2009年11月30日

野菜三昧

昨日の日曜日、朝早めにサイボクへ行って、美味しそうなお野菜を仕入れてきました〜。

実は、私もジージも野菜嫌いだったのですが、ジージが病気をしてから野菜を沢山取るるようになったさくら家。

その延長線で今ではお肉よりお魚より、お野菜を沢山食べるようになりました〜。(笑)

そして昨日見つけた、紫色のカリフラワー。


09-11-30 001.jpg


ジャッピィ@おかんさんが購入していて、機会があったら食べてみたいなあと想っていたのです。

不思議なんですが、茹でたら見た目はまるでブロッコリー。

そうなんです、綺麗なグリーンになりました。

で、食べてみると・・・

やっぱりお味はカリフラワーだったわーい(嬉しい顔)

美味しいよ〜。

普通のカリフラワーより優しい味で、甘味がありました。

皆さんも是非お試しくださーい。




さくらの抜け毛があまりにも酷すぎるので、急遽昨日シャンプー屋さんへ行ってきました。

抜ける抜ける。

なのに寒がりなさくら。

昨日の寒さでブルブルふるえておりました。

だったら脱がなきゃいいじゃんって思うのですが、生え変わりなのでしょうか〜?

私のベッドで堂々と寝るので、私は隅っこで小さくなって寝ていまーすどんっ(衝撃)

そうそう、さくらの体重はというと、前回と変わりなく。


〜〜〜〜〜10.4kg〜〜〜〜〜


で御座いました〜あせあせ(飛び散る汗)

なかなか痩せないねぇ〜。

あっ、私もだけどぉもうやだ〜(悲しい顔)



そして最愛なるさくらさんは、今日も一人で寝ています。。。

09-11-30 002.jpg

09-11-30 003.jpg

ニックネーム さくらの母 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

美容院

5ヶ月ぶりに美容院へ行って、さっぱりした私。

さくらの美容院は月1程度で行っているのだけれどあせあせ(飛び散る汗)

私の行きつけの美容院は、個人で営業をしていて私より少し若いお姉さんがやっている。

そして一対一での対応なので、さくらも一緒にお店で待っていられるのだ。

今日、初めてさくらを連れて行った。

さくらはドッグカフェだと思ったらしい。

『あたちのごはんはまだですか?』と催促していたっけ(笑)






09-11-24 006.jpg
        座ったまま眠るさくら


さくらの抜け毛が、恐ろしく部屋中に散らばっているちっ(怒った顔)

明日からお天気は下り坂。

でもそんな事言っていられないどんっ(衝撃)


明日はさくらの美容院へ行ってこようっとexclamation×2

09-11-28 007.jpg
          もう寝ます?


平日の昼間は、どんな過ごし方をしているのか。

さくらは夜、とってもよく寝る。

そして人恋しいのか、誰にでも喜び愛想をふりまくのだ。

可愛がれていいけれど、何だか可哀想でちょっぴり切ない気持ちになってくるよ〜。


ニックネーム さくらの母 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

叔母ちゃん 好き

11月23日(月)祝は、府中の叔母の家へ行ってきました。

さくらのだ〜い好きな叔母ちゃんムード

叔母は一人で暮らしています。

20年以上も昔、夫である叔父を病気で亡くし、女手ひとつで娘と息子を育て上げました。

でも、『苦労したとは思わないのよね〜』と、明るく話します。

実は、叔母はジージの妹で、叔父は母の弟なのですよ。

とっても濃い間柄なのです(笑)

叔母は私のことを、娘のように思ってくれています。

なので、どうしても叔母に甘えてしまう私顔(ペロッ)

さくらが仔犬のころは、よく叔母が面倒を見に来てくれましたし、今でもさくらにとっては 家族 なのだと思います。

叔母もさくらの事がだ〜い好き黒ハート


一ヶ月に一回は会いたいよね〜かわいい

という訳で、叔母に会いに行ってきたのですわーい(嬉しい顔)


叔母と私とさくらで、楽しいお散歩〜犬(足)

09-11-23 府中 003.jpg

09-11-23 府中 006.jpg

09-11-23 府中 011.jpg




朝ご飯をしっかりと食べたさくら。

夕ご飯にと思って持って行ったさくらのフードを、お昼に平らげてしまい。。。

馬肉を焼いて食べさせて、それでもまだ『もっと食べたい』と言うので、またまた予備に持って行ったフードを食べさせて。。。

人間の夕飯は叔母がすき焼きを用意してくれたので、食べ始めたら。

さくらも〜お肉食べた〜いと言うので、叔母がさくら用に用意していたステーキを焼いて差し上げました。


という事は・・・



            食べすぎ!!!



案の定、翌日から2日間ほどさくらの調子が悪かったどんっ(衝撃)

散歩も行きたがらないし、食欲も無し。

まぁ、仕方がありませんよねあせあせ(飛び散る汗)

そしてやっと今日、さくらはいつもの調子が戻ったようですかわいい




ニックネーム さくらの母 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

楽しい話2

筋肉痛のことは忘れて。

ウマウマランチを頂きに山から里へ移動。

お店はお蕎麦屋さん。

とっても混んでいて、しばらく外で待つことにしました。

わんこ達も一緒に外で待ちます。

09-11-22 昇仙峡 001.jpg
     ちょっぴりふっくらした、ゆずちゃん!

09-11-22 昇仙峡 005.jpg
       走って遊びた〜い、小桃ちゃん!
       後ろにちっちゃくさくらちゃんとゆずちゃんが(笑)

09-11-22 昇仙峡 010.jpg
     うちのさくらがボールを拾ってきました!


そしてお店も空いてきて、いざお食事へ〜レストラン

まずは、今回のツアーのきっかけとなった、山梨名物の馬刺

09-11-22 昇仙峡 011.jpg


ゆずパパさんは、初めての馬刺挑戦。

クセが無くて柔らかくてさっぱりしていて、美味しい〜〜〜かわいい


次は、山梨B級グルメの とりモツ煮

09-11-22 昇仙峡 012.jpg


これがまた、めっちゃ美味しい〜〜〜〜かわいい

思わずお持ち帰りをしたほどです。

もち! 私の夜ご飯になりましたわーい(嬉しい顔)

モツというと、豚とか牛とかを思い浮かべてしまい、ちょっと臭みがあるのかな? と考えていた私。

ところが、臭みなんて全くございません手(チョキ)

モツを食べているっていうよりは、ゆずパパさんが仰っていたように、まるで柔らかい焼き鳥を食べているかのようです。

味付けもなかなかのもので、本当にペロッと頂いちゃいましたよ〜顔(メロメロ)


そして私とさくも子ママさんは、つけとろ蕎麦。

09-11-22 昇仙峡 014.jpg

お蕎麦も美味しかったで〜するんるん

ただ、頼んだ2人がこのとろろをどのようにして食べるのか分からず(爆)

皆さんにご意見を伺い、とろろに蕎麦つゆを入れてお蕎麦を付けて食べてみました。

なかなかグッドGood


そしてデザートは女子だけ注文。

ゆずららさんが気になっていた だったん蕎麦プリン です。

09-11-22 昇仙峡 015.jpg


う〜ん、何ともいえない香ばしいプリンだ〜グッド(上向き矢印)

甘すぎなくて、私には丁度良い感じでしたよ〜ぴかぴか(新しい)


楽しいお喋りと美味しい食事を終えて、以前ジージがたっくさん試飲をしたワイン工場へ移動しました。

そこでゆずららさんにジージが乗り移り顔(なに〜)

ゆずららさんがいっぱい試飲しておりました(笑)


ワインのお土産を買って、これまた以前ジージが馬刺を食べたいと言って、さくも子家に案内して頂いたスーパーへ。

そして我が家はさくらに食べさせてあげようと思い、馬刺を購入してきました。

ジージが好きなもの=さくらも好きなもの黒ハート

きっとジージも満面の笑顔で私達を見ていたことでしょうわーい(嬉しい顔)

こうして今回の紅葉&ウマウマツアーは無事終了とあいなりました。


帰りは中央道の渋滞にはまり、『なんで高速道路で停まるのだ!?』とか考えながらも、気分はルンルンで帰宅したさくら家でした〜黒ハート


最後にさくらが 今回ご一緒していただいた、さくも子ファミリーの皆さまと ゆずファミリーの皆さまへ、お礼が言いたいそうですexclamation


09-11-22 昇仙峡 034.jpg

さくらちゃん! 小桃ちゃん! ゆずちゃん!

さくらと一緒に遊んでくれて ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

またいつか、一緒に遊ぼうね〜Hello


ニックネーム さくらの母 at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

楽しい話1

11月22日の日曜日。

東京地方はあまりお天気がよろしくなく、曇りだったりパラパラと雨が降ってみたり。

我が家は遅刻を恐れて早めに出発することにしました。

何処へ? 

実は、さくも子ファミリーが企画をしてくださって、山梨ウマウマツアーを決行したのでするんるん

どうやら山梨方面は雨マークがついていなかったので、曇りなら大丈夫! という事でわーい(嬉しい顔)

朝、7時50分に家を出て圏央道から中央自動車道へ入り、渋滞覚悟で走ったのですが、、、

なんと全くもって渋滞なし。

談合坂のパーキングまで30分で付いてしまった^^;

雨も東京に近い方が激しかったのかな?

山梨県に近づくとともに雨も上がり、なんと晴れてきちゃったよ〜晴れ

(雨男は・・・○△吉パパさんに決定!)

待ち合わせの釈迦堂パーキングまで、気分上々で飛ばしていたら。

あれ〜? もしかしてゆずちゃんファミリーの車かな??

と近づいたとき、

やっぱり!! ゆずららさんたちだ〜かわいい

で、飛ばすのを止めて走行車線に入り、ゆず家の車と一緒に走りました(笑)

(飛ばすとは言っても、皆さんが考えるほどのスピードではありませんから。)あせあせ(飛び散る汗)

そしてさくも子家と待ち合わせをしていた、釈迦堂のパーキングへ入ったのです。

そうそう、話は前後しますが、談合坂のパーキングもその次も、入る車で渋滞していました顔(なに〜)

けれども釈迦堂はすんなりは入れたのです。が、かなり満車に近い状態でした。

どうにかこうにか駐車して、いざ、展望台へ〜犬(足)

さくらはゆずちゃんにガゥしながらも、結局はゆずちゃんの後をズンズンついて行って、速い速い歩きです。

こちらの息があがってしまうほど。

さくらはゆずちゃんには負けたくないんだな、きっと顔(ペロッ)

展望台ではすでにさくも子ファミリーが到着していて、朝のご挨拶を済ませちょっとした広場へ移動。

東のさくらちゃんも小桃ちゃんも、ゆずちゃんも、うちのさくらも、み〜んな嬉しそう。

すっごくウッキウキなワンコたちでしたよ〜手(チョキ)

それから早めに今回の第一の目的地、昇仙峡を目指します。

途中、寄り道(?)などしながら(爆)、絶景&紅葉真っ盛りの昇仙峡へ到着。

ロープウェイ乗り場へ行ったら、なんと抱っこすればワンコもOKとな。

ヤッターと喜んだわたしがバカだったふらふら

うちのさくらを抱っこ・・・

き、きつ〜いちっ(怒った顔)

1〜2分も経たないうちに、二の腕が筋肉痛になってきて、プルプルしだしたのでーすどんっ(衝撃)

それからはずーっと筋肉痛の私あせあせ(飛び散る汗)

腕が上がらないし。。。ヤバイです。

去年だったらフィットネスで筋肉付けていたから大丈夫だったかも(笑)


さくらを抱っこする私を気遣ってくださったゆずららさんが、私のイチデジを持ってくれたので助かりました〜。ありがとう〜〜〜黒ハート

しかも、私が撮るより遥かに綺麗な写真を撮ってくださってぴかぴか(新しい)

ではでは、そろそろ写真をお見せしましょうか〜顔(イヒヒ)

09-11-22 昇仙峡 018.jpg
            筋肉痛になったロープウェイ

09-11-22 昇仙峡 020.jpg
             絶景 その1

09-11-22 昇仙峡 038.jpg
             絶景 その2


昇仙峡、大昔に行ったきりだったので、殆ど記憶がなくって。

こんない歩きづらい山道だったっけ? と思った私。

さくらは高いところは全く平気〜グッド(上向き矢印)

しかーし、ゆずららさんは・・・

高所恐怖症だったバッド(下向き矢印)

すっごく慎重に歩いていました〜(笑)

09-11-22 昇仙峡 042.jpg
     東のさくらちゃん! 頑張って歩きましたよ〜^^

09-11-22 昇仙峡 043.jpg
     一番の若手 小桃ちゃん! 元気〜元気〜でした^^

09-11-22 昇仙峡 026.jpg
     ママとは逆に、高い所もへっちゃらな ゆずちゃん!^^;

09-11-22 昇仙峡 033.jpg
       日頃の運動不足を解消〜 うちのさくら!

09-11-22 昇仙峡 049.jpg
         休憩処にあった神社です

09-11-22 昇仙峡 046.jpg
          ダム湖

少し休憩して、私はコーヒーを、さくも子ファミリーとゆずファミリーは巨峰ソフトを頂きました。

さくも子ママさんに熱い視線を送って、アイスをゲットしようとしていたうちのさくらあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットのためにグッとこらえていただき、さくも子ママさんには鬼になってもらいましたぁ〜(爆)

そしていざ第二の目的、ウマウマへ〜。

しかーし、その前には再びあの試練が待っているのでした顔(え〜ん)

そうです! ロープウェイです!!

できるだけギリギリまで抱っこしたくない私の気持ちを察してくれないさくら。

ロープウェイが到着する前に、抱っこを要求するんですぅ(泣)

仕方がないので抱っこしましたとも><;

でもね、でもね、、、

私に頼りきって安心しているさくらを、この上なく愛しくなってしまったよ〜黒ハート

可愛すぎるぅぅるんるん

親バカ炸裂 が出たところで また明日〜Hello

ウマウマ編へつづく。。。


*写真は、ゆずららさんとさくも子パパさんが撮って下さったものもUPさせて頂きました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

楽しかったね〜

今日はとっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

しか〜し、只今、私の二の腕が筋肉痛でして、、、あせあせ(飛び散る汗)

プルプル震えております。

なので詳しいお話&写真は、また後日に〜顔(イヒヒ)

あ〜楽しかったるんるん
ニックネーム さくらの母 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

楽しいね〜

本日、出勤予定でしたが有給休暇を使い、お休み〜顔(ペロッ)

さくらは私のストーカー。

やっぱりね。

私のことが大好きなんだよね〜るんるん

可愛いなあ〜ムード


で、誰を待っているの?

09-11-21 007.jpg
            お外は真っ暗くらですね〜

09-11-21 008.jpg
            何か食べるものください!

09-11-21 010.jpg
            ヒメタラ〜ゲットかわいい

今日のさくらさん、アンパンの皮・炙り焼きふぐ・ヒメタラ・グリニーズを食べました。

最近ご飯が少なめだからか、かな〜り貪欲ですあせあせ(飛び散る汗)



朝の散歩後、いつもこんな感じで遊びます。




本当に元気になってくれました黒ハート

良かったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

仕返し

今朝、早起きしていつでも散歩OKだよと、さくらが起きてくるのを待っていた私。

昨日の償いのため、少しでも長い時間をお散歩に充てるつもり、だった。

さくらが起きてきてご飯を食べたので、さ〜お散歩行きましょうね〜と首輪とリードを持った途端。

逃げまくるさくらどんっ(衝撃)

まるで 『あたち行かないも〜ん! 昨日だって行かなかったしぃぃ。』 とでも言っているかのようもうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないので玄関を出て隠れていたけど、なかなか出てきてくれなくて。。。

やっと出てきたと思ったら、お庭で遊び始めてしまったバッド(下向き矢印)

さくらを追いかけると、喜んで逃げるし。

ヒメタラで釣ってみたけどダメ。

もーーーー!!

散歩の時間が短くなっちゃうじゃ〜ん!!

やっと少し落ち着いて首輪を付けさせてくれました。

そして散歩は・・・近くでシィとウンをしたら帰って来ちゃった顔(え〜ん)

もぉぉぉ、母の心さくら知らずむかっ(怒り)

そしてまたまた、お庭で遊びに興じるさくらサン。

はぁ〜。 さくらの遊びに付き合うのも大変あせあせ(飛び散る汗)

ま、さくらのとーーーても嬉しそうな笑顔を見れたので、私もすっごくウキウキな気分になれたけどね黒ハート

と、今朝はさくらに仕返しをされた私でした〜。


今日もネムネムなさくらをどうぞるんるん


09-11-18 001.jpg
           眠い(睡眠)

09-11-18 002.jpg
             お鼻は大事なんです


寒そうだったので、エアコンを入れてきたけど、また迷惑だったかなぁ?
ニックネーム さくらの母 at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お誕生日だよ〜

本日さくらは7歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

そーです シニア の域に入りました〜顔(笑)

早い! 早すぎる〜たらーっ(汗)

もっとゆっくり歳とってよぉ(泣)

と言っている私自身、一年があっという間に過ぎてしまう今日この頃。


そして悲しいかな、さくらのお誕生日祝いも、今年はな〜んにもありませんあせあせ(飛び散る汗)

だからいっぱいお祝いの歌を歌ってあげましたよ手(チョキ)

さくらには伝わらなかったかもしれないけれど。。。


ごめんね〜、さくらちゃん顔(ペロッ)




今朝、思い切り寝坊をしてしまった私。

ごめん! 朝の散歩をする時間が全くないふらふら

そして私は会社へすっとんで行きました。

取り残されたさくらサンは、朝のご飯もハンスト。

帰宅するとめっちゃ怒っておりましたぁ〜バッド(下向き矢印)

ごめん! お誕生日なのに・・・

早速芝生の公園へ車(RV)

すると一年ぶりくらいで、赤柴の“めい”ちゃんと会いました。

さくらは 『あたちは機嫌がわるいのよーーどんっ(衝撃)』 と、ギャウギャウ言って、めいちゃんとは遊びません。

ごめんね〜、めいちゃん。 私のせいなんだよぉ〜。


さくらはいっぱいシィと少しだけウンをして、『さ、帰りましょうるんるん』と、車に乗り込みました。

朝ごはんを食べなかったから、おやつを少しあげました。

誕生日だしバースデー



という、さくらにとっては散々なお誕生日になってしまったのでした〜Bad


本当にごめんね〜、さくら様。

この償いは必ずいつかさせて頂きますから〜。

許して〜〜〜〜〜黒ハート


09-11-16 003.jpg
     誰かさくらの母を怒ってやってくださーいパンチ
ニックネーム さくらの母 at 20:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

もだえる、さくら

ちょっとエッチなタイトルでごめんなさいです^^;

夜、寒くなってきたので私の部屋を暖めておこうと、エアコンの暖房を入れておきました。

私のベッドで寝ていたさくらちゃんには、かなり迷惑だったようで。。。

さくらの寝ている写真を撮りに行ったら、こんな風にクネクネと身体をよじっておりました〜(笑)

09-11-16 005.jpg
09-11-16 006.jpg
09-11-16 015.jpg
09-11-16 024.jpg
09-11-16 026.jpg


さくらにはまだ暑すぎたかな?

で、エアコン切りました><;


本当に元気になったさくらさん。

良かった〜、良かった〜かわいい


お耳もだいぶ落ち着いてきたようです。

かれこれ、一ヶ月もお耳が傾いていたのですが、お医者さまがお耳を診ても綺麗で異常が見当たらないって言われていたから、なすすべもなく時間だけが経っていったのです。

考えられることは、以前にもあったことだけど、車で走っている時に窓から顔を出してお耳がブルンブルンしていたから?

軟骨を痛めてしまって、お耳が変になってしまったとか???

そんな事ってあるのだろうか?

よく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

ただあの悲鳴は忘れられません。

長い事ず〜っと、ヒェ〜ンヒェ~ンって泣いていたから、どうなる事かと思ったもん。

今朝なんて、散歩していてもお座りしちゃって動かなくなっちゃうから、抱っこする? と手を差し伸べると・・・

結構です!! と飛び跳ねて逃げていましたよ〜。

もう痛み止めも飲ませていませんし、本格的に治ったのではないかと思います。

お耳を気にしての激しいブルブル〜も減ったし、お耳の後ろをカキカキするのも少なくなりました。

昼間誰も見ていないから、本当のところはどうか分かりませんが、とりあえず私が見ている範囲では大丈夫です。

本当にご心配ばかりお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした〜たらーっ(汗)

そして色々なご判断&ご意見を頂いて、と〜っても嬉しかったでーす黒ハート

一人じゃないよって、皆さんから言われたようでわーい(嬉しい顔)

ホッとしました〜。


心から、、、ありがとう〜〜〜るんるん




ニックネーム さくらの母 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

のんびり〜な日曜日

お天気も良くて最高のお出掛け日和晴れ

だけど我が家はお出掛けは無しにしました。

さくらに痛み止めを飲ませなかったから。

たぶん、まだ本調子ではないと思うけど、痛み止めを飲ませていたら、治ったかどうか判断できないしね。

一日中私の傍でお外を眺めたり、イチゴハウスで寝てみたり。

本当にゆったりとした時間が持てました。



朝の散歩では偶然にタロウくんと遭遇して、さくらは歩く気満々にってくれたし。

タロウくんに会うまでは、あたち歩きたくないしぃ、お家へ帰ろうかな〜なんて感じだったんですよ。

それが我が家を通り越して、芝生の公園までタッタカ歩いてくれしました。

薬を飲ませていなかったので、さくらのスピードに合わせて歩いた私。

とにかく首に負担が掛からないように気を使って歩きました。

そうそう、タロウくんは胴輪を使い始めたんです。

最初は嫌がって、一つめの胴輪は噛み切ってしまったとか顔(なに〜)

でも慣れたらもう気にしなくなったそうです。

さくらも慣れてくれるだろうか。。。



夕方はちょっと早めに、明るいうちにトイレタイムへ行ってきました。

でもやっぱり途中で歩かなくなってしまったので、一旦家へ戻り車で芝生の公園へ。

なんだよぉ〜、行けばちゃんとシィもウンもするじゃんどんっ(衝撃)

夕方の散歩では、さくらをちょっと引っ張ってみました。

でも大丈夫だったかわいい

いつもと変わらず、嫌〜ってしながらも悲鳴は無かった(ホッ)

もう大丈夫?

平日は一人で寝ているから、きっと安静にしていたってことになったのかな(笑)



ご心配お掛けしてしまった皆さま〜

さくらは一応治ったみたいです



もしまた同じ様なことが起きたら、ちゃんと検査してもらいます。

それでもダメなら別の病院へ連れて行こうと思います。



今回は本当にびっくりしたし、生きた心地がしませんでした。

今年は何だか色々とツイテないさくら家。

来年は良い事あるかなぁ〜たらーっ(汗)



昨日今日と、さくらとず〜っと一緒に居て思ったこと。

さくらが精神的にかなりリラックスしているなぁ〜と感じた。

散歩していても、家でゴロゴロしていても、さくらがものすごくゆったりしていたんです。

やっぱり誰かがずっと居るっていうのは、さくらにとっては安心なのかなぁ。

宝くじで一等を当てるしかないか¥


09-11-15 003.jpg
            お尻でごめん!^^
ニックネーム さくらの母 at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

微妙に元気?

今日は朝から雨雨

さくらの散歩を済ませて、しばらくボーッとしてから、婦人科へ。

さくらが 『あたちも一緒に行く〜』 と言うので、連れて行きました^^;

薬だけ貰って (それでも30分は待たされる)  診察は来月という事で顔(ペロッ)

そのまま智光山公園へ向かったので〜す。

さくらは歩かないだろうからいつもの芝生ではなく、以前よくジージと遊んだ側へ駐車したら、さくらが 『あたちも降ります』 と、自分から降りてくれました。

しか〜し、園内には入らず垣根をクンクンしてシィをして、ちょっとだけカサカサする落ち葉のところへ入りウンまで><;

そしたらもう、サッサと車の所へ戻ってしまいました〜ふらふら

で、計画変更で サイボクハムへ行く事にしました。

お天気が悪かったせいか、12時過ぎにもかかわらず空いておりました手(チョキ)

ちょっとだけお野菜とお肉を仕入れて、『さくら、お散歩してみる?』と聞いてみたけど・・・

『いいえ、結構です!』と、頑なに断れたどんっ(衝撃)

仕方がないので、そのまま帰宅。

ホントに歩きたがらないさくらです。



とまぁ、悲鳴事件以来、さくらの言うなりになってしまっている私。

首輪が緩めなので、無理強いはできませんし、さくらがまた悲鳴を上げたら、、、

まるで私が虐待してかのように思われちゃうよぉ。


そのくせ、家へ帰ってきた途端、元気印のさくらサン。

狭〜いお庭で遊ぼうポーズ。

ワンワン吠えて私を誘ってるし。

ちょっと追いかけるふりをすると、思いっきり走ってめちゃめちゃ笑顔なさくら。

普段遊んであげられないからなぁ〜。

と、しばしお相手をさせて頂きました(笑)

殆ど庭で寛いでいたのですよ〜。

何度も お家へ入ろう と誘ってみたけど、拒否。

その度、遊ぼうポーズをしては私をからかうのですから。

薬が効いているせいなのか、それとももう痛みが消えたのか、微妙に元気なさくらサンです。

明日は痛み止めをやめてみようかな。



やっとお外も飽きたのか、おとなしく家に入ってくれたのですが、今日のさくらはいつもと違うexclamation×2

な、なんと、夕ご飯を食べたあとも2階へは行かず、私の傍で寛いでいたのですわーい(嬉しい顔)

ん〜、可愛い〜〜〜〜黒ハート

09-11-14 001.jpg
            テーブルの下で^^

09-11-14 002.jpg
            あくびしてるし。。。


09-11-14 003.jpg
         撫でて〜とお腹を出しました^^;

今日はずーっと一緒だねるんるん


それからしばらくして、私が自分の夕飯の支度を始めたら、キッチンを覗きにきたさくら。

そしたら・・・

2階へ行ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


私がキッチンに立つと長い時間そこから動かないことを知っているのねあせあせ(飛び散る汗)

だから平日は自分のご飯が終わると、サッサと2階へ行っちゃうんだ〜。

そうだったのか〜、私が料理に時間を掛けすぎだったんだ〜。

だから、つまらないさくらは2階へ行って寝ちゃったんだ〜。



サイボクで買ったカボチャを煮てみました。

このホクホク感、わかりますかねぇ。

味付けはともかくとして顔(ペロッ) とっても美味しいカボチャでした〜。

09-11-14 004.jpg

ここだけの話、ハッキリ言って 味薄><;
ニックネーム さくらの母 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

今日のさくらは

え〜っと、

皆さまにはご心配お掛けしちゃってますが・・・

昨日の痛み止めが効いているのか、今朝の散歩ではわりと元気にタッタカ歩いておりました。

タロウくんちの方面へ歩いて行って、用を足してからやっぱりタロウくん家の前でお座りしちゃってふらふら

いつもなら、リードを引っ張って歩かせるところですが、流石に今日は怖くて出来ない。

タロウくんちの門は閉まっていたので、お庭には入れなかったのが幸いしました。

『さくら、行こう〜。』と声を掛けたら、歩き出してくれたのです。

良かった〜かわいい

素直に家路についてくれましたよ〜。

あっ、そうそう、気になっていた首輪ですが、ハーネスだと歩かないだろうなぁと思い、ちょっと幅の広い首輪があったので、それで散歩してきました。

少し緩めだけど、私が引っ張らなければ抜けないし。

何だかとっても神経質になってます、私。

家に帰ってきたら、狭〜い我が家の庭で遊びだしてしまったさくら。

先生に 安静にしてください! って言われたじゃんあせあせ(飛び散る汗)

だけどあまりにも嬉しそうに走っていたので、ついつい私も相手をしてしまった^^;

夜の散歩はまたまた拒否どんっ(衝撃)

そして少なめのご飯を食べたら、サッサと2階へ行って寝ています。


09-11-13 001.jpg
              寝るのが一番!



やっぱり左耳がきになるようで、激しくブルブル〜をしたり耳の後ろを掻いたりしています。

何か違和感があるのかな〜?

耳の病気?

それとも首がおかしいの?

さくら〜、教えてくれ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


09-11-13 005.jpg
              あたち喋れませ〜ん
ニックネーム さくらの母 at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

その後

朝一番で病院へ行き、先生に今朝の散歩での様子をお話して、診察していただきました。

お腹や腰や足には特に問題もなく、何だろうと思っていたら。。。

頭を上へゆっくりと持ち上げたり、左右に動かしたり、、、

そして下を向かせたそのときに、悲鳴を上げたのです。

もしかしたら首を痛めたか、首の椎間板ヘルニアかもしれないと。

首のヘルニアの場合、酷くなると神経が遮断されてしまうので、脳からの指令がちゃんと伝わらなくなってしまい、足も動かせなくなるって!

怖〜〜〜〜いどんっ(衝撃)


とりあえず今日は痛みを緩和させるために痛み止めの注射をして、レーザー治療をしてもらいました。

明日からは飲み薬のみ。

しばらくこれで様子をみて、治らないようだったらレントゲンを撮ります。


散歩から帰って来た時には、階段も上れずに歩くのも辛そうだったけど、昼休みに様子を見に帰って来た時には、2階の私のベッドで寝ていました。

痛みはだいぶ治まったのかな?

先生からは 安静にして散歩も控えたほうが良い と言われたけど、トイレはどうするのだ。。。

夜ご飯を食べたらサッサと2階へ行って寝てしまったので、夜の散歩は止めておこうかな。

首輪を付けるのが怖いだもん。

明日の朝はどうなっているのかなぁ。

心配で心配でたまりませんもうやだ〜(悲しい顔)



今まさに、エグザエルのダンスがTVで流れていたけど、あの人たちの首は大丈夫なのだろうか?


ニックネーム さくらの母 at 18:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲鳴

今朝は寝坊なんか出来ないぞ!と張り切って5時前に起きた私(笑)

さくらは6時前に起きてきたので、ご飯を食べてからイザお散歩へ〜犬(足)

ん?何か変??

左のお耳が傾いているので、ブルブルしたいさくらちゃん。

ところが、出来ないんですよ〜、ブルブルが。

近くのグラウンドでしばしのんびり歩いてから、隣にある公園へ入ってウンをした後。。。

小さな悲鳴を上げたんです。

何か踏んづけた?

と思いながら、再びグラウンドへのっそのっそと向かい、グラウンドでお座りしていました。

しばらくそのまま寛いでから、さっ帰りましょう〜とリードを引いた瞬間。

もの凄〜い悲鳴を上げ続けて、立とうとしない いや 立てないさくら。

抱っこする?と手を出したら、『お願いします』と抱っこされたんですよ。

普段は絶対に抱っこさせないのに。。。

抱っこしてからも、ちょっと態勢を整えようとする度悲鳴を上げるんです。

どうしちゃったんだろう???

心配です。

家へ帰ってきてからも、しばらくは動かず。

2階へも行こうとしません。

お腹が痛い?

それとも腰?

そういえば、立っている時、後ろの足が小刻みに震えていたなぁ。

足が痛い?



このまま放っておいて会社へなんて行かれません。

さくらを病院へ連れていって診てもらいます。

それから会社へ行こうと思います。


と言う訳で、本日も チコク の私ですぅ(泣)

ニックネーム さくらの母 at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

寝坊><

昨日、会社から帰る時、もう少しで事故に遭うところだったあせあせ(飛び散る汗)

横の道から私は左折で出ようとしていた。

『右、左、右』と確認して出ようとしたら・・・

左から来た車が、追い越し禁止の道路にもかかわらず、その車の前をノロノロと走っていた軽トラックを追い越してきたのだどんっ(衝撃)

ピーーーー!!とクラクションを鳴らされて、びっくりした私は急ブレーキ。

ってか、私がいけない訳じゃないよね!?

もーーーー、ぶつかっていたらどうするのよぉーーーむかっ(怒り)

と、まあ一応無事に帰宅したわけですが。


昨夜、悪夢を見て目覚めてしまった私。

その悪夢とは、、、

さくらと散歩していたら、車の下敷きになってしまったのぉ、さくらがもうやだ〜(悲しい顔)

もぉ、本当に心臓がバクバクしてしまって、思わず寝ているさくらを撫でてしまった。

そしたら・・・

今朝、寝坊をしてしまったのだちっ(怒った顔)


降りしきる雨のなか、即効でさくらにシィとウンをさせて会社へ。

ちょっとだけ遅刻顔(え〜ん)



今日はさくらのフィラリアの薬を貰うのとお耳の診察で、病院へ行ってきました。

そしたらね、さくらの頭を撫でながら 『さくらちゃん、頭が白くなっちゃったね〜』 と、言われたたらーっ(汗)

で、仕方なくジージのことをお話しておきました。

何だかね、さくらが可哀想でね。

私よりさくらの方が参っているんだろうなぁと思うと悲しくなりました。

そしてまた、今日も病院から帰ってきたら、サッサと2階で寝ておりますー(長音記号2)


いつも寝てばっかりの写真じゃなんなので。

09-11-11 001.jpg
                何?

09-11-11 002.jpg
           用がないならお外をみるからねるんるん

09-11-11 003.jpg
            ニャンコの番をしないとね!
ニックネーム さくらの母 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

天覧山

ブログをお休みしている間、何となくジージとの思い出を辿ってみたくなり。

とある晴れた日曜日に、飯能市にある天覧山へ行った。

すぐに戻ろうとするさくらを、無理やり歩かせてズンズン山の中へ。

何処まで行っても山の中。

道はとっても狭いし、行き交う人もまばら。

このままどんどん先に進んで行ったらいったい何処へ着くのだろう?

と思いながらも、引き返そうとするさくらを騙し騙し歩いた。

すると小さな溜め池のあるちっちゃい広場に出た。

さくらはまるで方向が分かっているかのように、来た道ではなくもう一本横のこれまた狭く荒れた道を選んで歩き始めた。

まぁ、こうなったらさくらに任せて歩いてみようと思い、さくらの行きたい方角へ、今度は私がさくらに引っ張られながら歩く。

そうしたらやっぱり山から下りて道路に出てしまった。

小1時間ぐらいはあるいたかな。

この日はかなりお天気も良くて汗だくになった私。

良い汗かいたなぁ〜。

折角自然を満喫しながら散歩〜って思って行ったのに、さくらときたらまるで私が虐待でもしているかのように、引き返そうとするんだから。

失礼しちゃうわね!



お友達が一緒なら人が沢山いる公園でもちゃ〜んと歩くのは何故?

私だけじゃ不安なのかな??

これまた失礼しちゃうぅ。


今度の土日は何処へ行こうかな〜^^

さくら草公園がいいかなかわいい

智光山公園も歩かないし、、、

ロングリードを持って、さくら草に行こうか〜るんるん



今日は会社から帰ってきてすぐ、ホームセンターへ行った。

すぐさまチッコ&ウンを済ませ、お店の中へ。

買うものをカートへ入れてペットショップを眺めていたら、まだお耳が立っていない可愛い仔犬の柴ちゃんが黒ハート

小学生の兄妹がその柴ちゃんを抱っこしていた。

すっごくおとなしくてめっちゃ可愛い〜。

しかーし、私は知っている。

決してそのままずーっとおとなしくしている訳じゃないってこと。

たぶん今は緊張しているか、眠いんじゃない?

そしてその仔はその兄妹たちの家族になるようだった。

可愛がって育ててあげてね〜。頼むよ!



買い物から帰ってきてから、さくらのご飯と私の食事。

食べ終わるとさくらは、日課のごとく・・・

2階へ行って寝てしまったぁバッド(下向き矢印)

それからは一人で食事を済ませ、後片付けをして。

はぁ。。。

と、思っていたら心優しい方からお電話を頂き、久しぶりのお喋りを楽しんだ〜わーい(嬉しい顔)

さくらちゃん!

私を構って〜〜〜〜、お願いしますよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


09-11-10 005.jpg

09-11-10 003.jpg


やっぱり寝ているしー(長音記号2)
ニックネーム さくらの母 at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

昨日の公園散歩

今日も夜の散歩を拒否して、2階から降りて来ないさくらですぅもうやだ〜(悲しい顔)

時間がたっぷり出来たので、昨日の 森林公園 でのことを書きたいと思います。

実は前日の土曜日の夜、ゆずららさんから携帯に電話がありました。

『明日(日曜日)森林公園でお散歩しませんか?』という内容だったのでするんるん

不思議な事に、その電話が掛かってきたとき、さくらが2階から降りて来たんですよexclamation×2

そして私の傍で待機していました〜。

電話の内容が分かるのかなぁ〜?

暇、暇な私と、散歩嫌いなさくらにはもってこいのお話。

すぐさま『行きます!!』とお返事しておりましたとも。

そして公園の駐車場で待ち合わせをして、ルンルン気分でお出掛け〜黒ハート

ゆずちゃん家と合流して、早速公園内をお散歩犬(足)

最初こそ、ゆずちゃんにガゥガゥしていたさくらだけど、何だか歩く気満々でスタスタと先頭をきって歩きだしました。

やっぱり誰かと一緒ならさくらも歩くのかなぁ〜グッド(上向き矢印)

夜の紅葉見物のためのライトアップも用意されていました。

きっと綺麗なんだろうな〜と思いつつ、少し歩くと・・・

シバちゃん発見目

そして記念撮影〜(笑)

09-11-08 森林公園 002.jpg

空いている芝生の広場で、ランチタイムを。

私ときたら全く何にも準備していなくて、ぜ〜んぶゆず家のお世話になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ゆずららさ〜ん、パパさ〜ん、ゆずちゃ〜ん、ごめんね〜〜〜顔(え〜ん)

さくらは鮭が好き?だった!らしい。。。

お弁当の鮭をパクリとお召し上がりになりましたちっ(怒った顔)

まっ、今日はいっぱいあるくから良いかな^^;

そして、ゆずちゃんと追いかけっこしたり、ゆずららさんに遊んでもらったりしながら、かなり嬉しそうなさくらちゃんでした〜かわいい

ちょっと走りすぎたのか、お疲れモードのさくらをゆずららさんが呼び寄せてくれたら・・・



ちゃ〜んと来てくれましたよ〜手(チョキ)

どうやらさくらはかなり人恋しいみたいで、ゆずパパさんにも最初からものすご〜く懐いて甘えていました。

散歩〜散歩〜と歩いていたら、まだ紅葉には少し早かったけど、少しだけ秋を見つけました。

09-11-08 森林公園 007.jpg

09-11-08 森林公園 008.jpg
       ちっちゃくゆずちゃんも(分かるかな?)

昨日のさくらの写真、ちょっと緊張していたんですけど、理由は。。。

怪しい乗り物(?)で移動している人たちが通ったんです。

それからはテンション下がって、『早く帰りましょ!』になってしまったさくら。

ダマシダマシ、歩きましたけど。

途中、ももちゃんという8ヶ月の赤柴ちゃんと遭遇。

そりゃもう懐っこくて可愛いの〜るんるん

しか〜し、さくらは 『はやくぅ、はやくぅ、帰りた〜い!』だったので、全く無視顔(え〜ん)

途中ベンチで休憩しながらも、沢山歩きました〜。

そろそろカフェに移動しましょうか、という事で駐車場を後にしていざカフェミントさんへGO〜。

09-11-08 森林公園 017.jpg
         あたちにも何かくれるの?

09-11-08 森林公園 019.jpg
          ゆずちゃんとさくらのケーキ

ゆずパパさんがさくらにいっぱい食べさせてくださいました^^;

飼い主共々、ご馳走様で〜す顔(ペロッ)

そして私達飼い主は、アップルパイと飲み物をオーダー。

09-11-08 森林公園 021.jpg
          カモミールティーとアップルパイ

美味しかったで〜すかわいい

09-11-08 森林公園 022.jpg
           窓の外を眺めるさくら

私がトイレへ行っている間に、ゆずららさんがパチリと撮ってくださいました。


そしてカフェの駐車場でお別れですぅもうやだ〜(悲しい顔)

するとさくらは、ゆずパパさんのお顔をペロペロと舐め回していましたっけ。

で、ゆずららさんには・・・

ご想像におまかせしまーす(名誉のために)わーい(嬉しい顔)


最後に、ゆずパパさんから逃れて私のところへ来てくれたゆずちゃんを。

09-11-08 森林公園 004.jpg
09-11-08 森林公園 005.jpg
09-11-08 森林公園 006.jpg

もしかしてさくら家の子になりたい?(爆)


ゆずららさ〜ん!

運動不足のさくら家を誘ってくださって、本当にありがとうございました!!

またヨロシク〜です黒ハート



お〜っと、余りにも楽しいことばかりが浮んでしまい、さくらのシャンプー後の体重を忘れました。


ジャジャッジャ〜ンかわいい



        〜〜〜〜〜10.4s〜〜〜〜〜



で、ございましたわーい(嬉しい顔)


前回から約1ヶ月で、200グラム減ったのです。

ここのところ、散歩もあまりしていないしおやつもよく食べていたので、減ったのは何故?

もっとも、ご飯をあまり食べていないような気もするけど。

食欲がないのかなぁ。

まっ、美味しくて好きなものならいくらでも食べますから〜。

大丈夫だね。
ニックネーム さくらの母 at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

森林公園

ものすご〜く久しぶりに、埼玉県にある森林公園へ行ってきました。

さくらが歩いてくれるかどうか、ちょっと不安だったけど。。。

お友達がいたからか、歩く気満々わーい(嬉しい顔)

今日一日で一ヶ月分は歩いたな、たぶん。

カフェへ移動して、しばしの休憩。

で、帰宅してからさくらのシャンプー。

前足の指の間に、ガムのようなネバネバしたものが付いていたそうで、毛ごとカットしてもらいました。

そしてさくらの体重はというと・・・


ジャ〜ン!!


うふふ、これから先のことは明日に持ち越し〜顔(ペロッ)

今日は私もかなり眠くなってしまったので、詳しいお話と写真と動画は明日UPさせて頂きまーす顔(イヒヒ)


寂しいから、1枚だけさくらの写真を載せちゃいまーす。

09-11-08 森林公園 011.jpg
         右前足が緊張しているの何故?(笑)
ニックネーム さくらの母 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

仔犬

さくらがあまりにもツレナイので、可愛い仔犬でも飼おうかな〜顔(イヒヒ)

な〜んて考えてみたりして。

でもなぁ、昼間私が会社へ行っている間に、さくらがイジメそうだしなぁ。

やっぱ無理か。。。

仔犬って大変だったような記憶がある。

やんちゃで言う事はぜ〜んぜん聞かないし、壁や柱や電気のコードや椅子の脚やらをカジカジしてくれたよなぁ。

しまいには、やって欲しくないところでシッコしちゃったり><

あ〜、やっぱりダメ。



今日も夕方の散歩から帰ってきたら、サッサと2階で寝ちゃったさくらさん。

ところが・・・

ある方から携帯に電話が掛かってきた途端、降りてきたんです〜〜〜るんるん

で、今はテーブルの下で寝ていまーす(笑)

09-11-07 001.jpg

09-11-07 002.jpg


誰から掛かってきた電話か、さくらにはわかるのかな?

そんな訳ないか。。。


明日は良い事あるかもよん手(チョキ)


ニックネーム さくらの母 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする