2009年03月30日

今日は動画のみで

幕山公園で遊ぶさくらでーす黒ハート






ここでいっぱい走ってゴロンゴロンして遊んだんですよ。

さくらはここが大好きみたいです。

と、本日はここまで顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらの母 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

とりあえず

近況報告という事であせあせ(飛び散る汗)

え〜っと、相変わらず今使っているノートパソコンがかなり遅くてしかも、イチデジからの画像がパソコンに取り込めなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

原因は分からず。

仕方がないので、今はコンデジで写真を撮っています。

だけどこのパソコン、容量が少ないせいかちょっと画像を入れると、益々動きが悪くなるし。

で、とりあえず今日は写真なしで近況報告を顔(ペロッ)


先週末の3連休、我が家の定番 ジョディ&プリン へお泊りに行ってきましたるんるん

行きはもの凄い渋滞&雨でかなり疲れたけど、さくらの嬉しそうな顔を見ると来て良かった!って思った私。

一日目は休憩以外は何処へも寄り道しないで、J&Pのドッグランでひと遊び〜。

そしたら、白柴ちゃんと赤柴ちゃんがやってきました。

小雪ちゃんとあんずちゃん。

2歳と1歳の女の子でした。

もちろん、さくらは仲良く遊ぶことなんて出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでさくらは小型犬用のドッグランで、小雪ちゃんたちは大型犬用のドッグランで遊びました。

さてさて、今日のディナーはどうなることやら。。。

と心配もしたのですが・・・

???

小雪ちゃんたちが居ないどんっ(衝撃)

それって、もしかして・・・

宿泊しないのに、ドッグランで遊んでいたってこと???

不思議な出来事でした〜?



2日目はさくらが大好きな、幕山公園へ。

帽子を忘れたジージのために、ショッピングセンター(?)で1000円の帽子を購入し、コンビニでおやつ(人用)を仕入れていざ公園へダッシュ(走り出すさま)

梅はもう散ってしまって観光客もいなかったので、思いっきり遊んできました。


3日目は、早めに帰宅して叔母の家で少し休憩。

さくらは叔母が大好きです。

なので、叔母の家も大好きです手(チョキ)

夕飯を叔母の家で一緒に食べて、我が家へ帰ってきました〜。



今日は突然思い立って、奥多摩湖へ行く事に。

着いたらまだ11時前だったので、奥多摩湖をグル〜っと周って桧原村の都民の森へ行ってみました。

カーブの多い道なので、本当はもう行きたくなかったのだけど、かなり車が少なかったので走ってみることに。

途中、おサルさんと遭遇exclamation×2

都民の森、結構寒かったです。

やっぱりお山はまだまだ冬?

売店でうどんとカレーパンとコーヒーを買って、簡単なランチ。

坂道を登って、またまた足が筋肉痛〜ふらふら

歩いている時間より、車に乗っている時間の方が長かったなぁ。。。

でも、良い空気を沢山頂いてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


さ、明日からまたお仕事だーバッド(下向き矢印)


***写真は後日UPしたいと思います***

ニックネーム さくらの母 at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

不経済な犬

近くの公園とか、近所のグラウンドとか、テリトリーの歩道とかを、全くもって拒否するさくらの為にちっ(怒った顔)

今日は青梅の御岳渓谷を散策してきました。

わりと良かったかも〜顔(ペロッ)

あ〜ぁ、しかしガソリン使ってこんな遠出の散歩って。。。

ホント!

不経済犬です!!


人の手で作られた綺麗な公園より、山の中の自然が好きなのかも???

多摩川でカヌーをやっていました。

さくらは物珍しそうに、前足を片方上げて眺めていたっけ(笑)

そして、2回もウンをしましたぁ〜フン

帰りに酒蔵でやっている売店で、ジージにお土産を買い帰ってきました。

さくらがいっぱい歩いてくれる所が、どんどん減ってきています。

毎日『今日は何処へ行こうかぁ?』と、悩み続けるさくらの母ですたらーっ(汗)

カメラを持って行かなかったので、写真がありませ〜んふらふら

なので2月に天覧山へ行った時の動画をハリハリ〜します。




ニックネーム さくらの母 at 22:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

散歩がキライ

ここのところ、さくらは散歩に行きませんあせあせ(飛び散る汗)

朝も昼も夕方も・・・

寝ています。

私が会社から帰宅すると、やっと動きだします。

そしてでさくらのおトイレタイムに出発ですちっ(怒った顔)

そんなこんなの日々を過ごしていたさくら家。

さくらも私も、かな〜りおデブになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日、さくらのワクチンをうちに病院へ行って、体重を量ったら、、、


な、なんとexclamation×2


***10.95キログラム***


そしてワタクシさくらの母も・・・がく〜(落胆した顔)

人生最大の数字を更新しましたどんっ(衝撃)

え? ジムへ通っていたじゃん!って??

あはは。。。

今年になってから、一回も行ってませ〜んたらーっ(汗)

あ〜あ、困ったなぁ〜。

これじゃぁ、わん友さんたちに会えないよ〜顔(え〜ん)

さくらはまん丸だし、私はブヨンブヨンのメタボ。

恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)

で、ジージは相変わらず体調に波があり、食べたり食べなかったり。

どんどん細くなっています。

羨ましいというか、切ないというか。


ジージが食べない分、私とさくらが食べているような気がしてきました。


kouen.JPG
        ものすごく毛深いさくらです〜^^;
ニックネーム さくらの母 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

復活!?

一月の出来事

  @ 10日に私が インフルエンザ に罹ってしまった。

    医者から『お父さんには近づかないように!』と言われた。

    そんな事言われても・・・無理。

    結局、ジージにも移ってしまった。

    しかし、ジージはワクチンを打っていた為か、軽く済んだ。


    教訓=ワクチンは必ず打ちましょう〜。


  A ずっと使っていたデスクトップのパソコンが壊れた。

    電源を入れても画面は真っ暗で、ピーッという音だけ。

    仕方がないので、ノートパソコンを使うことに。

    これがまた、遅いのなんのって!

    イライラするから、家では殆どパソコンを使わず。

    

二月の出来事

  @ 東のさくらちゃん&小桃ちゃんと、公園でお散歩???

    あまりの寒さに、早々と退散してしまった。

    また、遊びたいなぁ〜。


  A タロウくんちで、タロウくんの悲鳴を聞いたさくら。

    心配するどころか、『あたち、怖いから帰る〜』と逃げた。

    どこまで自己中な女なんだろうか。。。


  B Shi-Ba飼い主de飲み会に参加。

    参加者は全員で8名だったけど、お喋りできて楽しかったよ。

    唯一のストレス解消だ〜。


  C 飯能市にある天覧山へ行ってきた。

    軽く考えていたけど、結構な山登り?だった^^;

    しかも石の崖みたいな道を選んでしまったので怖かったし。

    足が筋肉痛〜。

    さくらは全くもって平気な様子。



一応、復活させてみましたが、、、

え〜っと、 不定期ブログということで(^^;)


09-02-08 さくら草-008.JPG
            東のさくらちゃん!

09-02-08 さくら草-005.JPG
            いつも元気な小桃ちゃん!

09-02-08 さくら草-021.JPG
             うちのさくら!


天覧山.JPG
            天覧山で、ジージと!
    
ニックネーム さくらの母 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする