物足りないので、何かおやつをくださ〜い黒ハート』とアピールしてきます。

元気になるのは良い事だけど、おやつを食べないと眠れませんって言うのはヤメテexclamation×2

もうおやつを買うのは控えようかなぁ〜。

あればやってしまうし。

無ければやらないもんね顔(イヒヒ)

来年こそは、さくらと私のダイエットを成功させるぞーーーGood

今年最後のさくらの写真も、ベッドの上で寝る準備をしているさくら姫で〜す。

09-12-31 011.jpg
            皆さん、色々あるがとう〜かわいい

09-12-31 004.jpg
            あたちはダイエット頑張るよクマ

09-12-31 008.jpg
            楽しい新年を迎えてね〜るんるん

09-12-31 009.jpg
            お休みなさ〜い眠い(睡眠)

ニックネーム さくらの母 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

調子悪し

昨日、朝はいつものようにご飯を食べてお留守番だったさくら。

私が帰宅するとあまり元気がない様子。

そして散歩もそこそこに帰ってきちゃって、サッサと2階の私のベッドで寝てしまった。

そう! 夜のご飯も食べずに。。。

少し経って、気になった私は様子を見にいったのです。

そ、そしたら・・・

私のベッドに大量のゲーがしてあったちっ(怒った顔)

さくらの口やら私の布団やらが、異常にくちゃくてバッド(下向き矢印)

近くのホームセンターへすっとんで行って、布団とマルチカバーを購入しちゃったよぉ〜。

予定外の出費¥

結局昨夜はご飯を食べずに、ずーっと寝ていましたもうやだ〜(悲しい顔)


今朝は散歩を拒否されてしまったけど、朝ご飯は少し食べました。

そして帰宅してから早速散歩へ行くと、ウンもシィもしっかりとしてくれたので、ちょっとホッとした私。

ここの所、さくらの体調が崩れがちあせあせ(飛び散る汗)

何がいけないのかなぁ〜。

あまり心配をかけないで〜、さくら〜。






先日行った幕山公園でハイになって遊ぶさくらの動画でした〜。



**********



飼い主de飲み会(忘年会)の時に、さく・も子ママさんからお借りしたさくらちゃんのセーター。

旅行へ行った時にも着せてみました。

車の中では気にせず着ているのに、何故か車から降りるとブルブルして脱ぎたがるんです。

でも一応着てくれてたので、これなら寒い日にはお洋服を着てもOKかも〜。

と思い、さくらのパーカーを注文しちゃったのです(笑)

さくらにとっては、これ程迷惑なことはないでしょうね〜顔(イヒヒ)

そして今日届いたので、さくらに試着してもらったので〜す。

ジャ〜ンexclamation×2

09-12-30 パーカー 015.jpg
          ムッとしています。。。

09-12-30 パーカー 011.jpg
          落ち込んでいます。。。

09-12-30 パーカー 005.jpg
          固まってしまいましたぁ〜。。。


家の中ではやっぱりダメみたい。

写真を撮ってから一旦1階へ降りてきて、少ししてからおやつを持ってさくらのところへ行ったら・・・

まるで置物にでもなったかのごとく、一歩も動かずこのままの状態で立っていましたたらーっ(汗)

まっ、また車で楽しいところへ行く時にでも着てもらうとしましょうか〜顔(ペロッ)


やっぱり洋服よりハーネスの方が受け入れやすいようですねかわいい

とにかくハーネスには少しずつ慣れてもらうつもりでいます。

さくら、覚悟わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

締めくくり

26日の土曜日に一泊でジージの念願だった幕山公園&J&Pへ、叔母を連れて行ってきました。

さくらが妙に喜んでいたっけ。

一泊だったけど、さくらにとっても私にとっても、充実した2日間でした。




何故か行きも帰りも渋滞が全くなく、今までにこれほどスムースに走ったことがないくらい、順調な道路状況でした。

お天気も朝のうちは怪しかったけど、幕山公園へ着くころには晴れてきて、しかも人っ子ひとりいない静な中で遊ぶことが出来たのです。

さくらはピッカピカの笑顔で走ったりゴロンゴロンしたりして、すっごく嬉しそうで。

あ〜、来て良かった〜と、こちらまで笑顔笑顔になりました。

ただ、お蕎麦屋さんがお休みだったので、かなり前に行った茅という喫茶店へ行ってみたら、そこもフェイスサロンに変わってしまっていて。

お昼ご飯はコンビニ弁当になってしまった(笑)

ま、さくらが喜んでくれればOK!!

夜は美味しいディナーが待っているしねレストラン


09-12-26-27 J&P 086.jpg09-12-26-27 J&P 088.jpg09-12-26-27 J&P 089.jpg09-12-26-27 J&P 091.jpg09-12-26-27 J&P 094.jpg09-12-26-27 J&P 101.jpg09-12-26-27 J&P 102.jpg

楽しいことがある時には、ハーネスを着けるのだよ!

と覚えさせるために、幕山公園とJ&Pのドッグランではハーネスを着けてみました。

そしたら、何とか外そうとして、ゴロンゴロンと身体をこすり付けて。



2時からさくらのシャンプーを予約してあったので、さくらを預けてからJ&Pの向かいにあるカレー屋さんでお茶しちゃいました。

そしてチェックインを済ませてお部屋へ行くと。

09-12-26-27 J&P 022.jpg

スタッフの皆さんからこんな素敵なメッセージがかわいい

そしてオーナーさんからも可愛いお花が届けられました。

09-12-26-27 J&P 040.jpg

ジージがさくらとここへ来る事を楽しみにしていたことを知っていらっしゃったオーナーさん。

きっと今日も一緒に来ていらっしゃいますよね〜、とお花を下さったのです。

不思議なことに、さくらもジージを探すようなそぶりを見せず。

やっぱり今も傍に居るのかな。


09-12-26-27 J&P 045.jpg09-12-26-27 J&P 046.jpg09-12-26-27 J&P 048.jpg09-12-26-27 J&P 049.jpg

おやつのヒメタラを食べて、満足〜なさくらさんでしたるんるん


ドッグランではいっぱい走ったさくら。

09-12-26-27 J&P 076.jpg09-12-26-27 J&P 079.jpg09-12-26-27 J&P 081.jpg


楽しかったね〜。

また行こうね黒ハート




帰る前にもう一度ドッグランで遊んだら、『あたちまだココにいるの〜!』と、ドッグランから出ようとしないさくら。

よほど楽しかったんだね〜。

09-12-26-27 J&P 083.jpg
          もっと遊ぶの〜 byさくら


09-12-26-27 J&P 069.jpg
       絶対にまた連れてきてね!! byさくら
ニックネーム さくらの母 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス〜☆

クリスマスイブの今日、我が家ではケーキもチキンも無い、つつましい〜晩ご飯となりました(笑)

コンビニで調達したローストビーフのサラダが、ちょっとだけ豪華(爆)

お肉が苦手な私がなぜにローストビーフかというと、、、

さくらちゃんに少しだけメリークリスマスプレゼント

あっという間に飲み込んでおりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして先日頂いたおもちゃで遊ぶさくら姫。





お願い〜!

もっと優しく可愛がってあげて〜〜〜><;

お目目がなくなってしまうよぉぉたらーっ(汗)


っていうか、もうすでにお目目はありませんどんっ(衝撃)


ニックネーム さくらの母 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

またまた

今日も嬉しい〜お届けものがありました!

こたろうくん&ことりちゃんのお母さん みほさんからで〜すわーい(嬉しい顔)

ご自身も体調がすぐれないにもかかわらず、さくらと私のことを気遣ってくださり、なんとさくらのフードをお試しに送ってくださったのですかわいい

さくらのおやつや私のおやつ&パスタまで。

みほさ〜ん、ありがとうね〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

09-12-23 020.jpg

さくらは自分のおやつだって分かるのかなぁ〜。

いつもならカメラを向けると逃げて行っちゃうのに、ずーっとこのままここで待機しておりました顔(イヒヒ)

そしてちょっとだけ試食させてあげたら、もっとよこせ〜ととウルサイさくらサン。

09-12-23 008.jpg

可愛いね〜るんるん



**********


昨日の夕方、散歩に出たら、、、

なんと、タロウくんとバッタリ!!

さくらはタロウくんと一緒に歩きました〜犬(足)

そして何故かタロウくんちまで行って帰ってきたのです。

一緒にいるのにね。

なんでタロウくんの家まで行ったのだろうか?

よく分かりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

タロウくんが一緒だと、暗い道もへっちゃらで歩くさくらです黒ハート

やっぱり私だけじゃ頼りにならないってこと?どんっ(衝撃)
ニックネーム さくらの母 at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

サプライズ!

話は前後しますが、18日金曜日夜の事。

夜8時に ピ〜ンポ〜ン♪ とチャイムが鳴った。

誰? と思いながら出てみると・・・

宅急便のお兄さんでした〜。

私、ネットで何か買ったっけ???

とちょっと不安になったけど(笑)

嬉しい〜サプライズが待っていたのでした。


09-12-18 015.jpg


黒柴モモちゃんとチワワのレオくんのパパさん&ママさん(jhonnyさん、momochiさん)から、クリスマスプレゼントが届いたので〜すプレゼント

この他にも手袋やネックウォーマーや靴下など、たっくさんの品々が入っていたのですかわいい

もう、それはそれはびっくりするやら嬉しいやらわーい(嬉しい顔)

とにかく、momochiさん、jhonnyさんの温かいお気持ちがいっぱい詰まっておりました。

この歳(何歳?)になってから、クリスマスプレゼントが頂けるなんて、私って世界で一番幸せ者かも〜黒ハート


もちろんさくらも大喜びで、写真を撮らないうちにおもちゃをカミカミし始めてしまったので、慌てて写真を撮りました。


09-12-18 026.jpg

さくらに破壊されないうちにね!

09-12-18 032.jpg

さくらはおやつにも興味深々。

自分のだ!って分かるのかなぁ〜。

09-12-18 016.jpg

09-12-18 037.jpg

このおもちゃ、かなり気に入ったようで、放しません。

そして、、、とうとう、両方のお目目が。。。

なくなってしまいましたぁぁぁあどんっ(衝撃)

さくらって、お目目が好きみたいで、どんなおもちゃでもお目目から攻めます。


そしてmomochiさんから心のこもった温かいメッセージカードと、犬川柳のカレンダー。

09-12-18 048.jpg



本当にどうもありがとうございました〜



**********


19日の飼い主で忘年会での写真。

黒柴マコちゃんのお姉さま、マコ姉さんから頂いたお写真をお借りして^^

いりこさん(豆柴あかねちゃんのママ)に抱っこしもらったさくら。

DSC_0816-1.JPG

いりこさ〜ん、重かったでしょう〜(爆)


そして一次会終了時に撮った集合写真。

CSC_0832-1.JPG


あ〜〜〜、楽しかったな〜〜〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

都会&忘年会

昨日の土曜日、出勤だった私。

だけど、どうしても都会にお出掛けしたかったので、お昼で早退しちゃいました顔(ペロッ)

洗濯と掃除を済ませてから、さくらと一緒に都会へGO〜車(RV)

09-12-19 飼い主de飲み会 001.jpg

公園をぐる〜っとお散歩してみました。

おっきい猫ちゃんやらボールで遊ぶお子ちゃまやら沢山の人たちがいる中、30分くらい歩いたかな犬(足)


車に戻ってからさくらにお水とご飯をあげたら、ゴクゴク パクパクと完食エサ

さてさてお次は母のお楽しみだよ〜んるんるん


恒例の shiーba飼い主de忘年会 ぴかぴか(新しい)

ちょっと少なめの11名でしたが、いつものごとく楽しいお喋りに盛り上がることかわいい

毎回楽しみなお料理も、やっぱりどれも最高〜に美味しくて。

09-12-19 飼い主de飲み会 014.jpg09-12-19 飼い主de飲み会 009.jpg
09-12-19 飼い主de飲み会 013.jpg09-12-19 飼い主de飲み会 012.jpg
09-12-19 飼い主de飲み会 019.jpg09-12-19 飼い主de飲み会 022.jpg
09-12-19 飼い主de飲み会 024.jpg09-12-19 飼い主de飲み会 016.jpg
09-12-19 飼い主de飲み会 018.jpg09-12-19 飼い主de飲み会 026.jpg

あっという間に時間が経ってしまいましたぁ〜。

あっ、さくらはですね〜、車の中でお留守番だったのですよ。

さく・も子ママさんから、さくらちゃんのお洋服を貸して頂いたり。(大きさが合いそうだからね)

さくらの毛布にホカロンを入れて、運転席に敷いておいたり。(いつも運転席で待っているから)

イチゴハウスを後部座席に置いてみたり。(ぐっすり眠れるかも)

至れり尽くせりしたつもりです(笑)


一次会がお開きになる頃、一度さくらの様子を見に行ってみました。

いつもなら窓からこちらを見て待っているさくら。

ふ〜ん、待ち時間が長くなると寝ているんだね眠い(睡眠)

運転席で丸まっておりました〜わーい(嬉しい顔)

気配を察知したのか頭を上げたので、慌てて隠れて姿を見せないようにしながら会場へもどりました。

全員で記念撮影をして一次会はおしまい。

次はこれまた恒例の二次会。

ここでもわんこ話に盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまった。

私は二次会まででさようなら〜することにして、車へ行きさくらを車から降ろしてあげて、、、

あのぉ〜、さくらさん。

あなた、誰でもいいんですかーーー!?

というくらい、参加された皆さんに甘えまくるさくら嬢。

何故???

寂しかったのはわかるけどさぁ〜。

一応、 なのですから〜。

飼い主オンリーってならないのかい?(笑)


09-12-19 飼い主de飲み会 005.jpg
            服を着ているさくら(かなり珍しい)



本日ご一緒させていただいた皆さま〜。
幹事〜ずのお姉さま方〜。
そして体調も悪く心配ごともおありだった名誉会長さま〜。

ありがとうございました!

とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

体重のこと、性格のこと、飼い主のこと、いっぱいいっぱいお話できて良かったです。

今年はもうお会いできないかと思いますけど、年明けにはまたBBQやら公園散歩やらでお会い出来たら最高です黒ハート


ニックネーム さくらの母 at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

う〜〜ん。。。

今朝まだ暗い時間、さくらはお散歩に行く気満々!

めずらしいこともあるもんだ〜、とウキウキしながらいざお散歩へ〜犬(足)

ズンズン歩くさくらさん。

いつもなら途中でクンクンしたり、シィをしたりするのに。

私のことなど忘れたかのように、どんどん歩いて行きました。

そしてグラウンドにも入らずに公園へまっしぐら。

ありり??

もしかして、お腹の調子が悪いのかい?

バッド(下向き矢印)やっぱりね、下っておりましたぁあせあせ(飛び散る汗)

久々のピ〜ちゃん。

また別の公園へ寄ったりしながら、再びピ〜ちゃん。

大丈夫かぁ〜?

家へ戻ってから整腸剤を飲ませ、朝のご飯は抜き失恋

だって、食べたらまたお腹が痛くなっちゃうでしょ?

えーーーどんっ(衝撃) あたちのご飯が出ていな〜いですがく〜(落胆した顔)

と言わんばかりのさくらを置いて、出勤した私。

そして昼休みに様子を見るために帰宅してお散歩をしてみました。

シィだけでお仕舞い。

もう大丈夫かな? という事でお昼ご飯を少なめに食べさせました。

足りないよぉ〜とホザクさくらに、我慢しなさい!とたしなめて、会社へ戻りましたぁ〜。

夕方帰宅してからまずは即効でお散歩。

やっぱりシィだけ。

もう完璧に大丈夫だねわーい(嬉しい顔)

そして夕ご飯はやっぱり少なめにあげました。



さくらのピ〜ちゃん、原因はわかっています。

またまた私の不注意。

ハァ〜、大丈夫なのか、私たらーっ(汗)



09-12-17 004.jpg
            お腹が空くから寝ちゃいます

09-12-17 007.jpg
        今日は母に虐待されたような気分なのだ
ニックネーム さくらの母 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

有給休暇^^

本日はお休み〜の私るんるん

決しておサボリではありませんから!!

朝から、@病院(東洋医学の) A病院(西洋医学の)とハシゴ。

@ではいつもより時間が掛かってしまい、さくらは車で1時間以上も待たされました。

そして問題はAの病院。

受付をしたのが10時半ごろ。

順番からみてたぶん1時間半は待つだろうと考えて、さくらとフラフラお散歩をすることにしました。

それでも45分が限界あせあせ(飛び散る汗)

駐車場に戻ってきてから、さくらの抜け毛で絨毯になっている車の中を、コロコロで綺麗にしたりして、時間を潰しました。

診察&季節性インフルの予防注射をしてもらい、帰宅したのが午後の一時。



09-12-15 003.jpg
            病院は時間が掛かりますね。

09-12-15 001.jpg
            まだですか〜?




そしてお昼ご飯を食べてから再びお出掛け。

さくらのおやつが少なくなってしまったので(食べすぎ?)、おやつを調達するのと、ずっと気になっていたけどなかなか行動に移せなかったことを、今日済ませてきました。

ジージが入院していたホスピスの病院へ行ってきました。

先生や看護士さんたちにお礼を言う為に。

皆さんのお顔を見たら、グワァ〜と色々なことが脳裏に甦ってしまい。。。

そうなるだろうと思ったから、なかなか行かれなかったのですけど。

でも、病院では我慢しましたよぉ〜。

帰りの車の中で、涙が溢れてきちゃったけどね^^;

さくらも一緒に連れて行ったから、さくらはきっと『ジージに会える〜♪』と勘違いしたかも?

もう何処に行ってもジージは居ないんだよ。

来年の今頃になれば、さくらも私も少しは慣れているのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


09-12-15 012.jpg
            可愛い〜柴犬の影(笑)


09-12-15 005.jpg
        柴犬の影も私の影を見ています黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

おデブ街道まっしぐら〜

さくらの言いなりになってしまう私。

毎日毎日、『おーやーつぅー よーこーせ〜!』 とウルサイさくら。

今日も夕ご飯のあと、おやつくれ〜 とウルサイことウルサイことどんっ(衝撃)

近所中に聞こえそうな大声で、叫ぶんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方なくひめたらを、、、

すると再びおやつを要求するんですちっ(怒った顔)

09-12-14 003.jpg
          こっちに来て何かください!

さくらぁ〜、あなたの胴回りを測ってみたけど・・・

59センチもあったよぉ〜(泣)

これ以上太ってどうする気?

09-12-14 005.jpg
              ひめたら食べたい。。。

って、こんな可愛いお顔でおねだりされるとさぁ。。。



       ・・・負け だよ 母は・・・
ニックネーム さくらの母 at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

さくらは偉い!

最近のさくらは、夕方のお散歩も歩いて行くようになった犬(足)

もっとも用を済ますをとっとと帰ってきちゃうけどねあせあせ(飛び散る汗)

以前は、暗くなると車じゃなければ行かなかったから、だいぶ進歩したなぁ〜。


09-12-13 001.jpg
           ここでちょっと シィ〜。

09-12-13 006.jpg
             誰か来ますよ。



私が家にいると、昼間は私と一緒に居間にいるさくらさん。

そして、寒くても窓を開けろと要求します。

昨日の土曜日はとっても暖かだったけど、今日はものすご〜く寒くてどんっ(衝撃)

なのに、窓を開けろと。。。

09-12-13 008.jpg
          お外の空気は気持ち良いのだ!



昨日は久しぶりにタロウくん家に行きました。

さくらはタロウくんのお母さんからおやつを貰い、ご満悦〜。

さくらが行くとすっごく喜んでくれるタロウくん。

しかーし、さくらが食いしん坊なことを知っているからか、食べ残してあった自分のご飯を慌てて食べ始めたのですぅ。

前にさくらがタロウくんのご飯を食べてしまったことがあるからね顔(ペロッ)

それと、お母さんが持ってきたおやつ(ビスケット)の箱を、見守っておりましたぁ〜(笑)

おかしの番をしていた模様。

さくらに全部食べられちゃうと困るからね手(チョキ)

さくらがおやつの箱に近づいた時、タロウくんの鼻にシワがよったのを私は見逃さなかったよ〜。

やっぱりおやつを見張っていたんだね黒ハート

すっごく可愛いと思った。


昨日も今日も 朝 昼 夕 と3回もお散歩しちゃいましたかわいい

散歩と言っても、長くて30分だけどね。

それでも、私がお休みの日くらいはさくらといっぱい歩きたいもん。

そして安心したさくらは、いちごつぶれたハウスで寝てしまったので〜す。

09-12-13 014.jpg
          ずんぐりしたイチゴだよねぇ(笑)

09-12-13 017.jpg
            ハウスが小さい??
ニックネーム さくらの母 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

寒い、、、ハズ

今さくらは毛がたっくさん抜けています。

これから冬本番だというのにね。

きっと昼間寒いのでしょう。

私のベッドに潜っているようで、帰って見てみるといつも羽毛布団がグニャグニャになっていますあせあせ(飛び散る汗)

そして言うまでも無く、さくらの毛が毛布と布団にいっぱい付いているんです。

仕方ないよね〜。

寒いんだもん。



今まで私のベッドでしか寝なかったさくらが、何故か今日はジージのベッドで寝ていますわーい(嬉しい顔)

そして寒そうだったので、ジージが入院する前まで着ていたパジャマを掛けてあげました顔(ペロッ)

どうしても洗濯をする気にならなくて、ずっと洗わずにおいたジージのパジャマ。

どうかな? 少しはジージの匂いがするかな(笑)

09-12-11 004.jpg
           何 掛けましたか?? byさくら

09-12-11 006.jpg
          う〜ん 気持ち良い〜 byさくら



さくらのお顔は元通りになりましたるんるん

ただし、ステロイドのせいかお水をガブガブ飲んでいます。

昨夜も夜中に眠れないみたいで、ジタバタと動き回ってはお水を沢山飲んでいました。

身体が痒かったのか、身の置き所が無かったのか、、、

可哀想なことをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今夜はぐっすり眠れると良いねかわいい
ニックネーム さくらの母 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

私のせいだーーー!!

昨日、さくらのお顔が腫れてしまった事件。

かぶれかアレルギーかと言われて、色々考えてみた。


ジージが居なくなってからしばらくの間、さくらの食欲がありませんでした。

今食べているフードに飽きちゃったのかなぁ〜なんて勝手に思い、ホームセンターにて7歳からのラム&ライスを購入しました。

さくらは鶏を原料とするフードだと、お腹を壊したりカイカイが出たりしたので、ラム&ライスを選んだのです。

そして朝はこのラム&ライスを、夜は今までのフードを食べさせていたのです。

そして1キロの袋が昨日の朝で終わりました。


ラム&ライスというパッケージを信じて、原料をチェックしていませんでした。

昨日の夜、もしかして? と思い、原料をチェックしてみたところ・・・

な、なんとぉぉどんっ(衝撃)

鶏由来の原料も含まれていたんですちっ(怒った顔)


今まで鶏系のおやつや人用の鶏肉を食べても全く問題が無かったので、何でだろうと不思議だったのですが、これで原因がハッキリしたように思います。

鶏系のおやつが原因ではありません!!

フードです。

あと1キロの袋が未開封でありますが、絶対にさくらには食べさせられません。

どなたか欲しい〜という方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく申し出てくださいね(笑)



昨日、ステロイドの注射をしてから、どんどん腫れは引いてホッとしましたが、やっぱりあちこち痒いみたいでねぇ〜。

後ろの足やら膝やら、カミカミしております顔(え〜ん)

ごめんよぉ〜、さくらちゃん。

飼い主失格だよね。。。(号泣)




今日、さくらの様子が気になったので、お昼休みに家へ戻ってきました。

さくらはいつもの様に喜び叫び、ドスコイドスコイと飛び跳ねておりましたっけわーい(嬉しい顔)

そして、お顔をチェックしてちょこっとブラッシングして、と触れ合ったのでした〜黒ハート

そしてキッチンへ行くと・・・

あれれ〜?

何でゴミの箱が移動しているのだ??

ハッ!!!

そーだ、昨夜食べ残して捨てた フライドチキンがあったんだあせあせ(飛び散る汗)

ってか、 無いし。。。

さくらちんが食べやがったexclamation×2

あんな脂っこいもの食べて、大丈夫か〜?

そうだった!

ステロイドの副作用は、食欲が旺盛になってお水も沢山飲むんだったよねふらふら

忘れていたよぉ。

はぁ、、、

やっぱし、飼い主失格だぁぁーーーパンチ


どうやらお腹の調子が悪くなることはありませんでした(ホッ)

しかしまぁ、色々あるよね。

母は疲れました。精神的に。

という訳で、今日は可愛いさくらちゃんの写真がありませ〜ん。あしからず(爆)
ニックネーム さくらの母 at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

事件です!

いつもと変わりなく朝の散歩を済ませて、出勤した私。

そしていつもと変わりなく、帰宅。

さくらが喜びのお出迎え〜。 これも毎日のこと。

ところが、ん? なんか変??

さくらがお目目を閉じているし。。。

さくらの顔がひと周り大きい感じ???

なになに〜あせあせ(飛び散る汗)

顔が腫れているじゃ〜んがく〜(落胆した顔)

慌てて病院へ連れていきましたダッシュ(走り出すさま)


まぶたも腫れていて、もともと小さい目が輪を掛けて小さくなっちゃってふらふら

最初は目の検査。

白目が真っ赤に充血していました顔(え〜ん)

目 自体には炎症も傷もなく、ホッとしたのだけれど。

顔が腫れていることから、おそらく何かにかぶれたかアレルギーでしょうとのこと。

原因は分かりません。

考えられるのは、朝 鳥系のジャーキーを食べさせたこと。

でもなぁ、数日前にも食べさせているんだよなぁ〜。


さくらにはホントに驚かされ続けている さくらの母でございますぅ(泣)



ステロイドの注射を打ってもらい、様子をみることになりました。

明日もまだ腫れていたり様子がおかしいようだったら、また診察に行かなければなりません。

でも、今はだいぶ腫れも引いてきたので、たぶん大丈夫かな〜と。

身体も痒いらしく、あちこちカミカミしたり掻き掻きしたりしています。

急にこれ程酷くなってしまうとは・・・

私のせいですね。。。

ごめんね、さくらちゃんたらーっ(汗)

09-12-09 001.jpg
帰宅してすぐ、私の靴下をカミカミしているさくら

09-12-09 009.jpg
病院&トイレタイムから戻って、夕ご飯を終えたさくら

09-12-09 012.jpg
私のベッドで寝ようとしているさくら


写真だとあまりわからないけれど、本当に人相(犬相)が変わってしまったんですよぉバッド(下向き矢印)

もう、びっくりしました。

ずーっとこんなお顔になってしまったらどうしようかと顔(イヒヒ)

さくらのアレルギー疑惑も、本格化してきちゃったようですどんっ(衝撃)

これからは、食べ物には充分気をつけないといけませんね。

ニックネーム さくらの母 at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

思い出

今日、12月8日は先代犬 タイスケ の命日です。

昨夜、色々な思い出を辿っていたら何だか悲しくなってきちゃって、、、

さくらを抱きしめて号泣しちゃいました(爆)

タイスケもジージのことが大好きで、ある日ジージが『今日は姉ちゃん(私の事)^^;と散歩してきな』と言った時。

タイスケはイヤイヤをしながら、『ヤダ〜!』って言ったんですよ!!

これ、ホントの話です。

本当に『ヤダ〜』と聞こえました。

ジージと顔を見合わせて、思わず笑ってしまった。


今はもう、そのタイスケもジージも居ません。

しか〜し、『おやつクレ〜!食べ物よこせ〜!!』とウルサイさくらが私を待ってくれています。

それだけが今の私には救いかな^^


もし今タイスケが居たなら、さくらはきっとタイスケに頼りきって安心して過ごすのだろうなぁ。

何しろ家族を守ってくれた、頼もしい男子でしたから。


09-12-06 004.jpg
         タイスケって誰??? byさくら
ニックネーム さくらの母 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お散歩日和

12月だというのに、と〜っても暖かい一日でしたね〜晴れ

大掃除どんっ(衝撃)

嫌な言葉だーーー。

今年はどこまで出来るかなあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずボチボチと、ですかねぇ(アハハ)



夕方早目にさくらと芝生の公園へ行きました。

まだまだ明るくて暖かい時間だったので、さくらサンは随分長い時間芝生で寛いでおりました。

するとそこへ 柴犬の銀二くんがやってきたのです。

09-12-06 008.jpg
           誰か来ましたよ。 byさくら

09-12-06 010.jpg
        銀くんのお父さん〜、撫でて〜黒ハート

09-12-06 011.jpg
           ヤバ!・・・  by銀二

09-12-06 014.jpg
            ボク銀二です、ヨロシク〜


銀くんが去ったあとトイプーのみいちゃんが来ました。

今日のさくらは何だかハイな気分だったようで、遊びたいみいちゃんを追いかけて遊んでいましたよ。

それからしばらく2匹共芝生でまったり〜と寛いじゃって。

ゴールデンちゃんやポメちゃんやチワワちゃんやラブ2匹ちゃんが通ったけど、さくらは相変わらずガゥ!でした。

そんなこんなしていると再び銀ちゃんが戻ってきて、銀ちゃんの飼い主さんとみいちゃんの飼い主さんはお知り合いだったようで。

結局かな〜り長い時間を芝生の公園で過ごしたさくらでしたかわいい

09-12-06 017.jpg
          まだ帰りたくな〜い byさくら

今日は久しぶりに楽しいお散歩だったねわーい(嬉しい顔)


09-12-06 015.jpg


明日から寒い日々になりそうです。

秋も終わりかな。。。
ニックネーム さくらの母 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お食事中

今日の晩ご飯は・・・

我が家では、たま〜にしかお目にかかれない、シーザーのウエットフード黒ハート

いつものカリカリフードを少なめにして、よ〜く混ぜ混ぜしてみました。


09-12-03 001.jpg

09-12-03 002.jpg

09-12-03 010.jpg


あっという間にお食事は終わりました〜るんるん

やっぱりカリカリだけじゃ飽きちゃうのかな。




今朝6時にさくらを叩き起して散歩へ連れ出しに成功顔(イヒヒ)

お〜! 雨は降っていないぞ〜手(チョキ)

しかも、昨夜に食べた何かがいけなかったのか、食べ過ぎたのか。。。

私の胃腸の具合が悪く、今朝は食事を取る元気がなかったので、その分の時間を散歩に足しました。

さくらと40分も歩いたんですよ〜かわいい

何気にさくらも嬉しそうだったな〜ハートたち(複数ハート)


だーかーらー!!

暗くてももっと早くに出れば、いっぱい散歩が出来るんだよ〜、さくらサンGood


ニックネーム さくらの母 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

朝の散歩は・・・

昨日の朝、私が遅く起きたせいで朝散歩をパス顔(なに〜)

可哀想だったので、昼休みに家へ戻り、さくらと散歩犬(足)

即効でシィ&ウンを済ませて、さ〜て少しは歩くかな?と思ったところに、ランニングをしながら公園へ入ってきた男性一人。

それを見たさくらは、即効で家に戻ってきた〜。



今朝は私がいくら呼んでも2階から降りてこないさくら。

09-12-02 003.jpg
      寒いから散歩は行きません! byさくら

09-12-02 004.jpg
      お昼まで待っているから〜。 byさくら


という訳で、本日も再び昼休みに戻ってさくらの散歩をしましたどんっ(衝撃)

昨日とはうって変わって、とっても快調に歩く歩くさくらサン。

お天気も良くて暖かいから、いっぱい歩きたい気持ちは分かるけど。。。

会社に戻らないとあせあせ(飛び散る汗)

結局25分も歩いてしまったのだった。

しかも後半はかなりの早歩き。

汗かいてしまったよ〜。



さてさて、明日は朝に散歩をしないと、お昼は雨かもよ、さくらサン顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする