2008年05月28日

毛、毛、毛〜

さくらの抜け毛が酷いですぅ。

私が会社から帰宅すると、玄関で お帰り〜♪ とお耳ぺったん&満面の笑顔でお出迎えをしてくれます。

が、そのあと、必ず私の履いている靴下を脱がせます。

そしてその靴下をカミカミしてヨダレだらけにした上に、自分の身体をこすりつけて毛だらけにするんです。

見てやってください! この毛。


08-5-28 010.jpg
               毛だらけ〜もうやだ〜(悲しい顔)


もっとも、平日はあまりブラッシングをしてあげられないので仕方がないんですけど。

う〜ん、週末は美容院かな〜顔(イヒヒ)


当のさくらは朝から小窓を覗いておりました。


08-5-28 003.jpg

08-5-28 007.jpg

08-5-28 005.jpg


足がちょこっと出ているの、分かりますか?

少しスリムになったのかなわーい(嬉しい顔)

えっ?

毛の量が減っただけって、誰か言いましたか???



いちごハウスで寝ようとしているさくらさん。

暑くないんですかー!

08-5-28 014.jpg
             誰かいますってば! byさくら

08-5-28 016.jpg
              いちごハウスも、毛だらけ〜ですよ。

ニックネーム さくらの母 at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

怖いもの

理由は分かりませんが、さくらはキッチンの床下収納が怖いらしい。

絶対にこの上には乗ったり歩いたりしません。

必ず床下収納の枠を避けて、狭い通路を歩きます。

08-5-26 001.jpg
              ここは《穴》が開いていますから。


どうやら、この下は空洞になっているというのが、落とし穴みたいで信用できないようです。


08-5-26 004.jpg
                 ここなら安全なのです!


今日、こちら方面は夕方に雷と共に突然の大粒雨が降りました。

そうです!

さくらの怖いもの、大嫌いなもの、それは・・・

カミナリで〜す。

2階の私のベッドで寝ていたさくらは、慌てて1階へ降りてきて洗面所に逃げ込んだそうです。

なぜ、洗面所なのか? 謎ですが。


最近、我が家の電化製品や時計が狂うんです。

ちゃんと予約タイマーを入れておいたにもかかわらずスイッチが入らないとか、電池を交換したばかりなのにいきなり時計が1時間も遅れてしまったり。

そして、さくらはいうと、、、

またまたまた、何かから逃げるようなそぶりで、家の中をあちこち移動するんです。

もしかして、誰か来ていますかーーー!?

さくらには見えるけど、私とジージには見えないのです。

誰だろう。

母が来ているのかな〜。

GWにお墓参りしてきたんだけどなぁ。

それとも何か心配事でもあるのだろうか。

う〜ん、気になるぅ。

08-5-25 001.jpg
            このお家には知らない人が来ています(怖)
ニックネーム さくらの母 at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

デパート

さくらです!

久々にさくらが日記を書きます。


今日は初めて立川のデパートへ行ってきたよ。

いつもなら車で待たされるけど、今日はあたちが『お留守番はイヤー!!』って言ったの。

そしたらね、ジージが一緒に連れて行ってくれた。

でもね、お買い物には一緒に連れていってもらえなくて、さくらの母が一人でデパートの中へ入って行っちゃった。

あたちはジージと2人で待っていたの。

そしたらね、あたちを見た人たちが『あら〜、待っているの?大人しくて良い子ね〜。可愛いわ〜。』って声をかけてくれるのよ。

小さい子供もあたちを触りたいって言うから、仕方なくペロペロってお手手を舐めてあげたわ。

車で待たされなかったから、わりとおりこうさんにしていたつもり。

これからは、デパートへ行く時も一緒だからね!


でもなぁ〜、やっぱり広い公園の方があたちは好きるんるん

今度の土日はさくらの母がお家に居るっていうから、公園に連れて行ってもらおうっと黒ハート


08-5-25 006.jpg
             おやつ、くださいな

08-5-25 010.jpg
              んま〜い

08-5-25 017.jpg
             もっと食べたかったのに。。。
ニックネーム さくらの母 at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

すっきり〜

お顔周りの毛以外はだいぶすっきりしたさくらさん。

なので、見た目はかなりお痩せになったように見える。

で、確認の為に写真を撮ってみたけど。。。


08-5-24 005.jpg
             う〜〜〜ん、微妙だーーーあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり痩せてはいない模様。


でもね、すごーーーく可愛いから良いんだもん黒ハート


08-5-24 019.jpg
               親ばか・・・byさくら


後ろに飾ってあるワンコの写真は、先代犬の柴犬タイスケです!

毎日見ないと気がすまないので、ここに飾ってあります。

今、タイスケがここに居たらさくらはきっと、ものすごく頼りきって甘えているんだろうなぁ。

さくらはとっても臆病なので、さくらが安心して頼れる男の子わんこと一緒に暮らせたらいいなぁ。

な〜んて思う今日この頃なのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

抜け毛

本日、代休をとってお仕事をお休みしたさくらの母わーい(嬉しい顔)

なのにぃ、昨夜からすごい雨と風で今朝も雨だった雨

どっちみち、今日は鍼治療とお薬をもらいに病院へ行く日だったので、まっいっか。

帰宅してから飯能へ買出しに行ってきたのだけれど、暑いくらいのお天気に早変わり〜晴れ

帰り道、運動公園があったのを思い出し、そこでさくらと少し遊んでみた。

思いっきり走ったさくらサン。

100メートルくらいを往復4〜5回して、もう舌をダラリ〜ンと出しハッハッしちゃってた。

お家に戻ってから、さくらの毛と格闘。

抜けること、抜けることちっ(怒った顔)

家中さくらの家で蔓延しちゃったよぉどんっ(衝撃)

でもね、かな〜りスッキリしたよ〜るんるん

08-5-20 001.jpg
             どーよ、あたち黒ハート


何だか、かなりスリムになったような。。。気がするけどexclamation&question
ニックネーム さくらの母 at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

Shiーba飼い主de飲み会

5月17日に行われた、わんこの飼い主での飲み会に参加してきました。

DSC-0003.JPG

毎年、2回ほど開催されるのですが、昨年は参加出来なかった私。

今回は運よく仕事がお休みの土曜日だったので、ジージを置いて参加しちゃいました顔(ペロッ)

しかも開催される都内の某ホテルで宿泊〜るんるん

だって帰りが大変だし、2次会、3次会も参加しちゃいたいし。。。

ジージは快く送り出してくれましたわーい(嬉しい顔)

たまには気晴らししてこいよって。

うんうん、ホント楽しかったし美味しかったし、のんびり出来たよ〜。

ジージ、ありがとうね〜かわいい


というわけで、プチ外泊をして飲み会に参加してきました。

momochi名誉会長の乾杯の挨拶で始まり、万年幹事〜ずのマコ姉さん、たにゃさん、美和さんの司会進行で、ゲームあり歓談あり激しい叩きあいありの和やかな時間が流れます。

DSC-0120.JPG

チーム対抗で記憶力を発揮しお題の絵を描きます。

なんの絵を描いたか分かりますか?

08-5-17-018.JPG

実は、不二子ちゃんでした〜。

お次は、野蛮なゲームと呼ばれている、もっとも力が入る叩きあいです(笑)

ところが今まで私はこのゲームで勝ったことがありません。

今回こそは、と気合を入れたのですが、何故かジャンケンで一度も勝てず、結局はすみれさんに負けてしまったのです。

叩きあいでは決着がつかなかったので、懐かしのあっちむいてホイで決着をつけました。

う〜ん、次回こそは初戦突破するぞ〜!

その前に、ジャンケンで勝たなければ顔(え〜ん)

DSC-0149.JPG

集合写真ですわーい(嬉しい顔) 美人揃いのお顔をお見せできないのが残念!!(爆)

DSC-0184.JPG

そして、ちかねぃさんの〆で一次会は終了。

恒例の二次会はホテルラウンジで、またまたワインなどが出ておりまして、皆さんとってもハッピーな感じでございましたわバー

ホテルからのサービスもあり、いつもながら本当に有難いことです。

そして三次会はホテル裏の中華やさんへ。

都心の中華っていったら、きっとお高いのだろうと思った私が馬鹿でした。

な〜んとお安いお手ごろなお値段でございました!

そして料理も、バッチグ〜手(チョキ)

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、とうとうお開きとなりまして、私はホテルへ戻り休むこととあいなりました。

あ〜、また行きたいな〜顔(ペロッ)

あっ、今度はジージも一緒に行かれるといいのだけれど。。。

ジージとさくらは、離れられないからなぁ。

08-5-17-056.JPG
         あたちも一緒ならOKだけどねGood

毎回お世話になっています、幹事〜ずの皆さま、そして最後には記憶を無くてしまう(?)名誉会長のmomochiさま、いつもありがとうございまーす黒ハート

またよろしくお願いしますね手(チョキ)

・・・・飲み会の写真はjohnnyさんからお借りしました・・・


裏話・・・今回初参加だった 黒豆健太ママさん がとっても緊張されていました。悪酔いしていなければ良いのですが。
これに懲りず、また一緒に遊びましょうね〜
黒ハート



***********



今朝の散歩で会ったご近所の若奥様(ジージは何処の誰なのか分からないそうです^^;)に、『さくらちゃ〜ん!随分美味しいものもらっているのね。メタボになったよ〜』って言われたそうなちっ(怒った顔)

最近モコモコ毛もだいぶ抜けて、多少はスッキリしたつもりだったんだけどなぁ。

それでもやっぱり、メタボ かよどんっ(衝撃)

で、夕方に散歩をしてきて出すものをしっかりと出させ、夕ご飯を食べさせる前に体重測定をしました。

う〜んあせあせ(飛び散る汗)

10,1sかぁ。。。

変わらないなぁ。

10キロの壁はものすごーく厚いぞ〜ふらふら

フードの量も気持ち減らしているんですけどね〜。

いつかガツンと減るのかなぁ?

それともまだまだ食べすぎなのだろうか。

まっ、運動量は少ないと思うけど。
ニックネーム さくらの母 at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

さくらの小窓〜窮屈編

今日は久しぶりに さくらの小窓 からお外を眺めるところを撮影してみました。

08-5-16 007.jpg
              誰かいますか〜?


最近ではこのように 顔だけ しか出しませんあせあせ(飛び散る汗)

というよりは、顔しか出ませんちっ(怒った顔)


08-5-16 009.jpg
           もっと小窓を広げてくださーい!


08-5-16 005.jpg
             顔しか出ないんですけどぉ。
ニックネーム さくらの母 at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

日課

08-5-14 003.jpg
               後ろ姿も素敵?

さくらの日課は・・・

朝、4時半にジージを起す。

ジージが起きたことを確認後、自分は再びベッドで眠る。

何故、4時半にジージを起すのかは全くもって意味不明。

6時ごろにさくらの母起床。

さくらはまだベッドでお休み中。

何故かさくらの母のことは起さない。

7時ごろお腹が空くのか、やっと起きてきて朝食を召し上がるさくら。

そして朝のお散歩。

散歩から戻ると、殆ど眠っているもよう。

時々、番犬のお仕事をこなす。

夕方4時半ごろ、夕食を召し上がる。

そして夜7時ごろトイレタイムへ。時々拒否。


こんな毎日を過ごしているさくら。

そして最近は眠っている時間が長くなってきたような。

やっぱり歳とったってことかな。

寒いのにモコモコ毛が抜けまくっているさくら。

風邪ひかないでね〜。

08-5-14 004.jpg
               あたち色白?

ニックネーム さくらの母 at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

寒いよ〜

土曜日から、まるで冬に逆戻りしたかのような寒さになってしまいました。

なのにさくらのモコモコ毛は、抜ける抜ける。

寒くないのかな〜?

今朝なんて、私がベッドから出た途端に布団に潜って寝ていたっけ。

やっぱりさくらも寒いんじゃん!

08-5-12 001.jpg
             抜けてますっって!


今、ちまたで話題の“キャラメル”のこと、知っていますか?

私はちっとも知らなかったのですが、会社の人に聞きました。

お口の中でとろけてしまうらしい。

すっごく美味しいらしい。

○ーソンで限定販売しているらしい。

でもすぐに売り切れてしまうらしい。


誰か食べたかたいますかー???

私も食べてみた〜い。


さくらの体重は、10sをキープ(?)しています。

なかなか9キロ台にはなりたくないようですちっ(怒った顔)

停滞期ですかね?

何だか顎から首にかけて、お肉がダブダブしています。

ま、私も人のこと言えないけどねあせあせ(飛び散る汗)

08-5-12 004.jpg
             あたちの顎より自分の二重顎をどーにかして!

明日は台風2号が関東付近をかすめていくそうです。

我が家は山に近いほうなので、雨風もさほどではないかもしれません。

海側に近い方は、どうぞお気をつけてくださ〜い。

ここのところ雨の中での散歩が多くて、さくらの毛が益々抜けています。

しかも、かなりクサイですふらふら

シャンプーしたいけど今週末はちょっと無理だし、来週まで辛抱すしかないか。。。
ニックネーム さくらの母 at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

散歩キライなさくら

朝や昼間の散歩ならズンズン歩くのに、太陽が沈みあたりが暗くなってしまうと散歩したくなくなるらしいさくらです。

どーも、以前に迷子になった時のトラウマが消えないらしくて、夜=怖い となるみたい。

昨夜も芝生の公園へ行ったら、体操をしているおじさんがいてそれを目撃したとたん 『帰ります』 になってしまったのです。

人が歩いてきたり自転車が近づいてきたりすると、通り過ぎるまでじ〜っと立ちすくんでいます。(これは日中でも同じ)

ましてや走ってくる人なんか見たひにゃもう大変。

尻尾が下がって、ビクビク、ドキドキしているのが手に取るように分かります。

そしてシッコもうんもそっちのけで、『帰ります』となってしまうんです。

ジージと私じゃ頼りにならないらしい。

BFのタロウくんが一緒だと、かなり安心できるみたいですが。。。

という訳で、本日の夜散歩は拒否されちゃいましたバッド(下向き矢印)

08-5-8-003.JPG
             お休みなさーい眠い(睡眠)



ここにきてやっとさくらのモコモコ毛が抜け始めました。

毎日、ファー○ネーターで取っていますが、イマイチすっきりと取れません。

まだまだ根強く残っているんです、モコモコ毛が。

すっきりすればかなり細く見える、、、ハズ。

08-5-8-005.JPG
               後ろ姿も可愛い?
ニックネーム さくらの母 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GWに、、、

お墓参りに行ってきました〜(笑)

昨年の秋のお彼岸と今年の春のお彼岸も、お墓参りに行っていなかったので、とっても気になって気になって。

今日、やっと行ってきたので気持ちがすっきりしました。

行きは圏央道〜関越〜外環を行ったのですが、途中の三郷JC手前から渋滞にハマリ20分ほどロスタイム。

でもそれ以外はス〜イスイでした車(セダン)

関越道は下り車線がもの凄い渋滞でしたちっ(怒った顔)

やっぱりGWなんだなぁっと実感した私。

皆さん、何処かへお出掛けしていますか?

近場へお出掛けの方もいらっしゃるようですが、高速道路を使ってのお出掛けをしている方は大変ですねたらーっ(汗)

我が家は10時過ぎに到着して、早速お参りをしました。

08-5-4 八柱 022.jpg
              誰かいますか〜? byさくら

08-5-4 八柱 024.jpg
              ねぇねぇ、誰がいるの〜? byさくら


さくらもお参りしましたわーい(嬉しい顔)

そして草の休憩所で遊んださくら。

少しは楽しんでくれたかな?

今日は雨は大丈夫だと思っていたのに、お昼近くなってきたら霧雨がぁぁふらふら

早めのお昼を食べて(コンビニ調達)、しばらく休んでから帰路につきました。

関越道の渋滞があまりにも凄かったので、あえて高速を使わずに一般道で帰ることに。

カーナビ君のいう通りに走りました顔(ペロッ)

国道6号〜環七〜254号〜463号、、、って、所沢経由じゃんちっ(怒った顔)

てっきり環七〜新青梅街道かと思っていたワタクシ。

どちらが速いのかは分かりませんが、所沢を通ったことで何だか疲れがドーッと出てしまい緊張感がトロけてしまったらしく、睡魔が襲ってきちゃったのです。

あとはもう、ひたすら眠気との戦いとなり、細い目が尚小さくなるのを懸命にこらえたのは言うまでもありません。

でもまぁ、何とか無事に帰宅しました〜かわいい

明日はちょっとのんびりしようっとexclamation×2

08-5-4 八柱 066.jpg
               白いツツジの前で。

08-5-4 八柱 011.jpg
              さくらの緊張!?


オマケ

よそ様のお墓に居たこの猫ちゃん、野良とは思えないくらい毛並みも良いし健康そうでした。

何処かの飼い猫ちゃんなのかな???

08-5-4 八柱 016.jpg
             勝手に撮らないでください!! byネコ
ニックネーム さくらの母 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

初日

連休初日は・・・雨

でも行っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

例の智光山公園。

おそらく、こんな雨の日は人も子供もいないだろうから、さくらは思いっきり楽しめるかな〜って思って黒ハート

案の定、さくらの貸切〜ってな感じで、ものすごーく楽しそうに遊んでいました。

デジカメが雨に濡れてまた壊れるといけないので、写真はなしですけど。

10時過ぎだというのに、サイボクも楽々駐車できたし、やっぱり雨っていいかも〜顔(イヒヒ)

そうそう、サイボクでトマトを買ったのですが、3個(4センチくらいの)で450円のかなりお高め。

でもね! すごーーーーく美味しいの〜〜〜顔(メロメロ)

こんな美味しいトマト、食べたことないです。

で、私が2個でジージが1個食べて、おしまいふらふら

もっと食べたかったなぁ〜。

かなり高いけどね¥

07-06-24 020.jpg
           昨年の6月に智光山公園で撮った写真です^^

今より少しスリム、かな??(笑)
ニックネーム さくらの母 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ひゃっほ〜い♪

いよいよ明日から連休だーわーい(嬉しい顔)

とはいうものの、6日は出勤だけどね。

で、20日に代休を取るのだ〜手(チョキ)

決しておサボリではございませんので、あしからず顔(イヒヒ)


せっかくのお休みなのに、明日は雨ですかーーー雨

でもまぁ、雨の中でのお散歩もまた良いかな顔(ペロッ)

08-5-2-005.JPG
             えー、雨はキライですぅ

08-5-2-004.JPG
               早くやんでくださ〜い
ニックネーム さくらの母 at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする