2008年04月30日

気になるわんこ

毎日の通勤途中で見かける犬がいます。

たぶん本来は 白い毛並み のわんこ。

薄汚れてしまって、灰色っぽくなっちゃっています。

いっつも小屋の前につながれていて、一度その小屋にオシッコを掛けているのを見ました。

会社の帰りに見ると、そのわんこは家族が居るであろう家の方を見つめているんです。

たぶん散歩もしていなさそう。

そのわんこを見るたびに、胸が痛くなります。

『この子はきっと、この2〜3mほどの場所で、一生を終えるのだろうな。。。』と考えると、切なくなってしまいます。

悲しいかな、そこの飼い主さんは別に虐待をしているわけじゃなくて、ただ犬を飼っているんでしょう。

そのわんこの名前も知らないけれど、毎日見ていると何故か気になって気になって仕方ありません。

もっともっと、わんこに目を向けて欲しいです。

わんこはずーーーっと飼い主さんを見つめているのですから。

今日は、さくらの出番がなったね。

08-4-29 智光山公園 001.jpg
             あたちも見つめているからね☆

ニックネーム さくらの母 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

GW?

長いところでは11連休となるらしい、ゴールデンウィーク。

しかし、私の会社はカレンダー通りのお休みとなりまーす。

したがって、昨日の月曜日も出勤だったし、明日から金曜日までも出勤なのだ〜。

まっ、あまり長く休むと働く意欲も落ちてしまうから、よしとしようっと顔(ペロッ)

で、今日はお休みなので、埼玉県狭山市にある智光山公園へお散歩に行ってきました〜犬(足)

つい最近知った桜の園。

ここ、かなり良いです手(チョキ)

駐車料も入場料も掛からないので我が家にはもってこいです顔(イヒヒ)

お散歩するのには最高〜。

もし平日に行く事が出来たら、さくらももっと楽しめるかも。

木々もたくさんあるし池や芝生もあって、夏でもお散歩するのに良さそうです。

足元は土や草のところも多く、わんこにとっても歩きやすそう。

そうそう、キャンプ広場もあってBBQもできますわーい(嬉しい顔)

どーですか? ○△吉パパさん。

次回はこちら方面へ遠征しませんか?(笑)

08-4-29 智光山公園 013.jpg
              池にはカモさんと鯉さんと蛙さんがいるよ

08-4-29 智光山公園 019.jpg
             カモさんです

08-4-29 智光山公園 032.jpg
           無理やりつつじの前でモデルをさせられたむかっ(怒り)

植物園のほうはお花も咲いていました。

藤の花も咲いていたのですが、写真は撮りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

これはハナミズキで〜す。

08-4-29 智光山公園 029.jpg

白い方は・・・何だっけ? 忘れてしまったちっ(怒った顔)

08-4-29 智光山公園 030.jpg

ニックネーム さくらの母 at 21:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

さくら、シャンプー

さくらのシャンプーを予約してあったので、公園散歩をしてから美容院へGO車(セダン)

08-4-27 003.jpg
             横綱、さくら〜顔(イヒヒ)


公園だから、ランニングやジョギングやウォーキングをする人もいます。

なのにさくらったら、尻尾たれていますってば!

08-4-27 001.jpg
             走る人がこっちに向ってくるんだもんどんっ(衝撃)

広〜い公園は、やっぱり楽しいね〜るんるん

08-4-27 006.jpg
              あっちにワンコがいるよ!

芝生の広場では、チワワやヨーキーやトイプーがノーリードで遊んでいました。

どうも小さいワンコの飼い主さんたちって、《小さいから離しても大丈夫》って思っているみたい。

さくらに近づいてきたトイプーとヨーキーはおとなしかったので、さくらも良い子で我慢(?)していたのですが、、、

チワワ2匹がもの凄い勢いでさくらに吠えて近づきました。

あまりにも煩かったので、さくらの堪忍袋もとうとう切れてしまい、ギャウっとお返ししておきました。

1時間半ほどお散歩をしてから、いざシャンプー屋さんへわーい(嬉しい顔)

今日はさくらがびしょ濡れの写真を撮ってみました。

08-4-27 012.jpg
                   ・・・・・

08-4-27 016.jpg
               おとなしくしていますってば。

08-4-27 013.jpg
             ちょっと気持ちいいかも〜♪

08-4-27 011.jpg
               ピッカピカになるのだー!!!


で、お決まりの体重測定の結果は・・・


           10キログラム ジャスト!



う〜〜〜〜ん、どれが本物の体重なのだ???


オマケ   さくらの崩れたお座りです。

08-4-27 008.jpg
             子供が喧嘩していたよ。
ニックネーム さくらの母 at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

痩せてるつもりが・・・

ダイエットをして、少しは体重が減ったかと思っていたけど。。。

何故だか減らないし、増えているような気がするちっ(怒った顔)

08-4-25 009.jpg
            この向きだと、太ってみえるけど

ちなみに、今まで人用の食べ物を欲しがれば食べさせていたジージが、今ではさくらがいくら欲しがっても絶対にあげなくなりました。

そしてさくらのフードも気持ち少なめにしています。

08-4-25 008.jpg
            この向きだと、少しはスリムに見える?

しかし、、、

おやつを全く食べさせないというのは、まるで虐待をしているようで辛いものがあります。

なので、どうしても少しはあげてしまいます。

先日のBBQでお会いした、はなとわママさんと健太ママさんから、『わんこは、大きさじゃなくて回数を多くすれば満足する』と教えていただいたので、我が家でも実践しております。

今まではヒメタラ2〜3本をペロっと食していたのですが、今では1本を細かくして何回もあげています。

そしたら、あ〜ら不思議目

さくらさん、1本でもかなり満足しているようですかわいい

なのに、なのに、痩せないのは何故?

残るは 運動 ですかね。

夜の散歩は怖がって行きたがらないし、朝の散歩で少しは歩くけどそれでも立ち止まっている時間の方が長いと思うあせあせ(飛び散る汗)

自転車での運動は・・・

ジージじゃちょっと危険な感じだし、、、

私、自転車の運転できないしふらふら


う〜ん、本格的に手作りご飯を目指すしかないか。。。

08-4-25 010.jpg
           ジージ、おやつくださ〜い♪

08-4-25 006.jpg
             何だか、物足りないような・・・
ニックネーム さくらの母 at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

みんなとBBQ

昨日の日曜日、木場公園でBBQを楽しみましたかわいい

総勢19匹のわんこたちが集まり、飼い主たちは美味しいお肉やらお野菜やらミニミニピザにスパサラ、そしてフランスパンとか果物とかどら焼きなんかもありまして、すんごく盛り上がりました〜わーい(嬉しい顔)

わんこたちは皆おりこうさんに待機していて(うちのさくらを除く)、素晴らしい眺めでございましたよ手(チョキ)

いっぱい写真を撮ったつもりが、あまり良いショットのが無くてあせあせ(飛び散る汗)

一部をご紹介〜黒ハート

08-4-20 木場BBQ-001.JPG
        こんなに大きくなった、てんてんちゃん

08-4-20 木場BBQ-002.JPG
          いつもハンサムな、ぽん吉くん

08-4-20 木場BBQ-004.JPG
           優しい人和くんと、お茶目な花ちゃん

08-4-20 木場BBQ-011.JPG
             小春ちゃんと、あずきちゃん

08-4-20 木場BBQ-008.JPG
            万里ちゃんママ^^

08-4-20 木場BBQ-005.JPG
             ママより大きくなった、疾風くん

08-4-20 木場BBQ-019.JPG
             一年ぶりに会えた、モモちゃん

08-4-20 木場BBQ-022.JPG
           とっても穏やかな、さくらちゃん

08-4-20 木場BBQ-025.JPG
              豆柴の、健太くん^^

08-4-20 木場BBQ-028.JPG
            いつ見ても美人な、マロンちゃん

08-4-20 木場BBQ-029.JPG
             美男子な、ライムくん

08-4-20 木場BBQ-031.JPG
              年齢不詳な、コマちゃん

08-4-20 木場BBQ-035.JPG
          ずーっと一人で待っていた、こまちちゃん

08-4-20 木場BBQ-023.JPG
         東のさくらちゃんと、ちょこっと小桃ちゃん^^;

で、ほくこまママさんが連れて歩いていた、ほくとくんが写っていませんでした〜ちっ(怒った顔)

いっぱいナデナデさせてもらったのにぃぃ。

ごめんね〜、ほくとくんあせあせ(飛び散る汗)

BBQが始まる前に公園をお散歩したのですが、アマチュアカメランさんたちの撮影会などをしていて、ジージはそのモデルさんに釘付けに。

モデルのお姉さんが、さくらと一緒に撮ろうって言ってくれたけど、さくらが拒否しちゃいました顔(え〜ん)

仕方がないので、さくらだけモデルで一枚。

08-4-20 木場BBQ-016.JPG
               目が変


     オマケ


東西さくらの対決は、いかに???

08-4-20 木場BBQ-037.JPG


今回の企画をして下さったぽんパパさん、いつも焼き物担当をして下さるはなとわパパさん、ありがとうございました〜かわいい

またヨロシクね顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 20:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

あったか〜い☆

今日はとっても暖かい一日でした〜かわいい

昨日、会社を早退して病院へ行ってきた私。

有休とって休むと、○×吉パパさんに『またサボった!』と思われるので、早退にしました顔(イヒヒ)

最近、更年期の真っ只中のようで、顔が火照ってしかたがないんですふらふら

上半身だけがとっても熱くなって、汗が出てきちゃうのですよ。

これって、経験者でないと分からないようで、会社の人たちからはあまり理解されていないのですもうやだ〜(悲しい顔)

なので病院へ行く為に早退するって、何だかちょっと言い辛いんですよねぇ。

なので《私用》にしちゃいました顔(ペロッ)

この症状が出てきてから、もの凄い汗かきになってしまい、夏は本当に大変あせあせ(飛び散る汗)

これからどんどん暖かくなって、暑い夏がやってくると思うと、かなり憂鬱。

なんとか乗り切らないと、ね。

と、ワタシのことは、どーでもいい話。

肝心のさくら姫ですが、ダイエットは進まず、ちっとも痩せやしない。

ジージの気持ちも揺らぎ始めたり、さくらのチョウダイ要求も増えてきたりで、結局さくら用のおやつをあげちゃってちっ(怒った顔)

日曜日までには9キロ台にもっていきたかったんだけどなぁ。

全然、無理どんっ(衝撃)

08-4-16 003.jpg
             チーズが食べた〜い黒ハート

08-4-16 004.jpg
              なんか、くれ〜どんっ(衝撃)

08-4-16 001.jpg
               水飲んで、我慢するかたらーっ(汗)

08-4-16 010.jpg
           え?何、何〜? なんだ、おやつじゃないのかバッド(下向き矢印)
ニックネーム さくらの母 at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

寒いよ〜

今日、美容院へ行って、髪を切ってきました。

バッサリと手(チョキ)

で、今日は何だか寒いちっ(怒った顔)

それはそうと、入間市にアウトレットが進出してきて、国道16号線がめちゃ混みです。

しかも圏央道の入間IC出口も、本線から2キロくらい渋滞していたよ。

こりゃ当分行かれないなぁ。

半年くらい経って落ち着いたら行ってみようっと。

我が家から車で15分〜20分くらいなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


昨日のブログで、何故だか私の体重が気になっている人がいるらしい。

もう少し痩せたら、教えてあげようね〜顔(イヒヒ)

08-4-13 003.jpg
             あたちのは公表しているじゃん!
ニックネーム さくらの母 at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

狂犬病ワクチン

会社から帰ってきて、夕飯を食べてから病院へ行ってきました。

さくらに予防接種を打ってもらったのと、フィラリアの検査をするための採血をしました。

ついでに、血液検査で内臓の数値も検査してもらいました。

フィラリアはもちろんマイナスでした。

内臓も全く問題ありませんでしたし、コレステロールの値も正常値でしたわーい(嬉しい顔)

しかーし、先生からダメ出しで、『だからって太っても良いと言うことではありませんから!』だって顔(ペロッ)

大丈夫ですexclamation×2


今、ジージも私も    ですから顔(イヒヒ)


そして病院で量ったさくらの体重はというと。。。


な、なんでexclamation&question


     10,45キログラム


ど、どーゆーこと、ですかたらーっ(汗)

たぶん、量りによっての誤差があるようで、2つある診察室のいつもと違うほうの診察室だったからかなぁ。

それと、トリミングのお店の量りとも違うし。

で、ちょっと落ち込んでしまった私。

家にある量りでさくらを抱っこして量り、私一人で量ってその差を見たら、10,2キログラムでしたあせあせ(飛び散る汗)

どれがホントのさくらの体重なのかなぁぁ。

とにかく、9キロ台にはなっていないという事だけは確かですけどね。

これからは家で量ることにしようっと。

08-4-12-001.JPG
            おやつ食べたい。。。


私の風邪ですが、昨日までは咳と鼻声がひどかったんですが、今日はだいぶよくなりました〜わーい(嬉しい顔)

まだ少し後遺症は残っていますが。

でももうすぐ完治することでしょう手(チョキ)

良かった良かった〜かわいい

08-4-12-004.JPG
           仮病じゃないらしいよ!
ニックネーム さくらの母 at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お知らせ

風邪をひいてしまいました、私が。

土曜日から、クシャミと鼻水が出ていたので、『もしかして、花粉症?』って思っていたら、月曜日にはノドが痛くなり、火曜日には思いっきり鼻声になりました。

そして鼻水が私の呼吸を止めてしまい、夜もおちおち寝ていられません。

今日は、咳も出始めました。


ということで、


2〜3日、ブログをお休みさせて頂きます。

(今更、お知らせすることもないか。。。度々、長いお休みしているもんね)


今週の土曜日に、狂犬病のワクチンを接種してこようと思います。

またまた病院で体重を量るので、楽しみ〜るんるん



それでは皆さま、風邪などひかないように、体調管理には注意しましょう〜顔(ペロッ)


ニックネーム さくらの母 at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

おやつ

昨日、モニターになったクッキーのおやつ。

さくらはヨダレたらたらで食べてくれました!

2個しかあげられないけど、な〜んにもあげないよりはいいよね顔(イヒヒ)

08-4-7 005.jpg
            本日の分、2個です!

08-4-7 010.jpg
             ワンコの形なんですよ〜^^


自分が貰えるのかどうなのか、心配な顔で眺めていますわーい(嬉しい顔)

08-4-7 004.jpg
              あたちの?ですか??

08-4-7 001.jpg
              食べてもいいのかな〜

08-4-7 003.jpg
               美味かった〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さくらって、諦めが良いというか、聞き分けがいいというか、、、

ジージのご飯をねだることが無くなりました!

いくら『よこせ〜!』と言っても、貰えないと自覚したようです。

おやつも、『なにか食べたい』と言っても、何も出てこないのを理解したようで、言わなくなりました。

ジージは『ねだられなくなると、寂しいなぁ。』って、ボヤいております。

でもね、ここが踏ん張り時でしょ!

これを乗り越えれば、今度はジージもさくらに食べさせようと思わなくなる、かも?・・・たぶん。

さくらは聞き分けの良い子で助かります。

最初は、よこせ、よこせ、と煩かったので、こちらもかなり辛かったです。

今はもう殆ど、食べ物をねだらないので、こちらも少しは気が楽になりました。

この状態がずーっと続けば、さくらにとっても私たちにとっても、良いことなんですけどね〜。

な〜んて私の心配をよそに、イチゴハウスで無邪気に眠っておりますけど。

いちごハウス.JPG
                眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

やりすぎ?

今日もポカポカ陽気で、散歩するにはもってこいの一日でしたね〜。

飼い主的には、ちと暑いくらいでした。(まだ冬仕様だったので^^;)


さくらのシャンプーを2時に予約してあったので、お昼ちょい過ぎに福生の公園へ向けて出発〜ダッシュ(走り出すさま)

まずは公園内をお散歩。

だいぶ散り始めてしまった桜ですが、まだまだお花見をしながらお弁当を食べる家族連れが多く、ちょっとソワソワしながらのお散歩でした。

一応花壇を背景に写真をパチリ。

おニューのコンデジにも慣れないとね顔(ペロッ)

08-4-6 019.jpg

08-4-6 020.jpg

今日こそ桜を背景に、さくらを撮ろうと頑張ってみましたが。

08-4-6 024.jpg
             ジージ、何もってんの?

08-4-6 026.jpg
              早くちょうだいな!

08-4-6 027.jpg
               よーこーせ〜!!!


と、まぁ、おやつにくぎ付けの我が姫どのでありました。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていくもです顔(イヒヒ)

いよいよ、シャンプーの時間が迫ってきたので、ペットサロン ピュアリー さんへGO〜。

抜けること抜けることあせあせ(飛び散る汗)

トリマーさんがさくらの毛だらけになってしまって、申し訳ないちっ(怒った顔)

でもまだ抜けきれず、モコモコ毛は健在です!

なので、見た目はあまり変わりませんが・・・

一番気になる、体重は、、、


じゃじゃじゃじゃーん!!!


****10s ジャスト****


なんと、2週間で400gの減量に成功〜るんるん

し、しかしあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとやりすぎたかな???

これじゃ、リバウンドしちゃいそうだよねちっ(怒った顔)

もう少しゆっくりダイエットしていこうね〜かわいい

08-4-6 030.jpg
              あたち、痩せたの。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつもさくらのシャンプーをお願いしているお店で、愛犬のおやつのモニターを募集しております。

そして今回、我が家のさくらにもモニターになってもらって、感想をこのブログで綴っていきたいと思いまーす手(チョキ)

で、今回のおやつは、 《愛あるらぶりんクッキー》シリーズ。

いくつかある種類の中から、人参とパセリ と ブルーベリーとやぎみるく を頂いてきました。

08-4-6 032.jpg

早速さくらに と思ったら、寝ちゃっているしぃ眠い(睡眠)

ちょっとさくらサン、起きてくださいな。

と 起してお食べいただいたのですわーい(嬉しい顔)

どちらも1個ずつでしたが、人参とパセリのほうが、シャキシャキと美味しそうに食べました黒ハート

もっとも、ダイエット中のさくらなので、何をあげても喜んで食べそうな感じですけどふらふら

今日はお疲れのようで、おやつをねだる事もなく大人しく寝ております。


このクッキーを詳しく知りたい! と思った アナタ!!

こちら からどうぞるんるん


ニックネーム さくらの母 at 19:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

たくさん歩いたよ〜

お昼前から智光山公園へ行ってきました。

今日はいっぱい歩くぞーっと、ジージが張り切っていたのでご希望通り沢山散歩しちゃいましたよ〜。

まずは大きな鳥さんがいる《動物園》に向かったのですが。。。

やっぱりさくらはビビリまくって、尻尾を下げっぱなしで逃げ惑っていましたふらふら

08-4-5 004.jpg
             テクテク犬(足)

08-4-5 008.jpg
            大きな鳥さんはキライです

鳥さんとバイバイして、またテクテクと歩いていたら、黒ワンコ発見目

名前は、すばる君です。

08-4-5 014.jpg
             何、匂ってんよのよ!

08-4-5 018.jpg
            シツコイのよ〜!!

08-4-5 020.jpg
            いい加減にしなさいよね!!!

08-4-5 024.jpg
          反省するなら許してあげる♪

08-4-5 022.jpg
             反省してないじゃん。。。

すばる君と別れて、桜の薗へ行ってみました。

まだまだ綺麗に咲き誇っていましたよ。

08-4-5 029.jpg

08-4-5 031.jpg


いやぁ〜、ハッキリ言って疲れた顔(え〜ん)

しかも、お昼ご飯を食べ損ねてしまい、帰宅してからの食事だったので、フラフラ〜になってしまったのです顔(汗)

でも、さくらはいっぱい歩いて少しは運動になったかも?

そして明日はさくらのシャンプーでするんるん

少しはダイエットできたかな〜。

楽しみですわーい(嬉しい顔)

08-4-5 035.jpg
        疲れて寝てしまったさくらです



*******



コンデジが壊れてしまい動画が撮れなくなってしまったので、修理をするか新しいのを購入するか決めようと、○じま電気へ行ってきた。

で、結局お買い上げ〜¥

しっかし、驚いた。

この2〜3年でこれほど進化していたとは・・・

カルチャーショックを受けてしまった。

どうせ買うなら新製品をということで、ニコ○のCOOLPIX S600を購入。

色々サービスしてもらい、値段もほんの少しまけてもらった。

私ってつくづく、交渉ごとには向かないと再認識。

だって結局お店の人が勝手にやってくれただけで、私からは『もっと安くして』とか『もっと何かサービスで付けて』と言えなかった。

こーゆー時、交渉上手なダンナさんがいたら良いのにな、な〜んて思っちゃう(笑)

今日の写真で、一番下のいちごハウスで眠るさくらの写真が、新しいデジカメで撮ったものです。

どうですか?

わりと良い感じでしょ!?
ニックネーム さくらの母 at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ストレス

さくらのストレス


      おやつが食べられない




ジージのストレス


      可愛いさくらにおやつをあげれない



そして私のストレス


      さくらに嫌われそう      



08-4-4-001.JPG
        台所へ行って『何かくださいな』の、さくら


08-4-4-002.JPG
            ジージに直談判する、さくら


08-4-4-003.JPG
           イジケテ椅子の下へもぐる、さくら


08-4-4-005.JPG
             家出をほのめかす、さくら
ニックネーム さくらの母 at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする