2009年05月31日

抜け毛シャンプー

只今、冬毛を脱ぎ捨てている真っ最中のさくらさん。

家の中はもの凄い毛だらけ〜になっておりますちっ(怒った顔)

ブラッシングをしてもしても、いっくらでも次から次へと毛がホワホワ浮いてきちゃいます。

なので、急遽、今日シャンプー屋さんへ行ってきました顔(イヒヒ)

09-05-31 001.jpg
          えっ!、聞いてないけどぉ〜 byさくらむかっ(怒り)


シャンプーしてもらったら、抜けること抜けること。

お店の方も 『今までで最強の抜け毛ですね〜』 と仰っておりましたふらふら

ま、これで少しはサッパリしたでしょう〜。

さくらもいつになく気持ち良さそうな顔をしていましたし、今日は全くイヤイヤをしませんでしたかわいい

09-05-31 005.jpg
             気持ちいいですね〜黒ハート byさくら

09-05-31 006.jpg
            プロのお姉さんは上手でするんるん byさくら


そしてお決まりのさくらの体重測定〜あせあせ(飛び散る汗)


*****10,4s*****


前回より200g減りましたよ〜〜〜るんるん

えっ? 毛の分ですか〜??

いえいえ、違いますって!!

たぶん。。。

ニックネーム さくらの母 at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

霧雨だから

私の風邪は完璧に治り、ジージもあと少しってところまで回復してきましたわーい(嬉しい顔)

大変ご心配おかけしまして、申し訳ございませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

そして今日は、朝から私は婦人科へ病院

10時前には帰宅出来たので、さくらの散歩がてら智光山公園へ行ってみました。

霧雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが、さくらは久々の遠出&広い公園にかなりテンションUPグッド(上向き矢印)

通りがかったトイプーちゃんに 『ねぇ〜、遊ぼうよぉ〜! 駆けっこしようようぉ〜♪』 と、誘ったりしてかわいい

でもさぁ、トイプーちゃんはお散歩帰りで、もうすっかりずぶ濡れだし、遊ぶ気はサラサラないようですよ〜顔(イヒヒ)

という訳で、さくらさん、一人で遊んできました顔(笑)


帰りにはサイボクへ寄って、野菜&お肉を大量に仕入れて(2週間分くらいはあるかな)お家へ戻りました。


私が休日で家にいると、寝不足なさくらちゃん。

もうネムネムですね眠い(睡眠)

09-05-30 002.jpg
            起こさないで!! byさくら

09-05-30 003.jpg
          少しだけなら、ナデナデしても良いよ♪ byさくら

09-05-30 006.jpg
            夏毛になってきて、背黒になってます(笑)

09-05-30 005.jpg
               もう眠いです。。。 byさくら




ジージのこと
ニックネーム さくらの母 at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

風邪が治らない。。。

私の風邪、ち〜っとも治る気配がありません。

しかも、大切なジージにも移ってしまい、今、大変な事になっていますちっ(怒った顔)

ジージの症状は私より遥かに酷く、熱も38度5分まで上がってしまいました。

そして食欲も全く無くなり、食べると胃が焼けるように痛くなってしまい、どうすることも出来ません。

咳と鼻水は私の方が酷いけど、全身症状としてはジージの方が酷いです。

ジージには、『お前が風邪なんか持ってくるからだ!!』と怒られ、さくらは、『ジージと一緒じゃなくちゃ散歩しませんから〜!』と、散歩拒否されるし。。。

どうしたものかと、ボーっとした頭で悩んでおりますふらふら

あっ、ジージも薬はもらってきたんですが、どうやら身体に合わないらしく吐いてしまったので、今は風邪薬は飲んでいません。

もっとも、私が飲みきった薬なので、それ程効くとは思えないけど(笑)



寝ているジージの上に乗っかって、ガリガリ、ホリホリして、遊びを誘うさくらちゃん。

あんたは本当に自分だけだね。

ジージや私の事を、少しは思いやってくださ〜い。


という訳で、写真はなしです顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 19:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

風邪

先週の金曜日あたりから、ノドが変だなぁ〜と思っていたら・・・

今週に入ってから、本格的な風邪をひいてしまいましたふらふら

咳と鼻水がすごくてノドも痛いし身体もあちこち痛くなったので、近くの診療所へ行って薬を出してもらいました。

熱は37.7度まで上がりましたけど、今流行の新型インフルエンザではありませんから〜あせあせ(飛び散る汗)

ご心配なくexclamation×2

しかーし、ちっとも良くならないしぃぃどんっ(衝撃)

いまだに咳と鼻水は治まりません。


先日の金曜日にはジージの検査があったので、お休みを頂いて行ってきました。

検査の結果は、、、あまり良いものではなかったので、今日はここには書きません。

あっ、でもジージも私もわりと落ち込んだりはしていませんので手(チョキ)


そして相変わらず寝てばかりのさくらサン。

09-05-17-001.JPG
            さくらの母が家にいると、寝不足なのです

09-05-17-003.JPG
              お外で何か音がしたような。。。

09-05-17-005.JPG
              チョット気になる〜

09-05-17-006.JPG
            やっぱりちゃんと見張り番しないとね
ニックネーム さくらの母 at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

5月4日は

さくらの大好きな叔母の家へ行ってきました。

それはそれは、大喜び〜のさくらさん!

そしてお昼ご飯を食べたあと、腹ごなしに府中駅の伊勢丹まで、みんなでテクテクお散歩〜犬(足)

さくらもジージもちょっとお疲れぎみだったので、ベンチで待っていてもらい、叔母と私はお買い物〜るんるん

待っている間にジージはさくらを膝に乗せていたらしい。

すると女の人2人がさくらを見て、『可愛い〜、ねえねえ、CMに出せばいいのにぃ〜!』と言われたらしい。

しかーし、さくらは思いっきりビビリン犬だし、芸なんかな〜んにもできないし、とてもじゃないけどモデル犬だってできやしないあせあせ(飛び散る汗)

カイくんのようなコマーシャル犬なんて、そうそう出来るものではありませんから〜。

まぁ、可愛いってのは分かるけどね顔(イヒヒ) 親ばか炸裂〜

09-05-11 001.jpg
            叔母ちゃんちで、オネムなさくら!




昨日(5/10)日曜日、やっと抜け始めたさくらの毛が、ほわほわと浮いてきたので、急遽シャンプー屋さんへダッシュ(走り出すさま)

いっぱい抜けました。

でも、まだまだ、モコモコ毛ですぅ〜たらーっ(汗)

何故にいっきに脱がないのだーーーどんっ(衝撃)

しばらくは、さくらの抜け毛と戦いますexclamation×2

そしてお決まりの体重測定。


*****10.6s*****



前回と変わらず。と、いう事は、増えたわけでは無い!!

まっ、善しとするか。。。

目指せ、9キロ台、なのだ〜手(チョキ)

09-05-11 005.jpg
               太もも・・・


09-05-11 004.jpg
               眠いふりしてます?


09-05-11 006.jpg
              やっぱり眠いらしい、笑
ニックネーム さくらの母 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

お墓参り、そして・・・

今日は母が眠るお墓にお参りしてきました。

さくらは・・・

カラスを追いかけて遊んでいるしふらふら






さくらも私達も、ちゃんとお参り&報告をしてきましたよ。

そしてるんるん


東のさくらちゃん家とカフェで待ち合わせをして〜。

ランチをご一緒して頂きましたかわいい

さくらにも牛すじのリゾットを注文したのに。。。

野菜とおじや風のご飯がお気に召さなかったようで、

しっかりと残してしまったんですけどぉどんっ(衝撃)

もったいない!

でも自主ダイエットだったのかも顔(ペロッ)


09-05-03 026.jpg
     お目目がつぶれると、うちのさくらにそっくり〜の東のさくらちゃんです黒ハート

09-05-03 014.jpg
          パパさんのことが大好きな小桃ちゃんで〜す黒ハート

09-05-03 024.jpg
               ワガママお嬢のうちのさくらですぅ黒ハート


さく・も子ファミリーの皆様〜、今日はご一緒してくださってありがとうございましたかわいい

またヨロシク〜〜〜〜手(チョキ)

ニックネーム さくらの母 at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする