2008年06月30日

おやつが・・・

今年も今日で半分終わりですね。

歳をとるごとに、1年経つのが速く感じるのは、何故?



突然ですがわーい(嬉しい顔)

さくらのおやつが切れています。

ジージが、『買わなくていい』って言うんです。

ごはんが少なめのさくらは、『何かくださ〜い!』とアピールします。

でも、、、

無いんですって。

ヒメタラも乾燥馬肉も、何もないんですってばぁ。

ジージが柿の種をつまみに、ビールを飲んでいると・・・

ジージの前にお座りをして、『あたちにも、それ、ちょうだ〜い!!』と、しばらく催促していました。

しかし、諦めが良いというか根性が無いというか、すぐに不貞寝をしちゃいます。

可哀相な、さくらちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

私も一緒に、ご飯を減らして別腹を無くそうか〜?

お互い、苦しみを分け合わないととね。。。

と、思いながらも、てんこ盛りのご飯を食してしまったワタクシでした顔(ペロッ)

ごめんね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

可愛いさくらちゃ〜ん黒ハート

08-6-30 003.jpg
           ・・・・不貞寝だわ!・・・・


08-6-30 005.jpg
            あ〜ぁ、お腹減ったよ〜たらーっ(汗)


08-6-30 002.jpg
              なんか、くれ〜どんっ(衝撃)

ニックネーム さくらの母 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

復活!(早)

ここのところ、元気と食欲の無かったさくらですが、

本日、復活しました〜わーい(嬉しい顔)

いつも私が仕事から帰宅すると、何処にいても必ずすっ飛んできてキャーキャー言いながら喜びのお出迎えをしてしてくれるさくらです。

なのに、今日は・・・

二階の私のベッドで丸まって寝ていたようで、私が帰宅したことすら気づかずに、お出迎えがありませんでした。

やっぱり具合が悪いのかと思い、そ〜っと2階へ上がり覗いて見ると、さくらはジージが上がって来たと思ったらしく、しばらく『誰?』っていう顔で私を見ていましたバッド(下向き矢印)

そして私だと気づくと 『お帰り〜♪お帰り〜♪』と、お耳ぺったん&尻尾ブリブリ〜で、ヒ〜ンヒ〜ン鳴いておりました。

大好きな母の帰宅に気づかなかった自分に腹が立ったのか、下へ降りて行きジージを呼んできて 『上にいるよ〜!帰ってきているよ〜!』と教えていましたっけ。

あまりの喜びように、うれしょんでもするんじゃないかと心配でしたが、とりあえずお漏らしは無かったです顔(笑)

ご飯も完食したし、おやつくれ〜の催促も復活したし、ジージにおこぼれチョウダイもしていましたので、いつものさくらに戻ったようです。

ご心配頂いた皆さま〜、ありがとうございました。

どうやら再び、さくらの食欲との戦いが始まりそうですふらふら

08-6-14-16 080.jpg
             元気になりました♪(妊婦犬じゃないよ!)
ニックネーム さくらの母 at 23:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

元気のないさくら

さくらは今日も元気がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ジージがご飯を食べている時も、ビスケットを食べている時も、全く欲しがりません。

さくらの夕ご飯は、シーザーの白身魚野菜入りを一つのみ。

なんと、40kcalしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

それなのに、『おやつをください!』も『ご飯が足りません!』も無いのですよ〜。

どうしちゃったんでしょうか。

でも、散歩に行けば喜んで(?)歩くし、大も小も問題なく済ませました。

しかし今はすでに、いちごハウスの中で仰向けになって寝ているさくらです。

すぐ側でジージがお菓子を食べているのに、ですよ。

ダイエットには良いかもしれないけれど、こうなると心配になる私。

くれくれ〜攻撃も困るけど何も欲しがらないっていうのは、どうにもこうにも心配でなりません。


08-6-25 003.jpg
               元気、ないんです


08-6-25 005.jpg
               寝るんです



どこか具合でも悪いのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

さくらちゃん、教えて〜〜〜exclamation×2
ニックネーム さくらの母 at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

細いさくら?

夏仕様の毛になって、かな〜り痩せて見えたさくらちゃん!

と・こ・ろ・が・・・

実際の体重は、、、、


       10.3キログラムバッド(下向き矢印)


見た目と体重はかなり違いがあるようです。


           **********


今日のさくらちゃんは、元気がありません。

暑かったせいかな〜。

食欲もあまりなくて、朝食は殆ど食べませんでした。

夕飯も自分からは催促もせず、食べたい意欲が無かったみたいなので、ホームセンターへ行ってウエットフード(シーザーの)を購入してきて出してみました。

すぐさま完食。

なんだよ! 美味しいものが食べたかったのかい?

でも、やっぱり元気がありません。

お腹の調子も良くなさそうだし、体調崩すかな。



          +++++++++


PCの調子が少しよくなりましたわーい(嬉しい顔)

いつもは私を虐めるばっかしの、ぽん吉くんのパパさんから『わん毛が原因かも』と教えて頂いたので、早速掃除をしてみました。

ファンのようなものに、さくらの毛(?)&埃が沢山付いていたので、綺麗に取り除いたのです。

ただそれだけ。。。

なのに、PCの電源が勝手に落ちることも無くなりましたし、立ち上げの時もサクサクといくようになりました。


   ぽんパパさ〜ん!ありがとう〜〜〜♪


・・・・やっぱり、ホコリが原因だったのね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

何とか復活したようなので、また、さくらの写真を載せていきたいと思います。

で、今日は先週の写真を。。。

08-6-14-16 089.jpg
            PC復活して、良かったね〜♪
ニックネーム さくらの母 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

やっぱり・・・

PCの調子がかな〜り悪いです。

電源を入れて立ち上がるのかと思えば、いきなりダウンバッド(下向き矢印)

で、勝手にまた再起動してみたり、と怖くて怖くて仕方ありません。

今もメールをチェックしている最中に、いきなりダウンしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

もう一度電源を入れたのでうが、いつまたダウンしてしまうか分かりません。

ボーナス前なので、どうするか只今思案中です。

パソコンって湿気とかにも弱い?

エコな生活をしている為、まだまだエアコンの電源は入れない我が家。

家の中は湿気でサウナ状態になっているのかなぁ。



こんな状態なのでいつ更新が出来るかわかりませんし、皆さんの所へもサクサクと行かれないと思います。

でも、さくら一家はそれなりに元気で過ごしておりますので、ご安心くださ〜いかわいい

会社のPCから、皆さんの所へお邪魔することになるかも顔(イヒヒ)

昼休みという限られた時間の中なので、コメントを残せない事も多々あると思いますが、覗き見はしっかりしていますから〜わーい(嬉しい顔)


08-6-14-16 013.jpg
           早くPCが直るといいね黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

別宅

週末に我が家の別宅へ行ってきました〜るんるん

毎度のことなので詳細は語りませんが、、、

今回、初めて小田原城を観光してきました。

菖蒲まつりっていうのをやっていたんだけれど、菖蒲の花より紫陽花のほうが綺麗に咲いていたな〜。

08-6-14-16 032.jpg

08-6-14-16 024.jpg

08-6-14-16 026.jpg

08-6-14-16 027.jpg


で、何故かゾウさん。

08-6-14-16 045.jpg

08-6-14-16 050.jpg

さくらはゾウさんに気づかなかったみたいです。

あまりにも大きすぎて“生物”と認識できなっかた?

それからこれも何故か、ニホンザルもいました。

写真を撮ったのですが、上手く撮れていなかったので省略。


今回のお出掛けは一番心配だった雨も免れて、まあまあだったのに、当のさくらがイマイチはしゃいでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ドッグランでも殆ど走らないし、お部屋でも寝てばっかだし。

元気だったのは唯一、気に入らないわんこにギャウギャウ言うときだけで。。。

日曜日には幕山公園へ散歩へ行き、お昼ごはんを“しとど庵”さんで頂いたんですが、さくらが下で伏せていることを忘れてしまうほど静かでした。

どこか身体の調子でも悪かったのかと心配だったけど、な〜んてことは無いみたいで、本宅へ帰ってきたら爆睡していました。

ゆっくり眠りたかったんだろうな〜。

さくらも5歳と7ヶ月になりましたので、そろそろ長期のお出掛けは苦痛も伴うようになったのかな???

しばらくは別宅へのお出掛けを控えて、近場で遊ぶほうに切り替えるか・・・考え中。

08-6-14-16 090.jpg

08-6-14-16 091.jpg

ドッグランで、すこ〜しだけ走りましたあせあせ(飛び散る汗)

一緒にいたこの子とは仲良く遊ぶことは無かったけど、ギャウギャウも言わないでお互いそれぞれ静かに遊んでいました。

08-6-14-16 101.jpg


部屋のベランダから外を眺めるさくら。

08-6-14-16 107.jpg

08-6-14-16 117.jpg


そうそう、ちょっとした事件がありました。

月曜日の朝、ド〜ンという鉄砲の音がしたんです、何回も。

それを聞いたさくらはかなり怖がってしまい、部屋の隅っこや洗面所に避難する始末。

ほんと、ビビリなんだから〜。

08-6-14-16 164.jpg


ジージの手術&入院中に大変お世話になった叔母に、お礼の旅行をプレゼントしてきたのでした。

で、記念撮影。

08-6-14-16-167.JPG



笑いたいひとはこちらから
ニックネーム さくらの母 at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

答え&カミナリ

大変お待たせいたしました〜。

って、誰も待ってない???(笑)

先日のさくら動画で、いったい何を喋っているのでしょう〜という問題でした。

実は、ワタクシ、、、


犬語がわかりましぇ〜ん顔(ペロッ)


ただし、この動画を撮る前に、さくらから要求されたことがあります。

それは・・・


『おやつが食べたい!ひめたらをください!!』


だったのですが、私は鬼になりました。

おやつもヒメタラもあげませんでした〜。

で、その後撮った動画が例の動画です。

皆さんの楽しい想像の言葉、ニヤニヤしながら読ませていただきました黒ハート

やっぱり犬語って難しい〜。

だけど、長い時間共に過ごしていると、言葉だけではなくその表情や仕草や声の調子などで、何となく『こういう事かな?』って、感じるようにはなりますよね。

で、動画で喋っているさくらの言葉ですけど、、


『おやつをくれないんなら、もう寝ましょうよぉ〜!』

『早く2階へ行こうよ〜!』

『ジージはもう2階へ行っちゃったよぉ〜!』

『ねぇねぇ〜、一緒に寝ようよ〜!』

『もう、写真なんかいいから!』


と、言うことで、早く一緒に寝ましょう が正解だと思うのですが。。。

皆さんのさくら語もとっても参考になりましたかわいい


なので、全員 大正解 ってどう?

08-6-8 003.jpg
                さくらの母はいい加減だーーー!!  



     **********


土曜日は仕事だった私。

日曜はのんびりと家で過ごして、さくらとのお出掛けもなし。

そして近づく父の日のプレゼントを買いに一人で出掛けてしまった私に、さくらの怒りの攻撃が待っていましたふらふら

でもさぁ、さくらが一緒にいっても車でお留守番になっちゃうでしょ?

だったらジージとお家で待っていたほうが良いとおもうんだけれどなぁ〜。

ジージが長袖のポロシャツが欲しいというので、探しました。

もうすっかり半袖に衣替えしているショップで、長袖のバーゲン品が置いてありました。

しかも嬉しいことに、50%〜30%引きになっていたんです顔(イヒヒ)

ハハハ〜るんるん

予算内で、ポロシャツ2枚と薄手のジャンパーまで購入できちゃいましたわーい(嬉しい顔)

何だかとっても得した気分です。

買い物が下手な私なので、いつもお高いものをそのまんま(値引きなし)で購入しちゃうんですよねぇ。

そして後で会社の人にケチョンケチョンに言われてしまうんです。

でもどーゆー訳か値引きの駆け引きが出来ないんです、私。

だから今回みたいにお店の方から値引いてくれていると、本当に嬉しくなるんです。

品物を手にしたジージも、きっと正規の値段だと思っていたと思うけど、とっても喜んでいましたるんるん

良かった〜手(チョキ)


     **********


さてさて、先ほどもの凄いカミナリが鳴っていましたちっ(怒った顔)

光ってから殆ど間もなく、バリバリ〜ゴロゴロ〜って雷

さくらさん、カミナリ大嫌いです。

怯えて逃げ惑ってブルブル震えて、あまりにも可哀相だったので抱っこしてあげました。

こういう時って大人しく抱っこさせるんですよね。

08-6-9 006.jpg
              こ、怖いです。。。

普段は『抱っこする?』っていうと、怒って『ジョーダンじゃないわよ!』ってガゥガゥするんですけどね〜。

抱っこしてあげると、身体に電気が走っているかのようにブルブル震えて、呼吸もハッハッと荒くなっていて、心の臓はバクバクと激しく動いておりました。

本当に怖いらしい。。。

怖いものがいっぱいで、困ったねぇ〜さくらちゃん。

08-6-9 007.jpg
             抱っこしていれば大丈夫です!

@走る人、運動や体操をする人。

A小学生〜高校生くらいの子供。

Bちょっと変わった格好(コートのフードを被っていたりとか)をしている人。

C長い棒状(傘とか杖など)の物を持った人。

D大きな声で喋る人。

E私には見えない、、、人。

Fそして、雷と花火。

怖いものだらけなので、散歩の時はそりゃぁもう大変です。

ちょっと怖い思いをしたら、『コワイーーー!あたち帰りますぅぅ。』ってなっちゃって、ウンもしないで帰ろうとしますし、実際帰って来ちゃいます。

この臆病な性格、どうにかならないものでしょうか?

飼い主に似たのかも顔(ペロッ)

08-6-8 004.jpg
                臆病一家だね顔(イヒヒ)


ニックネーム さくらの母 at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

PCの調子が悪いです

電源を入れて立ち上がったかと思うと、画面が真っ暗になってフリーズしているんですけどぉちっ(怒った顔)

訳わからん。。。

で、やっとの思いで動画をUPしました。

ここで問題です!

さくらはいったい何を言っているのでしょうか〜。

正解者には豪華な賞品が・・・あるかも?顔(ペロッ)





但し、正解が発表できるかどうかはPC次第なので、あしからずあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらの母 at 23:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

梅雨

とうとう梅雨入りしてしまいました。

日曜日にシャンプーしてもらったのに、散歩で濡れてしまった為なのか、また毛が抜けてきちゃいましたちっ(怒った顔)

胸や顔や首の白い毛が、つまんで取るとボソッっと抜けます。

日曜日の美容院で、トイプーちゃんがカットされていたのですが、さくらの毛もバリカンで削ってもらいたいと思ってしまった私。

どうなんだろうな〜。

柴のライオン刈りとか顔(イヒヒ)

08-6-4-005.JPG
             ふざけないで!
ニックネーム さくらの母 at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

体重測定

昨日は、あまりにも抜け毛がひどいさくらを、シャンプーやさんへ連れて行きました。

本当によく抜けています。

シャンプーしたてでも、ナデナデすると抜けてきますから〜。


08-6-3.jpg
            お耳も綺麗にしてもらわないとねるんるん


08-6-2 004.jpg
                記念撮影〜黒ハート


そして気になる、 体重測定 exclamation×2


・・・・・10.2s・・・・・ 


前回この美容院で量ってもらったときより、200グラム増えてしまったのですぅたらーっ(汗)

家で量ったら、10.3sでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

なんでやねんどんっ(衝撃)

あっ、もしかして・・・

出すものを出していなかったから?

前回はシャンプーやさんへ行く前に公園でお散歩をしたので、大きいほうも小もいっぱい出した後だったんだよね〜。

今回は直接美容院へ行っちゃったからなぁ。

って、さくらの大小って200グラムもあるのかな(笑)

でもね、見た目だけはすご〜く細くなったんだよ〜ん手(チョキ)

08-6-2 007.jpg
             ん?良い感じですか〜かわいい

08-6-2 010.jpg
             ・・・どうでしょうか〜?

08-6-2 006.jpg
              あたし、痩せたのかな黒ハート


いえいえ、痩せたわけじゃありませんから〜あせあせ(飛び散る汗)

毛、が無くなったでけです。           
ニックネーム さくらの母 at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ゲテモノ喰い?

ダイエットのせいでお腹が満たされないせいなのか、それとも野生の本能なのか・・・


久しぶりのお日様を拝めて、とっても気分爽快だった私。

ふと気がつくと家の中に大きなハエが入ってきていて、リビングを飛び回っていました。

ジージがハエ叩きを探して取り出そうとあたふたしている時。

ハエさんは網戸の上のほうに止まったりちょっと下のほうへブンブン降りてきたりしていたのですが・・・

さくらはそのハエさんをずっと追いかけていました。

あっちへ飛んで行けば小走りに追いかけ、上のほうへ飛んでいくと目を離さずにじっと見つめていたのです。

まさかねぇ〜

と、思って見ていたその時。

ハエさんったら、さくらの顔近くまで降りてきてしまったんです。

すると・・・・・


パク! ムニャムニャ顔(なに〜)


そ、それはぁぁぁどんっ(衝撃)

食べ物ではありませんexclamation×2

しかし、さくらはハエさんをお食べになったのでしたちっ(怒った顔)


さくらへ 『私にキスしないでください』


08-6-1-014.JPG



**********


今朝のお散歩は タロウくんちへのコース でした。

久しぶりに会えたタロウくんにギャウギャウでご挨拶して、タロウくんのお母さんに甘えておやつをゲットしたさくらさん。

お水までもらって満足して帰ってきたのでした。

08-6-1-010.JPG
             タロウくん、大好き黒ハート

08-6-1-002.JPG
              早くおやつくださいなるんるん

08-6-1-007.JPG
              タロウくんのお父さんの趣味、盆栽
ニックネーム さくらの母 at 13:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする