2008年12月31日

☆お世話になりました☆

今年もさくら一家と遊んでくださった皆様。

本当にありがとうございました。

とってもおサボリなブログでしたが、お付き合いくださったこと感謝申し上げます。



振り返ればこのブログを始めたのは、2005年12月31日でした。

子供のころから、日記を書き始めても3日坊主だった私が、3年間もよく続いたものだわ。

そして、ちょっと考えるところがあり、しばらくの間、さくらのブログをお休みしようと思います。

皆さまのところへは、時々お邪魔させていただくかと思いますが、コメントは残さずに読み逃げしちゃうと思います。

勝手なことを言って、申し訳ありません。

また再びこのブログを再開した折には、ヨロシクお願いしまーす。


もうすぐ2009年に突入しますね。

皆さま、元気で新しい年をお迎えくださいませ〜。

そして不況や暗い事件にもめげず、楽しく幸せな一年となるように、お祈り申し上げます。


それでは、3年間ありがとうございました〜。





                                          さくらの母

ニックネーム さくらの母 at 23:12| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

放置ブログ^^;

だいぶサボってしまいました〜ふらふら

え〜っと、23日の天皇誕生日も出勤だったしぃ。

クリスマスとかも、特別な事もなく過ごしてしまったしぃ。

さくらは散歩嫌いだしぃ。

殆どコレといったネタがありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

強いて言うならば・・・


さくらの抜け毛がもの凄いどんっ(衝撃)


掃除してもしても、すぐにあちこちに毛が飛んでおります。

なんで、これから本格的に寒くなるというこの時期に、脱ぐんですか〜?

ま、毛がない分、デブが目立たないから良いけど顔(イヒヒ)


今日はサイボクハムへ買出しに行って来ました。

もちろん、智光山公園でのお散歩(?)もして来ました。

サイボクへ行くのはいつも朝9時〜10時ですが、今日は朝からもの凄い人たちで賑っていました。

野菜やらお肉やら、いっぱいまとめ買いしたのですが、よく考えたら3日からサイボクは開店しているし、デパートは2日からやっているし。

そんなに一杯買わなくても良かったかも〜(爆)

しかももっとよく考えたら、な〜んだよ、今週いっぱいでお正月休みも終わりじゃん!!

私のお休みは・・・31日〜4日まで。

みじか〜いお正月なのでした(笑)


そうそう、お正月に食べるであろうお雑煮ですが、皆さんのお家では何を入れますか?

お餅は当然入れると思いますが、その他に何を入れるのか知りたいです黒ハート


今日は日差しがすごく暖かいので、さくらは夢の中。

08-12-28-001.JPG
             私の足元で寝ていますわーい(嬉しい顔)

私もお昼寝したいな〜かわいい

08-12-28-005.JPG
             シアワセな時間が流れていま〜す♪
ニックネーム さくらの母 at 13:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

記録?

今月の更新は、記録的な少なさになってしまいそうですぅふらふら

仕事も忙しいけど、私が真面目にお料理をしているのが原因顔(ペロッ)

今まで、本当に手抜きなご飯だったんですが、最近は『今日の晩御飯は何作ろうかな〜♪』ってな感じになり、ちょっとだけ楽しんでいます。

しかし、ハッキリ言って疲れますバッド(下向き矢印)

疲れるから早寝になるし・・・

パソコンに向う時間が殆どなくなってきちゃいました〜。

あっ、そうそうわーい(嬉しい顔)

ジージも私も、そして主役のさくらも元気で過ごしておりますので手(チョキ)


ここの所、暖かい日が続いていますよねかわいい

今日もとっても暖かかった〜。

そしたら、今、(pm10:15)雨が降ってきて突風が吹いています。

明日の天気はどうなんだろう。

さくらは怯えて、私のそばに張り付いておりま〜す顔(イヒヒ)

可愛いヤツじゃ黒ハート

ってか、この家が飛ばされたらどうしようぉあせあせ(飛び散る汗)

そのくらい、すごい風なんですからどんっ(衝撃)

08-12-21 001.jpg
             お外ですごい音がしていますたらーっ(汗)


玄関に降りて、お外を気にするさくらサン。

どうも、音系にかなり弱いです。

地震には殆ど怯えないんですけどね。

08-12-13 J&P 027.jpg
            お天気の良い日は、何処かへ連れてってくださーいかわいい

と言っていたかもしれないけど、、、

年末になると、色々やらなきゃいけない事もあるし、買出しも行かなくちゃならないし。

こんな私でも結構忙しいのよ〜顔(イヒヒ)

お正月のお休みになったら、さくら草公園にでも行ってみましょうねるんるん

それまで、ちょっと我慢してくださーい、さくらちゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今年最後の・・・

お泊り〜に行ってきました。

途中のPAで外へ出て、お散歩〜。

08-12-13 J&P 081.jpg

ここの畑&田んぼ道はさくらのお気に入りです。

すると必ず車に乗るのを拒否するさくらさん。

08-12-13 J&P 101.jpg

人けのない公園(さくら草の次に好きな公園かな?)で、さくらは大喜び。

ビュ〜ンと走って。。。

08-12-13 J&P 014.jpg

飛ぶように走って。。。

08-12-13 J&P 013.jpg

『ジージ〜、楽しいね〜♪』と、走って。。。

08-12-13 J&P 015.jpg

小枝で遊んで。。。

08-12-13 J&P 039.jpg

小枝にゴロ〜ンして。。。

08-12-13 J&P 042.jpg

お宿のドッグランでは走らず。。。

08-12-13 J&P 052.jpg

もうすぐクリスマスだよね!

08-12-13 J&P 108.jpg

お部屋のドアにも、クリスマス♪

08-12-13 J&P 122.jpg

今回は豆柴ちゃんがお泊まりしていました〜。

08-12-13 J&P 115.jpg
              カムイくん、6歳です^^11月25日生まれですって。

まあまあ、仲良くできたかな^^;

08-12-13 J&P 118.jpg

そして記念撮影〜。

08-12-13 J&P-124.JPG


13日の土曜日は良いお天気だったのに、14日の日曜日は朝からザーザー降りの雨。

その雨の中でも、ドッグランで走って楽しむさくらちゃんでした〜><;

風邪ひきそう〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム さくらの母 at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

遅ればせながら。。。

12月7日(日)に、都内某ホテルにて開催されたshi−ba飼い主de忘年会。


行く前から首都高のことで頭がいっぱいだったようで、すっかりカメラを忘れてしまった私。


途中で気が付いたけど、もう引き返せない〜もうやだ〜(悲しい顔)

遅刻したくなかったからね。


で、ご親切にmomochiさん&johnnyさんから送っていただきました。

なので人様のお写真でをお借りして、ちょっとだけ載せてみたいと思います。

momochiさん、johnnyさん、ありがとうございます黒ハート

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg
            マコ姉画伯作のわんこたち

DSC_0111-1.JPG
            ゲーム その1

DSC_0116.jpg
            Aチームの圧勝

DSC_0149.jpg
            ゲーム その2

DSC_0129.jpg
           (上)香龍さま作のビアカップとマグカップ
          (下)ジャッピィ@おかんさま作の首輪とリード 


結局どれもゲット出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私ってゲームとかジャンケンとかくじにはとっても弱いらしい。

DSC_0185-1.JPG
                集合写真

お料理はもちろん美味しいし、参加された皆さんもとっても楽しい方ばかりで、何度参加しても飽きません。

本当は三次会まで参加できたら、もっと楽しいのですが。

今回は早めに帰宅してさくらの夜散歩(トイレタイム)に間に合わせたかったので、二次会にも参加出来なかったのが悔しいです。

ご挨拶もそこそこに早々と消えてしまって申し訳ありませんでした。

次回はぜひ、もっとご一緒させて頂けたらと思います。


そして、いつもいつも幹事〜ずの美女3人さんと、名誉会長のmomochiさんには、お世話をおかけしております。

今回は車で行くことにしたので、マコ姉さんにも色々お気使い頂いてしまって、ありがとうございました。

とっても助かりました。

ジージも参加できると良いのですが、さくらとジージは離れられない関係なので、かなり無理かな〜。

東のさくらちゃん&小桃ちゃんは、車でのお留守番もOKなのになぁ〜。

来年の目標は、さくらのお留守番かな?
ニックネーム さくらの母 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

健康診断

先月の初め、会社で行っている年一回の定期健診を受けました。

そしてその結果が先日手元に届き、まるで小学校の時に通信簿を見るのと同じくらい、ドキドキしながら結果の数値を見た私。

びっくり〜しましたexclamation×2

年々増加してきていた、総コレステロールが標準値の範囲内になり(ハイ、今まではしっかり越えていました^^;)、春に婦人科で血液検査をした際にモーレツに高かった中性脂肪がみごとに減っていました手(チョキ)

おそらく検診前の数ヶ月間、ウォーキングをしたりジムへ通ったりして筋肉が付いたのが功を奏したのかな?と思っています。

しかーし、今はジムもサボっているしウォーキングもしていないし、また太ってしまったので、、、ヤバイかもあせあせ(飛び散る汗)

問題は血圧ですふらふら

どうしても歳と共に高めになってきています。

まだ治療をするほどではありませんが、高血圧予備軍って感じ顔(え〜ん)

そして糖尿病もきわどい感じ。

血糖値自体は問題ないんですが、ヘモグロビンA1Cがぎっりぎり〜なんですの顔(ペロッ)

まぁ、両親共に高血圧&糖尿病でしたからね〜。

これってかなり遺伝性があるようで。。。

と、思って気をつけてはいたのですけど、とうとう近づいてきてしまったようです。


私の健康状態はこれくらいにしてわーい(嬉しい顔)


さくらちゃんの事。

6歳ともなると色々と学習してきているようです。

朝の散歩でいつも近くのグラウンドに行くのですが、たいがいドッグラン状態になっていてさくらは入れません。

さくらの天敵(?)の黒ラブちゃんや、さくらが威張って虐めるゴールデンちゃんがいるからです。

何か事が起きてからでは遅いので、ドッグラン状態になっている時にはさくらを入れないようにしていました。

そしたら最近では、グラウンドでわんちゃんたちが遊んでいると、さくらはグラウンドに入ろうとしなくなりました。

良い子じゃね〜かわいい

08-12-7 006.jpg
            今日はジージと寝るの〜眠い(睡眠)




そして今日は、shi−ba飼い主DE忘年会に参加してきた私。

何度参加しても笑いっぱなしの楽しい会でするんるん

今回初めて車で行ってきました。

日曜日は首都高速も空いているし、八王子ICまでの道もかなり空いています。

バス&電車&徒歩で行くより、かなり早いし楽々〜でしたわーい(嬉しい顔)

飲み会なのに車?って思うでしょ顔(イヒヒ)

ジージはお酒が大好きですが、私は全然飲めません。

どうやら身体に合わないらしいんです。

なので、飲まないけど飲み会には参加するんですが、楽しいから何度でも行っちゃいます〜。

車で首都高を走るのって、かなりのプレッシャーがあるのですが、先週、予行練習をしておいたし大丈夫手(チョキ)

と高をくくっていたら、カメラを持っていくのを忘れてしまったちっ(怒った顔)

なので、後日、参加された皆さんからお写真をお借りしようと、図々しいこと考えていたりして顔(ペロッ)

参加された皆様、その節にはどうぞヨロシクおねがいしまーす黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 21:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする