2008年07月25日

毎日、あちち〜です

天気予報では毎日のように、『所により・雨』といわれ続けていたけれど、稲光は見えたりしたけど、パラパラ雨も降ったけど。。。

結局、夕立のような激しい雨にはお目に掛かれずじまい。

今日こそは、と空を見上げれば、低い雨雲が流れていた。

これは降るぞーーーっと思っていたら、パラパラと降りだした。

今日はウォーキングをお休みするようだな。

しかーし・・・・

結局パラパラでおしまいだった。

雨雲が小さいのか、それとも我が家の周辺を避けているのか???

一雨欲しいと思う、さくら地方ですぅ。



さてさて、私がウォーキングを始めてからというもの、さくらは私のストーカーと化しております。

ほんの30分程度なのに、さくらは玄関に張りついて待っているんです。

めちゃ可愛いくて、愛しい存在でするんるん

このままいつまでも歳をとらずに、元気でいて欲しいな〜。


黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート


さくらのメタボも私のメタボも、なかなか解消されませんあせあせ(飛び散る汗)

ウォークングを始めてから、確かに体力は付いたけれど脂肪が減ったとは思えないし。。。

さくらは・・・・・

ジージがさくらのダイエットを阻止しておりますどんっ(衝撃)

ただねぇ、ジージの幸せそうな嬉しそうな顔を見ちゃうと、ついつい私も口やかましく言えないんですよねぇ。

だから今日は 『さくらの介護をするのは、私なんだからね!あまり重いと私が大変になるんだよ!!』 と言ってみましたが、効き目は無しでした。

そうだよね〜、もしかしたらジージがまだまだ健在で、ジージがさくらの介護をしているかもしれないもんね。

ジージもさくらも、あと10年は元気で居て欲しいものですかわいい

08-7-25 001.jpg
              あたちって、メタボ?

ニックネーム さくらの母 at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

御嶽山

ひさしぶり〜に、御嶽山へ行ってきました。

ジージがどのくらい歩けるか分からなかったので、無理をせずに行かれる所まで行こうという感じでわーい(嬉しい顔)

ケーブルカーは、カートなしでも子供料金を払えばワンコもそのまま乗れます。

今回はカートはなしで行ってきました。

ケーブルカーを降りてから、普通の人で25分〜30分掛かる本殿までの道のり。

ビビリ犬のさくらと病み上がりのジージと体力のないさくらの母が歩くのですから、言わずと知れたこと。

途中の茶屋の看板が可愛かったので撮ってみました。

08-7-21 御嶽山 001.jpg


お土産屋さんの並ぶところまでは、わりと順調に歩いたさくらさん。

お土産屋さんで頂いた団扇(?)をかざして記念撮影(笑)

08-7-21 御嶽山 008.jpg

ちょっと格好悪かったので、さくらちゃんのセクシーポーズのみで。

08-7-21 御嶽山 012.jpg


本殿へ上がっていく階段で、後ろから来る人にビビリまくって尻尾が下がっちゃったさくらちゃんふらふら

08-7-21 御嶽山 016.jpg

本殿に到着〜るんるん

08-7-21 御嶽山 022.jpg



こちらは稲荷社です。

08-7-21 御嶽山 015.jpg

今日は朝から霧雨が降っていたので、ここ御嶽山は雨かな?と思ったけど、霧が掛かっている程度で雨は降りませんでした。

でもやっぱり靄ってしまって、写真はあまり綺麗に撮れなかった。

まぁ私の腕じゃ晴れていても大して変わらないけどね^^;

こちらは本殿の裏にあった、ご本尊さまを奉ってある昔の本殿(?)とかあせあせ(飛び散る汗)

08-7-21 御嶽山 028.jpg

帰りは階段を避けて脇道を降りてきたのですが、、、

太ももがガクガクになっちゃいましたーちっ(怒った顔)

さくらも後ろの足が浮いてしまうほどの坂道でした。

ここでも記念撮影〜。

08-7-21 御嶽山 033.jpg

そしてお土産やさんで、私はざる蕎麦でジージは肉うどんを食べました。

カートなしでもOKで、さくらも一緒に入れたよ手(チョキ)

やっぱり 《おいぬさま》 を奉っているだけあってわんこに優しいところです。

ケーブルカー乗り場まで戻ってから、また少し休憩。

結局、ジージも頑張っちゃって本殿まで行っちゃったし、足はガクガクだしここらでちょっと休まないとねかわいい

帰宅してからジージは足の痛みに悶えておりましたし、私はついつい居眠りをしちゃいましたぁ。

明日が怖い。。。


おまけ その@

色んなお札やお守りを売っているんですが、ペット用のお守りは前に購入したので、今回は我が家にとって切実な厄除けの石を購入してきました。

その名も、


貧乏除けの石


本当に効き目はあるのかな???(爆)


おまけ そのA

今日、柴ちゃんに会いました。

とっても大人しくてスタイル抜群の男の子。

カッチョエ〜黒ハート

08-7-21 御嶽山 026.jpg
ニックネーム さくらの母 at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

3連休?

世間様では夏の3連休の中日ですが、ワタクシは2連休の初日です!

何だかちょっと悲しいかも〜。

でもいいんだも〜ん。

22日から25日の4日間会社へ行けば、また2連休だも〜ん手(チョキ)

・・・・・・・誰に言っているんだろう、、、私。。。。。たらーっ(汗)


気を取り直して、

今朝のお散歩で、ウンチハイになってちょっとだけ走ったさくらの動画をご覧くださ〜いるんるん






何でわんこってウンチをしたあと、はしゃぐのかなぁ?

謎です。



話は変わって、

今日、動物の番組で ダメイヌを5分で躾ける っていうのをやっていて、思わず見入ってしまった目

本当にこんなにすぐ、お利口さんになるのかなぁ。

さくらの怖がりビビリも、治るのかなぁ。

他のわんちゃんに、いちいちギャウギャウするのも治るのかな〜。

先生〜、教えて!


08-7-20-003.JPG
           あたちの事ですか〜? byさくら
ニックネーム さくらの母 at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

梅雨明け

やっと梅雨明けの宣言が出ました。

ってか、もうだいぶ前に梅雨明けしていませんかね〜ちっ(怒った顔)

なんて気象庁に文句をつけたいのは、私だけ?


しっかし毎日暑いですあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、3日に一回くらの割合で歩け歩けをおサボリしている私顔(ペロッ)

たびたび身体の調子が狂うんですよね〜。

ある時は足が重〜くなってしまって、やたらと疲れが残ったり。

またある時は、お腹の調子が悪くなったり。

そしてまたある時は、めまいや腹痛に襲われたり。

これは神様からの 『今日はお休みしなさい〜』 とのお告げかと顔(イヒヒ)

で、体重は戻ってしまったんですけどどんっ(衝撃)

最近、足の裏と膝が痛くて仕方がないんです。

ちょっと頑張り過ぎたのかな(笑)

まっ、気長にぼちぼちとやっていこうかと思っておりま〜す。


我が家の姫、さくらはというと、、、

何故かココがお気に入り。

08-7-19-002.JPG

洗面所です。

雷が鳴ったり、お呼びでない見えない人たちが来たりすると、ここにこうして逃げ込みます。

先日はバスルームの扉を開けておいたものだから、バスタブに張り付いておりました。

なんで洗面所なんだろうか。

さくらの七不思議〜。

今日は花火が上がっていて、ド〜ンド〜ンという音が響いていたのでした。

これから毎日大変だね。さくらちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

命日

今日7月15日は私の母、つまりジージの奥さんの命日です。

お盆にこの世を去りました。

と言うような感傷に浸るつもりもなく(非情な娘?)、私のお薬を頂く為と針治療をする為に病院へ行ってきました。

てな訳で、本日は会社をお休み〜。

でもあまりにも暑いので、ジージの身体のことも考えてお出掛けはなし。

なのに午後2時半ごろにさくらが散歩を要求するので、日も差していなかったし散歩することにしました。

すると案の定BFのタロウくんちへ向ったのです。

タロウくんは家の中にいたのですが、さくらを見るとそそくさと出てきて、ジージとお散歩するって歩き出しました。

タロウくんはうちのジージがお気に入りらしい。

で、お別れして帰宅したのです。


そして夜、MOCOにガソリンを入れるついでに、さくらのオシッコタイムをと思い、私とさくらとで出掛けました。

事件が起こったのは、洗車している間にすぐ裏にある芝生の公園でさくらに用をさせているときでした。

首輪はしているけど離れてしまった柴ちゃんがいると、コロちゃんの飼い主さんから聞き、さくらの方へ来なければいいなぁと思っていたんです。

すぐに喧嘩腰になるさくらなので、離れている子だと避けようがないし、咬み付きあいにでもなったらどうしようかと考えていました。

すると、その柴ちゃんが来ちゃったんですぅあせあせ(飛び散る汗)

ヤバイよぉ〜と思っていたら、、、

なんと、タロウくんだったのでするんるん

ホッとしたのもつかの間、さ〜てどうしよう?

このまま『ちゃんとお家へ帰りなさいね。じゃぁね、バイバイ』と言うわけにもいかず。

思いついたのが、さくらの伸縮リードに繋げてある普通のリードを外して、タロウくんの首輪に付けること。

まぁ大人しい子なのですんなりリードは付けさせてくれました。

それからガソリンスタンドへ戻り、さくらを車に乗せてタロウくんも乗せようとしたら、嫌がって乗ってくれません。

しばらく格闘をしてみましたが、ダメ。

仕方がないので、車を置かしてもらって2匹を連れて我が家まで小走りで帰ってきたんです。

さくらもタロウくんもサッサと家に入り、私が車を取ってくるまで大人しく待っていたようです。

私が玄関のドアを開けるとそこにさくらとタロウくんとジージが居ました黒ハート

私の顔を見るなり勢い付いたさくらは、タロウくんにギャウをしちゃったんです。

そしたらタロウくんったら、ジージの膝の中に避難しちゃったもんだから、さぁ大変ちっ(怒った顔)

ヤキモチ焼きのさくらが怒る怒る。

さくらが怒れば怒るほど、タロウくんはジージに助けを求めるかのようにピッタリとくっ付いてしまって、さくらは益々怒りまくる。

久々に私の怒鳴り声が炸裂しましたふらふら

それからまたタロウくんとさくらを連れて、タロウくんちまで歩いてお届けにいきました。

なんだかんだと歩き&小走りをしたワタクシは、只今太ももが筋肉痛です。

タロウくんも無事にお届けできたし、さくらの運動にもなったし、私の歩け走れにもなったし、一石三鳥ってことかなわーい(嬉しい顔)

ふぅ〜、でも、疲れたよ〜。


08-7-15-002.JPG
           あたちも疲れた〜 でも楽しかったるんるん
ニックネーム さくらの母 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

暑い日

昨日の土曜日は狭山市にある智光山公園をお散歩してから、久しぶりにサイボクへお買い物に行ってきました。

しかっし暑いあせあせ(飛び散る汗)

かき氷なんか食べてしばし涼をとったりして、お肉&お野菜をしこたま仕入れてきちゃいました顔(ペロッ)

さくらもバテバテ〜、私もバテバテ〜、ジージもバテバテ〜。

いったん帰宅してお昼を食べてから、今度はホームセンターへGO〜。

何だか一日でかなりの出費をしてしまったがく〜(落胆した顔)

そして今日の日曜日。

メインイベントは さくらのシャンプー るんるん

いつもの通りおとなしくシャンプー&ドライヤーをさせるさくらちゃん。

えらいね〜かわいい

さくらのダイエットのためにと、ドライおから&ベジタブルを買ってみました。

とりあえず今日は少なめで出してみたけど、全て完食してくれたのでヨシヨシ手(チョキ)

で、肝心のさくらの体重は・・・・・・


*****10,0s*****


あと少しで9キロ台に突入だ〜ぴかぴか(新しい)

おやつも少なめだし、ご飯も少なめだし、運動散歩もしたし、その成果が出たのかな〜。

それとも、ただの誤差ですかーー?

明日、お家の体重計で量ってみようっとわーい(嬉しい顔)

え?私ですか??

歩け歩けは続けていますが、何故かリバウンドしておりますちっ(怒った顔)

0.5s戻ってしまいました〜。

何で???

さくらと一緒に、がんばろう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


08-7-13-001.JPG
             寝不足ですぅぅ眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

暑かった一日

朝の散歩でさくらのキュートな後ろ姿を撮ってみました。

何故にモンローウォーク?





一旦は夏仕様になったさくらの毛でしたが、再びモコモコ毛が復活してきちゃいました><

これから梅雨明けなのにね。

どーするうんだろう?

また、脱ぐのかな??

08-7-12-003.JPG
           朝からあちち〜ですねぇ。

08-7-12-004.JPG
             顔はなにげにほっそり〜?


明日はさくらをシャンプーしてきま〜す♪

でも、月曜からまた雨。。。(泣)
ニックネーム さくらの母 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

運動散歩

今日は、片道3キロ弱のところにあるスーパーへ、買い物がてらのお散歩をしてきました。

ジージが自転車を引いて歩いたので、さくらも頑張って歩いていました。

しかーし、ちょっと歩いただけで息がハァ〜ハァ〜しちゃうさくらさん。

もちろん、水分を補給させる為にお水も持参しましたよ。

往きの途中で一回とスーパーに着いてからも一回、帰りの途中でも一回お水を飲ませました。

でも、ハッハッしちゃって。。。

で、お仕事(大)をした時のこと。

さくらにとっては生まれて初めての惨劇が起こったのです。

ウンが肛門さまから離れないどんっ(衝撃)

そう、ぶら下がってしまって落ちないんです。

お尻をめがけてクルクル回ったら取れましたけどね。

その後、お尻を気にしてはペタっと座ってみたりして。

さくらはきっとびっくりしたんだろうな〜。

たぶん、草をよく食べるので、それが繋ぎとなってしまったのかと(笑)

汚い話で申し訳ありませんでした。

でもね、すんごく可笑しかったもんでつい。。。

結局買い物をして往復で1時間15分くらいかかりましたので、私の歩け歩けも今日はこれでおしまいと言うことで顔(イヒヒ)

08-7-10 003.jpg

08-7-10 006.jpg

08-7-10 007.jpg

08-7-10 008.jpg


連続写真ですが、上から、、、

『ジージ、何食べてんの?』

『その指に挟んでいるもの、何?』

『ねぇねぇ〜、あたちにもチョウダイ!』

『クレ!って言ってんでしょ〜!!』


ハァ・・・・

折角いっぱい歩いてきたのにねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

手抜き

今朝、散歩を拒否ったさくら。

そしてジージは健康診断を受けに病院へ。

夕方、私が帰宅するまでシィもウンも我慢しちゃったらしい。

帰宅早々、さくらのお散歩へ〜。

しかし、昨日のキツーイ散歩が効いて朝の散歩をサボったくらいなので、自転車の伴走ではなく普通のお散歩にしました。

散歩後にご飯を食べて、ちょっと休憩してから私一人でウォーキングへ。

ところが今日の私の足、何故だか重いちっ(怒った顔)

何故? 食べ過ぎた??

なのでここは歳を考えて無理はせずに、歩数は考えず30分のウォーキングにしました。

まっ、こーゆー時もあるよね^^;

まだ5日しか歩いていないけど、ウォーキングを始める前に量った体重より、1,1kg減りました。

しかも今日なんて、ご近所さんからトウモロコシを頂いたので、それをパクパクと食してしまい、お腹がパンパンだったんです。

なのに減っているなんて。。。

恐るべし、ウォーキング。

今月の終わりころには、少しは成果が出ていればいいなぁ〜るんるん

歩かないさくらは・・・・減らないしどんっ(衝撃)

08-7-8 004.jpg
          今日は涼しいから、よく眠れますかわいい byさくら



ダイソンさま
ニックネーム さくらの母 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

いい汗かいた〜

天気予報はハズレたみたいで、今日は私の歩け歩けを妨げることなく、たっくさんの汗をかいてきましたわーい(嬉しい顔)

しかも、またまたジージの自転車伴走つきだったので、さくらも早歩き&時々小走り&たま〜に全力疾走。

かなり疲れたわりには、歩数はあまり増えていなかったので、一旦帰宅後に私だけで2000歩追加歩きをしてきました。

本当は一日に10000歩が目標ですが、何しろ会社では殆ど歩かずせいぜい2500〜3500歩が限度。

したがって、夜のウォーキングで6000〜7000歩を歩くように心がけているんですけど、運動不足の私には結構キツイのです。

一日10000歩は、まだまだ先の話かな〜。

でもね、一日の終わりに良い汗をかくと、すっごく清清しくて気分がいいのです。

血圧も下がるんですよね。

今、医者の勧めもあって、朝晩に血圧を計っているのですが、歩き始めたとたんに下がりました。

この調子で、コレステロールと中性脂肪も下がってくれるといいなぁ。


そして巻き添えをくらったさくらは、疲れきって寝ちゃいました〜。


08-7-7-003.JPG
            こんなハードな散歩は嫌です! byさくら
ニックネーム さくらの母 at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

壊れた><

パソコンではなく、掃除機が壊れてしまいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

そしてTVも変な走査線がビシバシ現れてくる時があるので、こちらも危うい状態です。

それから、パソコンも。。。

まるで私のボーナスを奪っていくかのように、電化製品が壊れていく〜〜〜
ちっ(怒った顔)

テレビは一応見えるので、年末まで頑張ってもらおうっと。

パソコンも騙し騙し動いてもらおう〜っと。

で、掃除機ですが。

すごーく欲しかった、ダイソンさまをネットで購入しちゃいました
るんるん

新型のが え! というくらいに安かったんです手(チョキ)

でもまぁ騙されやすい女なので、商品が到着してみない事には何とも言えないけど。。。



昨日はコースを変えて、ちゃんと歩いてきましたわーい(嬉しい顔)

今日は日曜日だし、雨なんかも降り出してきたりして、ちょっとお休みしちゃいました顔(ペロッ)

また、明日から頑張るぞ〜exclamation×2

って、明日ももしかして雨かな。

本当はさくらも私と一緒に、歩け歩けをすれば良いんだけどな〜。

筋肉も付くだろうし、結構な運動になると思う。

なのに、夜は全く歩く気のないさくらサン。

朝の散歩だって、ほんの15分くらいなんだよ
どんっ(衝撃)

夕方のトイレタイムなんか、車で楽々〜だし。

全然運動していないじゃん。


って、ついこの前迄の私と一緒だーーーあせあせ(飛び散る汗)


08-7-3-005.JPG
           昼間なら一緒に歩いてあげても良いよるんるん  byさくら
ニックネーム さくらの母 at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

もう中止?

今日からは夕飯を食べて、さくらのトイレ散歩を終えてから、歩こうと考えていました。

そしたらさぁ〜、急にお空に稲光が絶え間なく走り、もの凄い豪雨と雷さまが轟き始めてしまいました。

『今日は中止だな』と諦めていたら、突然雨が止んだのです。

いかにも、《ちゃんと続けなさい》と神様が仰っているかのようで顔(笑)

8時40分ころに一人で行きましたよ。

しかし、本当にこの辺は車も少ないし人っ子一人いやしないんですから〜ふらふら

怖かった〜〜〜どんっ(衝撃)

でもまぁ、とりあえず30分弱は歩いてきました。

気持ちが良いですね〜、運動をしてかく汗は。

ただし、足が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも何故かムコウズネの側が痛いんです。

歩き方が変???


お風呂に入って、さっぱりしたら、、、もう寝る時間になっちゃいました。

なので、申し訳ありませんが、コメントへのお返事は明日会社からさせて頂こうと思います顔(ペロッ)


もうすぐ10キロを割るであろう(本当か?)さくらさん。

今日はしこたまおやつを仕入れてきちゃいました
顔(イヒヒ)

でも、一度にたくさんはあげません!

小出しにちびっとずつね
手(チョキ)


***雷のせいでPCのコンセントを抜いておいたので、立ち上がるのに時間がかかってしまいました。
今日は写真無しです。

ニックネーム さくらの母 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

歩け、歩け!!

今日からウォーキングを始めた私。

しょっぱなから、かなりハードなウォーキングになってしまったのだったちっ(怒った顔)

自宅からホームセンターまで、車なら3分弱くらいかな〜、歩きだと・・・

ジージも参加してのウォーキングだったのですが、さすがにジージは体力的に可哀相だったので、自転車での参加でした。

そしたら、ジージの横を必死で歩くさくら。

今まで見たことの無いくらいの、早歩き&小走りでの散歩となりました。

参ったのはアタクシでして、ホームセンターに着くころには汗だく&足の筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)

結局、スタバで休憩してコーヒとパンを頂いちゃいましたバッド(下向き矢印)

帰りはジージも自転車を引いて歩き、さくらもいつも通りのノタノタ歩きになったので、私の運動も一段落とあいなりました。

帰宅後、すこぶるお腹が空いてしまったので、スパゲティーミートソースと鮭のおにぎりを食べちゃったふらふら

これじゃ、な〜んにもならないねあせあせ(飛び散る汗)

明日からは、夕ご飯を食べた後に行こうっとexclamation×2

さくらもかな〜り疲れたようで、まるで死んだようになって寝ていました。

ご飯も少し残したしね顔(イヒヒ)


08-7-3-001.JPG
      今朝のさくらちゃん。クビレがぁ。。。無いがく〜(落胆した顔)


08-7-3-002.JPG
            今日はいっぱい歩いたね〜かわいい

ニックネーム さくらの母 at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

恐々と

本日の夜散歩後に、さくらの体重測定をしてみました。


〜〜〜〜〜10,1kg〜〜〜〜〜


あとちょっとで9,9sになるんだけどなぁ。

この10キロの壁がかなり厚いようでして、なかなか一桁台にはなりません。

これから夏になるので、さくらの食欲が落ちることに期待してみようっと。


明日から、夜、ウォーキングをしてみようと考え中。

自転車通勤は諦めました。

何故かというと、、、

今日、会社の自転車で練習してみたんですが、かな〜り怖くって壁に激突するところでした。

こんなんじゃ、他人に迷惑をかけてしまいそう。

なので、自転車はあっさりと却下となりました。

夜のウォーキング。

果たして出来るのかな?私。
ニックネーム さくらの母 at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

再びパソコンが、、、

やっぱりパソコンが調子悪いです。

昨日の夜、突然シャットダウンしたんですけど、その時に部屋の電気が消えそうになってTVも勝手に消えちゃいました。

怖いったらありゃぁしないちっ(怒った顔)


で、今日は、コメントのお返事を入れようとしていた所、文字の変換がおかしいんです。

ちゃんと変換したのに、《確認》をするとめちゃくちゃな変換になっているんです。

この日記も大丈夫なのだろうか。。。心配ふらふら



おやつ抜きの生活が3日目に突入したさくらちゃん。

貰えないと分かっちゃいるけど、やっぱり催促&抗議をしてきます。

で、仕方なく(ホントか?)ドラッグストアに行って、《ミルクン》なるものを購入してきました
顔(ペロッ)

1本だけね。

あげちゃった
あせあせ(飛び散る汗)

でも満足してくれたような、していないような・・・


私事でなんですが、、、

今日は会社帰りに病院へ行ってきました。

ホルモンの薬を頂くためと、先日の血液検査の結果を聞くためにです。

この血液検査の結果がね。。。悪い、と言えば悪いんですが
どんっ(衝撃)

総コレステロール、中性脂肪、LDLコレステロールの数値が異常に高いんですわ。

若い頃から結構高めだったものですから、今はもう止めどなく上がってきちゃったようです。

血圧も、薬を飲まなくてはならないほどではないけれど、少し高めなので動脈硬化が心配だと言われちゃいました。

運動と食事でコントロールする事と、痩せないとダメだとも仰っていました
もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜、どうするかな。。。

自転車通勤でもするか
たらーっ(汗)

その前に・・・

自転車の運転を練習しなくちゃ
顔(え〜ん)

そうなんです!

私、自転車に乗れませ〜ん
顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする