2009年06月28日

☆お知らせ☆

え〜っとぉ。

再び、ブログをお休みしようと思います。

さくらのブログなのに、やっぱり今はジージのことで頭が一杯です。

そして、パソコンに向かう時間も限られてきています。

あっ、ジージが急変したとか、そーゆー切羽つまったことではありません。

ただ、最近は私自身に余裕がなくりました。

それと、さくらには申し訳ないのですが、さくらの写真も殆ど撮らなくなってしまって、さくらの写真もありません。

本当に、ジージのことで目一杯なんです。(気持ちも時間も)

そこへ持ってきて、さくらの大好きな叔母が、24日に心臓にペースメーカーを入れる手術をしました。

そちらも心配で、手術の日と今日、叔母が入院している病院へ行ってきました。

ジージにとっては最愛の妹。

やっぱりかなり心配だったようです。

今日の叔母はもうすっかり元気で普通に歩いておりましたので、たぶん来週中には退院できるかなと。



そんなこんなで、とーってもワッサワッサしていた今週でした。

そして、コメントを残して下さった皆さまにも、なかなかお返事が出来ず、私自身がイライラしてしまって、こんな事していたらいけないと思うようになったのです。

中途半端にしているより、やっぱりケジメをつけておくべきかな〜って。

またいつか、突然に復活するかもしれませんが、とりあえずしばらくの間、お休みさせて頂きます。



メールは2〜3日に一回くらいのペースでチェックするつもりです。

何かありましたら、メールでお願いしま〜す。

携帯のメールアドレスをご存知の方は、できれば携帯のほうへお願いします。

携帯なら、会社からでもお返事できますので顔(ペロッ)



それでは、皆さま〜、しばしのお別れでーすHello

ニックネーム さくらの母 at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

またまた、シャンプー

さくらの抜け毛が、先日の大雨の時以来かなり酷くなってきたので、本日またシャンプーに行ってきました。

だいぶサッパリしたさくらさん。

抜け毛もかなり落ち着いてくれたようです。

暑い日でもいちごハウスで寝ちゃうので、ハウスの中はさくらの抜け毛が一杯ちっ(怒った顔)

コロコロで何度も何度も毛を取りましたよ〜。

いちごハウスもサッパリ〜しました顔(ペロッ)

で、やっぱりいちごハウスで寝ています。

今朝はジージも床屋さんへ行き、サッパリしてきました。

ジージが帰ってくると、もの凄〜い狂喜乱舞のさくらです。

そんなさくらの姿を見ていると、ジージにはずーっと元気でいてもらわないと、と深く心に刻んだ私ですぅ。

明日は東洋医学の先生のところで、先生に温灸をしてもらいます。

ついでに私の鍼治療もお願いしちゃいました〜手(チョキ)

という訳で、明日は東洋医学の日です。


09-06-21 001.jpg
               また、シャンプー屋さんへ連れていかれちゃったどんっ(衝撃)


さくらの体重は、前回と同じ 10、4s でしたかわいい

東のさくらちゃんと、同じ体重でーす顔(イヒヒ)

引き分けって所かな顔(ペロッ)




先日のジージの背中の痛みは、どこから来ているものなのか分からないのですが、2日間ほど夜も眠れないくらいに痛くなってしまったのです。

初めは冷えたのかと思ったのですが、どうやらそうでもなさそうで、かなり酷い痛みだったようです。

急遽、手術をしてもらった病院へ行き、担当の先生に相談してみたのです。

とりあえず軽い痛み止めの薬を出してもらい、2週間様子をみることになりました。

だけどね、病院へ行く前日には 『もう痛くなくなった』 なんて言いだして、キャンセルしようかなんて言ってたんですよむかっ(怒り)

無理やり予約を入れたのにさぁ〜。

今更キャンセルなんて・・・出来ないよぉあせあせ(飛び散る汗)

という訳で、病院へ行ってきたのです。

全くもって、ワガママなジージで困りますよふらふら

まぁ、痛みが全く消えたわけじゃないので、お薬はちゃんと飲んでいますけどね。

早くジージの体調が整うと良いのにな〜。

ね、さくらちゃん黒ハート

09-06-13 さくら草公園 026.jpg
               あたちが居るから、元気になるよ〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

暑い日

今日はこんなに暑くなるなんて思わなかったですぅ。

だって、朝はとっても涼しくて、これじゃ長袖だよねって思ったくらい。

そして、大失敗ちっ(怒った顔)

その長袖姿で、さくら草公園まで行ってしまいました〜車(セダン)

着いたら、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

痩せて脂肪が無くなったジージでさえ、暑いって言ってましたから。

そして、もう一つ、大切なものを忘れてしまいました。

それは、私にとっては夏の必需品、首巻タオル。

頭や顔から流れ落ちてくる汗を、どうしようかと落ち込みましたよ。

ま、車に戻ればあるんですけどね、タオル。

でも、さくら用のタオルですけどふらふら



そうそう、話がそれてしまいましたが、ひっさびさのさくら草公園は、何故かとっても空いていました。

ブラスバンドのお兄さんやお姉さんも居ないし、釣り竿を持って練習しているおじさんもいませんでした。

広々とした草っぱらを、いっきに駆け抜けて行ったさくらちゃん。

あとはもう、走りませんバッド(下向き矢印)

ずっとこんな調子でした顔(え〜ん)

09-06-13 さくら草公園 018.jpg
             暑いですね〜かわいい


仕方がないので、ジージがさくらと競争しました。

09-06-13 さくら草公園 003.jpg
              ヨーイ ドン!!


09-06-13 さくら草公園 005.jpg
              アタチのほうが速いも〜ん黒ハート


09-06-13 さくら草公園 006.jpg

09-06-13 さくら草公園 008.jpg



そしてすぐに、ジージの元へ戻って行っちゃいましたぁ〜どんっ(衝撃)

09-06-13 さくら草公園 010.jpg
             ジージ〜、今行くからねーダッシュ(走り出すさま)


09-06-13 さくら草公園 014.jpg
               待った〜?


そして暑さに耐えられなくなった飼い主は、スゴスゴと引き上げたのでした顔(ペロッ)


帰りの車中はエアコンを入れていたのですが、ジージが背中が痛いと言い出し、エアコンは止めて帰宅したのです。

かなり身体が冷えてしまったようで、帰宅後も背中と腰を痛がっておりました。

とりあえず、夕方のさくらのオシッコタイムを済ませて、夕飯の支度を済ませてから、温灸をしてみたのです。

そしたら、あ〜ら不思議黒ハート

背中の痛みは消えてしまったのです手(チョキ)

やっぱり冷えちゃったんだねたらーっ(汗)

ごめんね、ジージ。


夜、骨があちこち痛くて眠れないと言っていたので(痩せすぎてしまった為)、低反発のマットをベッドマットの上に敷いてみましたが、あまり変わらないからと、仕舞われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ビーズクッションは気に入ったようで、毎晩使ってくれていますわーい(嬉しい顔)

あ〜あ、私の脂肪をジージに移植してあげたいよぉ〜顔(ペロッ)


今は、さくらと競争できるくらい、元気になってきました。

ただ、その日によって、体調が良かったり悪かったりなので、お出掛けの予定が経ちません。

今回も、朝になってからジージの体調とお天気が良いようなら、さくら草公園に行こうと思って急に決まりました。

今度、いつ行かれるかわかりませんからね〜。

明日はジージとさくらにはのんびりと過ごしてもらいます。

私はね、色々とやる事がありますので。

休んでいられませ〜んどんっ(衝撃)
ニックネーム さくらの母 at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

下痢

久しぶりに、ほんとうに何年ぶりかで、さくらのお腹が壊れました。

原因はわかっているんです。

前日に飲ませた、牛乳。

ジージが飲んでいるのを欲しがっていたもんだから、さくらに冷たい牛乳をあげちゃったんです、ジージが!

で、今日は朝からピーちゃんです、さくらが。


今夜はご飯抜き。

病院で整腸剤を頂き、早速飲ませました。

たぶん、明日には治っているかなぁ〜。


お腹が空きすぎて、眠れないさくらちゃん。

可哀想だけど、今晩は我慢してね〜。

明日、元気なフンだったらご飯食べられるからねエサ


09-06-07 006.jpg
            ますます、痩せちゃうじゃないかー!! byさくら
ニックネーム さくらの母 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

猫に負けたさくら

朝からお天気もよく、お出掛け日和な今日でした。

我が家は、名栗に行ってきましたが、たぶんもう行かないな(笑)

やっぱり御岳渓谷の方が良いかも〜。

朝、9時過ぎに家を出てお昼前には帰宅。

まるでさくらのおトイレをしに、かなり遠くまでドライブしたって感じですぅ。

さくらもちょっと欲求不満だったろうな。

09-06-07 001.jpg
            みんなで一緒ならOKだよかわいい byさくら



夕方のお散歩を終えて自宅に戻った時、さくらが猫を見つけて飛び掛っていったのですがく〜(落胆した顔)

ノラちゃんは強い。

さくらはお鼻に傷をつけられてしまいました〜ふらふら

09-06-07 012.jpg
            あたち、やられちゃました〜バッド(下向き矢印)

09-06-07 017.jpg
             ちょっと痛かったですぅたらーっ(汗)


今日は掛かりつけの病院はお休みなので、このまま様子をみます。

先代犬は3度ほどノラ猫ちゃんにやられましたが、とくに傷が化膿することもなかったので、大丈夫かなぁ〜って思う。

昨日、やっと狂犬病のワクチンを打ってきたばかりなんです。

しばらくは病院のお世話にならない様にしようね、さくらちゃんるんるん
ニックネーム さくらの母 at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする