2008年03月30日

桜祭り

あちこちで、桜祭りをやっているようです。

今日、福生の公園へ行ったら、駐車場にたくさんの車が停まっていました。

ここでも、桜祭りをやっていたようです。

でもそこはやっぱり東京の外れ。

数台は停めるだけのスペースがあり、難なく公園散歩ができました。

桜の写真を撮ってみましたが、如何でしょうか?(笑)

08-3-30 004.jpg

08-3-30 026.jpg

つぼみもまだありました。


08-3-30 010.jpg
             ジージにおねだりするさくら

08-3-30 020.jpg
                桜を背景にさくらをパチリ


そしてダイエットを始めて一週間目のさくらです^^;

08-3-30 030.jpg

08-3-30 034.jpg


全然、変化はありませ〜ん(汗)

でも、食べる量は確実に減っているはずです。

ジージが鬼のままですから〜顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらの母 at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

〜軌跡〜

2005年7月のさくら

g 004.jpg


2006年2月のさくら

08-3-26-a 016.jpg


2007年1月のさくら

08-3-26-a 008.jpg


2007年11月のさくら

07-11-17 誕生日 009.jpg


2008年今日のさくら

08-3-26 004.jpg


なんで?
ニックネーム さくらの母 at 22:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ドラム缶?

今日、さくらのご飯を買いに近くのお店へ行きました。

そこには黒柴のモナカちゃんの飼い主さんがいます。

昨年モナカちゃん家が引越しをしてから、殆ど会う機会がなかったのですが、久しぶりにさくらを見た飼い主さん。

『かなりいってますねぇ。さくらちゃん、ドラム缶だよぉ。』

と言われちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

そして、糖尿病とか肝臓病とか心配だから、血液検査してもらったほうがいいですよ、とも。

お店に買い物をしにきたお客さんにまで、『足の腱が切れたら、片方の足の手術代だけでも20万は掛かるよぉ。』と脅かされちゃって。

ジージも私もかな〜り落ち込んだしだいです。

ジージは『今日から俺は鬼になる!』と言ってましたが、いつまでもつか。。。

私もさくらのおやつを買うのを止めようと思います!

しばらくは 本気でダイエット ですexclamation×2


     頑張ろうね〜さくらさん黒ハート


かなり落ち込んだ気分のまま、叔母の家へ遊びにいきました。

叔母に会ってさくらは大喜びしていたけど、ジージと私は落ち込んだまま。

お昼ごはんを食べてケーキを買いに、散歩がてらテクテクと往復で1時間くらい歩きました。

でもまだ気分はバッド(下向き矢印)

ロールケーキを買ってきたので3人で食べ始めると、さくらがすかさず『あたちも食べるー!』と言ってきました。

もちろん!ダメどんっ(衝撃)

でもお皿に付いたクリームを指でとって舐めさせてあげましたけどふらふら

何だか可哀相なさくらですけど、このまま放置したらもっと可哀相になっちゃうたらーっ(汗)

さくらの毛ってものすごくモコモコしているから、どれくらい脂肪が付いているのかよくわかりません。

夏毛になったら少しは分かるかな?

それともヘアレスドッグみたにしないとダメかな顔(なに〜)

とにかく今日からさくらのダイエットを開始いたしまーす手(チョキ)

08-3-22 秋が瀬 016.jpg
             毛、ですかー?それとも・・・
ニックネーム さくらの母 at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

秋ヶ瀬&さくら草公園

天気予報でとっても暖かくなると言っていたので、さくら草公園へ向いました。

途中少し渋滞なんかしてたけど、11時前には何とか到着〜。

我が家がさくら草公園へ行くときには、いつも秋ヶ瀬公園を突っ切って行くんです。

今日もそうでした。

すると何やら大会のようなものが行われているのが見えたのです。

しかもたくさんのワンコたちもいるし。

これは、もしや!

と思い、駐車場に停めてテントやターブが並ぶ会場をぐるりと回ってみたけれど。。。

知っているワンちゃんもお友達もいないし、仕方がないのでやっぱりさくら草公園へ行きました。

08-3-22 秋が瀬 012.jpg
                さくら草公園だよ

08-3-22 秋が瀬 020.jpg
              鳥さんも楽しそう〜

しばらくさくら草公園で遊んでから、やすくんにメールをしてみたところ、『いるよ〜、これから出る』って返信がぁぁあ!!

こりゃ絶対に観に行かなくちゃーーーダッシュ(走り出すさま)

というわけで、もう一度会場へ車(セダン)

するとやすくんが声をかけてくださり、めでたく合流できました〜。

出場前の緊張感をさくらがぶち壊して、やすくんからおやつをゲット。

しかもさくらったら、やすくんにしがみついておねだりするんだよぉあせあせ(飛び散る汗)

コイツ、食欲の鬼だな。

08-3-22 秋が瀬 046.jpg
           とってもおりこうさんなこてつちゃんで〜す

そうこうしていたら、コマちゃんを発見目

08-3-22 秋が瀬 049.jpg
               コマちゃんは優しい子なんです

それと、北海道に引越してしまったふうりんちゃんも発見。

それからなんと、ゆきみちゃんとも逢えました〜るんるん

コマちゃんとさくら以外はみんなアジに出場したんですよ〜わーい(嬉しい顔)

08-3-22 秋が瀬 058.jpg
              スタンバイ*こてつちゃん

08-3-22 秋が瀬 077.jpg
              飛んでる*こてつちゃん

08-3-22 秋が瀬 107.jpg
              スタンバイ*ゆきみちゃん

08-3-22 秋が瀬 112.jpg
              飛んでる*ゆきみちゃん

昼間はお腹の調子が良いジージなので助かりましたが、気温も高く暖かかったのも良かったです。

さくらも久しぶりに広い公園を楽しんでくれたかな?

08-3-22 秋が瀬 031.jpg
                楽しかったよ〜♪


          * * * * *


帰りに航空公園の近くにあるドッグカフェへ寄ってみたら、、、

な、なんとぉ〜!

オーナーが代わっておりましてお店の名前も『Docca』となっておりました。

前の『ふぅ〜』は昨年の11月25日で閉店したそうです。

メニューなどは殆ど変わっていないようでしたが、雰囲気は全く違いました。

なにやらちょっと都会的になって、落ち着ける感じ。

ふぅ〜さんのときは、常連さんたちの話し声やらワンコの鳴き声が結構煩かったけど、今日はものすご〜く静かでした。

まぁ、お客さんも我が家以外に2組だけでしたけどね。

これからどうなっていくのだろう、ドッグカフェ。

やっぱり儲からないのかなぁ。

淋しいね。

08-3-22 秋が瀬 134.jpg
            あたちは馬肉が食べれなくて淋しい


           * * * * *


コンデジが壊れたちっ(怒った顔)

真っ黒になってしまって、何も見えな〜い。

これって修理できるのだろうか?

イチデジをもっと使いこなせとのお告げなのかも顔(え〜ん)



おまけ


08-3-22 秋が瀬 054.jpg
               柴に囲まれて喜ぶ駒姉さん

08-3-22 秋が瀬 038.jpg
              さくらは出場していませ〜ん

08-3-22 秋が瀬 111.jpg
            競技中、何故か止まってよそ見をしているゆきみちゃん

08-3-22 秋が瀬 103.jpg
             競技が終わって寛ぐこてつちゃん


08-3-22 秋が瀬 136.jpg
        ドッグカフェバーの看板通り、アルコールがいっぱいありました


こてつちゃん、ゆきみちゃん、ふうちゃん&りんちゃん、みんな頑張ったね〜かわいい

今度はコマちゃんが出るのかな〜顔(イヒヒ)

今日はこてつちゃんとさくらの戦いがありませんでした。

2人ともお疲れだったのか?

また今度戦おうね〜手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

無題(笑)

16日の日曜日、会社のゴルフコンペが行われました。

もちろん私は参加しませんよ〜。ゴルフ出来ないもん^^;

でも毎回《馬券》なるものを購入しておりました。

今まで一度も当たったことのないクジ。

な、なんと!

当たってしまいましたーーーーぴかぴか(新しい)

金額は2万1千円也。

やった〜わーい(嬉しい顔)

先日支払った罰金がこれでチャラになりました〜あせあせ(飛び散る汗)

で、当たった番号が 3−9 でしたので、さくらの3と9。

こりゃさくらにちなんだ数字でロトを買わなくちゃ、ってことで早々に購入しましたとも顔(ペロッ)

当たるといいなぁ。

まだ当選番号は確認していません。

どこぞの誰かさん曰く、宝くじは熟成させるものだと。

なので気がむいた時に宝くじ売り場で確認してもらおうと思います。


          * * * * *



さくらなんですけど、去年は1月の終わりごろからモコモコ毛が抜け始めて、3月にはすでに夏の毛になっていました。(確か)

なのに今年はいまだにモコモコ毛で頑張っているんです。

去年は夏に冬毛をまとっていた訳ですが、今年はちゃんと夏には夏毛になるんでしょうか〜?

何しろモコモコ毛を脱いでくれないと、かなり太って見えるさくらなので。

見ているほうも暑苦しいしね。

そろそろ冬の毛を脱いでくれませんか〜。

08-3-8-9 098.jpg
              あたちのこと?


          * * * * *


だいぶ調子が良かったジージ。

ここのところ、またお腹の調子が悪くなる時が度々あります。

食べ物が良くないのか、食べすぎなのか、食べ方が悪いのか。。。

原因が分からないので、ジージも少し落ち込んでおります。

具合が悪くなると気持ちもブルーになりますよね。

仕方がないんだけど、どうしようもなくて、私まで考えちゃう。

考えても仕方ないって分かっているんですけど。。。

明日はまた調子良くなっていると良いのですが。

なかなか難しいですねぇ。

食事がこれほど大切(大変)なことだって思わなかったよぉ。

気長に付き合っていくしかないのかな。


08-3-8-9 041.jpg
             ジージ、頑張って!
ニックネーム さくらの母 at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

風邪?

9日の日曜日、旅行から帰ってきて結構疲れてしまった私。

うたた寝をしてしまいました。

そしたら月曜日、会社で一日中鼻水がぁぁぁ。

身体もだるくて足腰に力が入らず、《こりゃ完璧に風邪だわ》と思っていたら、帰宅して家へ入ったとたん鼻水が止まったのです。

何でだろう〜?

もしかして“会社アレルギー”になった?

しかしここは大事をとって、夜9時にはベッドに入りゆっくりと身体を休めることにしました。

薬はあまり飲まないほうなので、葛根湯を買って飲んでいたのですが、火曜日にはすっかり復活しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

風邪の菌に勝ったexclamation×2

太った分、丈夫になったのかなぁ顔(ペロッ)

でもね、寝違えて首から肩、そして背中まで痛くなってしまったのだったたらーっ(汗)

今日はだいぶ良くなりまた〜手(チョキ)

で、さくらですが、

昨日は夜散歩で、ミニピンの男の子ラッシュくんと豆柴のめいちゃんとMIXのコロちゃんに会ったけど、誰とも遊ばずバッド(下向き矢印)

今日もさくらとジージは2時間もお散歩したそうです。

しかし私とは待ち合わせしませんでした。

不吉ですから〜(笑)


******


旅行でお泊りしたホテルのドッグランで、かなり久しぶりによそのワンちゃんと遊んださくらです。

08-3-8-9 162.jpg

08-3-8-9 169.jpg

1歳とちょっとの女の子でランちゃんです。

さくらが『走ろう〜』って誘っても走らないランちゃん。

で、結局さくらが怒ってしまい、さくらは退場〜。

ランちゃんは大型犬用でさくらは小型犬用のドッグランで遊びました。

08-3-8-9 006.jpg

08-3-8-9 035.jpg

08-3-8-9 122.jpg

あ〜、又行きたくなっちゃったよぉ。
ニックネーム さくらの母 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

リベンジ旅行

昨年のさくらの誕生日に、お祝い旅行を計画していたさくら家。

しかしジージの入院やら手術やらで、キャンセルとなりました。

近頃はジージの体調もかなり落ち着いてきて、気持ちは元通り元気になってきたので、リベンジ旅行をしてきました。

先週の土曜日に出発して日曜日には帰宅。

土曜日はお天気も良くて暖かかったので、道路は渋滞していて予定より1時間ほど遅くなってしまい、海岸で遊ぶ時間がなくなったのがちょっと残念ふらふら

でも、さくらはやっぱり一人ドッグランが大好きなようで、満面の笑顔で走ってくれたので良かった〜黒ハート

08-3-8-9 008.jpg

08-3-8-9 015.jpg

08-3-8-9 025.jpg

08-3-8-9 010.jpg

08-3-8-9 012.jpg

08-3-8-9 073.jpg

ジージもとっても嬉しそうでした。

ドッグランでたっぷり遊んだあとは、お決まりのシャンプー。

そしてお宿の美味しい料理と温かいおもてなしをたっぷり頂いて、早めの就寝となりました。

夜のティータイムでは、お宿の看板犬とお泊りにきていた沢山のわんちゃんに遊んでもらったさくらの母ですわーい(嬉しい顔)

08-3-8-9 141.jpg
            左・ジョディくん、右・ウルフくん

08-3-8-9 155.jpg
                9ヶ月のブルースくん


久しぶりに心ウキウキのさくら一家でした〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

飛んでいくもの

土日はちょいとお出掛けしてきたさくら家ですかわいい

で、そのブログを書く前に、

今日の出来立てホヤホヤの事件をば。


本当に暖かくって最高に過ごしやすい日でした。

ジージはさくらを連れて散歩がてら私の帰り道で合流しようと考え、私の携帯にTELしてきました。

そして会社を出るのが少し遅くなってしまった私は、急いで駐車場へ行きすっとんで車を走らせたのです。

そう、すっとび過ぎましたちっ(怒った顔)

途中で白バイに追いかけられてしっかり捕まってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
(こんな田舎でも居るんですね、白バイ)

29キロオーバーで罰金18,000円也どんっ(衝撃)

毎日通っている道。

何で?

ガッカリしたのと悔しいのと自分に腹が立ってきました。

そしてジージとさくらを乗せて走り出してすぐ、脇道から子供が2人飛び出してきてぶつかりそうになったのです。

心臓はバクバクだしホント怖かった顔(なに〜)

捕まったばかりだったので、いつもよりはるかに遅い速度で走っていたので、幸運でした。

そして考えた。

もしスピード違反で捕まっていなかったら、もっと速い速度で走っていただろう。

そしたらあの子供たちとぶつかっていたかもしれない。

白バイの人に感謝しないといけないのかもexclamation&question

とはいえ、やっぱり18,000円は痛いなぁ。

でもなぁ、子供を轢いてしまったらそんなんじゃ済まないもんなぁ。

良かったのか悪かったのか、よく分からない出来事でしたたらーっ(汗)


という訳で、さくらとお出掛けのブログはまた明日Hello
ニックネーム さくらの母 at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ブルブル〜

さくらの、ブルブル〜 が撮れました。

08-3-2 045.jpg

08-3-2 046.jpg

08-3-2 047.jpg

08-3-2 048.jpg


ちょっと笑えたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 20:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お参り

今朝は先代犬タイスケのお墓参りに行ってきました。

大好きだったビーフジャーキーをお供えして、『さくらを守ってね』とお願いしちゃいましたが、ヤキモチ妬いちゃったかな?

だって、ものすごーくヤキモチ妬きで、家族以外は人も犬も絶対寄せ付けない子だったんですもん。

生粋の柴犬っていう感じの子でした。

ちょっと想いだしてしまって、ウルウルしちゃった私です。

で、帰りに塩船観音寺へ行き、久しぶりにお参り〜。

08-3-2 010.jpg

鐘を突く前に何やらお願いごとをしているジージ。

そして、ゴ〜ンとひと突きしたら、さくらがびっくりして階段を飛び降りてきました顔(笑)

大きい音や声が苦手なんだよね。

頂上まで行くと、富士山がぼんやりと見たので撮ってみたのですが。。。

08-3-2 020.jpg

分かるかな〜?


08-3-2 017.jpg
             テクテクテク犬(足)

08-3-2 042.jpg
               何?

08-3-2 028.jpg
              暖かいね〜かわいい


ジージもさくらも、今日はいっぱい歩いたねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

甘ったれ

最近のさくらは、色んなことを学習しちゃって、飼い主が振り回されているのです。

先日さくら草公園へ行ったとき、所沢のあたりで急にヒィーンと言いながら車から降りたがったのです。

チッコかもしれないと察して、さくらが用を足せそうな場所で一時停止しました。

すると長〜い間チッコをしてから、スッキリした顔で戻ってきたのです。

あ〜、やっぱり我慢が出来なくなったのね。

と、ここまでは良かったのですが。。

毎日の夜散歩の時に、ついでにスーパーへ寄って買い物をしようと車で向うのですが、、、

スーパーに近づくと、再びヒ〜ンと言って座席の下へ降りるんです。

今チッコもウンもしたばっかじゃん!またチッコ?

と思い、スーパーに着いてさくらを車から降ろすと・・・

サッサとスーパーの入り口へ向うさくらサン。

結局、私が買い物を済ませるまで入り口で待っているんですちっ(怒った顔)

さては、『あたち、降りる〜』と言えば、降ろしてもらえることを覚えてしまったかな。

今日も散歩帰りにコンビニへ寄ったら、『降りる〜』と言うので降ろしましたけどあせあせ(飛び散る汗)

たったの一度しか経験していないことでも、自分に都合の良いことはすぐに学習しちゃうんですかね〜。



いつも夜の芝生の公園で会う、めいちゃん(豆柴?)の写真を撮ってみました。

元気いっぱいで、さくらと遊びたくて仕方がないめいちゃん

動く動く、ので、殆どがボケてしまって、あまり良い写真が撮れませんでした。

08-2-26 002.jpg
            人より犬が好き!な、めいちゃん


もっとめいちゃんと遊んであげればいいのに、殆ど相手をしてあげないさくらですぅ。

さくらはめいちゃんの飼い主さんに甘えますふらふら

ニックネーム さくらの母 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする