2008年11月30日

都会へ

いつも片田舎の公園ばかりに行っているので、たまには都会の公園へ行ってみましたわーい(嬉しい顔)

まず、都会へ出るのだから綺麗にならなくちゃ、ってことでさくらのシャンプー顔(イヒヒ)

体重は、10.4s。

もう、かなり諦めの気分ですぅバッド(下向き矢印)

シャンプー屋さんから、八王子ICへ向い中央道右首都高で、都会へGOダッシュ(走り出すさま)

道路はガラガラで、とっても空いておりました。

そして、都会の公園でちょっとだけお散歩犬(足)

08-11-30 ナ公園 002.jpg
             都会です^^

08-11-30 ナ公園 010.jpg
              あたちも都会のお犬さま〜るんるん

08-11-30 ナ公園 014.jpg
              ジージと記念撮影〜かわいい

08-11-30 ナ公園 028.jpg
               散歩、散歩〜黒ハート


そして、帰ってきました(笑)

***それだけです***

ニックネーム さくらの母 at 18:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

痩せない訳

毎日、毎日、ジージに文句を言っている私。

何故か、、、

ジージが自分のおかずやお菓子をさくらにあげているからどんっ(衝撃)

これじゃぁ、いつまで頑張っても、痩せるわけがありませんたらーっ(汗)

さくらが歳をとって歩けなくなったりした時に、さくらの介護をするのはこの私です。

だから、先代犬のように超おデブにはさせないで〜exclamation×2

と、懇願しても。。。

『食べさせないで痩せさせるのは可哀相だ!』と身勝手な意見を述べます。

散歩もさほど好きじゃないさくら。

運動で痩せさせるのは無理じゃん。

それに以前お医者さんから言われたけど、『運動で体重を減らすのはかなり難しい』って。

しかも太れば太るほど、足、腰、心臓などに負担が掛かって、かえって運動が危険になる場合もあるって。

なのにさぁぁぁ。

ジージはさくらにおねだりされると、言いなりになってさぁぁぁ。

もぉ、もぉ、どうしたら良いんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

見てください。 この、後ろ姿をちっ(怒った顔)

08-11-25.jpg

少し前から、こうしてお座りしてさくらの小窓から眺めるようになりました。

立っているのがきつくなったのかもあせあせ(飛び散る汗)

かなりヤバイ状態です。

今度ジージを見かけたら、言ってやってくだーい。


このまま放っておくと、


大変なことになりますよ! って。
ニックネーム さくらの母 at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

近況報告?

22日の土曜日は出勤の私。

なので今回は2連休でした。

23日日曜日は午後から美容院へ。(私が)

24日の今日、府中の叔母の家へ遊びに行ってきました〜かわいい

さくらは、そりゃぁもう大喜びるんるん

で、しばらく寛いでから3人+1匹で散歩がてら、府中駅のデパートへ食料を調達しに行きました。


ジージは入り口のベンチでさくらと待っていたのですが、その時に不思議な体験をしたそうです^^;

デパートへ来た3人のおば様たちが、お座りしているさくらを見て、2回お辞儀をしたんですって!

意味不明?

青梅には御岳神社があります。

お犬様を祀っている神社です。

その犬神様は、と〜っても痩せていらして、さくらとは似ても似つかない風貌です。

なのでその犬神様と同化していたわけではなさそうあせあせ(飛び散る汗)

よく、『可愛いわね〜、大人しくてお利口さんね。』な〜んて言われることは多々あるけど、さくらにお辞儀をする人は初めて。

ジージも?でした(笑)

不思議な出来事です。



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


皆さんに教えて頂けたらと思い、ココに載せてみることにしました。

よっぴ〜さんから、柴犬幸太くん(生後半年くらい)についての相談がありました。

我が家の柴犬の幸太は生後半年を過ぎましたが まだまだやんちゃ盛りな上に力は強くなる一方で今朝もじぃじの手をきつく噛み主人にこっぴどく叱られていました 甘いかもしれませんが幸太が怒られる姿を見るのが私はとても辛いです 可愛がるだけじゃいけない事は分かっているのですがしつけと言うのは心を鬼にしてしなければならないのでしょうか?他の事で(トイレや無駄吠え留守中など)困らせた事のない幸太をナカナカきつく叱る事が出来ません。

何か良いアドバイスがあれば、教えて頂けたらと思います。

なにせ我が家は、ジージも私もさくらにはかなり甘甘なので^^;

良きアドバイスが出来ません。

わんこに詳しい方、柴犬を熟知されている方、ご自身の経験などなど、教えて下さったら嬉しいです。

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

今日はカメラを持参しなかったので、さくらの喜ぶ姿を撮れませんですた〜もうやだ〜(悲しい顔)

残念!


さくらのやんちゃ盛り時代を載せてみま〜す。

1歳 006.jpg
             ジージよりあたちのほうが偉いんだも〜ん!
ニックネーム さくらの母 at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

バトン&水上温泉

先日、いとしのしんのすけのラミーさんから バトンが回ってきましたかわいい

1 回してくれた方の質問に答える

2 次に回す方への質問を考える

3 次に回す人を3人選ぶ


で、1のラミーさんからの質問は、

愛犬と一緒に行ってみたいとろは何処?

犬OKの場所でなくても良いとのこと。

複数回答もOK。

私がさくらと一緒に行きたいところは、

黒ハート雪がたっくさん積もった、北海道〜雪

きっと、さくらは大喜びして走るだろうなぁ〜るんるん

黒ハートそれと、高級温泉旅館に一緒に泊まりたい顔(ペロッ)

黒ハートあとは、沖縄の静かで綺麗な海。

って、全て日本じゃ〜んどんっ(衝撃)

でも良いのです。

だって、さくらと行きたいと思っても行かれないところって、日本の中でもいっぱいあるもん。


ラミーさん、ごめんなさいですふらふら

実は、以前にもバトンを受け取ったことがあるのですが、私の個人的な考えで次に回すのは控えさせて頂きました。

ですので、今回も申し訳ありませんが私のところでストップさせてください。

決してバトンが嫌とか、遊び心が無いわけじゃないんです。

自分は良いんです。

ただ、他の方に回す勇気がありませんあせあせ(飛び散る汗)

本当にごめんなさい。



ということで、お詫びのしるしにさくらと水上温泉へ行った時の写真を。

08-11-15 052.jpg
           とっても綺麗に紅葉してました!

08-11-15 047.jpg
              部屋の中でも、遊ぼうポーズ^^

08-11-15 045.jpg
              布団の上もOKのお宿です。。。

08-11-15 048.jpg
                ジージ、大好き〜と、マウンティング〜顔(ペロッ)

08-11-15 006.jpg
               楽しかったよね〜、さくら黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

☆さくら6歳☆

本日さくらは、めでたく6歳のお誕生日をむかえましたぴかぴか(新しい)

最近はわりとオトナシクなってきて、家では寝ている方が多くなってきたけど、それでもやっぱり最高に可愛いです黒ハート

性格も良いほうだと思うし、容姿も顔だけならばOKかなるんるん

な〜んにも教えていないけど、私たちの言葉もほとんど理解しているようだし、行動も把握しているみたい。

頭も賢いらしいわーい(嬉しい顔)


さくらと一緒に居るだけで、ホッとするし幸せ〜な気持ちにもなれるんです。

これからもずーっと一緒だよ、さくらちゃんかわいい


と、親バカな発言はこれくらいにして。顔(ペロッ)


そうそう、写真がUPできるようになりましたexclamation×2

とりあえず、ズラ〜っとりんご狩り&カフェの写真を並べてみますね。

08-11-15 031.jpg
               こてつちゃん!

08-11-15 024.jpg
               モモちゃん!    

08-11-15 022.jpg
               レオくん!

08-11-15 017.jpg
               零くん!&静ちゃん!

08-11-15 021.jpg
               しんちゃん!&まおちゃん!

08-11-15 018.jpg
               夏都ちゃん!

08-11-15 020.jpg
               コマちゃん!

08-11-15 009.jpg
               あかねちゃん!とうちのさくら^^

あかねちゃんとは、途中のサービスエリアで偶然会っていました。

なのに、りんご園であかねちゃんの可愛い写真が撮れていなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね〜、あかねちゃんあせあせ(飛び散る汗)

08-11-15 033.jpg
              ジージのお祝いケーキかわいい

08-11-15-039.JPG
             そして、集合写真〜!

夏都ちゃんのママさんから、プレゼントを頂きましたるんるん

08-11-17 6-005.JPG

実は、この他にもクッキーを頂いたのですが、、、

すでにさくらのお腹の中へ顔(笑)

夏都母さ〜ん、ありがとうございました黒ハート


今回のお出掛けでは最初からさくらはノリノリで、関越道の高坂SAでドッグランにも入ったし赤城高原SAの芝生広場でも走っていました。

りんご園でもウッキウキで、私の服の袖に飛びつきカミカミして遊び出したり、カフェのドッグランにも自ら入ろうとしたり。

最近、色んなワンちゃんと遊んでいたから、少しは慣れたのかな?

そんなウキウキルンルンなさくらを見ているだけで、とっても嬉しくなっちゃう飼い主ですわーい(嬉しい顔)

今回ご一緒させて頂いたみなさま〜、本当ににありがとうございました!

また是非、ご一緒させてくださ〜いるんるん


08-11-15 028.jpg
             すっごく楽しいね〜かわいい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここからは今日のメイン、さくらのバースデイケーキ。

08-11-17 6-001.JPG
            馬肉のミートローフで〜すかわいい

08-11-17 6-004.JPG
             さっそく、半分をお召し上がり〜わーい(嬉しい顔)

今日は、ダイエットも忘れて良いよね。

だってお誕生日だもん!

誰ですかー? いつも忘れているんでしょって言っているのはどんっ(衝撃)



ニックネーム さくらの母 at 18:35| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

容量不足??

何故、写真がUP出来なくなったかというと、どうやら容量が一杯になってしまったようですバッド(下向き矢印)

で、今、容量を増やしてもらうべく、申請中〜。

なので、しばらくは写真が載せられませんもうやだ〜(悲しい顔)

寂しい。。。


とりあえず近況報告をわーい(嬉しい顔)

15日の土曜日、やすくん&momochiさんにお誘い頂いて、りんご狩りへ行ってきましたるんるん

群馬県沼田市の果樹園。

園内もわんこOKだったので、さくらも一緒にりんごを試食して、お土産用に今最盛期のフジをお買い上げ〜。

そしてジュースが欲しいというジージのために、りんごジュースもお買い上げ〜。

お昼はドッグカフェで、サラダ2種&スパゲティー&ピザ&コーヒー&紅茶をビュッフェスタイルで。

総勢、飼い主17名&柴わんこ10匹&チワワ1匹の賑やかなランチタイムとなりました。

ここでジージにはサプライズな贈り物があったのです。

もちろん私は知っていましたが、ジージにはナイショでとのことだったので、言わずにおきました顔(イヒヒ)

ジージの健康と80歳のお誕生日を祝って、ケーキを用意してくださったのですバースデー

ちょっと照れていたけど、かな〜り嬉しそうなジージでした黒ハート


う〜ん、写真をお見せ出来ないのが歯がゆいですぅ〜。

カフェにはドッグランもありまして、さくらもすこ〜しだけ走った、と思うあせあせ(飛び散る汗)

なんせ、ゴールデンの飼い主さんのパパさんが怖かったらしく、その人の目の前まで行ってはワンワン吠えまくる始末ちっ(怒った顔)

しかも、怖いものだから尻尾下げて逃げてるし。

怖いのなら近寄らなければ良いと思うんだけど。

何処へ行っても煩いさくらですみません〜。


そして皆で集合写真を撮りました。

撮ってあるんですexclamation×2

でもお見せできませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


その後解散となり、皆さんそれぞれに寄り道なさったり、まっすぐ帰宅されたり、だったことでしょう。

我が家は、実は温泉に入りたいジージの為に、水上まで足を延ばしてわんこと宿泊できるお宿へ向いました。

高速道路から見えた紅葉が見事で、久しぶりに心が洗われた気がします。



りんご狩りでご一緒させて頂いた皆さま〜。

ありがとうございましたかわいい

また近いうちにお会いしましょうね〜Hello


写真が。。。

載せられなくて、残念ですたらーっ(汗)

りんご狩りの写真は、後日、UPしたいと思いますので、それまでお待ちくださ〜いわーい(嬉しい顔)

って、どうでも良いか(笑)
ニックネーム さくらの母 at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

こたことちゃんと初デート♪

今日は有給休暇を頂いて会社はお休み^^

午前中は病院へ行って、身体に鍼をうってもらいお薬を頂いてきました。

そして午後は、念願だった みほさんちのこたことちゃん とデートしました黒ハート

夏前から、『今度デートしようね〜』って言っていたのだけれど、なかなかお互いの都合が合わず、延び延びになっていたのですぅもうやだ〜(悲しい顔)

で、たまたま今日はみほさんもお暇だったらしく顔(ペロッ)

やっと、こたろうくんとことりちゃんに念願かなって会えました〜かわいい

場所は昭和記念公園。

さくらも私たちも、かれこれ2年ほど行ってなかったので、久しぶりの昭和だったのですが、さくらは覚えていたようで。。。

入場すると、サッサとドッグランへ向いました。

たくさんの人がいる土日だと、ドッグランにも入ろうとはしないさくらなのに、今日は平日で空いていたからか、自分から『あたち走る気満々ですから〜』とばかりに、入っていったんです。

そして初めはビュンビュン飛ばして走ったんですけど、、、

すぐに『もう、いいです。』モードになり、ベンチに座っているジージに近づくワンちゃんに『あんた!あたちのジージに近寄らないで!!』と威嚇ちっ(怒った顔)

なので早々にドッグランは退場〜しました。

と、そこへ、みほさんから今着きました〜とTELがあり、じゃあ入り口へ行きましょと、お迎えにいきましたるんるん

やっぱりさくらの挨拶は・・・・

ガゥゥ〜でしたけど、何やらこたろうくんのことはかなり気に入った様子黒ハート

しかし、さくらのガゥガゥはしばらく続きましたけどねふらふら

初めて会ったこたことちゃんは、とっても人懐こくて可愛いの〜わーい(嬉しい顔)

お昼ご飯を、レストランのテラスの下のテラス?で摂ることにして、お喋りをしながらシーフードドリアとコーヒーを頂ました。

寒かったけど、ホットコーヒーがアイスコーヒになっちゃったけど、心の中は暖かでした〜グッド(上向き矢印)

そしてみんなでお散歩タイム〜犬(足)

08-11-11 昭和こたことちゃん 004.jpg
              こたことちゃんは早歩きですね^^

さくらは、こたことちゃんに置いていかれてなるものかとばかりに、追いつき追い越しまたまた置いていかれたりわーい(嬉しい顔)

そんなこんなでたっくさん歩いたのでするんるん

08-11-11 昭和こたことちゃん 034.jpg
             黄色と茶色。。。でも、綺麗〜?

そのうち、さくらもこたこことちゃんもルンルン気分になり、走ろう〜遊ぼう〜ってな具合で、結構仲良しになった、、、と思う^^;


と、ここまで書いてきたのに、何故か写真がUPできなくなってしまいました〜がく〜(落胆した顔)

原因がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、お散歩中の動画と、みほさんがこたことちゃんに振り回されている動画を載せますので、どうぞ〜ご覧下さい。










さくらはとっても楽しかったらしく、ず〜っと笑顔で歩いておりました。

帰りはさすがに疲れたようで車の中では爆睡、帰宅してからもご飯もそこそこにとっとと寝てしまったけど眠い(睡眠)

みほさ〜ん! こたろうく〜ん! ことりちゃ〜ん!

ありがとうね〜〜〜〜黒ハート

また一緒に遊ぼうね〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

祝☆80歳♪

今日という日を無事に迎えられて、本当に良かったるんるん

昨年の今頃は、ジージの手術のことでだいぶ落ち込んでいたけど、なんともうすぐ手術から1年経ちます。

ジージ自信は、『一年、生きていられるかどうか。』なんて弱気になっていた時期もありましたし、私も手術をして本当に良かったのかどうかなんて悩んだこともありました。

でも、こうして何とか無事に過ごせた一年間を顧みると、あ〜やっぱり手術して良かったと思えるようになりました。

まだまだこれから先どんなことが起こるか分かりません。

でも、こうして少しずつ元気になってきているジージを見ると、このまま100歳まで元気でいられるかも〜、なんて思ってしまう今日この頃です。

細々でかまわないから、出来るだけ長くさくらと私の側にいて欲しいなぁ〜黒ハート


ジージ! 80歳のお誕生日を無事に迎えられて良かったね〜ぴかぴか(新しい)


心から、おめでとうるんるん




先日、ホームセンターへ出掛けたときのこと。

ペットショップが入っているのですが、そこには可愛い仔犬&仔猫が沢山いました。

柴ちゃんも3〜4匹いたのですが、その中の一匹がもう3ヶ月になる男の子の赤柴ちゃん。

足が長くてとってもスリムな体系でした。

もうお店も閉まるころだったからか、その柴ちゃんを店員さんが抱っこしてさくらの元へ連れてきました。

さくらはその子の匂いをチェックして、『フン、まだまだ子供ね、あたちの敵じゃぁないわ。』ってな感じで、全く相手にしておりませんでした。

遊び盛りのやんちゃな柴坊ちゃん、床に降ろしてもらってボール遊びに夢中です^^

さくらも床に降ろしてみたら、、、

『そのボール、あたちによこしなさいよー!!』とばかりに、いたいけな柴ちゃんに ガルゥ〜とちっ(怒った顔)

はぁ〜、やっぱりさくらには母性本能なるものが無いらしい。。。


ココだけの話、その時のジージの心はかなり揺れていたようです顔(ペロッ)

仔犬って何ともいえず、可愛いでしょ?

ましてやジージの大好きな柴犬。

しかも男の子。

そして3ヶ月になってしまったこの子は、すでに半額以下になっていたんです。

もしさくらが受け入れていたなら、ジージは飼う気が生まれていたかもしれません。

しかーし、冷静になれば、『オレがもう少し若くて、もっと元気だったらなぁ。』と、ポツリともらしておりました。

やっぱりねぇ。

自分の年齢も考えちゃうよね〜。

それよりも、さくらがね〜。

弟か妹が欲しいって言ってくれないと^^;

私?

欲しいですよ〜!!

さくらの弟か妹が居てくれたら、今以上に家の中が賑やかになるだろうし、ジージもおちおち病気にもなっていられなくなるだろうし。

でもねぇ。

私がず〜っと家に居られるなら、躊躇無く決断できるけど、日中はジージだけだし。

う〜ん、難しいところだあせあせ(飛び散る汗)

って、何考えていてるんだろう、私顔(笑)

14584259_org.jpg
            ラブラブな二人です〜ムード


*先日のBBQで、コマちゃんのパパさんが撮ってくださった写真をお借りしました。

駒夫さん、勝手に使わせて頂きました^^; すみませ〜ん。
ニックネーム さくらの母 at 22:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

前夜祭^^

明日はいよいよ80歳を迎えるジージぴかぴか(新しい)

実は、お祝いにと考えていたものを、昨日の夜に作ってみました。

それは・・・

母が作ってくれた、太巻き^^;

母が亡くなってから、一度だけ作ってみたことがあったのですが、大失敗しました。

それからというもの、絶対に無理!と、封印してしまった私ちっ(怒った顔)

しかし、やっぱりジージが喜んでくれるかな〜って思い、ちょっと作ってみることにしたのですが。。。

やっぱり失敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)

母は長野県の出身で、料理にくるみを使うことがありました。

そして太巻きにもくるみを入れるのです。

ところがこのくるみを入れると、すぐ崩れてしまってしっかりと巻けないんですよぉ〜。

今回もやっぱり崩れてしまいましたどんっ(衝撃)

それとジージの好きなかんぴょうを、上手に味付けして柔らかく煮ることができませんでしたふらふら

やっぱ、本番で作らなくて正解顔(ペロッ)

で、結局、今日の前夜祭は、ちょっと贅沢なお刺身と、ちょこっと手作りおかずとお赤飯わーい(嬉しい顔)

それと、ジージの大好きな美味しいお酒かわいい

そうなんです!

あの例の、1万5百円のお酒をプレゼント〜るんるん

どんなものよりも、一番喜んでいた気がするんですけど。

まぁ、ここまで生きてきたのだから、好きなものを好きなだけって感じですかね。

とは言うものの、やっぱり沢山は飲めなくなりましたけどね。


ジージにはこれからも細く長〜く生きていって欲しいです黒ハート




で、今日はさくらも綺麗になってジージのお祝いを〜と言うことで、シャンプーに行ってきました顔(イヒヒ)

何故だか今日は行きの車の中で、『イヤ〜!行きたくない〜!!』と、きゃわんっきゃわんと大騒ぎのさくらでしたが、容赦なくシャンプー屋さんへ車(セダン)

そしてシャンプーの最中も、『イヤー!!』と大騒ぎのさくらでした。

何とか落ち着いてドライヤーをしてもらい、ピッカピカ〜になったさくらちゃ〜んかわいい

ジージからおやつを貰い、『さ、帰りましょ!』と、とっとと帰るモードに。。。

そうそう、先日病院でフィラリアのお薬を頂きに行った際、体重を量りました。

夕ご飯を食べて、出すものを差していない状態だった為・・・・



10.6キログラム


になっていたけど、これはあくまでも参考記録ね〜ふらふら

そして今日は、朝ご飯も食べずに出すものは出して行ったので、



10.4キログラム



ハァ〜、これで良いのか、さくらーーーどんっ(衝撃)

てか、私もだけどね顔(ペロッ)


08-11-9 002.jpg
             それでもあたちはおねだり〜するのだ!

08-11-9 006.jpg
               ジージ、長生きしてね黒ハート



今日、シャンプーしてくださったトリマーのお姉さんから、『さくらちゃんの右目が涙目になっていますね。』と言われました。

さくらが仔犬のころに涙目になっていたことがあり、病院で色つきの目薬を点して検査したところつまっていたんです。

避妊手術をした際につまっているとろも通るようにしてもらったのですが、何年か経つとまた同じようにつまる可能性があると言われていました。

そして最近、目ヤニが出るようになったなぁと思っていたんですが、やっぱり涙目になっていたんですね〜。

今のところ右目だけですけど、そのうち左目もなるでしょう。

あまり涙が出るようなら、一度病院で診てもらって相談ですねあせあせ(飛び散る汗)

08-11-9 004.jpg
              右目だけウルウル〜なんですたらーっ(汗)
ニックネーム さくらの母 at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

健康診断

5日は会社の健康診断でした。

お腹周りの測定が気になっていたけど、セ〜フ手(チョキ)

体重も結局去年と変わらずで、ホッとしましたが、、、

残るは血液検査の結果ですちっ(怒った顔)

昔から(とっても若い頃)総コレステロール値が高めで、一昨年ころからとうとう基準範囲を超えてしまった私。

それと、6月に婦人科で検査したときには、中性脂肪までかなり高くなっていてバッド(下向き矢印)

ヤバイです。

しかも適度な運動を心がけていたのもかかわらず、最近サボりっぱなしだしどんっ(衝撃)

何でもそうだけど、続けるのって結構難しいですよね〜。

って、私だけかな?



先日、さくらのBFタロウくんちへ行って、おやつをゲットしてきたさくらさん。

本当に不思議なんですが、タロウくんとさくらはめっちゃ仲良しなんですよね〜ムード

さくらがタロウくん家の近くまで行くと、まだ姿も見えていないのにタロウくんがさくらを呼ぶんです。

そしてさくらが行くと、全身で大喜びしてくれるんです黒ハート

さくらがワガママをいっても、タロウくんは決して怒ったりしません。

まるで生まれた時からずっと仲良しだったかのように、お互いを認めあっているんです。

そんなタロウくんとさくらの写真を撮りました。

08-11-7-001.JPG
               タロウく〜ん黒ハート

08-11-7-002.JPG
               あれれ???


何故か、カメラを嫌がるタロウくん。

私がカメラを取り出すと、顔を背けて逃げてしまいますぅあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜、タロウくん。



夜のトイレタイム(7時頃)から戻ると、サッサとベッドで寝てしまうさくら。

もう、歳ですかー?(笑)

まだまだ、私より若いのにねぇ〜顔(イヒヒ)

08-11-7-005.JPG


しかも、ボロボロになってしまったおもちゃを、いつも大事そうにカミカミしてから寝るんですね〜。

なので、捨てられません。

お気に入りのおもちゃって、わんこにもあるんですねるんるん
ニックネーム さくらの母 at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

最終日

今日は3連休の最終日。

お天気はイマイチで、朝からず〜っと曇り空。

でも、行っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

さくら草公園。

学園祭?文化祭?もたぶん今日が本番だったのか、ブラスバンド&バトントワラーの練習も入り口付近にいただけ。

奥の方はガラ空きだった〜手(チョキ)

さくらは喜び走り、とっても良いさくら孝行ができたと思う。

08-11-3 さくら草 012.jpg
                走ろう〜♪

08-11-3 さくら草 028.jpg
               ビューン♪

08-11-3 さくら草 017.jpg
               ジージ〜♪


と、まあ、ひとしきり走ると・・・


08-11-3 さくら草 060.jpg
                 座る。。。

08-11-3 さくら草 113.jpg
                  ねだる。。。

08-11-3 さくら草 105.jpg
                  ゲットする。。。

08-11-3 さくら草 035.jpg
                  張り付く。。。


で、結局11時過ぎには帰路につきました〜顔(え〜ん)


一人だとやっぱりあまり走らないさくらサン。

小桃ちゃんを借りてこようか〜なんて、ジージと話しておりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

なかび

今日は3連休の中日です。

我が家も久しぶりの3連休〜るんるん

しかーし!

何の計画もないのだーーーどんっ(衝撃)

仕方がないので、とりあえず今日は智光山公園へ行ってみました(かなり近場)

駐車場に着く前から、そわそわしだして楽しみ〜なさくらちゃん。

すっご〜く嬉しそうに走っていました。

伸縮リード付きだったので、私も一緒に走りましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

少し遊んだら、『帰ります』のさくら。

折角ここまで来たのだから、サイボクへ寄ってお買い物をしましょう〜かわいい

というわけで、野菜&お肉をいっぱい購入して帰宅したのです。

で、本日作ったものはというと。

あははは〜、カンタンお手軽なトン汁〜手(チョキ)

それと、サイボクのレシピに載っていた肉団子の甘酢あん

甘酢あんをケチってしまって味が薄かったので、甘酢あんだけ追加で作り肉団子に掛けてみました。

まあまあの出来だったかな〜顔(ペロッ)

しかしトン汁は、この上なく美味しく出来ました。

ジージがね、日本酒を入れたんです。

私的には、何で日本酒を入れるのぉ〜って感じだったんですけど、これが案外グゥ〜だったようで、何とも言えない甘みが出て激ウマになったのです。

皆さんはトン汁に日本酒を入れたりしますか〜?

私は初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)




明日はまたまたさくら草公園へ行こうか〜と思っていまするんるん

さくらちゃんとふれ合い楽しむ時間もあと一日かぁ。

3連休なんて、あっという間に終わってしまいますねふらふら



11月10日はジージが生まれて80年目の日。

ちょっと特別なお祝いをしてみようかと思案中ですわーい(嬉しい顔)

さ〜て、ジージが泣いて喜ぶ・・・・かな???

それとも。。。。

うふふふ顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする