2008年09月30日

おデブ^^;

昨日は月曜日。

本当はジムへ行く日だった。

でも、すごーく疲れていて行く気がおきず、パス。

そしたら・・・

少し余裕が出てきたはずの事務服のベストが、、、

再び、パッツンパツンになってしまったのだーーーちっ(怒った顔)

あの余裕は幻だったのだろうか。

どうしても胴回りが減らない私。

悲しくなってきちゃったよぉ。

明日はジムの日。(自分で決めたことなのに)

あ〜ぁ、疲れるなぁ〜。




今日、生まれて初めて、“ぶり大根”を作ってみました。

ハッキリ言って、失敗ふらふら

かなり味が濃くなってしまったのと、ブリが美味くない!

何でだろう。

レシピどうりにやったつもりなんですけど。

料理が超苦手な私。

特に煮物は苦手です。

心あるどなたか宅配サービスをお願いしま〜す顔(ペロッ)





さくらはフードを変えてから、足をカジカジするのが減りました。

フードのせいなのか、毛の生え変わりのせいだったのか、はたまたストレスだったのか。

原因は分からないけれど、カジカジするのが減ったのは嬉しいでするんるん

さくら〜!!

健康が一番だからね〜わーい(嬉しい顔)

多少デブでもかまわないよ〜顔(ペロッ)


08-9-20 013.jpg
              本気?ですか?? byさくら

ニックネーム さくらの母 at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

肉体疲労

ジムで筋トレと水中ウォーキングをすると、非常に疲れる私バッド(下向き矢印)

なのにちっとも体重は減らないし、お腹周りもいまだにプニョプニョあせあせ(飛び散る汗)

確かに、足とか胸あたりは少〜し減った感じ?

でもなかなか実感がありませんふらふら

本当にこれで良いのか、、、ちと不安。




さくらは最近涼しくなってきたからか、私のベッドで一緒に寝るようになりましたハートたち(複数ハート)

触れ合う時間が寝るときだけかぁ。

ちょっと寂しいなぁ。




先日のお泊りのときにシャンプーが出来なかったので、23日にさくらのシャンプーをしてきました。

もち!

体重測定はお決まり事。



      10.2kg



前回より0.2だけ減りましたわーい(嬉しい顔)


11月には6歳になるさくらちゃん。

そろそろドッグフードも変え時かなぁって、ずーっと考えていたんです。

でも慣れたものを好んで食べるので、今までそのままできたんです。

食の安全やら疑惑やら、人間の食べ物でも安心できない昨今。

やっぱりさくらのフードも、少しでも安全&安心なものにしたい。

(本当は手作りがいいんですけどね^^;)

という訳で、

違うフードを今までのフードに混ぜていたんです。

お腹の調子も良いし、さくらも嫌がっていないし、これならいけそう〜。

で、本日3キロ入りのニューフードを購入してきました。

ダイエットのフードじゃないけど、身体には良さそうだしね。

ダイエットのフードって、殆どがチキンなんですよねぇ。

さくらはチキンのフードを食べると、身体を掻いたりお腹を壊したりするので、チキンのフードはダメなんです。

メーカーさんにお願い!

ダイエットのフードで、チキンじゃなくて馬肉とかを作ってくださ〜い黒ハート

08-9-20-002.JPG
              舌、出てるし。。。
ニックネーム さくらの母 at 21:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

実は・・・

土曜日にお泊りしたさくら家でした!

我が家の定番、プチホテルJ&Pさんに1泊してのんびり〜してきたんですよ手(チョキ)

家ではあまり食欲のないジージ。

外で食べれば少しは食欲も出るかな〜。

と、思ったけど、、、

まあまあ、食べたほうかな〜顔(汗)

今回、宿泊した他のわんこたちでドッグランは混み混みだったので、さくらは殆ど走らずちっ(怒った顔)

しかも、トイプーのココちゃんとボールの取り合いで喧嘩を始めるしパンチ

そのボールは、さくらのじゃなくてココちゃんのボールだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まっ、それでも少しは楽しかったのかな〜?




本当はこの後シャンプーをするつもりだったんですが、なんとシャンプー屋さんがお休みでした顔(え〜ん)

さくら、クサイよぉ〜バッド(下向き矢印)


次の朝、事件は起きました。

朝5時半にドッグランへ行くさくらとジージと私。

するとホテルのお隣に住む、ボーダーコリーのハッピーくんと遭遇しました。

さくらとハッピーくんは仲良しなんです。

スタスタとハッピーくんの後を歩くさくら。

すると、ドッグランの看板に何故か柴犬が繋がれていました。

男の子でまだ1歳〜2歳くらいの若い子です。

その柴ちゃんとハッピーくんが、ガルゥゥゥギャンギャンと吠えあったんです。

その声を聞くやいなや、さくらは『あたち怖いので、帰りますぅぅ〜』と、尻尾を下げてクルッと向きをかえてしまったんです。

えぇぇぇ〜?

だっていつもはアンタがギャウギャウ言っているじゃん!

何で〜?

で、『抱っこする?』って聞くと、『ハイハイ、お願いします!!』で、抱っこしてドッグランへ入ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりさくらって・・・・

弱ッピーなんだなぁ。

臆病なんだから、自分から仕掛けるのはもう止めようね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お出掛け〜2

先週に引き続き、今週もお出掛けしちゃいました〜かわいい

土曜日は道路も空いていて、ものすごーく早く到着しちゃいそうだったので、途中でちょこっと道草を食うことにして。

08-9-20 005.jpg
          田んぼのあぜ道をお散歩〜犬(足)

08-9-20 007.jpg
            もうすぐ稲刈りかな?

途中のPAでとってもスリムな柴ちゃん“姫ちゃん”に会いました。

08-9-20 008.jpg
            あたち、モデル体系かな手(チョキ) by姫

川のある公園に到着〜。

08-9-20 014.jpg
            まずはジージとまったり〜休憩黒ハート

08-9-20 017.jpg
              川には入りません!

08-9-20 022.jpg
               楽しい?かな

08-9-20 023.jpg
             ちょっと、かっこイイかな^^;






08-9-20 029.jpg
              さくらの上を何かが飛んでいたんです。


ここの公園も人気(ひとけ)がなくて、さくらは大喜びで遊んでいました。

いつもは、BBQなどを楽しむ人たちや登山を楽しむ人たちで、結構賑っているんですけどね。

帰ろうとしても、『まだココで遊ぶの〜!』と言わんばかりに、一人であちこち走り回って。。。

でもさ、 があるんだからね。

さっ、退散しましょうね〜。
ニックネーム さくらの母 at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お出掛け〜

さくらのカミカミ&ナメナメは未だに続いておりますぅもうやだ〜(悲しい顔)

先日病院で出してもらったティーツリーオイル、たらしてもやっぱりそこを気にしてナメナメしちゃってバッド(下向き矢印)

前足も後足もハゲ始めていますから、何とも痛々しいです。

しかし、非情な飼い主は、本日湖の草っぱらでさくらを遊ばせました顔(イヒヒ)

何が原因か分かっていないし、今までは草でのアレルギーは無かったわけだし。

さくらのストレス解消になればもしかして治るかも?、と淡い期待をしてちょっと遠出をしてきました。

まずは青梅ICから中央道を目指してGO車(セダン)

八王子Jctから相模湖周辺まで渋滞にハマったけど、思っていたほどの酷い渋滞でもなく、勝沼の果樹園まで1時間20分くらいで到着しました。

現地で待ち合わせていた さくも子ファミリー の皆さんと合流して、ブドウの試食を沢山いただき、お土産に美味しいぶどうを買ってきました。

その後マンズワイン工場でジージは試飲にいそしみ、当然ワインもお買い上げ〜手(チョキ)

さくも子家の案内で、河口湖にあるクースクースでランチをとる為移動車(セダン)

お昼までにちょっと時間があったので、湖で遊ぶことにしました。

08-9-14 河口湖 006.jpg
            そのお水美味しいの? byさくら

08-9-14 河口湖 022.jpg
            美味しいよ!飲んでみたら〜。by小桃

08-9-14 河口湖 058.jpg
             あたちは遊ぶのよ〜るんるん by小桃

08-9-14 河口湖 068.jpg
              気持ちいいね〜 byさくら

08-9-14 河口湖 061.jpg
            隙を狙って、ニオイチェック!


↑誰が誰のお尻を嗅いでいるか分かりますか〜?(笑)


08-9-14 河口湖 030.jpg
              あたちは遊ぶの〜!! by小桃

08-9-14 河口湖 011.jpg
                小桃ちゃん、何か見つけたの?byさくら

08-9-14 河口湖 070.jpg
            あたしはパパとここにいるのかわいい byさくら

08-9-14 河口湖 071.jpg
             あ〜、カイカイ。。。 byさくら

08-9-14 河口湖 082.jpg
             湖は気持ちいいね〜黒ハート byさくら


さくらが2人いるので、何だかややこしいけど、皆さんはどっちがどっちだか分かりましたか〜?(笑)


と言うわけで、今日はさくも子家の皆さんには大変お世話になりました。


〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜


だって、カーナビすらまともに使いこなせない私のために、さくも子パパさんがセットしてくださって、感謝ですぅ。

ママさんにはジージの体調を気遣っていただいて、嬉しかったですぅ。

お昼を食べながら色々とお喋りさせて頂いて楽しかったでするんるん

またヨロシク〜ですわーい(嬉しい顔)


帰りはジージの体調も考えて、早めに帰宅することにしました。

談合坂でちょっとお買い物&休憩をして、家に着いたのは3時半。

ジージったら、ワインの試飲を結構したのにランチの時に日本酒を飲んでさぁ〜どんっ(衝撃)

そしたら案の定、只今胃がおかしくなってしまったらしい。

もぅ、すきっ腹で飲んじゃダメだっちゅうのパンチ

でもねぇ、楽しそうな顔を見るとねぇ、止められないんですよ、私。

ジージにとっても久しぶりの遠出だったし、きっと嬉しかったんだろうなぁ。

帰ってきてから、『楽しかった?』って聞いたら、『うん、楽しかったな〜グッド(上向き矢印)』って、とっても嬉しそうな顔していたもん。

楽しいとついつい飲みすぎちゃうんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

気をつけねばexclamation×2
ニックネーム さくらの母 at 22:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

さくら、ストレス??

私がジムへ通うようになってから、さくらの様子が少しおかしいんです。

08-9-10-002.JPG


前足と後ろ足の全部を、カミカミするようになりましたちっ(怒った顔)

そして毛が薄くなっちゃって、ジージが心配するもんだから今日病院へ連れて行ったのです。

皮膚の状態は、これと言って問題は無さそうです。

もし、赤いポツポツが出てきたりして皮膚に炎症が起きてしまったら、お薬を出しましょう、と言われました。

とりあえず、ティツリーというオイルを頂いてきたのですが、結構匂いがキツイんですね〜。

さくらは嫌がって、身体をくねらせカーペットに擦り付けていました。

でも心なしかカミカミの頻度は減ったような・・・

私が家を空ける回数が増えてしまったので、寂しくて悔しくてストレスが溜まっちゃったのかなぁ〜。

ごめんね〜、さくらちゃんたらーっ(汗)

でもね、母にも色々あるんだよぉ〜。

少しだけ頑張って、我慢してね。。。


08-9-10 004.jpg
              憂鬱ですどんっ(衝撃) byさくら
ニックネーム さくらの母 at 22:22| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

秋、だろうか?

今日はとっても秋みたいな青い空でした。


08-9-9-001.JPG


グラウンドでチッコするさくらさんの頭上は、澄み切った雲ひとつない青空でした。


日差しは強くて、日に当たったり車の中はまだまだ暑いけど、日陰は爽やかな空気に包まれていて、気持ちの良い風が吹いていました。


08-9-9-005.JPG


もう  なんですね〜。


我が家のさくら姫は、相変わらず寝てばかりです。


秋の夜長は、関係ないみたい顔(え〜ん)


心を揺さぶられるような本でも読みたくなっちゃったな〜。


っと、食欲は出なくても良いんですけど。。。さくらと私。


ニックネーム さくらの母 at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

まだまだ、雷雨

ふっと気づいたら、9月になってすでに4日目になっていました〜。

今日も、もの凄〜い雷がやってきて、慌ててPCのコンセントを全て抜いた。

なので、と〜っても短い日記です顔(イヒヒ)


さくらは雷が大キライです。

雷が聞こえると、あちこち動き回って隠れられそうなところを探します。

そしてガリガリガリと穴を掘ろうとします。

野生だったころは、お山で雷が鳴ったら穴掘って隠れたんでしょうか?


月、水、金とジムへ通うさくらの母。

さくらは寝ずに待っているようです。

したがって寝不足のさくらサン。

今日は木曜日だからゆっくり眠れるね、って思っていたのに、、、

雷のせいでまたまた寝不足。

なんて可哀相なさくらなんでしょう〜。

08-9-4-004.JPG
              早く寝かせてください!


よほど眠かったのか、すぐに寝てしまいました。


08-9-4-008.JPG
              ゆっくりと寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする