2008年08月31日

お風呂

毎日のように、ゲリラ豪雨が続く関東。

さくらの住むこちらも、凄い雷やいきなり豪雨になったりと、散歩行くにも一か八かみたいなところがあります。

レインコートを着てくれない(すでにサイズが合わないですけど)さくら。

雨の中でもずぶ濡れで用を足します。

さすがにものすご〜い降りのときには、サッサと用を足すと『返りましょ!』となるのですが、少しくらいの雨なら全然平気。

何故か雨に濡れると・・・毛が抜けます。そして、ニオイが出てきます。

という訳で顔(イヒヒ)

今日はさくらのシャンプーデー黒ハート

前回はかなり大人しく、キャンもヒィ〜ンもなかったのに、今回は最初からキャーキャーと騒いでいましたあせあせ(飛び散る汗)

なんでなんだろう? 理由が分かりません。

とりあえず無事に終わり、ホワホワのピッカピカになって良かったるんるん

そして恒例の、体重測定〜。


*********10.4キログラム*********


ハァ〜、増えてるしぃ。

実際、見た目も太ってきました。

最近モコモコの毛がいっぱい出てきていたから、そのせいだと思っていた飼い主。

違いましたもうやだ〜(悲しい顔)

さくらも私と一緒にジムへ行かれれば良いのになぁ。

マシンでウォーキングをしてプールで泳いだら、結構ダイエットになりそうなんですけどね手(チョキ)

わんこのジムがあれば良いのになぁ〜。

誰か作ってくださーいexclamation×2


08-8-31 001.jpg
             誰がジム作ってくれるのかな。

ニックネーム さくらの母 at 18:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

水中は・・・

プールでのウォーキング、かなり疲れます。

今まで自宅周りを歩いていた時なんて、比ではありません。

マシンでの筋力トレーニングはほんの30分。

その後、プールで歩きます。

でも何だか子供のころに戻ったようで、楽しいんですよね〜(笑)

本当は毎日でも良いんだけど、無理をしない為に一日おきに行こうと思います。

さくらとジージにも、寂しい思いをさせちゃうしね。

明日は本当は出勤日のさくらの母ですが、野暮用ができたので来週の土曜日と交代してもらっちゃいました。

なので明日も明後日もお休み〜〜〜♪

って書くと、○○吉パパさんがねぇ〜。。。

『また、おサボリ?』って勘違いしちゃうんですよねぇ〜。

違うからね!

来週の土曜日は出勤だから!!


あ〜ぁ、さくらといっぱい遊びたいなぁ〜。


08-8-27 さくら草公園 001.jpg
               公園で遊ぼう〜♪
ニックネーム さくらの母 at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

さくら草公園

私の貴重な夏休み、、、

何故かずーーーっと雨雨だった。。。

最終日の今日、や〜っとお日様がでたよぉ〜。

で、急遽行ってきました!

さくらの大好きな、さくら草公園へ車(セダン)

久しぶりに、思い切り走って楽しそうなさくらちゃん。

08-8-27 さくら草公園 015.jpg

08-8-27 さくら草公園 020.jpg

08-8-27 さくら草公園 022.jpg


楽しかった〜?

08-8-27 さくら草公園 023.jpg

08-8-27 さくら草公園 028.jpg

とっても嬉しそうなさくらでした〜かわいい



今日からプールでの水中ウォーキングを始めました。

結構つかれますね〜あせあせ(飛び散る汗)

プールなんて○十年ぶりなので、水から出た時の身体の重さをひしひしと感じました。

ジャグジーで身体をほぐして、シャワーを浴びて帰宅したのですが、すごーくだるいですぅ。

たったの20分間しか歩いていないんですけどね^^;

でも何だか効きそうな気がしてきた〜手(チョキ)

頑張りますよぉ〜、一日おきにね顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

水着

今日、スポーツ店へ行って、水着を買いました。

かっちょわる〜いんですけどぉもうやだ〜(悲しい顔)

これからの頑張りようで、どれだけかっちょよくなるんでしょうか?

ちと不安。

08-8-24 001.jpg


かなりぼやけていて、お腹の出っ張りやら胴回りの土星の輪が見えませんね〜手(チョキ)


こんなバカな写真を撮っていたら、さくらに呆れられてしまったよぉ。

08-8-24-004.JPG
             なーにやってんだか眠い(睡眠)


明日はいよいよ大腸の検査で〜す。

朝から1リットルの下剤を飲みながら、腸のなかを洗浄します。

もちろん、絶食。

つらいなぁ〜。(どっちが?)

下剤を飲んでトイレを往復するのも辛いけど、食べられないっていうのもかなり辛いです。

ポリープが出来ていなければ、検査終了後帰宅できます。

もしポリープがあって取ったら、1泊入院となります。

わりと 儲け主義 慎重な病院?

自宅からかなり近いので(徒歩6〜7分)、ここの病院でお願いしているんですけどね。

ジージが行った胃腸科の病院は、ポリープを取ってもその日に帰ってきました。

でもかなり痛くて辛そうだったなぁ。

やっぱり安静にしていないといけないのかもね。


じゃぁ、明日は頑張ってきまーすHello

ニックネーム さくらの母 at 18:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

私のメニュー

今日、ジムへ行ってカウンセリングを受けて、私のプログラムが決まりましたわーい(嬉しい顔)

思っていた通りと言うか、当然といえば当然のこと。

あまり激しいマシーン運動はしない方がいいので、4つのマシーンを各2セットを行うのと、やっぱり水中ウォーキングを薦められました顔(ペロッ)

はぁ〜、何十年ぶりかで、水着を買うこととなりまた。

そして今ならミズノの水着が20%オフということで、試着したのです、が。。。

鏡を見て、もうびっくりしたのと恥ずかしいのと悲しさがこみ上げてきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

だって、だんご3兄弟ならず、だんこ5兄弟なんだもんどんっ(衝撃)

肉の塊が、ボン、ボン、ボン、って、凄いのなんのって。

これはかなり真面目に取り組まないと、10月の健康診断で完璧メタボだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

膝とか腰を痛めないように、有酸素運動はプールで歩け歩け。

それと、ジョーバもあるので今日はジョーバを頑張りました。

これも有酸素運動になるんですって。

って、ただ乗っかっているだけなんですけどね。


さくらは、会社から帰った時とジムから帰った時の2回、大歓迎をしているので、疲れるらしい顔(え〜ん)

08-8-22-001.JPG
         ジムには行かないけど、何だか疲れちゃいます〜


さてさて、私の夏休みですが、、、

明日から来週の水曜日まで、5連休〜るんるん

しかーし、私の予定は・・・・

病院で大腸の検査をすることですちっ(怒った顔)

ポリープが出来やすいため、早め早めに検査をしなければいけません。

小さいうちにサッサと取ってしまえば、安心ということなので。

夏休みなのに、遊びには行かれませんたらーっ(汗)

でも、さくらちゃんといっぱい遊べるよねexclamation&question

楽しもうっと黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

フィットネスジム^^;

月、火、水、と3日間続けて体力測定の自転車こぎ。

はっきり言って、それだけでもかなりバテてますふらふら

でも折角だから、腿やお尻の筋肉を鍛えるマシンや腹筋のマシンなどなど、色々と試しております。

なにせ、スポーツをする人には欠かせない、《努力・根性・忍耐》が備わっていないワタクシ。

にもかかわらず、結構頑張っています手(チョキ)

まっ、普通の人の半分もいかないかな〜(笑)

それでもしっかり、あちこち筋肉痛になっているんですから。

一応、体力測定は終わったので、明日はちょっとお休みします^^;

そして金曜日には、私個人に合ったプログラムを作ってもらう為の、カウンセリングを受けにいきます。

そうそう、私の体力は・・・・

平均より、やや劣っているんだそうですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりねぇ〜。

この何十年というもの、運動らしいことを何もやっていなかったし。

これでも若かりし頃は、テニスなんかもやったんですけどねぇ。

何をやってもあまり上達しないので(運動音痴)、長続きしなかったなぁ。

さ〜て、私のメニューはどんなものになるんでしょうか〜?

でもね、結構楽しんでやっていますよ〜。

きっと近いうちに、水着も購入することになると思いますわーい(嬉しい顔)

とにかく、続けることを目標にやっていこうと思っています。

もちろん、無理をしない程度にね顔(ペロッ)


で、愛しいさくらちゃんは、、、

毎日、夜の散歩から帰るとすぐさま出掛けてしまう私を、『また、何処かへ行きますか?』と、情けな〜い目をして訴えるんです。

すんごく後ろ髪をひかれちゃうんですけど、キッパリと振り切って出掛けます。

さくらと触れ合う時間が少なくなっちゃったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

寂しいよ〜〜〜〜たらーっ(汗)

今度の土日は、ずーーーっと一緒に居ようね黒ハート

誰か遊んでくれる方、いませんかね〜?

まだまだ、日中は暑いから、無理か。。。
ニックネーム さくらの母 at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏休み???

私が勤務している会社は、夏休みを交代でとるシステムになっています。

いってみれば自分の好きな時に取れるんですが、何故だかこのお盆の時期って、出勤するのがすご〜く悲しいです。

道路も空いていて途中にある有名な電気メーカーの工場も、閑散としているんです。

『あ〜、皆、お休みなんだぁ。』と思うと、こんな時に働いている自分が切ないなぁ、って。

でも他にも、盆や正月はたまたGWも関係なく働いている人々も沢山いるんですよね。

だけどやっぱりちょっと寂しいんだよな〜。

まっ、仕方ないけどね。




で、突然ですがぁ〜、、、

ワタクシ、今度の月曜日(8/18)より、ジムへ通うことにしました
^^;

何故かというと、ウォーキングを続けていたら膝が痛くて痛くて、一時歩けなくなってしまったからちっ(怒った顔)

2〜3日に一回くらいのペースで歩くようにしないと、すぐに膝が痛くなっちゃうんですどんっ(衝撃)

これは、もっと筋肉を付けないとダメかも〜、と考えてジムで鍛えてみることにしたんです。

それとプールで水中ウォークも出来るし。

水着姿になるのは、もう少し勇気が出てきてからですけどね(笑)

少し頑張って筋肉つけてみまーす
るんるん



この暑い時期は、朝5時にさくらの散歩をしています。

さくらにとっては、涼しいうちに散歩した方が断然良いかと思いきや。

歩きませんあせあせ(飛び散る汗)

本当に散歩がキライなのかというと、どうやら朝早いのがダメらしいふらふら

だって『今日は曇っていて暑くないから、後でオレ(ジージ)が散歩してくる』って、7時過ぎに出掛けたときには、1時間半〜2時間くらいプラプラと散歩しているんだそうです。

なんなんだよぉう〜パンチ

さくらの為を思って、日が差す前に散歩しているのにさむかっ(怒り)

あたしだって、起きるの辛いんだからね〜たらーっ(汗)

と、心の中で叫んでいるこの頃です。。。


08-2-3-003.JPG
            早く涼しくならないかなぁ〜雪 byさくら



ニックネーム さくらの母 at 21:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

久々に、

今日は久しぶりに智光山公園へ行ってきました。

でも、朝の散歩も歩きたがらないさくらなので、公園でも立ち止まってしまい殆ど歩きませんでしたバッド(下向き矢印)

まっ、暑かったせいもあると思うけど。

でもねぇ、まだまだ6歳前のわんこなんだから、も少し元気に散歩しても良いんじゃないかと思うこの頃。

夏限定で、朝散歩は5時に行くようにしています。

それなのに、まるで老犬と散歩しているんじゃないかと思うくらい、ノソノソくたくたと歩くんですよぉちっ(怒った顔)

そして近くのグラウンドに入ると、座っちゃってどうにもこうにも歩きゃしない。

なので朝の散歩もほんの15分〜20分でおしまい。

夜は夜で、暗くて怖いって言うから車で近くの芝生の公園へ行って、用を済ませたらとっとと帰ってくるし。

これじゃぁ、全く運動していないって事よねあせあせ(飛び散る汗)

涼しくなったらまた、昼間のお散歩でいっぱい歩いてくれると良いのだけれど。。。




昨日のシャンプー屋さんで、おやつをゲットしているさくらの動画を撮ってみました。






ジージは甘く見られているので、馬肉ジャーキーを奪い取っているんですよ!

これじゃぁ、痩せるわけないよね〜どんっ(衝撃)



んでもって、家の中では寝てばっかしのさくら姫でありまーす。

08-8-10 005.jpg
              眠いのじゃ〜眠い(睡眠)


08-8-10 006.jpg
                顔が・・・・たらーっ(汗)

08-8-10 007.jpg
               上から見るとこんな感じ(笑)


寝る子は育つ、、、

って、もういいってばぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム さくらの母 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

おりんぴっく

さくらです!

なんでも、4年に一回しかないスポーツの祭典が始まったんだって。

さくらの母はテレビに首ったけで、ちっともPCの電源を入れようとしないの。

仕方がないから、今日はあたち さくら が、本日の出来事を書きますクマ


シャンプーやさんに連れて行かれましたバッド(下向き矢印)

08-8-9 001.jpg
           ちょっとビビっていますぅあせあせ(飛び散る汗)



シャバシャバ洗ってもらって、ドライヤーで身だしなみを整えているところ。

08-8-9 005.jpg


大人しくしていたから、ご褒美の馬肉レバーのジャーキー(?)をくださ〜いるんるん

08-8-9 009.jpg


う、うま〜いexclamation×2

08-8-9 010.jpg




で、さくらの母とジージが気にしているあたしの体重は・・・



〜〜〜〜〜10.2s〜〜〜〜〜



あっ、でもね、

あたち、オシッコをずーーーっと我慢していたんだよ。

あと、大も我慢していた。

だからその分を差し引くと、

     10s?



このところ、お外が暑いのでお出掛けしていませんもうやだ〜(悲しい顔)

つまんな〜いどんっ(衝撃)

誰かあたちと遊んでくれないかなぁ〜。

って、ガウガウするけどね顔(ペロッ)

ニックネーム さくらの母 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

風邪

決して仮病ではありません!!

私が、風邪をひいてしまいました。

しかも、ノドや鼻にくる風邪ではなく、お腹にきちゃったんです。

初めは何か食べ物にでもあたったかと思ったんです。

食事をとると、ウエスト(クビレてはいない)のあたりが痛くなって、その後下っ腹にギュ〜ンと締め付けられるような痛みが襲ってくるんです。

そしてピ〜ヒャララ〜。

今週の火曜日(7/29)のお昼から、この症状が表れて会社を早退し病院へ行きました。

そこで風邪と判明したのです。

そして辛かったのが翌日の水曜日(7/30)。

下痢はもちろん、頭痛・めまい・だるさ が一日中続いたのです。

殆ど寝ていました。

よくまぁこれほど眠れるものだわ、と、自分で感心しちゃうほど寝ていました。

月末ということもあり、そうそう会社を休むわけにもいかず、昨日は出勤しましたが、もしかして私、倒れるかも? と心配になるほど体力が落ちちゃって、、、

もち、体重も減りました。

まぁ、食べられなかったから、その分だけ体重が落ちたとは思うのですが(笑)

そんなこんなで、ウォーキングもお休み中でして、ちっともダイエットに繋がりません。

でも、秋までには何とかしないと、会社の健康診断があるし、BBQの材料にされちゃいそうだし。

明日あたりから、また頑張ろうっと!


と、私のことばっかしで、さくらの話が出てこないじゃん!と思っているアナタ。

そうです!!

今日はさくらの話題はありませ〜ん^^;

なので、可愛い〜写真だけで我慢してね〜かわいい


08-8-1 004.jpg
         え? あたちのことですか〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする